君の名は。をネガキャンした宇多丸は評論家失格
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわぁ君縄信者まだ根に持ってんのかよ
気持ち悪いな うわぁ宇多丸信者ってまだいたんだ
いい歳してあの稚拙なラップ聴いてYOYO言ってんのかな >>61
作画以外も本当は褒めてるだろ
「本来カルト的な新海作品の魅力を残したまま受け口を大幅に広くしている
大衆性と作家性の両立、ではなくむしろふたつを一致させた」って
この部分は町山智浩や作画監督の安藤なんかもまったく同じ事を指摘してる
それが本来評の肝なのにリスナーの記憶から抜け落ちてる
それは事実確認せずに嘘の情報を絶叫したりして、要となる監督やその作家性を徹底して否定してるから
好き嫌いのフリして
宇多丸信者はハゲの価値観に憧れてる
映画以前にハゲそのものが好きだから聞いているように
だからハゲの好き嫌いが激しく出たと思った部分は拒絶する
好みじゃないけど、頑張って無理矢理褒めちゃった?違うだろ
それはフォローの精神、ノウハウが必要
ハゲとはまったく反対だよだって徹底した個人攻撃なんだもん
逆に言えば褒めてる部分は本心ともとれる
別に「ぎょおくてえええええん!」
「涙で画面が見えねーぞちくしょおおお!」
「映画館で、私、射精しました。」て叫べとは言ってない
引いた立場から全体を「悪くねえじゃん」と賞賛できたはず
作画は作画だけは〜!じゃなくて
作画がいいだけのアニメなんて腐るほどあるんでね >>64
まーた宇多丸の言葉かー
意味分かっていってんの?
ディケイドとか観たことねぇだろ本当につまんねーぞアレ
空っぽだなお前
日本語の無駄だから話すなもう何も >>71
コピペしかできないゴミ縄信者がなんか言ってるなw 東浩紀@hazuma
学生時代、この映画(ニューシネマ)について蓮實重彦に質問したら、鼻で笑われたのを思い出した。
あのあたりからシネフィルが嫌いになったな。。 細田は駄目になったなあ
サマーウォーズがピークかな 片隅の実況が閑古鳥だったから
片隅信者が暴れてるんだろうな >>79
それだな 後は幼児向けのアニメ映画で喜ぶ変態とかさ
どっちにしろ精神異状者だから無視しとけばいい >>81
たしかにwww
ほんと細田守の信者ってキモいよなwww 宇多丸がいつも正しいとは思わないけど
君の名はが「脚本ボロボロ」なのは間違いなく事実
でも客の多くは脚本の良し悪しを判断できないんだよな
そこに評論家の存在理由がある 脚本の良し悪しなんて主観の問題
作品がヒットしたかどうか
作品が感動を与えたかどうかが大事
評論家が100点出しても
誰も感動しなかったら意味がない 拾い物だけどこの人評価が分かり易かった
君の名は。良い作品だし幅広い年齢層に受けたのは間違い無いだろう
↓↓
君の名は。は「心のどこかで運命の人を待ってる」というような割と普遍的な感情に訴えてはいるけど、それをあからさまに押し出すのではなくて、あくまで前面では男女のとりかえばや・隕石衝突から人々を守るというストーリーや演出の魅力で観客を引っ張っていた
たとえ感動できなくても、ストーリーラインだけでも十分に楽しめる
観客の心の琴線にどこまで触れられるかは、ある意味観客に任せていた >>83
でもさ映画のプロ東宝が絡んでて、Pが川村元気で脚本ガバガバとかそんなもん作るか?
で出来上がった作品みて東宝の関係者が感動して、一気に300館上映の決断したんだろ
宣伝だけでヒットしないから >>83
脚本の良し悪しとやらを客観的かつ量的に証明してみろ
それができないなら評論家などなんの存在意義も無いな
宇多丸「この脚本はクソ!理由は俺がそう思ったから!」←こんなん幼稚園児だって言えるぜ? >>83
宇多丸が言ってたのは「物語にひとつあるべき嘘が沢山ある〜」みたいな設定に対する幼稚なツッコミじゃん
何幕目のどの部分がどういう理由で流れを悪くしていて〜みたいな、専門的な意見があったか?
そもそも「物語に嘘はひとつだけ」っていうのも評の一週間前にローカル番組でハゲが怪獣映画のメッセージ性について講釈垂れてるとき
横にいたインテリに「海外のsf小説は嘘がひとつしかないけど特撮はあり得ないことだらけだよね」て水さされてしょげたのを
君の名は。に八つ当たりしただけだろうが 宇多丸信者の片隅推しは片隅が日本アカで賞とったことを自慢するが
君の名は。はその日アカで「脚本賞」をとってるんだよなぁ >>91
日アカの脚本賞が、君の名はが誇れる最後の砦だね。
片隅の場合、ずっと東宝しか受賞出来ない、大手の組織票が圧倒的な賞ですら、認めさせたというところがポイントなんだが。 日アカなんてしょぼい賞よりも海外の賞とってる君の名はの方がすごいよ 片隅には負けるわ
○シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○AACTAオーストラリア・アカデミー賞 アジア映画賞(Best Asian Film) 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○第90回米アカデミー賞 長編アニメーション賞 片隅…落選
すべて 2018年 の賞結果
(「君の名は。」がロサンゼルス批評家協会賞を受賞したのは2016年12月 盗作のパクリ映画だからアカデミーにも掠りもしないし、片隅を出すまでもなく最低の駄作 宇多丸はパクリのインチキ新海など二度と評価しなくてよし >>98
残念ながらそれは宇多丸の主観に過ぎないんだよ
宇多丸の頭の中でのみ通用する理屈だ ある程度コンセンサスを得ていると思うが
理由無き巡り会いに災厄とか節操も品もない >>102
宇多丸の意見に同調してるのは宇多丸界隈の素人だけでしょ
海外の評論家・シネフィル達は君の名は。を絶賛している いまや映画話するときに宇多丸の名前出したら鼻で笑われるぞw >>102
ただ災害で出会うだけじゃなくてその自然現象そのものも美しく描いてることに注目したい
運命は悲劇と奇跡の二面性を持ち
自然や超自然のように人智の及ばないものだとう達観や、倫理を超越したエクスタシーを感じる
クリムトの接吻や聖テレジアの法悦を思い出した 虹色ほたるや時かけをトレースしていた糞アニメだろw パクリなのはまだしもトレースは手抜きすぎる
もう少し真剣にパクレよ ○シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○AACTAオーストラリア・アカデミー賞 アジア映画賞(Best Asian Film) 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○第90回米アカデミー賞 長編アニメーション賞 片隅…落選
すべて 2018年 の賞結果
(「君の名は。」がロサンゼルス批評家協会賞を受賞したのは2016年12月
がんばれ宇多丸信者
真実に負けるな >>112
あそこまであからさまにパクってるのに外人は気づかないんだな >>113
シェイプオブウォーターが昔の舞台劇をパクって訴えられてるけど普通にアカデミー作品賞とっただろ
パクリは作品の質に関係ない
これ海外の映画批評では常識な
宇多丸の語彙や映画の知識がド素人並みに少ないのは仕方ないとしてせめて批評の常識くらいは知っておこうぜ?
お前ら宇多丸信者も「宇多丸のラジオ聴いてる奴はニワカ」って世間的に言われてる現状は辛いだろ? 海外でいくら賞を取ろうが
宇多丸が誉めてくれないと
暴れるんだな パクリはパクリでも、これの場合はトレースだから
まともなアニメじゃないよ
何を評価しろってんだよ 美しい映像とマッチした音楽
ロマンチックで変化にとんだストーリーと新しいスピード感
災害がテーマ
あっと言わせる演出
組紐や口かみ酒など独創的なアイテム
応援したくなるキャラ作り
元気、田中、安藤と名だたるメンバー
ヒット要因満載が評価 虹色ほたるのトレース映像とバンプもどき音楽
キモオタ臭く辻褄の合わないストーリー
セウォル号がテーマ(韓国で新海が発言)
演出は時かけもどき
口かみ酒など変態アイテム
共感できないキャラ作り
元気(詐欺師)、安藤(新海と次はやらない宣言)
以上が宇多丸の評価 >>112
ものの見事になんの権威もない
どうでもいい映画賞だな 日本アカデミー賞脚本賞だろ?
立派じゃないか
それで満足してくれ >>121
それでも宇多丸の評論の1億倍は権威があるという真実
がんばれ宇多丸信者…
真実に負けるな… >>120
アメリカの映画評論家の知識量をナメてるな
古今東西の映画・絵画・建造物・土着文化・政治などのあらゆる知識を総動員して評論をするのがアメリカの評論家
映画評論に少し手を加えれば論文として発表できるくらい
映画の話しかできない宇多丸くんには知性がないね 宇多丸なんて全然知らんかったし胡散臭い奴だよな
君の名は。みたいな多くの人が感動した作品をネガキャンとか意味不明だろ
そんなら宇多丸が気に入る作品作ったらヒットしない駄作しか出来ないわけで
評論家やってる意味がないだろうがw >>125
ねえよ
話題性と金さえあれば賞獲れそうなもんばっかりじゃなえか
世の中の仕組みを勉強しような
>>126
お前の脳内のアメリカの評論家はそうなんだろうな >>130
オメーみたいな無職の精神異状病患者が世の中の仕組みを語るとか笑わせるなよwボケカス
アメリカの評論家はシビアだろマヌケ 未だに君の名はとか言ってる奴の方が
キチガイだけどな 結局批評家の意見や評価だけ見て勝ち馬に乗るしか出来ない馬鹿が賞賛する幼稚なアニメ >>135
オメーの見てるアニメって幼児向けじゃねーかカスw ブーメランと言えば何か反論した気になるから便利だよな 宇野常寛先生が対談の中で言われてた
ガンダムが世に出てきた時、宮崎駿はそれを扱き下ろしたと
ガンダムなどヤマトから一歩も外に出ていない、新しいものは何も無いと
それから約半世紀、現時点における評価は >>141
新しく大大大ヒットは取敢ず何でも良いから叩く法則だなw 君の名は。に限らず宇多丸は映画を見て「ここは何々のオマージュで〜」とかそんな浅いことしか言えない
こんなのは素人でも小一時間ネットサーフィンすれば集められる程度の情報だ
本当の批評家というのは君の名は。の後ろに万葉集や神道の影を見る
あるいは東日本大震災後の日本人の変化を見るか >>143
ずっと誰かを探してる(運命の人を)
そんな感覚を1度は誰もが持つものだと思ったな
君の名は。は鑑賞した人が其々に、何かしらのメッセージを感じる不思議な映画だった 虹色ほたるの絵コンテ写しただけの君の名は。にメッセージ性なんか無いよw まとも反論もできない幼稚な頭の連中に刺さる何かがあるんだろうな
童貞キモヲタの喜びそうな話だし 美女と野獣やグレイテストショーマンから逃げたのは君の名は評の頓珍漢さを宇多丸自身も自覚してるからなんだろうな 君の名は!
モテないボクでも運命の相手が必ず現れるw
一生期待して童貞のまま孤独死w
チン海先生はつみつくりだなぁw >>147
君の名は。は映画の知識だけで映画を語ってる宇多丸のような素人さんにはむずかしい映画だからな
日本だと町山なんかは万葉集を絡めて語ってたし教養主義なところがある映画だな君の名は。は
もちろん映像技術的にもレベル高いことをやっててモアナの監督はそこに驚いたようだが
宇多丸はクリエイターじゃないから技術的な話にもついていけないのだ とりかえばや物語だったら大コケだったな
川村元気Sugeeeee >>151
一流の映画監督に喧嘩を売ることでしか注目されず
本業のラップではだれからも相手にされないまま孤独死する三流ラッパーは宇多丸だろwww >>138
間違えた
新海にたかるハエは人間以下だな すまんすまん >>157
教養0なのは宇多丸だろ
私立文系のゴミだし >>160
MARCH文系の新海監督ディスってるのw? >>159
オメーはニートナマポの基地害で社会のゴミ屑だ
さっさと精神病院で安楽死させてもらえやカス >>162
新海は映画で功績を残してるから低学歴でもかまわない
だが宇多丸はラップがまったく評価されてないんだから学歴しか誇るものがないでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています