【★★★★★】今観た映画を即評価p3【☆☆☆☆☆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1507496570/ ダージリン急行
白人3人兄弟の
つかみどころのないキャラ、
いまいちインパクトのない見た目、
脈絡のない行動、
3拍子そろって、「列車に乗る話」なのに、
観客がこの映画自体に乗れず。
3人の持つ、荷物の多さに観てる方がイライラ。
なんでいつも走り去る列車を追いかけるのか
ふつうインドでは待ちくたびれてるだろ・。
こいつらが旅先で何しようがまるで興味がわかないのは
監督だけの責任じゃない。
監督・脚本・役者をすべて入れ替えてほしい。
最後のエンドクレジットバックの
車窓風景だけ癒された。 36ポイントって凄いな
12ポイント貯めたら二本それで観て消費してる イチ乙です
セッション
星2.5
ちと難解
最後はつまり言葉を超えて熱い音楽で分かり合えたと???
しかし教授大人気なさすぎwwww >>9
ハゲ鬼教授がもしフサフサだったらあそこまでインパクトなかったのかな 宇宙空母ギャラクティカ(1978) ★★★
古いSFもので人類と機械人間との戦いの映画、敵は全員ダースベイダーみたいな外見でアーマーがピカピカ輝いている
人類は政治的裏切りや利権争いを繰り返し、敵に騙されほぼ壊滅し空母で難民となり故郷の地球を目指す物語
古臭いが画像は良かった、内容的にはドラマ性が高く戦闘はほどほどかな、今見ると何もかも時代を感じる
近年のSF映画から観た人には辛いかも、でも当時いかにスターウォーズが凄かったか再度思い知らされた
子供の頃に渋谷の映画館で観た映画で内容はほぼ忘れていた、子供とロボットぬいぐるみと敵ぐらい
映画館の大画面でワクワクしたのは覚えているが、スターウォーズより内容を覚えていない訳が再度観て分かった >>8
本当は合わせてフリパ作るつもりで、去年の年末段階で6000マイル寸前まで行ってたんだが、年末で2000マイルほど期限が切れちゃったんで断念。
だからこれでもせめてです。
>>10
桐島やポテチもよかった。
実はGMTでも埼玉が一番好きだったりする。
彼女には脇でもいいからもっともっとメジャーな作品に出て欲しい。 霊的ボリシェヴィキ
★★★★★
廃墟に男女6人が集まり“あの世”に触れた体験談をそれぞれ語る。
ほとんど語りだけなのに、とんでもなく恐ろしい時間が流れる。
降霊のために歌われるソ連のボリシェヴィキ党歌も効果的。
主演の韓英恵が「二度と見たくない!」とツイートする気持ちが理解できる。 最近は政治がおもしろすぎて映画全然観てないわ
こんなの俺だけかと思ったら町山も政治ネタしかツイートしてないしあいつも森友問題の行方に夢中なのね >>14
昨年カナザワ映画祭で上映されてた
時間が合わず観たのは旧支配者のキャロル
高橋洋監督と中原翔子のトークショウ目当てに行ったんだけど無理してそっち見れば良かったかな
韓英恵はマイバックページで端役として出演してたけど雰囲気あるいい女になった
ピストルオペラではマッパではしゃぐ女の子だったのにね
今こそマッパになってくんないかな 聖なる嘘つき
★★★★
囚われの身のユダヤ人が娘を慰めるべく様々な嘘をつく
ひょんな事から彼が娘にに言った連合軍がもうすぐ助けに来るという嘘が広まってしまう
ロビン・ウイリアム主演 ふたりの人魚
★★★☆☆
00年制作らしいけど、上海の怪しげな建物や90年代の雰囲気が懐かしくて良かった。
ビールが飲みたくなる映画だった。(でも常温なのか…たしかにジュースに氷入ってなかった)
>>14
気になる。でもホラー苦手だからレンタルするまで待たないとだw
誰も知らないの韓英恵は可愛かった。 バーフバリ 伝説誕生
★★★★★
ザクザク進んで余韻なんか与えない、ケレン味たっぷり、色も音楽も綺麗、バーフバリ無敵!凄い面白かった…けど、これってインドでもバカ映画扱いなのか気になる 散歩する侵略者 ☆☆☆☆☆
人から概念を奪い人類を征服しようとする宇宙人
全く面白くない リメンバー・ミー
★★★★.5
筋立てに目新しさはない。出てきた瞬間にこっちがそれだなあというのはわかるし、ネタバラシ前に大体の人は察すると思う
ディズニーのストーリーはかなりパターン化してるよな…
でも面白かったし、映像の美しさはさすがディズニーという感じ
一作ごとに技術の進歩が如実に見えて楽しい 音楽もよかった
ちょっと骸骨気持ち悪いけど、カラフルでキッチュな死者の国の世界観もなかなか素敵
モアナでも思ったけどネジが抜けてそうな動物(最後には役に立つ)っていえのが最近のトレンドなんだろうか
同時上映のアナ雪
季節外れになってしまったクリスマス物 なかなかいい話だけどクリストフのポンコツさもうちょっとなんとかならない?
映像がすごい 布と毛皮の質感表現がすごすぎ ジュマンジ
★★★
リブート版の前にオリジナル観賞
女の子キルスティン・ダンストだったのか!こまっしゃくれた感じが可愛い
CGとか今見るとショボいけどテンポがよくてわりと楽しめる
けど出るコマみんなクソみたいなので逆に緩急がないというかハラハラしないというか
リブートは予告編見る限りゲームの中に吸い込まれる感じのように見えるけど、こっちはゲームの中身が現実世界に来るんだな
それにしても息子を殺すような人物と思われてたらしいお父さん不憫すぎでは それぞれのシネマ
★★☆☆☆
やっぱり超短編だと面白くも何ともない。
映画館をテーマに各監督が3分の作品を撮ってるんだけど
最後のケンローチのオチが面白かったので星ふたつ。 >>22
ちなみに主人公アランを追いかけるあのハンターの男の役と、お父さん役の人は
同じ役者の一人二役で演じてる 悪人
★★★★★
怒りが面白かったので同一監督で同一原作者の作品を観たけど
これもすごく好きな映画だった。
犯罪についていろいろ考えさせられる。
妻夫木さんが怒りの時のほうが若く見えるのは何故だろう。 麦秋
★★★★
うっとりする一枚絵の連続と、気の効いたセリフ、細やかな内面描写
スムーズで効果的な編集
これぞ映画といいたい
「丁寧」の一言で表されるような傑作
しかし、映画一番の山場を過ぎた後でもその丁寧さが続き、少々丁寧すぎやしませんか
という感想もあった。
あっさり終わっても良かったのでは リメンバー・ミー
★★★★
豪華絢爛たる空想世界を今風の動くカメラで捉えた感じ
安定感のあるいい映画だった
映画的冒険は少なかったかな
せっかく音楽を取り上げてるんだから、もっと音楽そのものの魅力も感じさせてほしかった
しかしキャラも魅力的で善意にあふれたいい作品だった ロックストック&トゥスモーキングパレルズ
★★★★★
スナッチ
★★★★
リボルバー
★★★
レイヤーケーキ
★★
以上ガイリッチー監督作品
年々つまらなくなった 呪い襲い殺す ★★★★
日本のコックリさんボードゲームの米国版、身内や知人の霊を呼び出して質問や相談をするホラー映画
最初は平凡だが中盤以降は良く出来たホラー映画だった、インシディアス系の驚く系ホラーで良い出来
善人な霊ではなく悪霊に取り憑かれ家族が奮闘するのはポルターガイストやエクソシスト風
ウィジャビギニング ★★★★★
呪い襲い殺すの続編と言うより前作の過去の話で話は繋がっているが、こちらを先に観ても話は上手く繋がる
今作と前作の点と線が繋がり謎が明らかになり、どちらから観ても繋がるようになっているのは実に良い
こちらも続けて観たら脚本が巧妙に作り込まれている事が分かった、どちらも良く出来たホラー映画だった >>28
レイヤーケーキはガイ・リッチーじゃないよーキングスマンのマシュー・ヴォーンの初監督作品
ずっとガイ・リッチーのプロデュースしたしガイ・リッチー風ではあるけど
ダニクレが007候補にあがったのはレイヤーケーキでのキャラクターイメージがそれっぽかったってのがあるらしいね ワンスアポンアタイムインアメリカ
★★★★☆
観ようと前から思ってたところに、前スレで石川県さんに教えてもらったのもあって鑑賞
友情の話だと思ってたらめちゃくちゃ胸クソ映画で憂鬱な気分にw
あとモリコーネのテーマ曲を何回も使いすぎで胃もたれしたw
洒落た台詞、予想できない展開、よくできた映画なんだけど、4時間もかけて鑑賞してこんなに嫌な気分になるなんて...
おやすみzzz...
>>1おつ >>31
4時間マラソン乙でしたw
憂鬱な気分になるなんて自分では考えられないなのでなかなか興味深い感想です
今のコンテンツでもインターミッションはあるのかな
エンドロール前のアヘンで溶けてくデニーロの笑顔が子供っぽくなんとも言えず好きなんだよね ブレッド&ローズ
★★★★★
これもすごくいい映画だった。
ケンローチ監督作品はハズレなし。 >>32
ブルーレイで観たけど、インターミッションはあったよ
2:40:00くらいのとこでw
全然真ん中じゃないw
>憂鬱な気分になるなんて自分では考えられないなのでなかなか興味深い感想です
だって、マックスとデボラが性悪すぎない?
もう自分はデニーロになりきって観てたから、腹が立ったよw 否定と肯定
★★★
ホロコースト否定の歴史修正論者vs歴史学者の裁判劇
実話を基にしたイギリス映画で落ち着いた感じだった
映画としての盛り上がりは欠けるが、実話でそれやられるとかえってしらけるだろうし
登場人物もなかなか魅力的だったので、見て損はなかったな
丁々発止の舌戦を期待したらハズれるかもしれないけど、それじゃコテコテすぎるしね
歴史観に私情をや自分の信奉するイデオロギーを持ち込むのは危険だってことは伝わった ザスーラ
★★
宇宙が舞台の双六ゲームだけど、基本的に家の中でのみ話が展開するので意外とスケールちっちゃい
弟が顔も性格も可愛くない…ネバーエンディングストーリーのドラゴンに似てる…
姉ちゃんが出てくる意味はあるのか ヒロイン枠にしても役割が無さすぎる
宇宙飛行士の引いたカードとウォルターの引いたカードは一緒のようだけど、宇宙飛行士が引いた時の宇宙飛行士は誰だったのか
ゲームの途中中断後宇宙飛行士というロールを付与されたのはいつの時点なんだろうか
そもそもなんであのゲームが家にあったのか 疑問点が多いなあ
ロボットはちょっとドクター・フーの胡椒いれを思い出した ダーレクだっけ マイ・ネーム・イズ・ジョー
★★★★☆
ある中年の物語なんだけど
最後の最後であれ?なんで?ってなってしまった。
あの展開だともっとああなってこうなるだろうに。
ってことで星ひとつ減らしましたが名作です。 13時間ベンガジの秘密の兵士 ★★★★
中東国リビアの都市ベンガジで起きたイスラム過激派によるアメリカ領事館襲撃事件の映画
領事館を守るため近場に秘密裏に米軍基地を作ったため過激派に狙われ激しい戦闘で戦闘開始前の焦らし方も良かった
過激派は何度も襲撃するが米軍特殊部隊とは武力が違いすぎて相手にならない、米軍側も秘密裏だから助けが来ない緊張感がある
持ってるなら最初からあの重火器を使えば過激派も被害が少なかったのにと思った、尺は長いが迫力があったので時間を忘れ中々楽しめた パーマネント野ばら
★★★☆☆
菅野美穂がアリナミンだかのCMのような雰囲気で綺麗だった
(監獄のお姫さまの財テクのような性格悪い役のほうが好きだけどw)
夏木マリ、小池栄子、池脇千鶴がいい味出していた
ラストあたりで意外な事が判明し、そうだったのか…と切なくなった
そういう人が出てくる物語は好きなのでけっこう良かった
原作も気になる 三度目の殺人 ★★☆☆☆
殺人容疑で拘留されている男(役所広司)の弁護につくことになった弁護士(福山雅治)
裁判を進めていく中、容疑者の供述がコロコロ変わり捜査上の動機も複数見つかり
何が真実か全くわからぬまま判決は死刑で映画は終わる
是枝監督色満載で裁判は誰のために真実は見極めるべきなのかを投げかける
はっきり言って全く面白くないが裁判に携わっている人なら見る価値があるだろうと思う ターボキッド
★★★☆☆
邦画の「片腕マシンガール」を彷彿させるB級いやC級低予算コメディスプラッター映画
内容は世紀末の荒廃した世界で無敵なヒーロースーツを見つけ悪の親玉を倒すという話
ストーリーと80年代のようなBGMはかなりチャチだけどグロ表現には力を入れてるようです
たぶん片腕マシンガールをお手本に作られてるのかもしれませんので
その手の映画が好きな方は見て損はしないかも インデペンデンス・デイ
★☆☆☆☆
地上波では何回か見たことあったが通しで見るのは初
異なる印象になるかと期待したけど低予算映画の脚本を最新のVFXを使用し編集しましたという違わぬ感想
この映画の自慢であろう巨大敵飛空艇の造型美術は異次元的な圧を感じる
ただそれを生かす映像演出に全く工夫が無い
アイデアのないハイ/ローアングルショットの目ぱちくり口あんぐり演出とか
また登場人物達の台詞も台本通り粋な言葉をぶつけ合うマウントの取り合いに終始
性格付けの為かジェフゴールドブラムの環境保護推し演出もクド
でもどこ切り取っても観られるのでチラ見ナガラ見にうってつけの作品 >>42
さっきバラエティーで大和田伸也が、映画館でインディペンデンスデイを観てたら
いい場面でオヤジ狩りに遭い、いまだに結末を観れてないと言ってた >>30
そうなのか
ありがと
へえ、この作品で007にねえ >>31
オープニングの電話が鳴る音ながすぎ
あと制作に20年とかうたってたけど意味不明だし >>43
オヤジ刈りなんて忘れてた懐かしいワード
昨日のその番組は見て無いけど大和田伸也の鉄板ネタだった様な覚えがある
上映時期はオヤジ刈りが社会問題になってた時期と重なるんだね
あの時オヤジでなくて良かったわ >>34
>だって、マックスとデボラが性悪すぎない?
何回も見すぎてその映画の箱推しになってるので初見時にあった二人に対するその感情が無くなった
つまりキャスト全員好きになってる
因みに推しメンは「チンコついとらんがな!」って驚く汚職警官 スラムドッグ$ミリオネア
★★★★☆
当時色々話題になっていたが、日本のクイズミリオネア事態イライラするし興味なかった。
まさか純愛ラブストーリーだったとは…。一途さに泣かされた。
拷問シーンも多く最初はキツかったが最後まで一気に見てしまった。
主人公はインド人の割には暑苦しくない好青年顔、ヒロインも美女で良かった。
マリーゴルドホテルで会いましょうにも出てた俳優か。 バリーシール アメリカをはめた男
★★☆☆☆
密輸やってたパイロットのトム・クルーズが
CIAにそのパイロットの腕前を評価され CIAに協力して
敵国の軍やカルテルの写真を撮れといろいろ言われるが
麻薬組織に見つかり、今度は麻薬組織の密輸を頼まれ
CIAと麻薬組織との間で金儲けをして働くが まず放題が違ってる
アメリカにはめられたような落ちだったのに、はめたって表現が違う。
映画の先入観を間違えるので、あまりおもしろくない結果となった。
どんでん返しが面白いような内容でもないので、放題考えた人は首にすべき
エル
★★☆☆☆
ゲーム会社の女社長が侵入してきた男にレイプされる話だが
宣伝文句の「この女おかしい」「衝撃の結末」
と表現されているが、たしかに主人公は変態でおかしいし、登場人物も変態だらけ。
だけど、衝撃の結末とか、この女が凄いとか そういうふうでもない。
ただ この映画見た後 もや〜んとする変な気持ちにはなったw ドリーム
★★★★☆
黒人の差別や偏見に屈しず
そして女性は劣っていると卑下された仲で
それに打ち勝つ女性3人を描いた話
男性の自分でも勇気を貰えた
そして NASAでこんな活躍していた人達がいるなんて知らなかった。
どうせ大して有名でもない人達じゃないんだろう なんておもったら
統領自由勲章まで貰ってる すごい人だった チャップリン「キッド」
★★★★★
1921年の映画だけど、後の映画のあらゆる要素が種子として詰め込まれているような作品
しかも完成度が高い
カメラが効果的だ。演技も極上、脚本もすっきりしている
特撮もCGなんてあるべくもないが、ここでこう使うんだ、これが効果的なんだといわんばかり
50分で、セリフもなく、テクノロジーもなく、ここまで撮れてしまう
やはり天才 オマールの壁
★★★★☆
パレスチナのことほとんど知らない状態で観て
特典映像でいろいろ知ってネットでも調べた
哀しいラブストーリーだと思うけど社会勉強になりました >>47
現代パートだけ妙に浮世離れしてるように思うんだよね
労働組合と仕事しただけで警察とグルになってあそこまでできるかな?っていう LOGAN/ローガン
★★★★☆
「ローガンが老眼」
これを言いたいだけの映画
でも面白かった
エクス・マキナ
☆☆☆☆☆
10分どころか4コマ漫画でいいよねこれ
オチもないから3コマでいいか >>49
バリーシール
実話を元に作られたらしいから誇張もやりにくいし盛り上がらないラストだった
邦題は客寄せの為の配給会社の詐欺行為だったな
トム・クルーズが出てれば満足する人用の映画
エル
レイプ犯を追い詰める怖い女の話かと思ったらフランスらしく違う方向へ行ってしまった
フランス映画と聞いて嫌な予感がしたから映画館に行かずレンタルで済ませたが正解だった 道
★★★☆☆
フェリーニの有名な作品だけど
そんなにすごいと思うところもなく終わった
きみが心に棲みついたっていうドラマみたいな感じ コレクター (1965年) ★★★★★
蝶の捕獲の趣味の青年が女性を拉致した上で監禁し、無理やり自分の恋人にすると言う映画
女性を乱暴するのではなくただ監禁して自分を好きにさせると言うサイコパス的な行動は狂気そのもの
ラストは絶望的でゾクッとする、誘拐監禁でも特殊的な監禁で面白かったな 中国女
★★★★☆
ゴダール作品でタイトルだけで選んだところ
最近興味のある世界が赤く染まった1968年近辺の
まさにそんな話だったのでびっくりした
出てる女優が本田翼っぽいのも気になった バクマン ★★★
とても好感が持てるのが、作品中に出てくる漫画が非常に上手くて、これならヒットしてもというリアリティをもってること。
特に女の子とかとても綺麗で小松がモデルとしたらちょっと美化してるかなと感じるくらい。(いや、よく映画やドラマであるでしょ、売れっ子漫画家っという設定で、落書きみたいな漫画出てくるの)
具体的に新人漫画家が売り出されていく過程がリアルに描かれてるのも面白い。
仲間の漫画家、ライバル、編集者、編集長 ちゃんとキャラが立ってのも良かった。特に山田はああおいう抑えた演技もいい。
ただし、親というものの存在を完全に排除したストーリーはどうなんだろう。さすがに高校生に週刊誌に漫画を連載させ、病気で入院させるような事態になっても親の存在の影も形も示さないというのは、
その点だけに限定して言えば、あまりにもリアリティに欠けるのではないのか?
(まあ、ただ学生物で親の存在完全無視っていうのは、今の学生物の映画ではごくごくありがちみたいねえ。確かに走したほうがストーリーが非常になめらかに進むのはわかりやすいが。)
小松さん ぼく明日ではすごく綺麗と思ったんだが……確かに美人っぽい雰囲気は持ってる。ただ本当に美人かなというといまいち踏み切れないものがある。 >>56
エル予告に惹かれてわざわざ映画館まで観に行って激しく後悔したわ
最後まで(自分自身への)救いを求めて観てたけど救われなくて報われなくて…
この映画の予告作ったやつを恨んでる 猿の惑星 聖戦
★★
前二作は観てたけどどちらもあんまりハマらなくて、聖戦も先延ばしにしてたけどふと観たくなって借りてきた
今回もハマらず…
前二作も含めて全体的に感情移入出来ないからとても他人事になってしまう
まぁ登場人物ほとんど猿だからかもしれないが…
映像や演技は凄く良いなーと思うんだけどね、内容にハマらない
強いて言えば一作目が一番面白かったと思うが多分ジェームズ・フランコとマルフォイのおかげ
ターミネーター、インデペンデンスデイに並ぶ「復活失敗シリーズ」と個人的に名付けてる
そもそも古い猿の惑星自体好きじゃなかったけど マネーボール
★★★★
オールドルーキー
★★★★
ゴールデンアーム
★★★★
人生の特等席
★★★★
そろそろ野球シーズンなので >>63
マネーボールはあまりに新鮮だったんで、理論の本まで借りて読んだがちょっと文系の人間にはきつかったw >>53
この映画が難解で展開が突飛に感じられるのは状況説明ナレーション/説明セリフ/心情モノローグがないからなんだよね
だから見た各々が描かれた事象で行間を埋めていくしかない
現代パートってネードルスが刑期終えた後からFRB襲撃までの青壮年期の事かな
禁酒法時代から世界恐慌あたりの話
アメリカンギャングやイタリアンマフィアが暗躍した時代
描かれた事案から行間を読むとFRB襲撃はヌードルスからの通報前にマックスから当局に計画を報告している
仲間三人を犠牲にして自分を世間的に亡き者に偽装する事を頼めるくらいマックスの力は中枢まで及んでいたと個人的に推測してます タロットカード殺人事件
★★★★☆
ウッディ・アレン監督
メガネっこスカーレット・ヨハンソン可愛い
記者を目指すJDスカヨハとマジシャンのウディ・アレンのもとに
イケメン御曹司に殺された敏腕記者の幽霊が表れ、未解決事件を解決してほしいと頼まれる話
二人の凸凹コンビが面白かった
スカヨハの「一々余計な事言ってんじゃねーよおしゃべりクソジジイ」みたいな表情が可愛い
95分と短めで気楽に見れてよかった >>53
読み返したらきちんとした疑問の答えになってないね
ネードルスになってるし///
マックスが政治力を身に付けたのは世界恐慌という所にヒントがある
時の大統領は労働争議に悩まされてたそこで組合を裏で牛耳っていたマックスが事態の収拾に動く…っていう自分なりの解釈です
この映画をそこまで理解してるってすごいと思う
なぜなら自分が初見でこの映画を見た時の評価は星2だったから
当時もう一回見てやろうって気になったのは映画を見始めたばかりだったし謎だらけで判らないのは自分のせいだと考えてたから
今なら演出が悪い!って一刀両断するかな >>68
現代パートっておじいちゃんになってからのつもりだったw
時系列的にいうと、ヌードルスがNYを離れるまでは最高に面白かった!んだけど、戻って来てからがいろいろ突っ込みたくなっちゃって
あんな大物になってたら手紙もらう前に気づかね?とか、デボラ経由でお兄ちゃんのおデブの奴も長官のこと聞かね?とか
デブだってマックスの幼少期を知ってるし、どんなに隠してもデボラの子(甥だもんね)を見たら一発でバレるでしょw
だから、ググったらマックスが死んだのは本当で、それ以降の話はラリったヌードルスの妄想という解釈もあるらしいw
とにかく、そういう細かいとこ以外は本当によくできた人間ドラマだった!
お墓行った時の「親族?」「伯父です」とか最高w
不満ばっかになっちゃったけど、めっちゃ楽しかったし勧めてくれてありがとうw バルタザールどこへ行く
★★★☆☆
話がよくわからなかったんだけど
好きな女が俺よりロバが好きだなんて
ロバの野郎が許せねえって話なのかな >>65
昔からケビン・コスナーが好きなんで彼の出演作は全部見てる
いい映画だよねそれ
金と結果だけだと思われがちなプロスポーツの人間味や心映えにフォーカスしてる
ダンスウィズウルブスで絶大な支持を得たケビンコスナーだけど
その後、ネイティブアメリカン居住区に設立しようとしたカジノ案件に出資してた事が発覚しハリウッド帝王から失脚
JFKは20回は見てる
ワイアットアープも10回くらい見たかな 大統領の執事の涙
★★☆☆☆
歴代大統領の役者が全く似ていないため、作品に没頭できない。ケネディ役に至っては、髪型以外に似ている部分がない。特殊メイクを使うべき。
主人公の妻の容姿・言動・態度が終始悪いので、観ているこちらまで胸糞悪くなってくる。
黒人奴隷である主人公が、南部の綿花農場を抜け出してから、親切な黒人執事に拾われて仕事を教え込まれ、ついにホワイトハウスの執事に成り上がるところまでは、面白く観られた。
しかし後半からは、黒人解放運動、運動、運動、妻の不倫、運動、息子の問題、運動、運動、といった具合で、執事の仕事よりも家族と政治運動に焦点が当てられるようになり、その為ストーリー自体が飽き飽きする。
ラストはオバマ大統領万歳!で幕を閉じる。後半からの政治色が強過ぎてゲップが出る。
「時間を返せバカ監督」と叫んでポップコーンを投げ付けるほどではないが、他人に勧めるほどでもない。
そんな一作でした。まる。 フォレスト・ガンプ
★★★★☆
当初は期待せずに観始めたが、いつの間にやらのめり込んでいた。
気付けば画面に鼻先を押し付けていて、そしてラストには涙を流していた。
トム・ハンクスの熱演が光る、素晴らしい映画だった。
主人公の発音。間延びしたイントネーション。知能に「若干の」劣りがあることを匂わせる、大袈裟でも控え目でもない、絶妙な塩梅の身振り手振り。
知能指数の低いアラバマ訛りの男という役を、日本人である俺にも深く伝わるほどの熱演で、ハンクスは見事に演じきった。
ストーリーも議会栄誉勲章ものだった。
戦友バッバと育んだ友情。両足を無くし堕落した名指揮官・ダン中尉の更生。親愛なる母との死別。そしてジェニーと息子。
主人公を取り巻く個性豊かな人々が、俊逸に描写されていて、彼らの運命に想いを馳せざるにはいられない。
撮影技術も、賞賛してもしきれないほどだった。
本作にはケネディやニクソン、ジョン・レノンなどといった実在人物が登場するが、
実際のニュース映像と別撮りしたハンクスを特殊技術で重ね合わせる手法が巧いため、あたかも歴史的彼らが墓から蘇り、現実に主人公と邂逅しているかのような迫力があった。
余談だが、エルヴィス・プレスリーもまた本作に登場する。姿はペーター・ドブソン、声はカート・ラッセルが担当したそうだが、これがまた本物のエルヴィスと聴き紛うばかりにそっくりだった。
彼の登場するシーンは二分に満たないが、何度再生し返しても、生エルヴィスにしか聴こえない。隠れ名役者、カート・ラッセルに乾杯。
主人公の妻・ジェニーの不貞ぶりと、動機の理解できない謎めいた言動が際立って、腹立たしい部分があるので、星は満点ではなく四に。
自信をもって他人に勧められる映画でした。まる。 >>73
ジェニーは不幸な役回り
この映画の負の部分をほとんど背負っちゃってる感じ
見てる人に自分を理解してもらう為の内情を吐露する独り言「私だって…」などの安直セリフがあったら見てる人から総ツッコミ食らうだろうし
登場人物達との会話の流れで弱音を吐くそういうキャラ設定でもないしね
罰ゲームじゃないけど全裸でボブディラン歌わされたし許してヒヤシンス
でも彼女に苛立つ感情を持つのはガンプに心を寄せれたって事だからまるだね >>74
おお、まさにそれ、俺の言いたかったことだわ。
的確な言葉で表現してくれてありがとう。頭いいなお前。
フォレスト・ガンプ。
この映画、十年前に観るべきだったな。人生が変わっていたかもしれん。
今観たってなぁ。私事の話であれだけど。 トゥームレイダー ファーストミッション
★★★☆☆
20年ぐらい前のアンジェリーナ・ジョリーの映画のリブート作でインディージョーンズのような冒険活劇
アンジー版が駄作なのでそれよりは良く出来てたと思う
演出や構成がよくないかな
シーンが継ぎ接ぎというか流れがよくないし不自然で突っ込みを入れたくなる場面も多い
ラストシーンも続編を匂わすクリフハンガーの手法をとってるのが萎えた
アレはエンドロール後のオマケ映像として流して欲しかった
エクスマキナのアリシア・ビキャンデルが主人公役をやっていて彼女は美女だが体が華奢なのでアクションシーンが毎回痛々しかった
でもメーキングを調べたらかなりノリノリで役作りして撮影に望んでるようなので彼女の頑張りに評して星3つとします >>48
クイズ・ミリオネア映画と言えば
「僕の大切なともだち」
スラムより前に制作。
フランス版「ミリオネア」がクライマックス。
映画の出来はフランス映画らしき大味さ。
でも、クイズマニアのタクシー運転手の役者が
日本人好みのハマり役。
主人公の画商のおじさんよりも。 トゥームレイダー ファーストミッション
★★★
アリシア・ヴィキャンデルは泥まみれでずたぼろでも可愛い
オリジナル版は昔一回見たきりなのであんまり覚えてないけど、キャラクタとしてブレなく完成されてた印象だけど
こちらはオリジンらしく「いかにしてララになっていくか」が書かれてる
アクションが生々しく痛々しい
ちょっとヒミコ関連は無理があるなあ…ララは父親探しが主目的とはいえ、もうちょっとワクワクするものがよかった
展開も不自然だし 入り口空いたのに殺されないですんだり
それ以前にあんな爆発してたりするのにバレないわけない
でもアリシアが可愛いからまあいいや
クリスティン・スコット・トーマスがあのポジションででてきて何もないわけないと思ったわ
デレク・ジャコビも何かあんのかな カルラの歌
★★★★★
ファザーランド
★★★★★
ケンローチ監督作品はハズレなし
すごい好き
ハリウッド映画ばかり観てたのを後悔してる
昔からもっといろんなもの観ておけば良かった ゲームオーバー
★★★☆☆
Netflix限定映画
ホテルで働くダメ男三人がテロリストと戦う話
全体的の逆としてはハングオーバーに近くて面白いけどモザイクなしで性器が映ったり、グロい描写があるから人によってはキツイかもしれない。キャラも個性豊かで三人組の他に敵サイドもかなり魅力的。もしNetflixに加入していたら見て見るといいかも TIME/タイム
★★★☆☆
ガタカが大好きだから見た
クラックカー、海などガタカっぽいシーンもあった
でもツッコミどころが多く微妙だった
ガタカは何回も見たいけどこっちはもういいかなってかんじですた
>>80
イカロス見たい…入ろうか悩んでる ザ・コンサルタント ★★★★
幼い頃からの自閉症の会計士、数字に強く何事も最後までやり遂げないと気がすまない性格
犯罪組織の会計も請負危険も多い仕事で狙われる、また警察にも目を付けられる正体不明の謎の男
マフィア、警察、一般企業と会計で繋がっているだけではなく裏でもパズルのピースのように繋がる映画
派手な銃撃戦や格闘のアクションもあり、謎もあり中々面白かった映画だった
電話での相棒指示の女が誰だかわからんかったが、もしかして最後のPCをやっていた自閉症のしゃべれないあの子か・・・ >>83
音声がイギリス訛りだったのは007意識とかなのかねあれ
ベンアフのぼーっとした容貌がキャラにぴったりだった 俺様はイギリス訛りがわかるんだゾッと
んで、俺様アンカーw 単語が聴き取り安いのがイギリス英語
単語の頭と尻をくっつけて話すから聴き取りにくいのがアメリカ英語 ロング、ロングバケーション
★★☆☆☆
金沢シネモンドで鑑賞
観客は30人くらいでカップルや夫婦も多く男女比は半々
年齢層は内容に呼応し年配者が若干多目
公開中につき内容は省略しますが劇的な展開が無い良いロードムービーです
パンプキンにはホロリときました ライラの冒険(吹き替え)
★★☆☆☆
吹き替えひどいと聞いて興味ひかれて
棒読みすぎてほんとひどかった…内容も悪い意味でRPGそのまま見せられてるような、必要なイベントを置いてキャラクターをそこに向かわせる感じで感情移入出来ない
イベントごとの接点があまり説明されないから置いていかれる
ライモンが可愛いのと映像の素晴らしさしか残らなかった >>87
原作有名でもないのに、あんな凝った設定を矢継ぎ早に出されても観てる方、置いてきぼりだよね。
ハリポタみたいに原作が有名で話についてきやすかたらまた印象がちがったかもしれないが
ただ、ダニエル・クレイグとエヴァ・グリーンが共演してる配役だけは、カジノロワイヤル好きとしてはちょっと嬉しかった。この映画ではあまりからまなかったが レディバード・レディバード
★★★★★
DVDの画質はすごく悪いけど内容はすごい
実話ですって最初に出たけど本当なの?
いろいろ考えさせられるなぁ ちはやふる 上と下
★★★★☆
面白かったけどカルタの発音が自分の想定と
違っていて違和感があった
メガネくん?だけ同じ発音してた
自分は田舎者だから恥ずかしいなぁ >>86
ロングロングバケーションは渋いいい映画だったな
同じ監督の「歓びのトスカーナ」が傑作だっただけにうれしかった
同じ主演の「普通の人々」も自分の中のベストなので、いい時間だった >>91
本当に渋みのある良い映画
理解してくれると思うけど星に反映されてないのは自分の人生に投影出来てないというか自分自身にまだまだ深みがないというか…ね
簡単に言えば幸福であるという価値観の相違かな
未だにオチを落としきれてないのです
でも鑑賞後に行間を読む為に頭を整理する時間が長く続くつまり余韻が残る良い映画だと思う
ドナルドサザーランドはリンク出来なかったけど我がベストムービーのひとつマッシュの俳優さんなんだね
主演二人の演技はお見事 ボスベイビー
★★★☆☆
赤ちゃんは工場みたいな所で作られ
選ばれた赤ちゃんはその会社の社員になる
その社員のボスベイビーが家に主人公の弟としてやって来たという話
キャラクターはかわいいしドタバタ劇は面白い
ボスベイビーのセリフは社会人そのものなので映画見てる子供は理解できなくてつまらないだろうなと思った
子供よりオトの方がこの映画楽しめるかも
かなり荒唐無稽な設定なので
親を弟にとられた小学校低学年の主人公の空想の世界かなと思いながら見てたけどそうならなかったのが個人的に残念
かなり軽い内容でした 息もできない
★4
重い内容ときいていたので見るのを躊躇してた。
元々救いのないバイオレンス韓国映画が苦手で、最初の方は家庭環境や暴力描写が苦痛だったが最後まで観てよかった。
暴力は嫌だが主人公の不器用さぶりが憎めなくて最終的に泣いてしまった。
高校生?と聞かれる部下のキャラクターが良かった。
女子高生ヨニの父のちゃぶ台返しがなかなか華麗w
ヨニちゃん多部未華子ちゃん系統の顔で可愛かった。
ピンクのカーディガンが凄く似合っていた。 息もできない、俺も好きだけど後味悪かったな
ヨニちゃんのその後が心配 マイティ・ソー バトルロイヤル 吹き替え版
★☆☆☆☆
女ヴィランの吹き替えの演技が下手糞すぎ。どこの米倉涼子だよと思ってたら、天海祐希だった。
英語版は★★★★☆ ザ・ノース ―北極の宿命―
★★★☆☆
前から少し気になっていたが近所のレンタルショップに置いてなく、GYAOで無料配信中なので観た。
舞台は北極圏。母親役の主人公は祈祷師にお前は人を不幸にすると言われ、人と係わるのを避け続け
母と娘二人きり(あと飼い犬)で猟をしながら自給自足の生活をしている。
ある日一人の負傷した男がやってきて…。
ラスト15分あたりから予想外の展開に衝撃を受けた。
後味の悪い昔話のようで良かった。 ポビーとディンガン(2005)
オーストラリアのオパール採掘町の雰囲気は
そこそこでてる。
盗掘と疑われて裁判にまでかけられちゃうのが唐突。
もっと採掘コミュニティを描いてないと。
最後、娘の回復まで描いてないのも不満。
兄と妹の力点がどっちつかずになってる。
一番得した役者は葬儀屋の奴だった。 女優霊
★★★☆☆
リアル系ホラー びっくり少な目
まぁ普通 リフラフ
★★★★☆
工事現場って日本でもあんなイメージだったりするけれど
そりゃあ欠陥住宅ができちゃうよね
人間ってくずが多いというか全員そうなのかも レイニング・ストーンズ
★★★★★
返す当てもないのに借金する人ってなに考えてるのだろう
生活のため仕方なくっていう理由でもない感じだったので
まあでも金のない生活は辛いよね RE:BORN リボーン
下村勇二監督 TAK∴主演のアクション邦画
和製ジョンウィックと言っても過言ではない世界レベルのアクション★★★★☆
ドラマ部分はハイアンドローレベルの糞ゴミ★☆☆☆☆
実写での大塚明夫の演技て下手糞で見てられねー
声優だけやってろよ表舞台に出てくんな スパイダーマンの新しいやつ
★0.5
今日TVでやってた
時間返せ!
ヒロインの女の子もイマイチ
キャプテンアメリカとかアイアンマンちょこちょこ出てくるし、何をしたかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています