福岡の映画館事情
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ありがとう。
テーブル共有だとさすがに知らない人と隣はためらうが、そうじゃないなら検討余地ありだな。 席数も少ないし
人件費や設備費も余計に掛かるしな
ポップコーンにスナックやソーダ売っている方が経営リスク少ない気がするけどな 本格レストランクオリティーな本国アメリカと比べるのも酷だが、アメリカでは大人気で、アメリカを含む世界展開してるシネコンチェーンが海外にも展開して段々凄いことになってるんだがな
映画館じゃないが、沖縄の北谷町と言う日本屈指の外国人観光客や外国人が多く住む町(統計には出ないが隣接地も含めると住人の30%以上が外国人)があるが、
そこで外食業をしてる人の話では、単価が高い順にアメリカ人>>台湾人>韓国人>>>日本人>沖縄人らしいからそれも関係してるかも
その人は日本人は食事に金を使わなくなったとも言ってたし 沖縄人=現地人
日本人=観光客と区別しているという事か
普通の日本人はわざわざローカルグルメ以外を期待して沖縄には行かないと思うけどね
海外観光客の方が金を遣うというのは日本中どこでも同じだな
けどダイニングシネマとの関連付けはよく分からんけどな
映画観ながらスナック以上の食事が売れるかどうかのテスト施設なんだろうし
駄目なら何れ無くなるんじゃないかな
キャナルシティは施設内だけでも1000円程度の飲食店からグランドハイアットのファインダイニングまで充実しているし半券サービスもあるしでダイニングシネマには特に魅力を感じないな それよりも今日は時間あるのに観たい映画がもう無いw
仕方が無いからレンタル屋でも漁りに行くかな… キャナルのダイニングシネマはメニューに工夫がほしいな。
1年以上開けて行っても同じもんしか無いんだもん。
正直ロイヤルじゃダメだと思う。 普通のフードやドリンク類ももう少し充実させて欲しいわ
ポップコーン以外がショボい >>426
最後の一行が日本の外食に対する考え方を表していると思う
その人が言うには、沖縄人を含む日本人は一品料理だけ頼む確率が高い
アメリカ人とかはその他にサイドメニューやドリンク、デザートとか結構頼む
売上高日本一のCoCo壱番もここにあるが売り上げを上げてるのはアメリカ人
何しろ単価が全然比べ物にならない
アメリカ人はサービスに見あった対価は惜しみ無く払う傾向があるので、それが日本の実状と相まって、dine-in theaterの正否にかかってるんだと思う
日本人は店に入るときにコスパを気にする一方、
アメリカ人はクオリティーを気にする傾向
後、アメリカではデートなどで映画を見た後ディナーを食べるのが定番なので、一ヶ所で済ませられて合理的と考える人も多い
因みに沖縄は外国料理の店が人口に対して異常に多く、上に上げた北谷町は下手すると沖縄料理以外の和食系の店より多いくらいでしかも安いので観光客にも海沿いのレストランやカフェを中心に人気だよ
日本語へたくそなので簡潔に纏めることが出来ずに長文になった
ごめん 最近かなり詰め込んで観てたから、来週は8〜9本しか予定がない。(自分には少ない方)
ちょっと小休みできるけど、来月の大イベント、アジアフォーカスがうまくスケジュール組めるかと今からドキドキしてる。 >>431
たしかに下手な日本語だが、貴重な情報をありがとう
1000円使うなら、dine-inとかポップコーンとか食うよりも、映画観た後に下の階で天ぷら定食を食べるのがいいね 24日からTジョイ博多でもカメラ始まるな
事前発表の拡大上映は市外ばっかりだったから意外だわ >>435
それはびっくりだわ。すげえなカメトメ現象。 25日は舞台挨拶のオマケ付きだから相当力を入れるんかな でも今度は監督一人。
確か大人数来たキャナルの舞台挨拶、知らない人ばかりだし、とスルーしたけど今さらながら行けばよかったなと思う。 >>439
キャナルの今度の舞台挨拶は前回より広い13番か >>440
3D機能が逝かれた?
アントマンには間に合うのか? >>444
でも結構うまってきてるね
自分も2回目観ようとは思ってたのでこの回とった
ポン!の女優は見たかったけどw 報ステに続いて昨日はワイドナショーにまで監督出ていたからね
もう1段階ハジけそうだなカメラを止めるな!
矢張り監督やキャストにはいくら売れても金は入らない契約らしいね… 時間あるしポイント貯まっているし銀魂でも観るかと軽い気持ちでキャナル来たら長蛇の列w
夏休みにレディースデー
ナメていたわw UC福岡ももち、11月21日オープン、4DX導入だね。
平日だけどオープン日に行こうかな。 総席数考えたら小箱ばかりのこじんまりシネコンになりそうだな 福岡都市圏の映画館って極端に東に片寄ってるから、
それなりに人は来るんじゃないかな
木の葉かマリノアに映画館作ればいいと思うんだけどねぇ 日本初登場のScreenX、「マークイズ福岡ももち」への導入に期待
https://www.data-max.co.jp/article/17062
4DXは良いけど これはどうなった? >>454
糸島イオンに併設という話があったみたいだけど
住民?の反対で止めたとか何とか >>455
要らんな。
むしろIMAXとか他の次世代技術が欲しかったけど、なーんか普通で残念。
まあユナイテッドだからしょうがないか。
頭かぶりのない席の配置ならOKということにしよう。 >>454
六本松にミニシアターができると聞いて期待してたらプラネタリウムだった 地下鉄開通したら七隈線沿線の連中はキャナル、博多シティに誘導されるから
ますます西に劇場が要らなくなるな。 「クレイジー・フォー・マウンテン」KBCで上映
まだ福岡の上映館出てないのに前売り券買ってたけど、無駄にならなくてよかった キャナルしか行かない
北に出れば川端商店街
南に出ればラブホ
西に出れば特殊浴場
東に出ればインプラント カメ止Tシャツ入荷だとよ
土曜の舞台挨拶回の前から販売らしいな
前日金曜に3本観るからキャナル行くのにそれでは買えんじゃないか! >>469
そもそも「発券専用」という貼り紙の言葉の意味が分かりにくいんだよね
自分の順番が回ってきて初めて、これ切符買えないよ〜とオタオタする客をよく見かける
貼り紙を「ネット購入済の方専用」に変えた方がいいと思いますよ
→ キャナルの中の人
ネット購入以外にも発券機使うパターンがあれば、それも書いて 一番イラつくのが、何分も並んでるにもかかわらず、
券売機の前に来るまで何を見るか決まってないヤツ >>472
そういう感じで表記してあるはずなんだが?注意書きもあるような…
前売り券持って券売機に並んでる人もいたからな(笑) >>474
発券専用機の貼り紙には「発券専用」って大きく書いてあると思ったけど
細かいところは見ない人が多いでしょう
たとえば休日に友達と映画を見にきて、細かい注意書きを見たりなんてのは期待できない
で、「発券」の意味するところが普通は分からないんですよ
その場で切符を買うときだって切符が出て来るのだから、慣れない人にはこれだって発券なんだよね
分かってる人にとって当たり前のことを、分かってない人に説明するのは難しい Tジョイは深夜でものんのんとカメラで人がいっぱいだな カメラの舞台挨拶、上映前に監督が遅れてくる説明をすごい暗い雰囲気で話し出すから、始め来られないのかと思った。
結構遅れたけど、その間プロデューサーが質問受け付けて、質問するとTシャツがもらえるせいかかなり手が上がってたからなんとか時間もってた。
監督がファンが作ってくれたっていう黄色地のTシャツ着てて、売ってる黒いのよりいいやんと思った。
最後は写真撮影でみんなでゾンビポーズw
幼稚園とか小学校低学年くらいの小さい子も観に来てたな。 アジアフォーカスのフリパ、今年も購入。
使い倒したいのでなるべく他の劇場には行きたくないのに、会期中に大洋で町山智浩氏のイベント…。
普段とくに評論とか読まないけど、ミーハー的にやっぱり行きたいな。 Tジョイにのんのん見に行ったけどクソガキが多すぎて全員ぶっ殺したかったわ
しゃべりまくりで親まで一緒にしゃべっててほんとカス過ぎ
途中入場するゴミまで出てきてスクリーン途切れたとき
ブチギレすぎてそのまま気絶しそうだったわ
俺マジで映画館向かない人頃す前にもう行くのやめるわ >>480
映画は普段週に何本か観に行くんだけどのんのんが分からない。
でググったんだけど… >>480
むしろお前が死んどけ
つーか、ガキが苦手ならレイトに行けよ >>482
お前しゃべるガキの親?
殺すぞゴミが注意しろよ
ガキが苦手なんじゃなくてしゃべくっててやかましいって言ってんだ
頭おかしいなら黙ってろよ 映画にあった客層なんだろうな
そこにいい歳こいたキモオタが紛れ込んで異臭を放っていただけでw >>484
そういう問題じゃねーだろ
なんのために最初しゃべるなって注意が流れるか考えろって
マナーって知ってるか分からないならお前も死ね情弱 >>485
住む世界も観る映画も違うからな
死ぬ以前にお前は俺にとって居ないも同然w スクリーン横切られるのは御愁傷様だけど
喋るガキには注意しろよ
注意出来ないならスタッフに通報しろ
快適な視聴環境は自分で確保しろや >>480
そうだな君は引きこもりがお似合いだ、一切外出するな(笑) マンマ・ミーアのリバイバルでダイニング初体験
普段映画観ながら飲み食いとかアホかよと思っていたけど周りが気にならないラグジュアリーシートでなら有りだと思ったわ >>480
のんのんってこっちでやってたっけ?
て、そもそもお子様がみる内容だっけと考えると
釣り認定 >>489
自分も初
ラグジュアリー仕切りがあって二人で行けば四方気にならなくて最高だね
リクライニングは動かすつもりないのに手がスイッチにあたって何度かおっとってなったw
今回のリバイバル企画はドリング代引けばラグジュアリーで500円で観れたことになるし
また同じようなのやってくれたら絶対席とるわ 他の人が注文したり、食い物が運ばれてきたりするのは気にならない?
あと、やっぱり1人はキツそうですか?
率直なところ >>492
ラグジュアリーは喩えれば飛行機のファーストクラスみたいなものだな
余程変な人が隣に来ない限り気にならないと思うわ >>493
アメリカでは本編上映20分前とか予告編開始で注文受付終了の所とか在るけどそこはどうなってるの? >>494
料理に関しては本編前迄に配膳完了
ドリンク追加は出来る
…だと思う オーダーストップが上映終了30分前になってて、それまでは食べ物も飲み物も追加できると思ったら、追加は飲み物のみで料理はファースオーダー(上映前?)の時だけと言われた。
食べ物は自分のは上映中に来たが、時間指定は出来ないと言われた。
(普通の売店も兼ねてるから対応出来ないらしい) そもそもダイニングって客入ってるの?
全く行く気がないから分からん
人が入ってないならその内なくなるんじゃないの >>496
なるほど
そこら辺はあまりアメリカと変わらないな 映画終わってからキャナルのレストラン街に行った方が安くて美味いものが食える 実はグランドハイアットのレストランの方が半券サービスの値引きの金額は大きい
客単価も高いけどw 単館系の劇場がKBCしかないのホントきつい
シネリーブル、シネテリエ、ソラリアシネマ…帰ってきて欲しいわ… 東映劇場やシネサロンパベリアもな
というか中洲大洋映画劇場を忘れるな(笑) 中洲大洋、確かに他ではやってない映画上映してくれるけど
基本シネコンとあんまラインナップ変わらないし…。 中州は基本大衆映画だね。たまに他でこぼしたのを拾ってきてくれる程度。
経営的には正解じゃないか? >>508
トリアスとなかまが大抵同じのやるけど、KBCでやったのがほとんどだよね
なんで違うのやらないんだろう
先日福岡では久山だけのイマジネーションゲームは観てきたが 観たい作品が福岡の上映館は載ってないのに九州の他県の上映館が載っていると、なんで〜?という気持ちが強くなる それでも中四国の暗黒地帯をみるとまだマシな気がしてくる不思議 大川シネマホールもたまに単館系やるけど、基本はメジャーな商業作品だな アジアフォーカスの上映スケジュール出た!
頑張って鑑賞計画ねらねば。 KBCのONE SHOT CINEMAの11月のラインナップ、観たかったのが入ってて嬉しい。
しかし、チラシスタンドに置いてある来週のスケジュールには金曜日まで載ってるのに、なんでHPには木曜日までしか載せないんだろう。 このスレで名前見て気になってた「クレイジー・フォー・マウンテン」、
公開初日から1日1回のみの上映…
だーから単館劇場1つしかないって無理があるんだよ!
KBCでやった映画が少し遅れてトリアスで上映されるの有難いんだよな。ユナイテッドシネマの割引が利くし。駐車場タダだし。
昔ホークスタウンのユナイテッドシネマは未体験ゾーンの映画上演担当だったから、
劇場が再開されたらまたユナイテッドシネマでやって欲しい。KBCでやるのはマジ無理がある >>517
KBCは以前カリコレの一部をやってくれたがあれが限界だね。
仕方ないとはいえ公開が遅いのもねー。
バーフバリの原点とかいうマガディーラもまだ上映予定にも載せてないし。
小倉昭和館のグレショーとミゼラブル2本立てとハシゴ出来そうなら、先にやるコロナまで行こうかとか考えてる。 今さらだけどTOHOシネマズの会員特典、めっちゃ改悪すんのな
これはますます足が遠退くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています