君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 64
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。
スレの消費が早すぎるのです。
そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。
君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。
>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
前スレ
君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 63
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1515323275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>850
え!?見てたはずなのに気付かんかった…
ということでチャンネルチェンジ
来週録画するかな 長澤まさみかTwitterにあったのに忘れてた
ついつい声優かと思って聞き覚えないってなってしまった
長澤まさみだとしても先輩の時とも少し違う声だし やばいかなこれ。
ttps://mobile.twitter.com/miyus0903/status/993130903948836864/video/1
30秒にドラマがつまってて、コマ送りでも耐えられそう。
綾乃のふるさとは函館? >>847
その組み合わせあるかもね。
視点の映画的なカメラワークとかやっぱ新海監督らしかった。
次回作も若者向けエンタメだろうから、若者に人気のあるバンドの可能性も高い。 青春を運ぶ、ってのが実に青臭い言い回しだけど好きだわ
新海らしいというか
CMの舞台はシンガポールと函館らしいけど新作映画の舞台も北海道だったりして 大成建設CM:「シンガポール」篇(公式)
https://www.youtube.com/watch?v=RNc2l9SNPOk&feature=youtu.be
東南アジアの貿易・金融の中心地であるシンガポール。
国の中央部を南北に縦断する地下鉄トムソン線建設工事に携わる一人の女性技術者が
故郷の同級生に想いを馳せながら、未来に向かっていきいきと仕事をする姿を描きました。
声の出演:長澤まさみ
監督・絵コンテ・演出:新海 誠
キャラクターデザイン・作画監督・作画:土屋堅一(君。作画監督補佐)
音楽:スキマスイッチ「ミスターカイト」
アニメーション制作:コミックス・ウェーブ・フィルム スキマスイッチとのコラボミュージックビデオもすげーよかったw
これもやっぱ新海が編集したのかな CWFがハオライナーズとコネを作ったことで次回作は中国市場においてテンセントからも支援を受けられるといいな
次回作のキャラデザ・作画監督だれになるかはわからないけど超一流クラスを連れてくるのは間違いないだろうからその人との化学変化も楽しみだ 日本以外では一番稼いだ国だしワールドプレミアやるくらいはありだと思うけどね
できればロスでまたやって欲しいけど
中国と韓国では日本とほぼ同時に公開するくらいの頑張りは欲しい 中国はコネができてるみたいだし、なんとかすると思う
(だだ、中国市場は自国志向が強くなってきている気はする)
韓国はどうだろう?
君の名は。自体がかなり例外的な措置だったからね
個人的には実写版次第ではないかと思っている 世界興収の約23%にあたる約95〜96億円(5億7662万4000元=$83,678,210@mojo)が
中国だけど、配給権は買い取り方式だったそうで、日本側にはいくら入ったんだろ?
>「この映画は配給権を取得した買い取り方式だ。買い取った会社がもうけたのであって、
> 日本人はもうかっていない」との意見もあった。
> 分配率を定めたレベニューシェアでの公開だったらよかったのだが、
> 日本映画には中国でそこまでの実績はまだないゆえだろう。
「君の名は。」中国で上映終了、興行収入95億円=中国ネットからはさらなる日本アニメの上映を期待する声 (2017/2/05)
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170205/Recordchina_20170205031.html
「君の名は。」中国で大成功の裏側 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/03/news066.html 君の名は。は単純な買い取り方式ではなかったんじゃなかったかな 次の邦画につながればそれでいいよ
問題はその「次の邦画」が新海監督作品以外見当たらないこと 大成建設のCM見たら否が応でも新作への期待感が高まるわ
東京が舞台なのは確定してるけど他の地方都市も出るかな なんか新海作の料理動画がTwitterでバズってるな
どの作品のだ?今回の大成建設の? >>875
これなら言の葉と君。では
ttps://mobile.twitter.com/_RUIKA14_/status/993095653390663680/video/1 とくにタカオのオムライスはんまそう。
>>872
ソースがレコチャイばかりだが、契約内容はもちろん、売却額も非公開なんだろか。
元・米ドル・円のレートの差のせいか、興収が96億超と報じてる記事もあった。
外国映画の公開期間は原則1か月ってのも知らなんだ(特例で2か月に延長)。
> 日中関係の悪化を背景に、2006〜15年の10年間は日本映画が劇場公開されることは
> ほとんどなかった。しかし16年には、計11本の日本映画が中国に上陸。
> 15年に公開された「STAND BY ME ドラえもん」の記録を抜き去り、
> 日本映画としては歴代最高のヒット作となっている。
ttp://www.recordchina.co.jp/b160528-s0-c70.html
中国ではジブリ作品も未公開?
「宮崎駿監督の作品が中国で上映されれば、この興行収入をすぐにでも超えられると思う」 次回作のアーティストは誰と組むんだろうか
若者人気で言えばワンオクとか? >>878
「君たちはどう生きるか」が公開されるだろうからほんとに超えられるかどうかお手並み拝見だな
ちなみに千尋が当時中国で公開されてたとしても君の名は。ほどの興収を稼ぐのは無理だったろうね
当時の中国のスクリーン数は今の10分の1以下だから 今暇で元々人気あったところで新海が好きそうで歌詞やメロディーが合いそうなって考えると
スキマ、コブクロ、山崎まさよし、いきものがかり、バンプあたりか
若者人気で海外にも通じそうなって考えるとワンオクやマンウィズあたりだけど新海作品に合わないからな
それに君の名はのロケットスタートの一要因がラッドのファン層だけど
ラッドのファン層メインは20前後〜30前後でその若者より少し上世代だからね
あんまり若者人気意識し過ぎてもブースターが減る スキマスイッチは一本まるまる映画で組んでみて欲しいとは今回のCMで思った
いずれにしてもRADみたいに劇伴までがっつりやってくれるアーティストが理想だな
めったにいないだろうけど >>881
と言うか、君の名は。前のメジャーデビュー前の新海と、今の新海の知名度は全然違うから、
別にRADみたいな知名度ありきの条件に揃えなくても良いと思うけどな。
今回はより映画の世界観にぴったり合ったアーティストでも良いとも思う。
すると、RADより多少知名度は劣るバンドでも選択肢に入ってくる。 そもそもRADにしたって、君の名は。人気に乗っかって?、
その後、他の映画とのコラボもあったけど、パッとしないしな。
野田は東京グール、RADも空海の主題歌歌って、興収に効果があったか?と言われれば、そんなでも無かった。
すると、やはり新海の音楽の使い方も君の名は。のヒットには重要な要素だったんだろう。 >>884
それは当然だろ
いくらサザンミスチルB'z使おうが流行時の浜崎宇多田倖田使おうが
ただ使っただけ、主題歌起用しただけじゃほとんど効果はないよ
劇中での使い方、劇伴まで担当という話題性とかあってこその相乗効果
RUIと黄泉がえりがやはり相乗効果でどちらも実力や知名度以上の売上と話題性出したように >>880
そもそも中国市場を過大評価してる人が多すぎる気がする
ディズニー、ピクサーだって必ず稼げる市場じゃない
「中国で公開すれば100億は余裕」なんてことは全くない >>882
新海誠×スキマスイッチ 『ミスターカイト』コラボミュージックビデオ(Full.ver) - 2018/05/07
https://youtu.be/ZYaMOY9-wWc
スキマスイッチ新曲『ミスターカイト』と、僕が今まで監督させていただきました
大成建設CM群とのスペシャルコラボムービーも公開されました。特別な1曲です。
多くの方に聴いていただけますように。
1:42 - 2018年5月7日
https://mobile.twitter.com/shinkaimakoto/status/993410720959086592?p=v >>888
>>870 の最初の記事の「中国のネットユーザー」
>>860
ジブリ作品は政治的なメッセージが読みとれるものがあるから、上映できるか?
重慶爆撃のことがあるし「風立ちぬ」は無理、「もののけ姫」もそのままでは難しそう。
「君たちはどう生きるか」は内容しだいだが、微妙かも。
新海作品はだいたいノンポリなので向いてる。「雲の向こう」は分断国家だが。
中国では海外輸入作品枠が決められているうえ、国産映画保護期間があって
海外映画の上映期間は原則30日間(君。は延長申請が通って2カ月間)だから
興行収入には足かせになる。
ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/03/news066_2.html
> 料金はネット割で1人47元(775円)だった。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258513/120700043/
> 海賊版DVDの横行や作品を見た人が一部の「憤青(愛国・反日思想が顕著な若者)」
> から非難されるという残念なニュースも報じられた。
ttp://www.recordchina.co.jp/b158968-s0-c30.html レコチャイの飛ばし記事より。はたしてひとつでも実現する?
「君の名は。」新海誠監督の「秒速5センチメートル」が中国で実写映画化か? (2017/1/18)
ttp://www.recordchina.co.jp/b161280-s0-c70.html
> 中国の映画会社大手・華視娯楽公司がこのほど発表した2017年度の新規プロジェクトの中に
> 組み込まれていることが明らかになった。
韓国で大ヒットの「君の名は。」、韓ドラでリメーク話に中国で批判 (2017/1/13)
ttp://www.recordchina.co.jp/b159082-s0-c30.html
> 東宝は「根拠がない話」と全面的に否定している。
ttp://www.recordchina.co.jp/b158968-s0-c30.html
>「君の名は。」を鑑賞した人からは映像美やストーリー性を称賛する声が上がり、
>「中国で実写化される」との情報も。
こちらは君。の中国の配給権を取得したアクセスブライトのコメント。
ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/03/news066.html
>「ブラックジャック」の中国実写映画化および実写ドラマ化の準備も進めている。 昭和はスター・ウォーズ!平成はハリポタ!思い出の映画あきらかに
https://www.cinematoday.jp/news/N0100642
8日、ソニー生命保険株式会社が発表した「平成生まれ・昭和生まれの生活意識調査」の思い出の映画部門で、昭和生まれの1位が『スター・ウォーズ』、平成生まれの1位が『ハリー・ポッター』であることが明らかになった。
ちなみに、平成生まれの2位は『君の名は。』、3位は『ポケットモンスター』『千と千尋の神隠し』、5位は『タイタニック』。昭和生まれの2位は『タイタニック』、3位は『ゴジラ』、4位は『E.T.』、5位は『ロッキー』となっている。 さっきニュースで今回の日中首脳会談で中国での日本映画の大幅緩和が合意された模様
『詩季織々』で先手を打ったCWFの戦略は大当たり? 君の名は。の実写化にかかる翻案権はハリウッドに譲渡されてるだろうから
契約期間内はハリウッド以外で実写化されることはないと思うよ
舞台はいけるかもしれない
>>890
中国では青少年の恋愛描写(?)や性的描写はNGという話があった
(違う理由だろうが、聲の形はカットが酷かったらしい)
君の名は。というか你的名字。は奇跡的にノーカットだった そろそろ次回作か実写版の情報が洩れてこないかなあ
CMみたら我慢できなくなってきた ぶった切りで悪いけど…三葉君が御神体に行くときに、一葉婆ちゃん背負うのは
映画、ああ!野麦峠から来てるのかね?
考え過ぎかな? 新海が作った作品じゃないけど夏の詩季織々でつなぐわ >>893
アナ雪は出てこないか
まあ歌のイメージしかないもんな >>897
今回のスキマスイッチのミスターカイトとのコラボのMVは大成建設のCMの編集版だけど、
次回作のイメージもかなり入ってるんじゃないかな?
スキマスイッチのコメントを見ると、
「最初にデモ音源を制作して、新海監督に聞いてもらって何度も打ち合わせをさせて頂きました。
その度に感じたことをさらにスタジオで二人で曲に落とし込んで「ミスターカイト」を作り上げました。」
君の名は。の制作時のRADとの協同作業と似てるんだよなぁ。
君の名は。直前に制作したZ会CM「クロスロード」が君の名は。に繋がっていると同じように何らかの次回作のイメージの示唆も含んでるんじゃないかな?
高い所にある明るいものをつかむような映画(昨年11月に新海監督が次回作の内容についてテレ朝で紹介されたコメント)と、
ミスターカイトの凧が靡いている様子が凄く重なった。
おそらく今回のMVも無縁ではないと思う。
あるいは今回のコラボをテストケースとして、スキマスイッチが次回作の音楽担当の可能性もある。 ありがちな有名アーティストの主題歌をとりあえず持ってくれれば売れると言う作り方より、
音楽を主体に物を考えると言う感受性は映画界では新海監督が独特だよな。
ジブリの鈴木Pが君の名は。を評したコメントで
「新海さんは背景を自分でも全面的にやったし、物語もセリフも音楽もキャラクターの芝居も、背景が目立つように作ってある」
とあったのを思い出した。
音楽も背景も「お客さんに感じて貰う」と言う部分で凄く親和性があり、
その相乗効果で自分の特長を最大限生かすやり方をモノに出来たようだ。
MVみたいだと揶揄される事も多いが、感受性を最大化する手法は洋画のミュージカル映画と近い位置にある。
アナ雪や野獣のように日本の観客の多くが求めているものと同じで流行るのも当然って感じもする。 それと音楽や背景など劇場の音響や映像設備を最大限生かしたやり方は、
ネット時代のネタバレがすぐに行き渡る時代には強い手法だろうな。
小説が公開前から50万部売れていたのにも関わらず(事前にネタがバレまくる)のに、
公開後、動員が加速したからな。
むしろネタバレして関心を引く事が、その音楽や映像美を体験する事の導入としてむしろ良い影響を与えている。 原作・脚本・演出・監督と全部ひとりでやってるからこそ可能なことだな
欲を言えば自分で音楽も作れれば完璧なんだろうけど 新海誠に菅野よう子を合体させたらいいんですね(違う) >>903
小説が公開前に50万部も売れていたのかw
最終的に100万だし、小説家としても凄いじゃん >>894
あまりにタイムリーかつ重要なので引用:
5月締結「日中共同映画製作協定」は邦画を救うか (2018年4月15日)
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180415/Myjitsu_048983.html
日本と中国のあいだで『日中共同映画製作協定』が5月にも結ばれる見通しだという。
「中国の映画市場は外国に厳しく、外国映画の上映時間は全体の3分の1に制限されています。
また興行成績に応じて収入を外国の映画会社と中国の配給元とで分ける『利益分配方式』での
外国映画の配給は34作品のみに限られ、それ以外は中国側が版権を買い取る方式なのです。
しかも『利益配分方式』で上映される外国映画はほぼハリウッド映画が独占しています」(映画ライター)
版権を買い取られる方式だと、どれだけ映画がヒットしても映画制作側に入る金額は変わらない。
「そうなってくると当然、中国で上映される日本映画も買い取り方式です。
これだと、中国での興行成績がよくても、日本の映画会社に入るのは版権料のみなのです。
2015年に日本のアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』が中国で興行収入100億円を超える
大ヒットを記録しましたが、日本側の実入りは約1億円だったといいます」(同・ライター)
とはいえ、中国の映画市場は巨大で無視できない。
「2017年の中国の映画興行収入は9419億円。市場規模はすでに世界第2位で、日本の4倍以上なのです。
さらに2018年には興行収入が1兆円を超えると予測されており、世界1位の北米の映画市場の規模
(2016年は1兆2476億円)に肉薄するともいわれています」(同・ライター)
3年前のアメリカの記事:
Another Monster Month at China's Box Office
https://www.forbes.com/sites/robcain/2015/07/31/another-monster-month-at-chinas-box-office/ 次回作もRADで、裏付けも出回って無かったっけ。
みんな見てないのかな >>907
ハリウッド映画なんて中国に媚びてるからね〜。
>>908
ツイッターのソースなら自分も見ましたよ。 RADとはまたやりたいけど次じゃないよねと言い合ったそうだよ
組むとしたら次の次だろうな
2022にたぶん公開の作品だろう >>904
ここまで新海監督が到達するまでに試行錯誤して、成長している感じだね。
秒速までは自分の作りたい話でそのまま作り、秒速はBADENDと誤解され
(そう言う新海テイストが良いと言う新海ファンも多いが、一般的には内省的で分かりにくい。なお初めて小説を書くきっかけはその誤解を解く為との事)、
星を追う子どもでは一般人が好みそうなジブリ的な話に挑戦したが、本人的にも何か違うと言った感じで
(ただ、エンタメを作るやり方はここで学んでいる。公開後のニコ生の番宣に出演した監督は「失敗でしたが、これを作らなければ君の名は。は作れなかった」と語っている)
自分の強みは背景描写にある原点回帰と言う事で、感受性で相乗効果のある音楽(ED曲)をモチーフにした言の葉の庭で音楽との融合路線がはっきりした。
さらに、Z会CM「クロスロード」でより一般人に受け入れられる話に改良して、強みである背景&音楽の使い方を自然と一般人に魅力が伝わる感じに洗練させた。
君の名は。では、RADとの音楽のやりとりの細かい共同作業で、さらに音楽と背景を融合(その為にはシナリオや編集も容赦なく変更も躊躇わない)させて、
より一般人の心に響くように設計した。
一歩ずつ改良していく姿は理詰めで建物を建てていく建築会社の御曹司らしく、着実に前に進んでいる感じだな。 当たり前だが、観客の多くの人により受け入れやすい物を丁寧に作らないと入り口から入ってくれないので、
自分の伝えたいものが多くの人に届かない。
その障害を取り除く為に自分の強みが何かと言う事を自覚して、一歩一歩丁寧に改良している監督さんに思える。 >>906
公開後間もなく100万行ってるからもうとっくにもっと売れてる >>910
一度連チャンしちゃうとイメージ固まって他と組めなくなるからな 誰になったとしても音楽で失敗したことはないから大丈夫だろう >>915
自分も音楽で失敗は無いと思いますね
それより話に合ったキャラデザと、作画監督が大切だと思いますねえ〜 >>916
一応、来年の夏に間に合わせるつもりなら、もう作画作業は始めてないと間に合わないんじゃね?
君の名は。の場合、2月にキャラクター設定画に始めてて、4月には作画開始となってる。
でも新海監督のツイート見ると、現在はまだ絵コンテで一人作業やってますと書いてるから、
来年夏公開なら、並行して作画が始まってそう。
ただ、田中将賀さんはまだダリフラの作監で忙しいから、関わってるか良く分からんが。 >>919
はい!仰る通りで、それも思いました。
ああ!野麦峠は飛騨古川の娘さんの話なので、野麦峠かな?と思った次第です。
以前に鑑賞して強烈な印象だったので、、、
自分の勝手な妄想なので、すみませんm(__)m >>922
個人的にネトウヨは一番嫌いな人種なんだけど
文脈的に>>886がどうしてネトウヨのレスに見えるか全くわからないな
ネトウヨとかマジで嫌いだから一緒にしないでくれ
>>902
単にヒットにはストーリーの良さが一番重要だけど、大ヒットするにはそれ以外がより重要なのは昔からだよ
タイタニックやアナ雪なんてめちゃくちゃ批判されてるが、真似できるかと言われたら、できない CWF社員のポーランド人イラストレーターの新刊。
目のつけどころと画力に脱帽。
『東京店構え マテウシュ・ウルバノヴィチ作品集』発売 - MdN (2018/04/25)
https://gunosy.com/articles/a66Xl
「君の名は。」背景画の欧州出身作家、東京の商店を描く (2017年11月18日)
https://www.asahi.com/articles/ASKCK3G03KCKUTIL00K.html
マテウシュ・ウルバノヴィチ
https://mobile.twitter.com/gommattjp >>918
田中氏はダリフラの仕事終わったら、ガッツリ作監やってくれると信じてる 田中さんも君の名はでは不完全燃焼だったようだしな
キャラデザとOPしかやってないからアニメーターとしてはどこか他人事と感じてたと言ってたし 来週から2週間限定上映の神戸「パルシネマしんこうえん」は、昭和テイスト満点の名画座で、
上映スタイルは、今は珍しい二本立て・入替えなし、しかも途中外出まで可能!
今回ペアを組む作品は、「ゴッホ 最後の手紙」相性を考えて組まれるので、君縄ファンが観ると面白いかも!? >>928
久々の上映情報だな
ゴッホは見てみたかったので神戸の近くに住んでたら行ってたろうなあ 小説が公開前から売れてたのって、結局なんだったんだろ
君の名は。の興行収入が公開日からすごかったことの一因だと思うんだけど、あまり考察されていような >>927
キャラデザも安藤さんが相当変えてるしねえ >>930
903さんが教えてくれた50万部だよね?
50万部がロケットスタートの原因の1つなんだろうけど、50万部がどうして売れたのかは謎だな。
別に本の宣伝見た覚えも無いし、しかもかなり短期間にw
スレチだけど掘り下げると面白そう >>930
ふつーに大規模試写会のクチコミでしょ。 エンタメ志向ではなかったはずの新海がエンタメ作ってみたらこんなにヒットするとは当人も思わなかったろう
星を追う子どももエンタメ作品のつもりだったかもしれんけどあれは自身のジブリの呪縛のせいで失敗したんだろうな 今星を追う子どもをリメイクしたらもっといい出来にできるだろうな
あれはあれで俺は好きだけど まあヒットの下地は出来ていたんじゃね
秒速のOP?はYouTubeがフルHDに対応した頃にPCのベンチマーク代わりとして活躍して知名度が上がっていたし
言の葉の庭は上映規模にそぐわない大ヒットしたわけだしな 公開前は、若年層の中では、SNSを通じて凄い話題になっていたよ
多分試写会の影響だと思う
公開後はもっと凄かった >>934
でも、星を追う子どもを作ったから、逆説的に自分の本来の強みを確認出来たんだし、
アレが無ければ今後も無かったんだろうな。
不得手なものを作って、何が本当の自分の特長なのか自覚して伸ばす事の転機になった重要な作品でもあると思う。
監督も作って良かったと言ってたね。 言の葉の庭は朝の番組でも紹介されたり
音楽PV紹介番組でもrain(言の葉の庭の映像が使われてる)が流れてたり
たしか言の葉の庭の公開時に雲の向こうが放送されたり
そういうのも影響してそう 星を追う子供は海外では結構評価高いよな。ジブリの影響が少ないせいかな? 星を追う子供のストーリーはなんか好きだな
今、あの新海監督作品としてゴールデンタイムに放映したら、視聴率悪くないだろう 拾いモノだけど、君の名は。でアニメ映画大ヒット新時代が来たか!と思ったけど、現実がこれだとそうではないなあ。
君の名は。がやはり異常だとしか言えないねえ
さよ朝もレズ青も監督絶賛してたけど、この結果は何だろねえ…
↓↓↓
中二病
www.boxofficemojo.com
1週目:6229万
2週目:3728万
3週目:2039万
------------------
累計:1億7447万
さよ朝
www.boxofficemojo.com
1週目:4448万
2週目:3130万
3週目:圏外
------------------
累計:1億2187万
リズ
www.boxofficemojo.com
1週目:4976万
2週目:圏外
3週目:圏外
------------------
累計:5151万 そもそもスクリーン少ないとかじゃないの?
ってもスクリーン多かったひるね姫とかも大失敗だったが スクリーン数もあるけど前提として一般向けじゃないと無理だと思うわ
アニオタ向けの映画が30億の壁を超えられないってよく言われてるのはそういうことだろう
オタじゃない一般人が見たいと思わないとな >>943
それも有るかもね
昼ね姫w
打ち上げ花火とかは、劇場数どうだったんだろ?
君の名は。この夏日本中が恋をするってキャッチが、分かりやすくて良かったかな?
さよレズって、なんかイマイチテーマが不明だし… 打ち上げ花火は君の名は。と同じ301スクリーン公開 打ち上げ花火なんて主題歌だけヒットして
主題歌のファン層がインドア過ぎて映画館は潤わなかったからな 本当に全方位攻撃だな
今まで1000万も稼げなかった新海監督の次回作がどうなるかもわからんのに
よくやるわ 秒速、言の葉は1億超えてるし星を追うですら2000万いってるのに
1000万以下って誰のこと言ってるの >>946
ありがとうさん。
劇場公開数だけでは駄目なんだ…… しまったw
950踏んでしまった!
ガラケーで立てれるのか?分からんけどやってみるわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。