TOHOシネマズ Screen98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
TOHO公式
http://www.tohotheater.jp/
そろそろ幕間の時間も終わりです
お知らせと予告編に続いて上映開始です
夢のある映画の旅をお楽しみください
◇前スレ
TOHOシネマズ Screen97
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1521620274/
※>>970を踏んだ人が次スレを立ててください、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
紘菜ブログ
ttp://ameblo.jp/hirona-yamazaki/
紘菜インスタ
ttps://www.instagram.com/hirona_yamazaki/?hl=ja
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>426
音響は素晴らしかったわ
繊細な音まで聴こえてきた
心地よくて寝そうになったw 1番は横から入場する仕組みなのがねぇ、従来の下から入るタイプに出来なかったのかとは思う >>421
遅れてきた人の座席案内いらないわ
自分で座席まで行けないのかよ >>428
渋谷はスクリーン1とスクリーン3以外はだめだよ
渋谷スクリーン2とか画面暗すぎだし、スクリーン5、スクリーン6は段差ないから 日比谷スクリーン1はプレミアラグジュアリーより前で見るべし
L列座ったがスクリーンまで遠すぎ 同じ列で座ってる前を通る渋谷の女子中高生と日比谷の中高年ではイライラ度が違う >>435
3は傾斜はいいけどスクリーンと席の角度がなんか変
どこで観てもたわんでる感じ スクリーン1も一応TCXなんだな
「反射を押さえてダークトーンにカラーを統一」ってTCXの売り文句(の一つ)はどこ行ったんだ >>398
まあそうだね
夏場のひじ掛けなんて汗で濡れてるのがデフォだし >>434
暗くなってからだと見つけられないでずっとうろちょろしてたりスマホで照らして探し始めたりするから、結果的に座席案内いたほうが皆にとっていいかもしれない 同じ東宝なのに帝劇や宝塚劇場の案内係とは雲泥の差だね。 >>273
「逆光は勝利」というし、うまく処理してこそインスタ映するんだろう。 >>287
チラシ置く段階で上映するかどうか決まることになるんだろうから、そのへんを柔軟にやりたいのかも。たとえばコナン大ヒットならコナン3スクリーンフル回転で、割食らった作品は日本橋とか上野に行ってね、と。 てか日比谷の一番出入り口一つだけだったよね?あれはまじで危ないと思った
まじで問題点しか出てこないな日比谷w 1番の話題が多いがIMAXはどう?
IMAXは日本橋にないから最重要 >>442
所詮は別会社だし客単価だって全然違うからね >>447
非常の出口ならスクリーン横2ヶ所にセンター通路の出口の反対側にもあるし
文句付けたいだけでしょw 日本橋も行ってきたが表に出店が出来ていてメシ対策は万全だったな >>451
でも通常閉まってるんでしょ?あの人数裁捌くのに出口一つってなかなかないよな
全員吐き出すのに相当時間かかるだろあれ >>443
2もだけど
2の一人席とれた時はなんかうれしいw >>444
明日は地味にauマンデイ
チャーチル900円 >>453
新宿でもそうじゃんw
新宿は断罪しないの? ところで、体感ベストの取説で
別の部位に当てたりしないでくれと行ってたけど
電マの間違った使い方みたいなことかな 日本橋に行ったらアベンジャーズのポスターで「これがトドメだ」だっけ?そんなこと書いてあった
日本橋がトドメみたいでなんかいやだ >>460
日本橋よこれが映画だ
みたいなコピーがあったような 最近のシネコンは殆どそうでしょ
出入口が複数ってシャンテ、日劇、丸ピカ、東劇みたいな古い劇場のイメージだわ >>449
スクリーンが小さすぎて拍子抜け
I列かJ列がオススメ
K列がギリギリかな 日比谷の男便所の入り口で誰かがリバースしやがって
清掃してた従業員も大変そう >>466
錦糸町は分からんけど六本木の最大箱は1ヶ所だね IMAXだと、新宿G,H,I、二子玉川G,H、木場I、品川H,I、で観る俺は日比谷IMAXはF,G,Hだね
それより後ろは画面から離れすぎ・小さすぎでダメ >>449
ちっちゃいIMAXはダメムードだけど、俺は逆の印象受けた。
空間認識に対するスクリーン割合が没入感にはとても大事なんだなと改めて思ったし、射角凄いので視界を遮るものがない。
小箱だからこその工夫があり逆にプレミア感すら感じたよ。
音はもうちょい低音効かせてもいいかなと思ったけど別に悪くないしIMAX。
ようは観たい作品に応じてIMAX箱も使い分けじゃないかと。 日比谷スクリーン1入口前が1列、販売停止席なんだね。
光のせいなのね。あらま。 >>447
非常口もないの?
それなら問題かもしれないけど、
通常使う出入り口は1つだけのとこ多いでしょ。
船橋のTCXの4番も1つだけだよ。 日本橋スクリーン3の左右の最後尾も体感ベスト置いてなかったから販売対象外か >>466
錦糸町の最大スクリーン2も入り口一つだね
錦糸町のスクリーン2は結構いい
錦糸町のスクリーン3はだめ >>467
出るときだけ反対側も開けることができなかったっけ? >>475
舞台挨拶とかの満席のときは退出のとき開けてる IMAXの出口の奥がトイレなので、終了とかち合うとトイレに行きづらくて仕方がない 市川なんかチケットチェックが各シアターの扉の前だから
全てのシアターで出入り口は1か所しかないし。 >>463
中井貴一乙
>>468
ヴァレリアンのセブン先行チケを引き換える時に
希望エリアを聞かれたので真ん中列って言ったらG列にしてくれて
結果ドンピシャ観やすい席でお姉さんGJ!と思ったなw ここや作品スレでも他の客のマナーに文句や愚痴の書き込みはよく見かけるがみんな実際の現場では紳士なので感心する >>481
紳士というか面倒に巻き込まれたくないから黙ってるだけじゃない?
俺もだいぶ耐性はある方だと思う
変な奴は本当に変だから関わらない 日比谷はリバースだったのか。担架で劇場内の非常口に運ばれていったけど。 ジュマンジの上映前に気分が悪くなったら知らせてくれというようなことを言ってたがもしかしてあのベストのせいか? >>486
左胸のところをドキドキさせるところで不整脈になる人がいるかもしれないな ゲロは良くないよな、ゲロは。
いくらなんでも、ゲロはないよ。 >>481
てか、迷惑客本人にその場で文句言えるような人は匿名掲示板なんて利用してない
携帯光らせた人にブチ切れてた爺さんがこのスレにいるとは思えん >>491
そうか? 携帯とか私語には注意するよ。紳士的にお願いするスタイルでね。
ブチ切れるのも周囲に迷惑なだけだし。 シャンテ前のゴジラがいつのまにかシンゴジラに変わってて、心配してたらロビーにいたw あれってチケット屋さんの中に入ってまで間近で撮ってた人がいたから、そこまでやるんだと思った >>486>>487
たしか心臓は外す仕様になってるはず >>496
微妙に心臓より上のあたりが振動してたのはそのせいか >>480
ここでスクリーン小さい報告あったから先行上映2日目でGかH列にしようかと思ったらH全席埋まっててG列にしたら良い席だったわ 日比谷1番グレショーおわた
もう散々既出だけど、色々お粗末過ぎて、これでプレミアムシアター気取りはちょっとイタいな
特にプレミアボックスシートは追加料金払って人が目の前通り過ぎまくる拷問付きってどんなM向け仕様なのか
出入口も、せめてドアのすぐ近くだけは照明落としてくれればだいぶ違うだろうに
あとマジジュマンジでポップコーンとドリンク持って追い返されてるカップルが居た
コンセ前で呼びかけはしてるけど、会話してると気づかないこともあるよなあ
つか飲食禁止じゃこの方式広まらないだろ >>499
4Dも飲食禁止じゃね
つかジュマンジはカップ置きのところに振動ベストの装置がある時点で飲食は難しいな コンセで販売する前に1人1人に何の映画を観るか確認しないとな…呼びかけだけじゃ無理
あとはベスト着用上映だけ他の作品の上映時間とズラせば確認も楽になるだろうけど >>500
そうなんだ
4D系は4DXでしか観ないんだが、あっちは飲み物とかOKだった >>502
可能だけど溢れても自己責任ということみたいだった 日比谷のチャーチルはアトモス箱だけど、
アトモスで上映してるわけではないんだよね? >>505
劇場の予約ぺージで表示が無ければ違うw アトモスじゃないよ
アトモスならスケジュールの”SCREEN5 TCX”の横にアトモス表示が出て料金が200円増しになる
水曜日の超体感シネマ真ん中で予約したわ。女の子に囲まれてくんかくんかしてくる >>507
周りがお前みたいなことを妄想してる男ばかりの呪いをかけた >>507
触らなくても痴漢認定される行為がある
息吹きかけるとかハアハアいうとか >>506
>>507
ありがとう
とりあえず予約したw
まだここではアトモス上映はやってないのかな? >>499
体感は購入時に飲食禁止と出るが読んでないのか 初ハシゴ疲れた‥。
一応一番目の映画終わって出た所に居た従業員の人に言ってチケット見せたら「このまま6番シネマにどうぞ」って言ってくれたけど‥。
ザル過ぎない?チケット持ってなくても余裕で入れるよねこれじゃ
もぎり?(チケット見せるだけだけど)も一人一人毎回確認して効率悪い気がするし
TOHOシネマズって看板の割には何だか
システムが古臭いというか‥。 もきりが一人一人確認するなんて当たり前じゃないか
効率の問題か?
じゃあってんで確認しなきゃどうせザルだって言うんだろうし
なんなのこの人? 暗視カメラで見られてそうだけどな
不自然にうまってたらさすがに気づくだろ TOHOというかシネコンは前の終演時に次の開場が始まってたらそのまま行くな
声かけられたらチケット見せる 今度18:30終わり18:35始まりの梯子するけど、
まあ、イケると思ってる >>515
赤外線カメラで録画しているからチケット販売状況とのマッチングはしてるよ
常習犯じゃなければ注意はしないだろうけど チケット持ってるんだから特に見せたりもせずにそのまま移動してるよ。従業員だって確認求められても面倒くさいだけで迷惑だろう チケットなかったらキセルだから駄目だけど、チケット持ってるから気にせず館内移動してるわ
チケットの提示を求められたら見せればいいだけや 最初に入るときに2枚とも見せとくとかは?
と思ったけど入場始まってないやつ見せられても困るか 新宿で後ろのバカップルの男の方がTOHO新宿は上映中に喋ってもある程度の騒ぎも土地柄公認なんだよとか女に言っててリアルに草生えた
まぁ上映中静かだったけど気が気でなかったわ >>522
六本木でアメコミやるときとかそんなんばっかだよ
外人のノリに便乗したいやつ
端から見ると寒いだけ
てか外人て思いもよらない所で笑いだしたり叫んだりするからびっくりするわ >>505
俺は先日4Dの箱でスリービルボード見たw
皆座るとき笑ってた >>516
ユナイテッドでは2本同時に買ったら
一旦出てチケット見せて再入場してくださいとわざわざ言われたわ
なんの意味があるのかはよく分からなかった >>502
禁止してたりしてなかったり
ただし禁止してなくても持ち込みは完全NGで、某ユナイテッドでは座席のホルダーに売店以外のものがあったら容赦なく取り上げ(預かり)ていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています