アカデミー賞 OSCAR 58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本賞も作品賞も逃すとかねーわww
ゲットアウト死ね!! マクドナーがハリウッド人種にまだなじんでないからだろうな
演技賞2人はハリウッド人種だし ブックメーカーは作品賞と長短ドキュメンタリーと実写短編で外したか
まあ作品賞のオッズはほとんど差がなかったけど 要するにマクドナーにあげたくなかったんだろうってのが スリービルボードはイギリス監督によるアメリカ批判のストーリー
やっぱり駄目だったか 作品賞と監督賞が同じなのは久しぶりだな
普通に考えれば当然なのだけど スポットライト以来の大穴
おめでとう
ダンケルク頑張ったな ゲットアウト応援してたから脚本賞嬉しいけどスリービルボード程の出来で脚本とか作品賞取れないのは厳しいな スリービルボードはテロに抗わなくていいじゃんと取れるんでナシ 長年とってほしくないのが作品賞で
なぜか最近とってほしいのがとるのが続いたけど
また昔に戻ったのか
という個人的感慨 SAGのキャスト賞にノミネートされてない映画が作品賞とったか
SAGはスリビルだったのに、何故風向きが変わった
デルトロおめでとう シェイプの方が何となくインパクトあったので良かった >>219
いやいや、その元となるテロを止めねばって話だろうよ 一番オスカーから遠い存在だったゲイリーオールドマンとサムロックウェルが揃って受賞するとか胸熱な展開だ しかし、シェイプみたいなファンタジー映画が取るのも意外 なんか最近、GGに逆らう傾向あるからそれかも?
外国語映画賞もそうだけどマイノリティ押しではあるね
看板はプアホワイトだから微妙、つか、差別する側を描いているからある意味シビア 個人的にスリービルボードは煮えきれない部分多かったし、シェイプは見終わった後幸せな気分で劇場出られたからこの結果でよかったと思う モンスターが出る映画が作品賞とったことあったっけ? >>226
それならラ・ラ・ランドが作品賞を取ってほしかったけどなあ はいはーい。シェイプオブウォーター が受賞絶対しないとか言ってた奴ら、今何してますかあーー 黒人映画のせいでララランドは取れなかった
今年なら違ったかな スポットライト作品賞はうーんって思ったけどムーンライト作品賞は大賛成だと思った。あれはまじで革新的な映画だし作品賞として歴史に残す価値がある。そもそも比べるもんでもないかもしれんが サム・ロックウェルは上手いのに今一つ賞と縁遠くて
アメリカ人だから無理なのかなと思ってたからギャラクシー・クエスト好き的に嬉しい
ゲイリーも良かったね
アカデミー会員のデイルイス好きに勝てて ララランドはストーリーに何のひねりも工夫もないから無理
いくら映像美なミュージカルでもあれで作品賞はないわ 障害者
怪獣
ゲイ
ロシアンのスパイ
こんな分かりやすい設定もない 昨年はあんな陳腐なもんが賞獲らないでよかったよ
ムーンライトやラビングの上質な表現と比べ物にならない シェイプが作品賞はいいんだけど、だったらスリビルに脚本賞あげてほしかったな
アレは出てってもらうとして
しかしメキシコすごいな、これでスリーアミーゴス全員監督賞獲ったね ララランドはウケがよかっただけ
観客賞とかあればやっときゃよかったんじゃん
今年だったらグレートショウマン ララランドは映画としての出来が微妙すぎるわ
セッションのが数倍オスカーに相応しい >>230
シェイプまだみてないけどスリービルボードはかなり爽やかな気持ちになったけどなぁ
これから混むのかなーシェイプ
みるのめんどくさいな…w モンスターが出るばりばりのSF要素ものが最高賞って、歴史的快挙じゃないか?
アカデミー賞の意識変わったのか >>245
>>246
ああ、それがあったな、サンクス。
バードマンは幻影的な存在だからちょっと別だな。 シェイプオブウォーターは結構若いカップルとか女性同士とかいたけど終わった後なんか微妙そうな雰囲気だった。まあ結構過激なシーンあるしあんま映画興味なかったら唯のファンタジー恋愛映画にしか見えないからしゃーない部分もあるが >>248
皆、引退を信じてないんじゃないかな
まだ60歳だし 今年のアカデミー賞の最大の見所はジョディー・フォスターの >>244
シェイプはパンズと同じで人によって解釈が変わる終わり方 >>250
脚本もブックメーカーじゃゲット・アウトが本命だったよ グレイテストショーマンの関係者らは今頃お通夜状態かな >>256
それは好みの映画だ…見なければ
しかし監督賞にノミネートされてない作品賞は受賞が難しいってのは
過去事例の通りになってしまったねー >>258
メッチャ儲かったからそれは無いわ
賞なんか狙ってない作りだったし >>252
中学生カップルみたいなのとかいました? >>258
いや、公開当初から評論家のスコアが低くてこれまであらゆる賞にほとんど無視されてたんだからこんなん予想通りだろ グレイテストショーマンの方がララランドよりよく出来てるのになあ
ララランドにむしろ賞やりすぎ スリービルボードは反差別反トランプ臭がキツすぎて作品賞まではやめてくれって感じだった
フランシスもいい女優かもだけどルックス的に華がない シェイプは不快なシーンが山ほどあるから、途中退席する人もいたし
終わったらみなさっさと帰ったな。
気持ち悪いファンタジーの世界から早く現実に戻りたくて。 マクドーマンドが主演で取ったし良かったけど
あのひと普段から凄い迫力やな >>268
さすがに映画としての出来はララランドのがマシだわw
グレイテストショーマンのがみてて断然面白いけど単なるPVの詰め合わせで文化的価値はゼロだしな シェイプは不快なシーンが山ほどあるから、途中退席する人もいたし
終わったらみなさっさと帰ったな。
気持ち悪いファンタジーの世界から早く現実に戻りたくて。 >>273
いくら咆えても作品賞は変わらんよ、無意味や シェイプはまあ面白かったけどラストが物足りなかった。
悪役もこの手の映画にしちゃちゃんと人間性が描けてたからあの終わり方はなー。 ビルボードのどこが反差別で反トランプ?
全くそんな内容じゃないよね。みんな騙されないで。 騙すも何も、何を読み取ってるんだ?や、読み取れていないのか >>275
具体的にラストがどうなれば物足りたのか言ってみてくれ 国語の点数悪い子か
そういう読解力の無さは子供の頃から読書して来なかった弊害やな しかし今年の授賞式はパフォーマンスが超地味だったな
見せ場は最後の明日はないコンビだけじゃないか >>201
二月公開と不利なのに取ったんだぞ
一般の人気も凄いし別におめでとうでいいじゃん マーティンマクドナーはよそ者だから嫌われてたんかな >>286
え?むしろオスカーってイギリス人大好きじゃんw >>286
女性枠のグレタ・ガーウィグと黒人枠のジョーダン・ピールが初監督でノミネートで
枠が3つしか残ってないところに何故かポール・トーマス・アンダーソンが入っちゃったからね
なんか可哀想 シェイプはモンスター映画でもSF映画でもないからな。
モンスターにはあまり焦点が当たってないし、
ブサイクなヒロインや、とぼけたおじいさんや、
おしゃべりな同僚や、不快きわまりない上司を
延々と見せられるし。 今年はシェイプとスリビル、去年はムーンライトとラララ、
一昨年はスポットライトと レヴェナント(とマネーショート)
と3年続けて作品賞争いが混沌としてるな リドリー・スコットが
「俺はイギリス人だから監督賞貰えない」ってよく愚痴ってるけど
イギリス人俳優には結構ホイホイ賞やってるよね シェイプオブウォーター、ヒロインがぱっとしないし
モンスターのデザインも微妙だけど見たら面白いのかな >>287
マーティンマクドナーはハリウッドじゃなくて演劇メインの人間だから普通に考えてアウェーだよ
オスカー監督落ちしたし、脚本か作品どっちかとってほしかったしとれるレベルだけど相手が悪すぎた >>278
「ご想像にお任せ」みたいなオチがどうも俺の中では好かんみたい。
あとマイケルシャノン演じる悪役の死んだのかどうなのかハッキリしないとことか。
同じような理由で日本でアカデミー獲った三度目の殺人もイマイチ。
でもスリービルボードもそういう要素あるのに「あのオチであり」となったんだよなあ、なんでだろ。 >>287
昔はそうだったけど、ここ数年の結果を見ると(ry
露骨に黒人押し あの半魚人映画はアーティスティック
そういうもんはウケ狙い映画と違って好き嫌いが分かれ易い
人気投票じゃなく実力や創作性に対する評価を与えるもんなんだから受賞は妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています