興行収入を見守るスレ2564
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2563
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1520777831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>265
るろうには別格というか続編のが人気キャラが出てるからそりゃ上がる
それよりPart1で続編ができるレベルに実績残せたのが全て
ジョジョやグールなんかもそうだけど続編できるレベルになってたら間違いなくそっちのが興収入る
ちなみにちはやはそういうタイプの作品ではないので上がる可能性は少ない >>379
キミスイとぼく明日は文庫売れたな
映画がヒットとかそれ以前に >>379
キミスイはセカチューのフォーマットに乗せたのだと何度言えば >>380
orangeやで区切ってるけど分かりにくかったらごめんね orangeは原作とイケメン俳優(ヤマザキ)が旬だったから
スイーツはこの二つの旬が最重要 >>375
そういう狙いで成功した例ってある?
普通に考えたら少女漫画原作映画見に行くなら小学生でも友達同士になるんでは
親子で恋愛映画見るかね
ディズニーとかになりそうだけど >>386
関係ない原作力や内容が一般層にまで広がるかどうかのが大事
キミスイは保険かけてるけど主演ふたりはほぼ無名 orangeは少女漫画(別マ)→アクションに連載移って男も読むようになったからとかもあるんじゃないの この1年のスイーツ映画を見れば傾向ははっきりしてるが
ヒットしたのは幅広い客層を集客できた小説原作と実話
少女漫画原作はことごとくコケてる
2.8|*8.5|14.*|19.1|22.2|24.2|25.4|26.3|8年越しの花嫁 奇跡の実話(320)※先行
3.4|*9.5|15.6|22.0|25.8|28.7|30.5|31.9|33.0|33.6|**.*|34.4|終35.2 君の膵臓をたべたい(322)※金曜
1.9|*6.3|*9.9|13.3|15.2|16.3|17.0|17.5|17.9|18.1|終18.5 ぼくは明日、昨日のきみとデートする(306)
1.4|**.*|*4.8|*5.7|*6.2|*6.4|*6.6|未成年だけどコドモじゃない(281)
1.3|*3.6|*4.9|終6.8 先生(336)
0.7|心が叫びたがってるんだ。(267)
2.3|*4.5|**.*|*7.4|*8.3|終9.3 兄に愛されすぎて困ってます(252)※金曜
1.4|*3.1|*4.5|*5.4|*5.8|終6.3 ピーチガール(301)
2.5|*7.3|10.5|11.7|12.4|終12.7 ひるなかの流星(275)※金曜
1.7|*5.7|*8.1|**.*|*9.4|終10.1 PとJK(303)
0.5|終1.8 ハルチカ(113)
1.5|*3.9|*5.5|*6.6|終7.9 一週間フレンズ(305)
1.0|*2.5|*3.6|終5.0 君と100回目の恋(190) >>345
俺が嫌いな邦画が揃ってて笑う
矢口映画だったのか また、クソパンツが26レスもしてんのか
糞みたいなスレとか言っておきながら、依存性だな >>318
観たよ
映画版の水着は
あれはあれで良かったけど
アニメ版のシチュの崖からの飛び込みを
ITみたいに下着姿でやって欲しかったな、とw パンティーさんはコテハンをつけろよ ややこしいから >>387
それで成功するかはわかんないよ
そういう狙いなんだろうなぁと思うだけで
ただ、本気で親も子もど真ん中狙いのスイーツってあったか?
だいたいマンガ連載中の世代に固まるもんじゃん
これだけ空いて別主人公の続編してるのって珍しくない?
ママレは読めんわ
ぼろぼろの気もするし、ヒットまではいかなくても10億くらい行きそうな気もするし >>391
この中だとひるなかの流星は10億超えてるしまぁまぁだけど
何が良かったんだろうな >>391
小説原作でもコケてるやつはコケてる
ヒットしたものだけをピックアップしたら差が目立つのは当たり前 >>402
>>小説原作でもコケてるやつはコケてる
例えば?
そもそも小説原作スイーツは圧倒的に数が少ない >>396
パンティーにさん付けすんな
ウンコのスジ付いたパンツって呼んどけ >>403
ワースト20圏外
127,977,300 296 3月のライオン後編
132,152,020 295 3月のライオン前編 >>407
あれはスイーツ映画のカテゴリーなのかね ささらさやは和菓子系スイーツって感じだけどコケたな そもそも花嫁や膵臓はスイーツに入るのか?との話になる >>408
坂道のアポロンがスイーツに入るなら入れてもいいんじゃね?
ハルチカも本当はミステリーだろうがスイーツ表に入ってるし >>345
ウォーターボーイズはいつ行っても大盛況だったなぁ
10億届かなかったんだね スイーツ映画の定義をしだすと大抵もめるからやめておこう
この表も毎回雰囲気だけで選んでるし>>340 >>414
お前がスイーツとして入れてるんだろうが 一応の目安
若い男女が主人公で
恋愛要素がストーリー全体の50%以上ならスイーツ 氷菓は米澤穂信だろ
ラノベではないわ
アニメのせいでラノベっぽく見られてるけど
ちゃんとした小説書く人だよ 去年は実写邦画の大ヒットが無かった
40億すら超えないとは >>421
それらは亜種の死ぬ死ぬスイーツだな
恋空、余命3ヶ月などなど >>420
流石にこの年代のヒット少女漫画じゃ古すぎて
現役JCJK知らなくて興味もてないし
元読者世代も今更いい歳の大人になって子供俳優のお遊戯演技にお金払って見ないよ キミスイの二人は恋愛関係までは行ってないからなぁ
米澤穂信も出世したなぁ >>419
その作者自身が言ってるんだが
角川スニーカー文庫が初出だぞ ピーチ 1997年ー2004年
ママレード 1992年ー1995年
大ヒットスイーツorange 2012年―2015年 映画2015年公開 マンガを実写化するなら
連載終了してから3年以内のマンガにしないと今さら感がでかすぎ
とくにスイーツ系は いつも貼ってるdion軍の人
>>255
アンビリ竹コースからいつも福山のSCOOP!を外してるのはなぜ?
1.6│3.8│5.1│5.9│6.3│6.6│最終7.0 SCOOP!(247)
>>191
空海を入れるなら福山主演でオール日本ロケのマンハントも
1.0│2.3│2.9│…│3.0│マンハント(252) 金曜公開 >>428
そんなことはない
るろ剣などヒットしてる >>406
立派な数字にみえるwww(*^-゜)vThanks! >>418
じゃあアポロンは違うね。恋愛要素は20%ぐらいだから そだね
原作が十数年前でブームもピークも終わっていても
アニメは佳作でコケたわけじゃないが他ジャンプ作のようなメガヒットって訳じゃないが
るろ剣はヒットした
10数年前の少女漫画ではホットロードも稼いでいる
原作の部数が全巻トータルで20万満たない帝一の國も数字を積んだ
原作知名度に頼りすぎてもいけない
映画に沿った面白い見せ方があれば原作にない要素も受け入れられる >>401
ひるなかはメインの3人の三浦翔平やgenerations白濱亜嵐、永野芽郁が
ターゲットのJKには比較的馴染みがあったような気がするな
それがまだ良かったのかも >>401
月9好きことで三浦翔平がブレイクした直後だった
あのドラマ山崎より兄役の三浦翔平が人気だったから
好きことは低視聴率と言われてたけど、T層の視聴率は20%超えてたのさ
公開日が3月24日でT層の春休み開始とピッタリ合ってたことも大きい
原作も比較的新しかったね >>433
去年の漫画実写化作品ラインナップの成績見ても作品知名度と興収に相関関係はない >>371
ワーナーだからもともとアンビリにはならないよ
無限の住人は10億いかなかったがワーナーなのでアンビリ回避 >>436
うん、原作知名度や経年が実写映画興収と連動しないことは
去年からハッキリ出てきたよね >>438
少女漫画スイーツに限っては連動してるんじゃないか
ホットロードは例外だと思う ほんと邦画って低い次元で戦ってんな
俳優の優劣とかもう失笑でしかない >>391
こう見るとめざましテレビレギュラーやらバラエティごり押ししまくってる伊野尾主演のピーチガールの6億ってすごいねw >>434
>>435
キャストは自分はあんまり知らない人たちだったけどティーン層には人気あったんだね
やっぱり純粋にティーン狙ったスイーツの予想は自分には無理だなw
JKに誰が人気とか全くわからんわ >>430
るろ剣はそもそもジャンプの看板漫画だったからその時点で大分成功が約束されている >>440
俺物語はどうくくるべきか
君に届けも平均的には合格点だが少女漫画枠だと大ヒット側でもないような >>445
約束はされてなかった
連載終了して何十年と経ってたし
何で今更ってのがかつてのファン心理
だが出来が良かったから成功した
悪けりゃ普通にコケてる進撃みたいに 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *23332 グレイテスト・ショーマン
*2 *20612 北の桜守
*3 *14185 ブラックパンサー
*4 *13464 去年の冬、きみと別れ
*5 **9547 空海−KU−KAI− 美しき…
*6 **8959 ドラえもん 2018 のび太…
*7 **8056 シェイプ・オブ・ウォーター
*8 **6140 15時17分、パリ行き
*9 **5832 坂道のアポロン
10 **3196 プリンシパル 恋する私はヒロ…
[2018/03/13 23:57 更新]
2018/03/13 23:53更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *23332(+**15) 184570(1.00) 117.8% 59.6% ****** グレイテスト・ショーマン
*2 *20612(+***0) 241753(.989) ****** 83.3% ****** 北の桜守
*3 *14185(+***0) 207457(.987) *92.7% 51.2% ****** ブラックパンサー
*4 *13464(+***4) 277109(1.00) ****** 69.7% ****** 去年の冬、きみと別れ
*5 **9547(+***0) 135339(1.00) *75.2% 75.1% ****** 空海−KU−KAI− 美しき…
*6 **8959(+***0) 322667(.995) 105.9% 68.2% ****** ドラえもん 2018 のび太…
*7 **8056(+***0) 114187(.994) *67.5% 63.2% ****** シェイプ・オブ・ウォーター
*8 **6140(+***0) *99683(.998) *86.8% 71.3% ****** 15時17分、パリ行き
*9 **5832(+***0) 256327(.978) ****** 69.3% ****** 坂道のアポロン
10 **3196(+***0) *38640(.977) 102.8% 60.6% ****** プリンシパル 恋する私はヒロ…
本日最終 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *25003 グレイテスト・ショーマン
*2 *21819 北の桜守
*3 *15035 ブラックパンサー
*4 *14489 去年の冬、きみと別れ
*5 *10163 空海−KU−KAI− 美しき…
*6 **9567 ドラえもん 2018 のび太…
*7 **8275 シェイプ・オブ・ウォーター
*8 **6486 15時17分、パリ行き
*9 **6183 坂道のアポロン
10 **3337 プリンシパル 恋する私はヒロ…
[2018/03/13 23:57 更新] >>444
興行通信社の歴代TOP100見ても難しいことがわかる >>445
10年以上前の作品だしDBワンピほどの弾ではなかったぞ >>423
余命1ヶ月だし実話の映画化だ
スイーツスイーツって説明もできないなら使うな馬鹿馬鹿しい >>447
進撃は女が見ない
るろ剣は銀魂と同じで腐女子がメイン読者 俳優の格付けなんて無意味だよね
去年の実写邦画なんて年間トップ10に1作もないし 進撃は設定変えすぎて腐女子人気一番のキャラがいなかったんじゃなかったか >>447
>>454
でもそこら辺のスイーツ系漫画実写化よりは興行的な伸びは予測できるだろうとは思うんだがね >>365
矢口映画アンビリ最下位WOOD JOBヒロインは長澤だったww >>435
イヤイヤ
山崎の方が人気だった
この時期に山崎のフォロワー数が劇的に増えたみたいだし、好きことのフォロワー数は桁外れだった
それにしても内容は酷すぎた >>462
進撃はなんだかんだ特撮オタが見に行ったんでは? >>462
後半で半減したが前後編トータルで45億以上稼げたのはあのキャラの存在をすっぱり切ったからではないかと推測してる るろ剣は連載からかなりたってからだけど
大河の龍馬伝のスタッフが龍馬伝終わってすぐ作って
キャストも人斬り以蔵やってた佐藤健がそのまま人斬り抜刀斎やってのヒットだから
いきなり最初からの企画って感じじゃないのでちょっと別モノなのでは >>464
WOOD JOBは興行的にはあれだったが良くできた良い映画だった。矢口監督の中でもトップクラス。 ホットロードがヒットしたのはJCJKよりもアラサーが観に行ったからではないの?
ママレードボーイはホットロードより色々ぶっ飛んでるし配役的にもアラサー向けじゃないから無理だろうな >>469
龍馬伝2010年
るろ2012年
龍馬伝なんかがそんな引きがあるとは思えない >>472
龍馬伝に引きがあるっていうよりは
主役がそこそこキャラ合ってるって龍馬伝で試したみたいになってる感じ
龍馬伝自体がオーディションっていうか ホットロードはホットロードそのものというより、
あまちゃんから間もない能年と三代目の人気が上がり出した登坂、スイーツ映画もまだ飽きられていない時期
そんなタイミングで撮った映画だからじゃないかな?
ホットロードで無くても他の少女漫画でも同じように売れたと思う
逆に今同じメンバーでホットロードを撮っても5億行くかどうか >>445
るろ剣も成功は約束されてはいなかったと思うよ
原作の売り上げや知名度はメディアミックスに必ず連動はしない
それにルーキーズやデスノと違うのはやはり経過年数でますます読みづらかったと思われる
集英社のメジャー誌の作品っていう意味だと
去年のジョジョや東京グールは期待値を上回れなかったし
うーむ、色々考察してもるろ剣ってすごかったんだな
邦画実写の50億超え、邦画2番手(で、いいのかな)ワーナーブラザーズ歴代興収トップ、時代劇 >>451
そんなマイナー競技の人に引きがあるなら利息でござるは興収何億だったっけ? るろうのヒット要因は原作云々というよりアクションの振付だったんだと思う >>473
オーディションってなんの話だよ?
客視点ならオーディションとか意味不明だし
製作サイドの視点なら興行収入と関係ないし 龍馬伝の以蔵役で佐藤がいいと思ったっていうのは大友監督自身が言ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています