映画秘宝27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
柳下とか中原、町山たち秘宝界隈に自民党バカにする資格はないと思うぞ、こんなこと書くとネトウヨ扱いされそうだけれどw >>170
秘宝界隈には自滅するまでこの路線でいて欲しい気もする。良い反面教師になるし。 そもそも政治ネタ自体おっさんしか興味ないし
しかもネガティブで生産性のない趣味
政治に興味をもてといいつつ、何の意味もないワイドショーおやじ 昔から朝鮮びいきな痛い雑誌だったっけか?
にしても最近はキモ過ぎるだろ。 あの表紙はちょっと酷いよねえ
回避しようがない
近所の書店が秘宝取り扱ってなくてよかったと心底思ったわw >>171
政治家と一般人を同等に扱ってくれる
お前みたいなバカがいると、
政治家は本当にラクだよなw 政治家なんて前提が悪人扱いでいいけど
自民に入れた奴ら、という括りで発狂攻撃してくるようなのはもう関わる気にもならん。 >>178
うん、コレ秘宝にもまんま言えることなんだよねw >>181
セクハラ批判してるけれど松江のアレのせいでブーメランになってるじゃんw いざとなりゃ良い顔するところとか吐き気するわ、散々死んでほしい奴とかやってたくせにな。こんなやつらに誰かを批判する資格なんてねーよ。 ハリウッドのセクハラネタをシリーズで掲載してるけど
次は日本の映画界のこともやってくれますよね? >>182
税金で暮らす政治家の責任が、
そいつらとイコールだと思うなら、
お前は相当おめでたいなw 政治家だけじゃなく
ワインスタイン他ハリウッド人のセクハラや
果てはTwitterの一般ユーザーのセクハラ的発言まで指弾してるやん… 松江哲明の性暴力を庇い原稿を依頼し続ける映画秘宝
狂ってるな・・・ >>184
イヤ、セクハラは職種や思想に関わらずダメだろ。アレで松江のことも批判しないのはおかしい。 >>185
言いたいことはわかるけれど、松江騒動で秘宝界隈は新しく弱点作ったのは間抜けとしか…。 脊髄反射で松江を擁護した町山より沈黙した連中の方が賢いな
それだけ松江を擁護するのが悪手だと知ってたからだろうけどw 松江はどうでもいいけど〜70年代ぐらいまでの邦画界のセクハラ・パワハラの酷さを知ってる日本の映画関係者が
ハリウッドのセクハラ叩いてるのがねえ 町山愛人の暴露だって#Me Tooだもんな
必死に火消しして言論封殺した町山はビルコスビー以下 >>191
町山は松江の嘘をまんまと信じて擁護したらしい
ファクトチェック甘すぎ >>195
町山は、そもそも裏を取らずに自分の都合のいい事だけ信じるからな 町山トランプのセクハラ疑惑は本出してまでたたいてるのに、松江の件は完全スルーなのはなぜだろう?松江が邦画界の怒らせてはいけないフィクサー的な存在でもないのに。 町山も松江に騙されたんならある意味被害者だな
柳下や他の連中は松江が悪いの知ってたからスルーしたんだろうか そのあたりはサヨクやアメリカの民主党の特徴ってかんじだる 町山智浩
政権擁護アカウントのDAPPIが、もし、企業というか利益団体だったとしたら、
じゃあ、いったいどこからお金が出ているのか、という疑問が生じます。
まさかDHCか官房機密費か、はたまたアメリカのようにロシアだったりするのか。
CatNA
町山智浩が、もし、韓国の工作員だったとしたら、じゃあ、いったいどこからお金が出ているのか、
という疑問が生じます。まさか韓国国家情報院か青瓦台か、はたまた従北団体だったりするのか・・・
と書かれた嫌でしょ?憶測で個人を中傷しなさんな。
tikutaku
妄想は勝手だと思います。
ただ出金元が官房機密費とかコクサイインボウとか国粋企業とか、
陰謀論にしても薄っぺらい与太話というのは馬鹿にしか見えません(´・ω・`)
まる@お休み中
えー…憶測で物言いは良くないですよ。すっごくガッカリ。
ぱらべらむ
憶測で他者を貶めるのは、分別ある大人の振る舞いではありません
支持率が殆ど無いどこかの国の野党の様ですね
polarbear
もう、映画だけの呟きだけにしては?
こんな事してると、本業も無くなるのでは?
todos
利益団体でも個人的でも、政権を擁護してたらどこかからお金が出ているのですか。
では安倍政権に批判的な個人的や団体にも、外国からお金が出ているかもしれませんね。 町山智浩
2016年の大統領選挙の前、ジェナ・エイブラムズという女性がツイッターでトランプを応援して人気だったんですが、
後にロシアの政治工作用アカウントだと判明しました。
ロシアではないにしろ、似たようなプロパガンダ用アカウントが日本にも沢山あるんだろうなと。
ぽん太と愉快な主催者発表【公式】
そうですよ、町山サン。スパイ天国とも揶揄される日本なら、ロシアだけでなく、韓国、北朝鮮、チャイナ、
それに米国あたりのプロパガンダ用アカウントがあっても全く不思議じゃない。
日本語で書き込んでるから日本人の意見だとか、そういう先入観は捨てないといけませんよね?
MAYBE
人権派を装いながら深刻な人権問題が指摘されている #北朝鮮にダンマリ なアカウントや団体の方がよっぽど怪しい
penpenDx
少なくとも、ロシア、中国共産党、北朝鮮、韓国は相当数工作員が入ってますよね。
アメリカで調査されてる、孔子学院なんかは多くの大学に入り込んでいるし、そんなことも知らないんですか?
それともあれこれ深く知っていて、わざとこういう言い方をしてるのかな? 町山智浩
本日のTBSラジオたまむすびは全米で大ヒット中のホラー映画『A Quiet Placeクワイエット・プレイス』
を紹介しようと思ったけどネタバレ回避すると5分で話すことがなくなるので公開中のソン・ガンホ兄の『タクシー運転手』にします!
町山智浩『タクシー運転手 約束は海を越えて』を語る
「最初は下町人情喜劇として始まるんですよ。この映画」「最後のところで……言えないんですけど、ものすごく泣かせるんですよ」
「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』なんですよ」「もう今年のベストに入りますね」
CatNA
町山氏の解説を鵜呑みにして、光州事件映画を観るのはとても危険ですね。
主人公のタクシー運転手・金砂福は、朴正熙暗殺未遂事件を起こした在日の文世光を現場まで乗せたタクシーのオーナーだったという疑惑がある。 韓国の映画の監督であるキムギドクという人物が、撮影した映画に出演した女優たちからレイプされたと告発されてるのに町山スルーしてるのは松江と同じ理由だからだろうか?ワインスタインとかはわざわざ単行本出してまで叩いてるのに。 真面目にセクハラ叩いてるわけじゃないからなあ。
ワインスタインは正義感ぶるのに都合がいいってだけで アニメ秘宝、表紙イラストもダサダサだと思ったらヨシキ嫁かよw
身内で傷のなめ合いしてるからレベルが下がるんだろ 映画秘宝が今の邦画業界では権威なのは松江事件でよくわかった、町山や柳下や田野辺あたりには逆らえない業界で擁護が無理ならダンマリ
セクハラパワハラも横行してるから松江を叩いたらブーメランを食らうとかもあるかも知れないが、どっちにしても腐ってるな アニメ秘宝 ってグダグダ自分語りしてる本か
特撮秘宝みたく貴重な資料満載の本か
どっちだ? アニメ秘宝とかいうムック本が出てたけどなんだあれ
カビ臭いガキ向けアニメでも自身の護憲主張に利用しようとする魂胆が気持ち悪いわ
編集長からして左に狂ってるんじゃ毎年の「死んで欲しい奴」とかそりゃやめるわけないわな アニオタはネトウヨなんて公言するライター達が作るアニメ雑誌って、当人たち売れると本気で思ってるんだろうか? コマンドー楽しんだだけでネトウヨ扱いされそうな態度だもんな最近の秘宝関係者。 アニメ秘宝、町山柳下杉作とかが居なくて意外と若いライターが多い印象 もっとアニメのベストテンを選ぶのに相応しい人材がいると思うけどな 町山智浩
「日本のヘイトツイートが野放しなのは、Twitter Japan の上級執行役員・広告事業本部長兼日本・東アジア事業開発本部長がネトウヨだからなのか」
という去年の9月のブログ。ツイッター・ジャパンの味澤将宏氏が櫻井よし子やケント・ギルバートに「いいね」している。
春九千@日本製【RT拡散型】
「“いいね”もできない監視社会を作る共謀罪を許すな!」と左翼は仰ってましたが、
首相夫人や一般人のいいねを監視して晒し煽動しているのは寧ろ左翼の方々のようですね。
かっきー
この国には思想の自由が保証されてるのですが、ヘイトツイートとかレッテル貼って、まるでおかしなことのように言いそやす。
こうした未開の人さながらなことしといて、微塵も疑問に思えない映画評論家ってなんなんですかw
念仏の鉄
そもそもツイッタージャパンは、広報位の仕事しか与えられてない。
ヘイトか否かの判断するのは、本社(米国)なんだけどね。
己の気に入らない事は全てネトウヨに結びつける幼稚さw
フルチ るち男
一般人がいいねした記事を遡って調べたうえ櫻井よしこさんやケントさんを強引にヘイトスピーチに結びつけるのは少々無理が有りますね。
そもそもそのような監視社会を一番嫌ってたのが自由を標榜する町山さんのような左翼の方々ではなかったですか? ぱよぱよちーんの事件は
いいねを押しただけの一般人を
フェイスブックのセキュリティやってる会社の極左が個人情報アクセスして脅迫状を送った、という超絶犯罪だったが、町山はそれと同じ事を望んでるんだね。 >>224
老害がいないのは良いことだが、若手ライターがそれを補う力を持ってない。
だから内容がダメ。
ヨシキ嫁の表紙もダサいが。 今も居るかどうかは存じませんが、大学の同窓が大林組(大林宣彦監督)で助監督やってました。
本来の**組とは主にキネマの世界の監督含む撮影スタッフを指して呼ばれ出した表現ですが、
何時しか監督お気に入りの俳優含めてそう呼ばれ出しました(舞台だと座やカンパニー等も同様)。
俳優/演技演出論等は果てしないの記せませんが、昔から「映画は監督のもの・テレビドラマは脚本家のもの・舞台は俳優のもの」
等と言われる通りの関係性。
例外は有るにせよ映画で有れば監督は時に脚本の手直しをさせ役者を自分の駒として使い、ドラマでは先ず脚本ありきや
各種理由(時に事務所の力や番組スポンサー絡み含め)でキャスティングされた俳優を、如何に料理するのかがディレクターの務め。
舞台は亡くなられた蜷川さん他圧倒的な演出家も居ますが、演出家は型に嵌める為に怒鳴り散らす訳では無く、
俳優個々の才能能力を引き出して自ら個々の役に成り切り演じさせる物。
(関係無いけど宮本亜門氏は決して怒らないそうで、役者に正解を模索させる恐ろしい演出手法との事)
今回のドラマは漫画原作のオリジナル脚本の様ですが、福田さん自身は劇作家/放送(構成)作家/脚本家/演出家/映画監督
であり又劇団座長と言う主にコメディ路線で様々な対応されており、どう言う意識でドラマのディレクションされるのかは存じませんが、
先の映画監督(全権委譲)的な事ならキャスティング(配役)にも多々意見出されてるのでしょう。
氏の場合やはり面白い事に成りそうな配役に成るのも必然。
ただ何時も同じ面子では演出上安心な反面絵面のマンネリ化にも至るので、その為チャレンジ枠的な事で常に面白そうな
俳優を求め今回若月さんの採用。
彼女にどれほど期待してるのかはモテリーマンの際既に公言されてます(結果出したので尚更の事)。
https://entertainmentstation.jp/113506
(タレント仕出しには勿論相応の費用要するので、それでもオリジナル配役でも出演させたいと言う福田氏のプッシュが無ければ
実現しません) >>230
町山の映画評論はウソを混ぜて面白くしてるだけだから レディ・プレイヤー1のスピルバーグのインタビュー記事、パンフとほぼ同じなんだけど。
最近の秘宝は使い回しが目に付くなあ。
使い回してるのはライターの方かもしれないが。
あと上映して間もないのにネタバレガンガンかますのは勘弁してほしい。
特に写真だと目に入った瞬間アウトだもの。
ラストシーンのカットを混ぜるとか、読者をバカにしてるわ。 @masayanakahara
「あんたの趣味悪いね!」って言うだけで差別呼ばわり。「あんたの見識が狭いだけじゃ!」っていいかえせばいいことだろうが!お前らのくだらない繊細さになんの意味がある?!なんなら一生差別したるわ!ただし心の中でのみ(一切、表情にも行動にも反映させません)
お前が言うのそれ? @masayanakahara
誰かが自分より劣っているということで満たされる…そんないまの日本人には吐き気がする。マジで滅べばいい。クソでも腹一杯喰ってくだばれ!
お前一人で滅べよ。 >>224
知らない書き手の薄い自分語りなんかを読まされてもなあ 秘宝ムックならSF映画100とかサスペンス映画100みたいに国内外のアニメ映画を100本紹介してくれるだけでいいのに >>233
パンフと秘宝のインタビュー記事流用は多いよね
ほとんどコピペだろ、というぐらいに。
コレって秘宝と配給会社それぞれからギャラ出てるんかな? 町山智浩 映画『ブラックパンサー』を語る https://miyearnzzlabo.com/archives/47498
擲弾兵
町山智浩氏のアフリカ観、もう初手から間違っていて高校の世界史なら軽く0点が貰えるレベルだけど、
ハリウッド界隈のアフリカ観というのがこんなものかもしれないという示唆でもあるんだよな。
町山智浩のデタラメさは置いておいても『ブラックパンサー』は普通に面白いからね。
ハリウッドの黒人アメコミ・ヒーローというのはこれまでにブレイドやスポーン等がいるけどあくまでアメリカ黒人としてのヒーローであって、
彼らのルーツであるブラックアフリカンのヒーローは本作が初。
故にアメリカ黒人の支持を万遍なく得られた所以なんだけど、なぜそこを語れないのかなと。
2匹の仲良い猫です。
黒人の国も金持ちな国は沢山有ったけど白人が奴隷欲しさに銃を売ってから駄目に成っていったんだよな。
後、町山さんはブラックパンサー党は過激な自警団って言ってるけど要は黒人版のネオナチだからな。 Madame トリカエコ
町山智浩氏、現在のアルジェリア、モロッコ、チュニジアで栄えた地中海のアフリカ大陸側で繁栄した古代文明が黒人の国だったって言ってるんですけど、
アルジェリア人やモロッコ人やチュニジア人の文化に対しても失礼だし、サハラ以南のアフリカ(いわゆる黒人の国)文化にも非常に失礼だと思います。
愛書狂の唄
>アフリカって中世はヨーロッパよりも科学とか文明は発展していたんですよ。
一応マリ王国とかソンガイ王国とか、大規模な黒人王朝もあるけど、塩や黄金の輸出で儲けただけだし、本文みれば明らかにムスリムと混同しているよな。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ
町山智浩氏のブラックパンサー論評でのアフリカは中世はヨーロッパより〜って発言のおかしなところは、イスラム教や古代ローマ、
ギリシャ等の他大陸の影響を受けてる北アフリカ地域とブラックパンサーの舞台のモデルであるブラックアフリカ地域がごっちゃにされてることだと思うんですよね。
玄くま:徘徊するカメラマン
アメコミ好きからして、何で1994年のライオンキングが1966年初出のブラックパンサーの元ネタになるんだよ!?
映画評論家として無能の極みだろ。ホントにアメリカハリウッドの映画観人種観反映してるの??
BWTT
町山さんに対して悪感情ないけど町山さんの独自解釈を絶対だと思うファンが結構目に付いて、
「それ町山ラジオとか町山本以外にソースあるか?」とたまに聞きたくなる ライオンキングとブラックパンサー、二作品の共通点なんて舞台がアフリカでリーダーの
跡目争いぐらいしか共通点ないのに何で町山はライオンキングがブラックパンサーの元ネタなんて
発言してるんだろう? 町山が侍カンフーの信者アピールツイ持ち上げてて笑った >>244
前に手塚治虫ネタで勝手な思想デマやらかした続きなんじゃないかな >>246
町山ってそんなことやってたの?
ライオンキングがジャングル大帝のパクリとか言われた時、手塚治虫の縁者は(手塚は)ディズニーの大ファンだったから却って喜んでいるんじゃ?
と大人の対応してたのにね。。。 手塚治虫のヒューマニズム
町山智浩 @TomoMachi
田中圭一さんがどんな政治思想を持つのも自由だし、それをマンガにするのも自由ですが、
その際は、今の手塚治虫タッチは使わないでほしいなと思います。
町山智浩 @TomoMachi
@nyoro_TAO 手塚作品の何よりも人類愛に育てられた世代なので。
町山智浩 @TomoMachi
手塚治虫先生が聖人だなんて僕は一度も言ってませんよ。ケモナーだったことはもうみんな知ってるし。それでも作品を貫くテーマがヒューマニズムであって、それで人々が感動してきたのは事実ですよ。
↓
反対尋問 渋谷陽一による手塚治虫のインタビュー
http://logmi.jp/20273 ;
渋谷 そんなことないですよ。ヒューマニズムというのは、基本的に、僕らの中に
手塚治虫的な非常に苦いヒューマニズムと言うんですかね、そういうのですごく影響を受けていますよね。
手塚 そのヒューマニズムっていうのはね……手塚ヒューマニズムって、よく昔の人が言ってるのはね、本当にもう、耳ふさぎたいんですよね。
渋谷 すみません(笑)。
手塚 ヒューマニズムっていうのは、僕にとって砂糖なんですよ。オブラートなんです。
もっと僕の本音を読んでほしいわけ。くさいんだよ、ヒューマニズムっていうのは。
僕としては自分からさらけ出してね、どろどろしたもん書きたいんだけど、
それが出来ないってところが、商売人っていうのはダメなんだね。
渋谷 本当にオブラートなんですかね?
手塚 僕は、つげ義春とか……まあ大友君は6世代の方だから別なんで、これはまた違うと思うんだけど、
つげ君とか水木氏ね、それから滝田ゆう、この辺は本音だけで書いているから、うらやましくてしょうがない。
全くこれ、歯に物を着せないでしょ。白土氏のほうがまだ商売人ですよ。 MWとか奇子とか読めばわかるけど根っこのところでは「人類愛とか糞」って思ってるよねw 奇子も救いがなかったな。何から何までドロドロ
ブラックジャックだって凄いやな終わり方する話が大半だったし。
病院には必ずといっていいほど置いてあったが。
基本的に町山の読解力欠如が問題なんだけど この件に限らず、町山の場合は読解力不足というよりは
こうに違いない、こうでなかろうかっていう自分の解釈を
いつの間にか作り手の意図の如く都合よく脳内変換して
自信たっぷりに断定口調で語るからたちが悪い そう言えばアトムも差別がテーマとか言ってたよな。
明るい側面ばかり取り上げられてがっくりきてたとか。 間違ってるのも酷いけど
他人名義で喧嘩を売るやり方が本当に最低。
政治的な攻撃の方法としては香山リカの一方的診断のやり方と全く同じだな。 手塚治虫がMW書いてた時に町山がライター活動してたら、女性蔑視だとか因縁付けて手塚叩いていたんだろうか?
ブラックジャック連載時に町山みたいなやつに作品内容の件で因縁付けられて迷惑してたようだし。 >>242
この記事
このアフロフューチャリズムの例示も地味にひどいな
https://twitter.com/TomoMachi/status/965902733973716993
アース・ウィンド&ファイアのプロミス→どう見てもエジプトネタ
https://pbs.twimg.com/media/DWeTPTNVAAAnJ1S.jpg
パーラメントのマザーシップコネクション→例のスペオペシリーズ
サン・ラのスペースイズザプレース→サン・ラが被ってるのファラオの頭飾りだよね?
ハンコックのヘッドハンターズ→首狩り族のどこがアフリカのフューチャー?
ジャネールモネイのアークアンドロイド→これは確か近未来のメトロポリスを舞台にしたシリーズ
https://pbs.twimg.com/media/DWeTYsuU0AAPbH-.jpg
アフリカは何処〜?w >>258
そうかよかったな
俺は田野辺のクソ気色悪い護憲アジに嫌悪感しかないのであんなものに金は出せない ぱっと見たけどいつもの懐古ムックでどうでもいい内容だったな。>アニメ秘宝 もっと若いメンツを入れた方がいいじゃないのか秘宝は
今や老害映画雑誌でしかない みじんコ
レディプレイヤー1 で多くのオタクが『俺はガンダムで行く』に大喜びしている中、
町山智浩氏は映画秘宝で、どうせなら『○○いきまーす!』って言えよ!
とスピルバーグにダメ出ししていて、流石オタク深度が違う…と感心するなど。
吹替版と字幕版、どちらを見たかで評価が変わるのかもしれませんね…私は字幕版で見たのでそれまで流暢に英語を話していた日系人が突然片言の日本語で
「オレハガンダムデイク!」と言いだしたのでコレジャナイ感満載で正直笑ってしまいましたw。吹替版なら見方も変わるのかも。
たっちー(映画と海外ドラマ用)
森崎さん本人が決めた言葉らしいですよ。日本語にしたのも。
アムロいきまーすって言ってしまうと、あのシーンの雰囲気には合わないとかで辞めたらしいです。試写会で仰ってました。
かさぶた。レディプレD回目■PARIS 1号■
オリジナルカラーが強くなる為 あえて使わなかった。「中身はプレイヤー(別人)」だから。って聞いた
jonily
字幕版の「俺はガンダムで行く」はダイトウの人生を賭けた言葉であり
自らの最後の拠り所をガンタム(キャラクター)に託したこの映画を象徴する言葉なんです、
それを「○○いきまーす!」などという薄っぺらなパロディにしたらそれこそ台無しですよね。彼はアムロじゃない
ぴっち
なんか珍しく町山さんの解説もパッとしないと思ってたけど、多分レディ・プレイヤー1の方がずっと前提となる素養が必要な映画で、
おそらく評論家とかライターはあまりわかってない。あれは映画ではなく長年にわたってネットやゲームをやってきた人に対するご褒美。
ポルンガ
こんなの初めてがまた出てきたー
の迷セリフの生みの親はさすがやな オアシスの設定理解してればあのセリフの熱さ簡単に理解出来るのにな。
町山ちゃんと映画観てたのかね 進撃でも全くジャンルが噛み合わないザ・ファームのセリフコピペして
得意気になってたぐらいだからね ストーリー展開のTPOがまるでわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています