君の名は。をネガキャンした宇多丸は評論家失格
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビで見たけどおもしろかったわ
これだけの映像つくれるなら多少ストーリーが拙くてもお釣りくるやろ >>2
ストーリー運びが上手いから面白かった
映像は過去作に比べるとクソ これだけの大大大ヒットをネガキャンとか、評論家は大した事無いと思いました。
君の名は。見たお陰で職場女子と仲良くなれた神作品。 >>3
俺は過去作知らないニワカだから、美しい映像にも驚愕したよ
新宿紅葉と背景の山々も正確に描写して有ってスゲーと思った 背景は秒速や言の葉が綺麗過ぎるだけやろ、君の名は。はむしろ綺麗過ぎないように調節したように見えるわ >>6
あんまり綺麗だとキャラが浮いたり話に集中出来なくなるからかな? 細田のためにネガキャンしたとしても結果オーライだったな
片隅が出てきたり、君の縄のパクリが発覚したりしたからな
君の名は。を評価しない宇多丸が正解だった >>4
なんの革新性もオリジナリティも無いんだから、プロ批評家から大した評価がつかないのも当たり前
良かったなーで終わるアニメ、それだけ
魅入った信者らが必要以上に過大評価しすぎ、日本の歴代最高峰のアニメとか、んなわけねーがな >>9
>プロ批評家から大した評価がつかないのも当たり前
https://www.rottentomatoes.com/m/your_name_2017/
YOUR NAME. (KIMI NO NA WA.)
TOMATOMETER 97%
Average Rating: 8.2/10
Reviews Counted: 100
Fresh: 97
Rotten: 3
名だたる100人の批評家のうち97人が君の名はを高評価してるけど そもそもあのキャラデザと音楽性が既に受けつけないわ >>10
名だたる批評家?w ただのアニメ好きの連中じゃねーか
日本アニメならなんでもブラボー言う連中、美麗な映像に見惚れた素人、価値なし
批評家っつーんなら、米映画史に残るロジャーエバート氏クラスの評価もってこい
あとそのサイト、アナ雪やベイマックスが低くておもいでぽろぽろが100%というガバガバ集計だからそもそも当てにならない 外国人で高評価してる奴は、ジブリ超えの謳い文句や日本での興行成績250億円という先入観でそう言ってるだけだからな
アニメ製作のプロの誰が賞賛してる?ピートドクターやジョンラセターやノルシュテインが高評価でもしたのか?
海外はおろか日本のアニメ監督すら誰も賞賛してない、これで何がプロや批評家に高評価されてるんだ?
中身が深夜アニメの延長なんだから、必要以上に持ち上げるなっての >>12
New York Timesとか有名雑誌で書いてる批評家もフレッシュつけてるよ 見た人が感動したそれでいいやん
文句付けてるのは発達障害とアスペ >>8
片隅を評価した宇多丸は間違いだったな
○シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選 世界一のアニメじゃないからクソという、頭の悪いバカと出会えるスレ 正当に批判するならまだしも
宇多丸は細田を庇うためにネガキャンした
その事を怒っている そもそも最近のアニメでパクリしてないのって実際少なくね? >>16
第45回アニー賞作品賞ノミネート
「この世界の片隅に」
ちなみにアニー賞はアニメ界のアカデミー賞とよばれている
片隅のような小さな賞のノミネートなどいくらでもどうぞ >>21
ネットでトレパク検証されるのに
トレパクしちゃた馬鹿アニメ監督が
珍貝のことよ >>24
これ反論にみえるとはw
事実をかいただけなんですがww
どうしたら反論にみえるの? >>26
お前自身がゴミクズみてーなチンケな精神異状者じゃねーか 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 宇多丸はガラパゴス生物なんだよ
こいつは海外の事情やトレンドをまったく知らない男
自分の身の回りの付き合いだけで世界が完結してる男 >>29
新ゴジラ期待したけど退屈だった
戦車がかっこよかったけど
君の名はの魅力には勝てない感じ 「君の名は?」
「トレパクアニメよ 信者さん絶対忘れないでね トレパクアニメよ」 >>21
絵コンテを他作のトレースで済ませるとか聞いた事ねーよ。 類稀なる過大評価アニメ
売上が20億円程度なら誰もケチつけてない アジア全域での大ヒットもハリウッド映画化決めたJJエイブラムスも過大評価(笑) TBSラジオ出資だからと
片隅のステマしまくってるって評論家として最悪なことがわかった >>34
興行成績が評価だと思ってるのか
ハリーポッターやトランスフォーマーとも戦えよ オレは君縄100回見たけど年間500本見るから大したことない。
大ヒットすると「パクリ」「過大評価」の二つの言葉が必ず出てくる。 なんつーかね、年寄りが見てもあんまり面白くないのよ、君の名はは
作画がすごいとかPVみたいなオープニング面白いなとかは思うんだけどさ
ティーンエイジャー向けの作品だからさ、すっげー面白い!とはならないのよ
宇多丸批評もそんなテンションだったでしょ、年寄り向けじゃないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています