名探偵コナンの興行収入だけを見守るスレ1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 興行収入上位作品の推移 (単位:億円) ※ベイカー、迷宮は推移データなし
から紅. 12.9 27.6 37.9 53.9 58.2 61.3 63.5 65.2 66.3 67.0 67.6 68.0 68.2 68.4 68.7 (最終:68.9)
純黒 12.1 25.3 37.0 50.6 54.3 56.9 58.9 60.2 61.0 61.6 62.0 62.4 62.6 62.8 63.0 (最終:63.3)
業火 *8.7 18.1 35.2 37.4 39.9 41.5 42.7 43.5 43.7 44.0 44.2 **.* **.* **.* **.* (最終:44.8)
異次元 *7.9 16.3 31.7 34.3 36.7 38.3 39.4 39.9 40.3 40.9 **.* **.* **.* **.* **.* (最終:41.1)
絶海 *6.7 16.4 27.2 29.8 31.9 33.4 34.5 35.1 35.5 35.7 35.8 **.* **.* **.* **.* (最終:36.3)
漆黒 *5.9 12.5 20.1 29.5 31.6 32.9 33.8 34.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:35.0)
ストライカー..*6.3 12.6 17.3 28.1 29.8 30.9 31.6 32.1 32.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.9)
天空 *5.6 11.4 18.7 26.8 28.6 30.0 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.0)
沈黙 *5.5 11.5 18.2 26.3 28.1 29.4 30.3 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:31.5) 歴代興行収入ランキング (単位:億円)
2017 から紅の恋歌. 68.9
2016 純黒の悪夢 63.3
2015 業火の向日葵 44.8
2014 異次元の狙撃手 41.1
2013 絶海の探偵 36.3
2009 漆黒の追跡者 35.0
2002 ベイカー街の亡霊 33.8
2012 11人目のストライカー. 32.9
2003 迷宮の十字路 32.0
2010 天空の難破船 32.0
2011 沈黙の15分 31.5
2006 探偵たちの鎮魂歌. 30.3
2001 天国へのカウントダウン 29.0
2004 銀翼の奇術師 28.5
1999 世紀末の魔術師 26.0
2007 紺碧の棺 25.3
2000 瞳の中の暗殺者 25.0
2008 戦慄の楽譜 24.2
2005 水平線上の陰謀 21.5
1998 14番目の標的 18.5
1997 時計じかけの摩天楼 11.0 場版名探偵コナンタイトル発表日
タイトル 公式発表 (バレスレ最速)
銀翼 2003/12/3 (11/24)
水平線 2004/12/1 (11/27)
鎮魂歌 2005/12/7 (12/2)
紺碧 2006/12/6 (12/1)
戦慄 2007/11/28 (11/24)
漆黒 2008/10/29 (10/24)
天空 2009/12/9 (12/4)
沈黙 2010/12/1 (11/26)
ストライカー 2011/11/22 (11/18)
絶海 2012/11/21 (10/24)
異次元 2013/12/4 (11/29)
業火 2014/12/3 (12/1)
純黒 2015/12/2 (11/25)
から紅. 2016/11/30 (11/25)
ゼロ 2017/11/29 (11/25) 【犯人の動機一覧】
摩天楼:失敗作を爆破
標 的:プライドを潰され、味覚失った復讐
世紀末:メモリーズエッグがほしい
暗殺者:職を失った、事件を追うものを抹殺
天 国:富士山見えなくなった
ベイカー:先祖が殺人鬼だとバレた
十字路:義経大好き、道場欲しい
銀 翼:ハリウッドのチャンスを潰しやがって
水平線:親の仇
鎮魂歌:自分が犯人だと解き明かしてほしい
紺 碧:島のお宝は渡さん
楽 譜:息子の敵討ち、ピアノの調律させろ
漆 黒:妹の犠牲死を逆恨み
天 空:火事場泥棒
沈 黙:盗んだ宝石の回収
ストライカー:少年の死の復讐
絶 海:事故死の隠匿
異次元:恩師との約束
業 火:偽物と本物を一緒に並べるな
純 黒:裏切り者を粛清
から紅:妻の名誉を守るため 01 時計じかけの摩天楼 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
02 14番目の標的 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
03 世紀末の魔術師 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
04 瞳の中の暗殺者 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
05 天国へのカウントダウン 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
06 ベイカー街の亡霊 監督:こだま兼嗣 脚本:野沢尚
07 迷宮の十字路 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
08 銀翼の奇術師 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
09 水平線上の陰謀 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
10 探偵たちの鎮魂歌. 監督:山本泰一郎 脚本:柏原寛司
11 紺碧の棺 監督:山本泰一郎 脚本:柏原寛司
12 戦慄の楽譜 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
13 漆黒の追跡者 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
14 天空の難破船 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
15 沈黙の15分 総監督:山本泰一郎 監督:静野孔文 脚本:古内一成
16 11人目のストライカー 総監督:山本泰一郎 監督:静野孔文 脚本:古内一成
17 絶海の探偵 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴
18 異次元の狙撃手 監督:静野孔文 脚本:古内一成
19 業火の向日葵 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴
20 純黒の悪夢 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴
21 から紅の恋歌. 監督:静野孔文 脚本:大倉崇裕
22 ゼロの執行人 監督:立川譲 脚本:櫻井武晴 東宝、劇場公開日を土曜→金曜に変更 来年4月「名探偵コナン」以降
ttps://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/toho-friday?utm_term=.mkLvMz8w9 東京サミット開催の地となる東京湾の新施設
「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて
警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!
小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始める
コナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。
そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、
厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機
「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?
謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか? 福山雅治、劇場版『コナン』主題歌に込めた思いを告白「零- ZERO-」フルサイズを初公開 .
シンガーソングライターの福山雅治が、自身がパーソナリティを務める『福山雅治 福のラジオ』
(TOKYO FM、毎週土曜14:00〜)で、新曲に込めた思いを語った。
3月3日の放送で、福山は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』(4月13日公開)の主題歌を
書き下ろしたことを報告。このオファーを受けたのは、前作『名探偵コナン から紅の恋歌』の
公開より前だったという。
福山は、「前作の劇場版コナンを飛行機の中で、公開直後くらいに見たんですけど、エンディングで
“次回作は!”みたいな予告があったんです。やべぇと思って。まだ全然手をつけられてないんですけど、
もうこんなに次回作のこと言ってる、と思って」と、その頃からプレッシャーを受けていたことを明かした。
『名探偵コナン』は世界中にファンのいるメガヒットコンテンツ。それだけに、じっくりと劇場版の脚本を読み込み
、「自分なりの解釈を楽曲に込めた」という福山。こうして完成したのが『零- ZERO-』という曲だった。
福山はこの曲を書くにあたって、最初に「正義と真実」という言葉が浮かんだそうで、真実というものは正しいの
か悪いのかはわからず、正義も人によって認識が異なるものと解釈。「そこをどう歌にすればいいんだと、
ものすごく難題でした」と素直に打ち明けた。そして、劇中の登場人物であり、もう一人の主人公ともいえる、
安室透/降谷零というキャラクターの人間性を表現することで「なんとかこの物語に寄り添える主題歌が
できるんじゃないかと思った」と語った。
福山は「僕は早々に台本を読ませていただいています。すいません、コナンファンの諸先輩方」と切り出し、
「いや、もう面白いですよ。正直、悔しくなるくらい」と大絶賛。さらに、「実写の人じゃないですか、僕たち。
このスケール感ならここまで描けるんだっていうような、アニメの無限の行動力といいますかね」とアニメの
可能性を示唆し、「悔しいくらい、ぶ厚い物語になってます」とアピールした。
この日は、劇場版の告知を兼ねて、“江戸川コナン”もゲスト出演。
福山は、自身の演じた『ガリレオ』の湯川教授になりきり、なぞなぞで対決していた。 「ケーキが溶けた!」は、劇場版とのコラボレーションともいうべき回で、
劇場版の公開が待ちきれないファンには、たまらない内容となっている。
ある朝、コナンと小五郎、蘭が喫茶ポアロに行くと、小型冷蔵庫に入れていた
安室透の特製ケーキの形が崩れるという事件が起きる。同じ事は何度もあったが、
原因は不明だという。この後、光彦、元太、歩美がポアロにやってきた。
梓は冷蔵庫の修理を業者に頼むが、冷蔵庫は壊れていなかった。元太は
ライバル店の店主が夜中にケーキを壊していると推理。コナンはこの推理は
違うと思いつつも店の外にカメラを設置して閉店後の店内を撮影する事に……。
https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20180310-00000001-tvdogatch 「ケーキが溶けた!」は、劇場版とのコラボレーションともいうべき回で、
劇場版の公開が待ちきれないファンには、たまらない内容となっている。
ある朝、コナンと小五郎、蘭が喫茶ポアロに行くと、小型冷蔵庫に入れていた
安室透の特製ケーキの形が崩れるという事件が起きる。同じ事は何度もあったが、
原因は不明だという。この後、光彦、元太、歩美がポアロにやってきた。
梓は冷蔵庫の修理を業者に頼むが、冷蔵庫は壊れていなかった。元太は
ライバル店の店主が夜中にケーキを壊していると推理。コナンはこの推理は
違うと思いつつも店の外にカメラを設置して閉店後の店内を撮影する事に……。
https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20180310-00000001-tvdogatch アニメディアの諏訪さんのインタビューより
ー「ゼロの執行人」というタイトルも、意味がありそうですね。
タイトルは僕が提案して、青山先生やスタッフの皆さんに承諾をいただきました。
実は「ゼロ」にはある漢字を当てていたのですが。
その「ゼロ」は、安室の公安警察としての顔である「降谷"零"」であり、公安のなかの組織
「ゼロ」も意味しています。
さらに、物語を観終わったときに、皆さんが
「ゼロ」にどんな意味を込めるのかを逆に問うような内容なので、ぜひ考えてみてほしいです。
「執行人」のほうは、もう観てもらえば、なぜこの言葉を使ったかがわかります。 アニメージュの諏訪さんのインタビューより
ー諏訪さんから見た、立川演出の魅力を教えてください。
とにかく見せ場がはっきりしていてキレがいい。
例えるなら、歌舞伎俳優がたたらを踏んでピタッと止まり見得を切る、そんな雰囲気の演出ですね。 劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22 福山雅治さんが
映画制作チームに宛てた手紙を公開!
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌を担当する福山雅治さんから、 楽曲解禁前に主題歌「零 -ZERO-」の歌詞と共に映画制作チームに届いた、手紙を特別公開いたします!
以下、プロデューサーコメント
---------------------------------------------------------
主題歌である「零 -ZERO-」が完成したと楽曲が届いた際、 実は、福山さんから映画制作チームに宛てた手紙が同送されていました。
福山さんが、作品の世界観に寄り添い、江戸川コナン・安室透というキャラクターに 真正面から向かい合って、楽曲制作頂いたことが伝わる内容でした。
これから映画をご覧になるファンの皆さま、そして、劇中に流れる主題歌「零 -ZERO-」を楽しみにされているファンの皆様にも、福山さんが楽曲に込めた制作意図を是非感じとって頂ければという思いから、その手紙を、特別に許可をいただき公開させてもらいます!
ぜひ劇場で映画も主題歌も楽しんで頂きたいと思います。
劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」プロデューサー 一同
--------------------------------------------------------- 以下、福山さんから手紙内容
---------------------------------------------------------
青山先生、プロデューサーの皆様、主題歌のおおよその骨子が見えましたので、歌詞と共に少しだけ歌詞作成の意図のご説明を添えさせてください。
楽曲のタイトルは「零」を予定しています。「ゼロ」と読むつもりです。
テーマは「零の可能性」。
今回の劇場作品の内容、名探偵コナンと言う名作シリーズが持つカタルシス、そしてやや話は大きくなりますが、我々人間が向き合わざるを得ない最大のテーマ「正義とは?」と言う難題を描く機会をいただけたこと、大変光栄に感じています。
それらを踏まえた上で、今回の作品のキーパーソンである「安室透、降谷零、バーボン」3つの顔を持つ男の背景と存在意義を自分なりの解釈で描いてみました。 はあん最速上映見に行ける人うらやましすぎwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwww くそみたいな夜勤なんかやってる場合じゃないわんwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwww まず、秘密組織である“ゼロ”と、降谷零の“零”の表記の違いに着目しました。
数学的ゼロは“無”。しかし日本語の零、天気予報などで使われる場合の「0%」は「れいパーセント」とアナウンスされる。
降水確率5%未満の時は0%と発表されるその不確かさが、安室透こと降谷零の「自身が意図的に存在を不透明にしている在り方」に重なる部分があるように思いました。
組織としてのゼロは、まさしくその存在そのものを無としている。しかしそこに属する人間・降谷零は、無の心では生きていないのでは?と。どこか彼の心のゆらぎを感じました。
「完全なる正しさ」は存在しない。それは皆無であるという全否定と、「正義は人の心の数だけある」という肯定。この二つの間で揺れる心が人間・降谷零の中にあるような。 故に、降谷零を名乗る時、彼は「零の可能性」を常に探しているのでは?と。
「零の可能性」とは「歴史は、人類は、正しさに導かれているはず。歴史がそれを証明してくれるはず。その未来への歴史のためにこの生命を燃やし尽くそう」という降谷零の希望。
コナンが言う「真実はいつもひとつ」という、ある種の残酷さを併せ持つ圧倒的現実と、降谷零と言うミステリアスな、しかし人間味溢れる彼の行動原理を誠に勝手ながら解釈させていただき、その二人が信じる正義のコントラストを描けたらと思いました。
青山先生には「真実はいつもひとつ」と言う名台詞を歌詞に使うことをお許しいただき大変感謝しております。
今回の劇場作品の大成功に少しでも貢献できるよう主題歌をブラッシュアップしていきます。
よろしくお願いします。
福山雅治 >>42
わざわざ見守らなくても邦画興行収入1位はコナンで決まりだからな(笑) >>47
縄に比べるとはるかに興収少ないし需要無いな 需要はコナンがデイリー10位近く落ちないとないよ
本スレで足りちゃうし >>48
これって純黒の前から推されてたんかな?
もうこの路線でいくぜーっていつからなったんだろう 本スレじゃプログラマ値の実数だけ見て平日去年比何千増えた減ったとか言ってるけど
取得率が微増してることを考慮に入れると月曜から木曜までほとんど去年と同じなんだよね
土日の興収もほぼ去年並みだったから現時点での上積みは金曜日分だけ
まあ去年の美女と野獣みたいな100億クラスの大作が無さそうなこと、1週ずれた金ローが放送されることから
明日以降の少なくとも1週間は去年同時期以上に稼げそうだけど 取得率が上がったから取得率で去年より不利が確定しているってわけではないよ
昨年よりも上映館数が増えてその増えた上映館がプログラマー値を取得しているから取得率がちょっと上がったって見方も可能 から紅は1回しか観に行かなかったけどなんであんなにヒットしたんか分からん 上映館数が全く同じなら取得率が低いほうが倍率高いって言えるけど
上映館数が増えている場合はなんともいえん あっでも今年は倍率はちょっとだけ落ちたか
676886 98万7568人 倍率約1.46
703128 101万2000人 倍率約1.44 >>55
好みは人それぞれ
自分は今年よりから紅のが好きだし 昨年を上回るなら座席数も上回るのは重要だけどね
今年のドラえもんも昨年の座席数を上回り続けて昨年越えしたしな 座席や劇場数が増えてるからって認識でいいと思うよ
興行収入を見守りたいの管理人さんも
「なお、デイリー記録自体は取得対象館数自体が増えていますので、
新しい作品ほど有利になっています。あくまでも参考として捉えて下さい。」
って4/14の記事に書いてるよ 映画館も新しくTOHO上野が増えたりしているからねえ
上映規模も拡大しているなら旧作より新作のほうが有利よ >>62
追記
これ公開劇場や座席が増えたって次元の話じゃなく
そもそも論でデータの取得先自体が増えてるからって意味だね 一応コナンの公開館数も微増はしている
去年354館
今年360館 公開館数と共に各映画館が割くスクリーン数も増えてるから基本的にはどこかで大コケしなければ年々条件は向上してくものと思っていい >>67
いえいえ
とりあえず二週目土日で30億行くといいな
二週目土日で30億も行くなんて邦画では滅多にないから凄いし >>68
いやその分、映画館で上映する作品も増えている可能性があるならなんともいえないでは? >>3
コナンってこんなに稼ぐのか?
しかも2011年からはV字で右肩上がりで2016年からは60億超えの爆上げ
何かターニングポイントでもあったの? >>70
コナンだけのために映画館があるわけではないからな
初日だけかもしれないがどこぞのスレで前年と今年のスクリーン数と上映回数まで比較してるやつがあったんだわ
どちらも今年が前年より多い値だったことから発言したんだが記憶違いならすまん 土日12.9億で累計16.7億
つまり金曜日の貯金が3.8億
二週目の土日が終わってこの貯金を維持出来たかどうかが昨年の68.9億を越えられかどうか重要になってくる なんか去年といい勝負しそうだな
最終の差は1億未満とかありえそう >>71
まじっく快斗の放送とルパンvsコナンのコラボ映画で人気が爆発した
あと純黒からの赤井と安室人気だね 今年は金曜日までで24.?億
去年は日曜日までで27.6億で土日が7.45億なので金曜日までが20.15億
金曜日初日貯金が3.8億だから先週の平日5日間は貯金を維持した 日曜日まで32.3億
金曜日貯金を抜いても去年を上回るペース
去年越えは間違いないわ 若い女性がメインの客層っていうのは去年は美女と野獣と被ってたからな 72.4億のポケモンミュウツーと78億の妖怪誕生の間くらいかな 週末で72億
このままポケモンと妖怪をスケボーで轢き倒していくのかな
ゴジラまで倒せれば凄いわ ポケモンは76億じゃなくて72.4億だから月〜火で抜いてる 今月末で主要シネコンが軒並み終了みたいだから、それまでに80億を捉えられるかが勝負 立川は来月も一番大きい箱でコナン上映するようで笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています