アカデミー賞 OSCAR 58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮影賞も楽しみ
ブレードランナー vs ダンケルク 去年の受賞作は酷かったからなあラジー賞。
反ヒラリーとかトランプ支持者ですら「そんな映画あったの?」と言う無名映画をわざわざ選んで反トランプアピール。
ラジー賞がそんな事やってどーすんだよ、「why so serious?」ってジョーカーも呆れるよ。 シェープ オブ ウォーターが作品賞かな。
マイケルシャノンに助演男優賞やりたいが、ノミネート外れたがな。 シェイプオブウォーターはポリコレ臭きつくて作品賞とっても素直に祝福できないわ スリー・ビルボードに1票
作品賞は番狂わせが起きそうな予感がするけれど。 PTA好きなんでファンスレの大逆転を夢みる
まあ作品スリビル、監督デルトロで堅いだろうけど ジップで現地ファンの人気投票してたの見たけど1位シェイプ15票2位ゲトアウ14票スリビルは1票だった スリビルは上映回数減ってるだろうから作品賞を獲ったら難民が出そうだな
クラッシュが獲ったときは獲るとは思ってなくてスルーしてたから
受賞後に観にいったら混んでた 今日シェイプ観て来たけど
これは受賞は無いでしょ?
だってエレファントマン(1980年/デビットリンチ監督)の方が数倍良いし
これ相手が半漁人じゃなくても異質な人間であったら成立する話だし 異質な人間をそのまま描いても角が立つから半魚人に置き換えてるんだろ 会員の多くは催促しないと候補作全部見ないで投票する
って町山か誰かが暴露してたよな
見ないでも投票しやすい作品はスリビルかシェイプか
自分ならスリビルかな シェイプオブウォーター個人的にはすごくよかった。おとぎ話だけどリアリティも有る美しい映画。スリービルボードと種類が違い過ぎて、比べようが無いなあ 今年は本命視されてる3作がいずれも日本公開済というのが新鮮 シェイプオブウオーター近年稀に見る酷い映画だったわ ポリコレ強すぎてキモい
まあシェイプが総ナメするだろうね
最近のオスカーつまんない映画ほど受賞するから
監督賞は意外にノーラン辺りに行くかもしれないけど
主演女優賞もマクドーマンドは無いと思う
なんかアカデミーもすごいつまらなくなった シェイプオブウォーターは技術系部門で獲らせて作品賞監督賞はスルーでしょ 中でもゲットアウトは本国で昨年2月公開
賞レースでは不利といわれる時期なのに1年経って有力作の一つとかなんかスゴいわ 会員って現役バリバリで働いてる人も多いんでしょ
ノミネート作品を全部見るのは無理だろう
必然的にヒット作品や前哨戦で受賞が集中したものばかり観たり、この人好きだから投票しよーみたいな感じだろうな 個人的には作品賞はスリービルボードが取って欲しい
ただここ数年の傾向観るとシェイプが固い気がする
オスカーアピールし過ぎで気持ち悪いくらいw
スリービルボードって反トランプなの?
西部劇っぽいし保守寄りかと思ってた 作品→スリービルボード
監督→デル・トロ
で固いと思うけどなあ
意外性ないかw 作品賞はどちらかといえばスリビルかなというところで固くはないと思う
監督と俳優部門は固い ゲットアウトよ、今こそ羽ばたく時だ。作品賞取ってこい ゲットアウトwikiのあらすじ見ただけでクソ面白そうなンだけど シェイブ見てきたけどスリービルボードのほうが感動したな
まぁ感動したから作品賞取るってわけではないが >>30
反トランプなのはシェイプオブウォーターの方が強く感じたよ >>19
その手の「〇〇じゃなくても成立する話」という批判は何の意味もないな。
〇〇だから駄目という話ならともかく。 >>21
なんだ、むこうも日アカと変わらないじゃないかw ゲットアウト捕ったら最高
だけどスリービルボードあたりでセレブの誰かがトランプ批判演説してスタンディングオベーションの茶番劇見せられるんだろうか
イヤだw スリービルボードいかにもオスカーの傾向・好みど真ん中な作りの作品に感じたが、
シェイプがオスカーアピールに感じる人もいるんだな シェイプは身障者問題+LGBT問題+黒人問題+女性の社会進出問題+動物愛護問題だからPCまみれだよ 何か変なバイアスかかってるやつ多いな
じゃあもうオスカーから離れればいいのに
昔赤狩なんてしてたからその反省でリベラルになろうとしてるんだよ
普通に考えて支持率市場最低でTwitterでバカみたいなことばかり言ってる大統領なんて嫌いだろ 行けダンケルク負けるなベビードライバー頑張れ猿の惑星やったれブレードランナー!! >>45
KKK団が黒人を殺しまくる映画やドナルド・トランプの伝記映画であっても映画としての出来が良ければオスカーを授与するべきだろ?
アカデミー賞は純粋に映画としての出来だけで選考してもらいたいんだ
映画でPCを訴えることも重要かもしれないがそれはポリティカル・コレクトネス賞とかを別に作ってやればいい 個人的にサムロックウェルが助演男優賞取ってくれたらもうそれだけで満足
けど他の素晴らしい方々にも幸運を
今年もいろんな人達の映画人生変わる日に記念カキコ >>47
映画の出来というより、最後は人気投票だよ。 だから投票を呼びかける宣伝広告出したり、
支持してる人のために投票呼びかけるパーティー開いたりするんだし ゲイリーはDVの件があって票失うと思ったが問題ないのか?
さすがにデイルイス4回目は厳しいか 女神の見えざる手が候補にもならないなんて、おかしい
賞をそうなめしても良さそうな作品なのに まーたセレブの仲良しごっこ#metooで黒い服着るの?(笑) 最終予想 19部門
作品賞 『スリー・ビルボード』
監督賞 ギレルモ・デル・トロ『シェイプ・オブ・ウォーター』
主演男優賞 ゲイリー・オールドマン『ウィンストン・チャーチル』
主演女優賞 フランシス・マクドーマンド『スリー・ビルボード』
助演男優賞 サム・ロックウェル『スリー・ビルボード』
助演女優賞 アリソン・ジャニー『アイ、トーニャ』
脚本賞 『ゲットアウト』
脚色賞 『君の名前で僕を呼んで』
編集賞 『ベイビードライバー』
撮影賞 『ブレードランナー2049』
美術賞 『シェイプ・オブ・ウォーター』
衣装デザイン賞 『 美女と野獣」
メイク賞 『ウィンストン・チャーチル』
視覚効果賞 『猿の惑星/聖戦記』
録音賞 『ダンケルク』
音響効果賞 『ダンケルク』
作曲賞 『シェイプ・オブ・ウォーター』
主題歌賞 「リメンバー・ミー」
外国語映画賞 『ラブレス』 (ロシア)
アニメーション賞 「リメンバーミー」 >>47
それは無理だろw 芸術は数学みたいに絶対的な答えも価値もねーし
スウィフトがガリバー旅行記でイギリス社会を痛烈に皮肉るずっと前から
世相と常に表裏を成すものだからな
時代や大衆心情の反照のみに芸術の意義があるとすら言える ゲットアウト取ったら風刺ホラーコメディで作品賞受賞という前代未聞の事態になるからな。見てみたい。今回は技術部門も割と楽しみなの多いな ゲットアウト程度で作品賞取ったら、マジで終わりの始まり 作品賞の予想が一番難しいかな
選考方法が変わってから、2位の作品が有利 去年は現実路線のムーンライトだから
今年はファンタジー寄りのシェイプとみる アイ・トーニャは日本でもヒットしそうだもんね
邦題をアイ・トーニャハーディングに変えたほうがいいかもだけどw フィギュア熱が高いうちに上映した方が絶対いいと思う
プラスオスカー効果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています