映画秘宝27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松江の件は未来永劫叩かれるネタを提供しちゃったようなもんだからなぁ…次は誰がやらかすんだろ? ヨシキ?中原?大穴でまた町山かなw さっさと謝れば良かったのに
典型的な謝ったら死ぬ病ですな
松江はギャラも払わなかったそうだしセコい 自分から話題も出しもせず、ワンパターンワンパターンと愚痴る奴がまた出てきた 話題が無いもんな
月刊の秘宝は前から面白くないし最近はムックや単行本も微妙だし ムックは乱発しすぎだろ
ああいうのはたまに出すから特別感が出て有難かったのに月刊化してるやん ここ最近の映画評論家とかテレビ局の連中って南朝鮮に金もらってるとしか思えないくらいゴミコンテンツをステマするよな。 ムックばかり出すのも自転車操業で少しでも稼がなきゃ潰れちゃうからって話もあるけどどうなのかね? なんかAmazonで検査したらアニメ秘宝発進準備号とか出てきたよ 今更なんでアニメに乗り出すんだ
散々馬鹿にして無視してきただろうが >>55
オールタイムベストテンって、どうせ1位は空飛ぶゆうれい船なんだろ アニメ秘宝よりもアメコミ秘宝作った方が売れそうなのに何で今更アニメ雑誌立ち上げるんだろう?
既に既存のアニメ雑誌がいくらでもある状態で。 >>60
そんなの作っても秘宝本誌の記事が足りなくなってしまうし、専門誌作るほども需要無いのがアメコミ アニメ秘宝とかガイジしか読まないだろ
アメコミ秘宝のほうがマシやわ 秘宝にアニメのまともな記事書けるライター居ないだろ >>64
ガイジとか使うなよ、みっともない…てか秘宝そのものがアレになりつつあるからなんともね。 人間で言うとキネ旬の4分の1くらいの年齢だけど肉体年齢は同じくらいだよな。
ホントに年寄りくさくなった >>58
アニヲタの被害妄想はすごいなw
お前、秘宝の連中をバカにできないよ >>69
何年も前に風間賢二がツイッターで「大学で講師やってるけど殆どの学生は映画秘宝の存在さえ知らない」
と、、ただ昔から映画雑誌など一般には大して売れるものでもなかった。
一般の人の殆どはせいぜい『ロードショー』『スクリーン』ぐらいしか知らなかった。
秘宝だって90年代のムック版の時点で世間の殆どは存在も知らなかっただろう。
仮に「ベストセラー、×万部売れました!」といっても書籍に対する一般世間の認知度
など実際には大したものではない。
秘宝も90年代に読んでた層がそのまま持ち上がっているだけとすれば「年寄りくさ」い
のも仕方ないでしょう。
そもそもが「映画趣味」じたいが日本では既に70年代の時点で「年長者やマニアが若
輩やライト層にマウンティングする趣味」でしかなかったよ。
70年代の時点で一般日本人の映画館利用回数など1年=1回でしかなかったからね
(ちなみにこの「1年=1回」じたいは現在でも大して変わらない。他の先進国は2〜4回。
アメ人・韓国人が4回)
「日本人・若年層の映画離れケシカラン!」と言われても、そんなのは既に70年代の
時点でそうだった。
それでも昔はまだ地上波TVで映画放送が多かったりバブル期のレンタルブームがあったりだけど、
それだって一般の人の大半はそこまで思い入れて観ていたわけじゃないよ。当時は他に娯楽も少なかったから
暇潰しに映画放送やレンタルビデオが需要されただけ。
70〜80年代(の主に首都圏)はまだ名画座も多かったり(それもバブル期のレンタル
普及期にほぼ壊滅したが)バブル期には映画祭・特集上映・ミニシアターのブームがあったりだったが、
それだって結局は一握りのマニアが通い詰めていた(そして人生を無駄にした)だけだった。 元々が「映画趣味」じたいがそんなに大したものじゃないんだよ。
みんな勝手に幻想を持って色々言いたがるだけ。
ちなみに諸外国だって日本人よりは映画館に行くけどそれとて結局は一握りのヒット作頼みだしな。
「1年4回」のアメリカ辺りも今やトータルでは「映画館離れ」らしい。
アメリカも今やネトフリの時代ですからねえ、、今や「映画」とそれ以外の「TV・配信系ドラマ」
を区別する事じたいが余り意味が無いというか、、
「年寄りくさい」というか、そもそも一般日本人の大半は映画などさほど興味も無いし。
かといって諸外国も「日本人よりは映画館に行くけど、、」というのが実態と、、 >>71
いやしらねえから。
グレゴリー・スターが編集長じゃなくなったとたん馬鹿になったプレミアのほうましだった >>70
被害妄想ではなく半分は事実だと思うよ。てかアニオタじゃなくても秘宝に対する違和感てスゴいよ…。 教祖様が
ネトウヨはアニメアイコンとかやってなかったか パシフィック・リム:アップライジングって微妙な出来だな〜
掌返し来そうだな。 >>79
秘宝で特集組まれた作品がトホホ映画にえらばれることが多いけど、今回のパシリムも
ノミネートされるんだろうか? オールタイムベストアニメってアニメ映画のみでテレビアニメはないのかな アニメムックのほうが実写より売れるから金のためにだしているだけだろう うーむ秘宝にアニメの本を作る技量なんか無いだろ
オトナアニメのスタッフが移ったのかな
もし秘宝系のライター、松江哲明なんかがドヤ顔で書いてたら買わない 岡本敦史なんかはアニメも結構好きみたいだな
君の名ははボロクソに言ってたけどw >>87
正直、秘宝なんかに評価されなくて良かったと思うぞ。 町山智浩
『火垂るの墓』の兄妹を「自業自得」とするツイートが少なくないのでゾッとしている。 映画よりアニメの本の方が売れそうだからな
オトナアニメを蔑ろにしてるようで不快だが >>92
むしろすり寄って来ないで欲しいわ。秘宝は秘宝だけで内輪で盛り上がってろよ。 町山はアニメも好きだし
アニメは稼げるとわかっていからね 町山は進撃での不評以降、
アニオタが全て悪いと現実逃避決め込んで
事あるごとに攻撃してるけどね。 進撃とアニメなんの関係があるのかな
進撃のアニメのファンが町山を叩いていると被害妄想を抱いているのかな >>94
そのうち論法で言うとさ、クレヨンしんちゃんベストに入れた秘宝陣はガイジ扱いだけれどいいの?w >>94
秘宝もサブカルクソ男さんチームしか読んでない雑誌じゃん >>94
まぁ深夜アニメとかは俺もあんま好きじゃないな
萌えとかBLとかアイドル声優とか
まったく見ないわけでもないけど >>101
そこは人それぞれだから仕方ないよ。ただ好き嫌いを押し付け会わなきゃ良いだけだしね。 あとアニヲタはネトウヨみたいに決めつけてる
アニメ好きな左寄りな人もいっぱいいるだろうにその人たち切り捨てていいのかと思うけど >>102
まぁ他人の好みなんて、そう言えばそれで終わりだけどさ
なんかなぁ、あの萌えとかBLの気持ち悪さってAKBとかジャニーズみたいな不快感があるんだよな
アニオタ連中もなんというかドルオタみたいに見えるし >>104
そこは折り合いつけるしかないんじゃない?俺は萌えも声優も好きだけれど、沼にはまり過ぎないように気を付けてる。 話は変わるが園子温って秘宝から捨てられたんか?めっきり見なくなったけれど。 新作が公開されたら、また松江・モルモット・田野辺で座談会か 松江のレイプ事件は身内じゃなければ確実にぶっ叩いてた事件だよなあ。
秘宝界隈のダブスタは異常。 秘宝どころか文屋界隈なんて菅野完みたいな三下を
何食わぬ顔して寄稿させるような集まりだしなぁ アニオタレイシストが切れても
アニメのほうが映画よりはまだ儲かるってだけだろ >>112
心配すんな、秘宝は今や日本で一番売れてる映画雑誌だから
オメーはDVDでーたでも買ってろw >>116
売れているかどうかは関係ない。早く潰れろ。 公開前、進撃の巨人をこぞって褒めてたの忘れないからな まあ秘宝読者層の先細り考えて新ジャンル開拓と考えたのか知らんけど
それこそ映画よりもっと商売敵だらけだし おっさんライター連もアニメへの造詣薄いし・・・
もう端から詰みじゃね? アニメ秘宝やるにしても今の秘宝のライター陣の中にアニメの記事書ける人
いるんだろうか?オトナアニメのライター転属させるのならともかく。 営業的に秘宝を名乗るだけでオトナアニメのライターがメインだろ
秘宝ライターには無理 んーなんで日本の特撮関係者はハリウッドゴジラやパシリムに対して上から目線で語っちゃうんだろ
ガンダムでバーザムとかいう糞モビルスーツをデザインしたアホが上から目線で
イェーガーのデザインにイチャモン付けてるし
ハリウッドからお声がかからない嫉妬かな? 町山智浩
これだけ政治がお笑いのネタにできる状況なのに日本の芸人さんはまだやらないんですか。
いちびりの虫がうずかないんですか? てらさわホークが文体の性格変わってるように見えるんだけど、実は名義貸しで松江が書いてたりしないか? 某映画雑誌がアニメーションに対する「排除」をかかげた今、敢えて問う!
ルール無用、思い込み上等のオールタイム・ベストテン!
だってさアニメ秘宝
大塚康生の名前もあった 実写邦画はアニメ秘宝で扱ってくれないかな〜
三池や白石の糞映画マンセー記事はぜひアニメ秘宝のほうでやって欲しい >>131
>ルール無用、思い込み上等のオールタイム・ベストテン!
なんだろうすげー加齢臭のきついランキングになりそう
宮崎だとコナン
高畑だと赤毛のアンとかで
映画もテレビも
90年代00年代以降のがほとんど入らないという・・・ >某映画雑誌がアニメーションに対する「排除」をかかげた今、敢えて問う!
>ルール無用、思い込み上等のオールタイム・ベストテン!
一回クレしん映画をベストにいれた程度でアニメへの理解者ぶるのかよw >>134
見てきたアニメ映画の内容全く理解できてないのに
有料解説音源を発表しちゃうアホが親玉のところですからねw 「集計はしない」って事は各ライターが自分の好きなアニメベスト10を発表していくだけか 名のあるまともな映画評論家が一切評論しない糞アニメの劇場版コナンシリーズのマジ評してほしい けど秘宝ライター陣はヘタレが多いからコナンマンセー記事書くんだろうなー
ハリウッド映画には強気で酷評できるのに・・・ 夢野梵作? @yumeno_punk
夢野梵作さんが町山智浩をリツイートしました
別居中の息子に、パパは相撲の練習をしたよ。今度そっちに行くよ。強いよ、勝てるかな? そんなささやかな思いを踏みにじって、君達は、
町山智浩認証済みアカウント @TomoMachi
大相撲をボイコットする動きはまだ起こってないの?
https://twitter.com/moriteppei/status/986486360419659776 >>123
『パシフィックリム』第1作が公開された際、ツイッターで「パシリムだってミニチュアは使ってる。
日本特撮の伝統は受け継がれている」とかRTを回してた連中がいた。
んなミニチュアなんぞ、アメリカだって昔から普通に使ってる。
ああいう連中ってアメリカ映画のVFXメイキングとか観たことないんかねえ?
これは素人だけど、たぶんプロアマ問わず往年の日本特撮の栄光・伝統をいまだに信じていたい
人たちがいるんだよ。
日本特撮なんぞ1970年に円谷英二が死に、70年代以降は低予算作品ばかりになった
時点で実際にはほぼ死んだんだよ。
もうそこは認めるしかないと思うよ。
プロまでがそこを素直に認められずに「日本の伝統」に縋ってしまう辺りがいかにも「日本映
画ムラ」の住人という感じだよね。
特撮に限らず日本映画の人ってみんなそう。いまだに小津・成瀬・木下辺りを援用して自作を
権威づけようとするバカとかね。
往年の日本映画の「伝統」だって本当にリスペクト・継承しているのは海外の監督の方だよ。
日本人は自作の権威づけの為に過去の名作を援用しているだけだね。
実作者自身がもはや他者の創作物に対する敬意など何も無く、自分と自作の権威づけにしか
興味がないんだよ。それで大学教授の職でも得られたら日本じゃ「アガリ」ですからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています