わりとまじめにディズニー映画part24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Wreck It Ralph 2とかいう歴代プリンセスの玩具売る映画 ラルフグッズより私服プリンセスグッズのが売れそうではある 王子たちがプリンセスについて愚痴をぶちまける場面もほしいな リトルマーメイドと美女と野獣に挟まれて影の薄いゴールデンイーグルと、ラプンツェル、シュガーラッシュアナ雪に挟まれてるプーさん 101匹わんちゃんは男女両方の悪役出てきてなかったか >>623
ガラスの靴を履くために足の指を切り落とすシンデレラとか >>625
あれは実質クルエラの部下でしょ
単独ヴィランじゃない
ハデスのペインパニックみたいなもん ブスと野獣も見てみたい
迷い込んできたブサイクな女と野獣が交流する話
最後はくだらない事でキレた野獣が家来に「殺せ」と命じてブスは処刑されるんだ >>610
乗り換えってだけで拒絶反応起こしてる者もおろうがそれだけじゃないだろ
むしろ乗り換えた→現実的→高評価に繋がっちゃう単純さが怖いわ
あんだけ色々雑で各キャラクターに人格らしい人格がない作品に
現実的も非現実的もない
それ以前の問題
乗り換えた方の男がどんなやつだったか思い出せるかお前 >>627
ハロウィンのショーで本当にペインパニック貸し出されてたな >>617
小物になりそうだけど、若い男女のヴィランズとか観てみたい インクレ2のIT兄妹はグルだと思ったら片方だったな
思想の相違をやりたかったんだろうけど
別にダブルでも良かったな もしもシンデレラやベルがブサイクだったらあの物語は成立しないんだろうな
そう考えるとシビアな話だよね
見かけがズバ抜けて美しくないと話にならない >>636
その通りかもしれんが、しかし内面と外面が限りなく一致する世界でないとそもそもああいう魔法は働かない
ブサイクが主人公の世界にああいう魔法は存在せず(あっても紛い物)、故に気を煩わせることもない
個人的に言わせてもらえばそういう想像は趣味が悪い 子供の頃初めて見たときはカジモドが主人公なのと、
ノートルダムの前に見たのがマーメイドだったせいもあってか
カジモドと結ばれるものとばかり思って見てたんで
そうならなかった時ものすごい衝撃受けたけど
よくよく見返すとあの二人は最初からクッソ良い感じで
カジモド含め第三者が入る余地なぞ無さげなカップルだったな
あとカジモドとフロローの対比というか
そういうのがテーマにもなってるんだなと何年か後に改めて見たとき気付いた
歌詞からしていつも正反対の内容だったけど
それが最後まで続いてた感じ
人生は思い通りにならないことは山ほどあって
女に振られたり嫌な奴と思い込んでたが実は違ったりしたって時に
現実を受け入れ折り合いをつけながら生きていくか
自分に都合の良いように歪めたり存在ごと消したりして生きていくかという
二人のその差がディズニー版ノートルダムの核だったなと
結ばれなくても良かったというか
結ばれないことにも意味があったんだと思うようになった キャラ商売な以上は女はちょいブスまでにしないと駄目やろな
何よりグッズが売れなくなる
エスメラルダとヴァネロペのグッズは単体で売れるだろうが
カジモドとラルフ単体で売れるかっつーと無理だし
マーベルだって緑マッチョが一番不人気なんだぞ あと初恋だったせいもあると思うけど
カジモドのエスメラルダを見る目ってのが神格化してるというか
憧れが大半を占めていたように思う
自分の人生を変えてくれる救世主みたいな感じで
生身の人間として支え合う恋人や夫婦になれるようにはちょっと見えなかった
まあそれも後から考えればって程度で
初期のカップルなんかもっと理屈なくスルッとくっついてるわけだけどね
少し上で出た話に繋がるけどそういう感想を抱いていたから
ノートルダムの続編はまあまあ好き
蛇足感はあるし絵もガタガタだけど
偏見を乗り越えて街の人と交流し自信をつけたカジモドが
子供を可愛がったり街に不馴れな人の世話をしたり、
嘘を付いた人間を責めたり事情を理解して許したり
きちんと自分の意思をもって生きその上で選んだ伴侶で
末永く一緒にいる姿が想像しやすかった
並んだ姿がエスメラルダの時よりもしっくり来る相手だった >>641
無駄に熱い長文でサンドしてしまったすまん エスメラルダがフィーバス選んだのを「結局顔か」って批判してるのたまに見るけどフィーバスって中身もめちゃくちゃ男前だからな そうそう
甲乙つけがたいくらいどっちも良い奴
そのうえでエスメラルダと対等に付き合えるのはやっぱフィーバスくらいしかいないよなあという感じ
カジモドもエスメラルダとの出会いだけじゃなく
フィーバスとの出会いどっちもあって男らしくなれた感じがする
「これは地図だよ!」
「これは地図じゃない!」と同時に言うシーン大好きだわ 彼を形容する言葉として最も適切なものをイケメンとゴリラの二択から選べと言われたら残念ながら後者になる
ただカジモドよりはよほど整っているし、結局それが一番重要なんだな カジモドはもちろんいいやつなんだけど気弱で優柔不断でイライラするところもある
そんなカジモドがエスメラルダやフィーバスと出会って強くなっていくストーリーなわけだけど
最初から正義感や勇気や行動力を持ち合わせてるフィーバスにはルックス抜きにしてもそりゃ敵わなくて当たり前なんだよな >>647
> 彼を形容する言葉として最も適切なものをイケメンとゴリラの二択から選べと言われたら残念ながら後者になる
これは同感
> ただカジモドよりはよほど整っているし、結局それが一番重要なんだな
何故こうなるのかが分からん
言動がクソ男前でそこが重要だったって話よ
ちょっと三枚目な部分もあり塩梅が良い
あの映画で外見も内面もイケメンなのはアキレス まあ野獣も人間になったら割とガッカリしたけど日本人の感覚だからなあ >>649
これは自分の書き方が大変よろしくなかった
まず、ディズニーの世界というのはいいやつかそうでないやつかが基本的に見た目で分かるようになっている訳だけど…いや、
これは基本的、だいたいは、という話であって必ずしもそうでないのは皆よく知っての通りだし、重要なテーマにもなるんだけど、とりあえずベースはこうだ、とここでは飲み込んで欲しい
何らかの事情がない限り適用される法則と言った方がより正確かもしれない
さてフィーバスは"いいやつ"なのでディズニーは自分の法則に従って見た目を整えなければならなくなった訳だが、
いわゆる定番の王子様ルックスにしてしまっては作品のテーマが暈けてしまう(結局顔じゃん)し、かといってパッとしない見た目だと法則から外れてしまう
逆に醜く描くなんてのは論外だ…主人公と役割を被らせる訳にはいかないんだから
ディズニーは、彼を
カジモドよりはよほど整っている(法則にかなう"いいやつ"レベル)が、なるほど一目で女を落とすだろう美男でたもない、かつ勿論不快感を齎さない、という所に着地させなきゃならなかった
つまりイケメンとゴリラの判断を迫られたら仕方なくゴリラを選ぶ程度にしなければならなかった
そこがフィーバスのルックスの造形において結局一番重要だった、とそれが言いたかったんです
こんな話を自分は書く面倒のあまり「一番重要なんだな」というぼんやり極まる言葉で締め括って放り投げたわけです
分からなくて当然です、これは分かれと言う方がアホです
ちょっと三枚目な部分があって言動がクソ男前でそこが重要な好漢、という点には全く一切の異論はありません
ディズニーは難しいミッションを成功させたと思います >>365
ベルの場合、ガストンに狙われなくて済む カジモドの話はブサイクというレベルじゃないという事を理解してる?
彼の場合はいわゆる奇形児。
差別用語なのかもしれないが他にいい言葉が見つからない。
奇形児とはいえ内面も奇形かというとそうではないように、
外見が美しかろうと内面も美しいとは限らない。 美女と野獣のラストはベルが野獣化すればよかった
でもシュレックのパクリみたいになっちゃうかw で野獣の子供を作って旅に出るんだ
口癖は「早く人間になりたい!」 >>552
アナ雪2は来春だろうな、1は春休みとGWで稼げたからね カジモドに対してだけは奇形児じゃなくて「せむし男」と言ってやれよ 'Toy Story 3,' 'Coco' Director Lee Unkrich Leaving Pixar After 25 Years (Exclusive) “I’m not leaving to make films at another studio; instead, I look forward to spending much-needed time with my family and pursuing interests that have long been back-burner.” 当時、美女と野獣作ってるスタッフも「人間に戻らない方がよくね…?」ってモヤモヤしながら作ったんだろうか 家臣たち「人間に戻りた〜い」
観客「そのままでいいぞ」 真実の愛を見つけましたが野獣と家来たちは人間に戻る事が出来ませんでした
終
バッドエンドワロタ ベルが野獣化したら野獣が冷めてしまうよね
なんて夢のない話w 人間に戻った野獣に美女が冷める系の話いくつか見たけどディズニーショックからかね スタッフコメンタリーであったけど野獣が戻った時に私の野獣はどこへ?みたいな声もあったみたいね
ナヴィーン王子の事もたまには思い出してあげてください >>663
美女と野獣は大事な転換点になってるからそこを描く事には迷いはなかっただろうな
あれは不幸な王子様を女性が助けて幸せにしてあげたという部分を描きたかった作品
それまでのディズニープリンセスとは男女の役割が逆転してて違う アナルと糞の女王見たけどクライマックスは剣で切られて氷が粉々になるのが正しいよね
剣を弾き飛ばすってダイヤモンドかよw リアリティに突っ込むならまず氷の魔法と雪だるまが存在する事自体おかしいやろ 野獣のが好きだけど野獣が人間に戻りたいから仕方ないね 1の言ってる事と住人の頭の中が違いすぎてつまらんわ そらその時々の流れとかあるから仕方ないだろ
1に沿う内容を自分が話せばいいだけ >>673
リアリティの問題じゃないんだよな
あの一番重要な場面でご都合主義をブッ込むのはマズイでしょ
どう考えても観客が「は?何で?」って思っちゃいけないところだよね 言いたいことはよく分かる
しかしアナ雪は終始そんな感じだからいちいち拾うほどでもないというか
終盤のそれが気になるような人間はアナ雪自体無理ってことだし
あのシーンになるまでもずっとアナ雪を何の違和感もなく楽しめたなら
終盤のあれだけ気になるってこともなかろうから
そういう人間に噛み砕いて話しても無駄
結果的に
剣砕けるってオイと思ってる人間自体は山ほどいても
誰もいちいち言わない状態になってるんだと思う
時代劇で中尾彰が姫役やったりジーパン履いた将軍が出てきたりしたら
農具や履き物などの小道具で多少おかしな点があっても
そこは大して注目されたり話題になったりしないだろう
多分そんな感じ シュガーラッシュ1のヴァネロペがレースでゴールすれば全てが元通りになるっていう所だけはもうちょっと別の理由がほしかった
レースに優勝する事でチートツールが隠された優勝カップをキャンディ大王から奪うとか アナ雪最大の「は?」ポイントは姉妹の問題を全部ハンスに丸投げしてやっつけて終了したところ
あんな薄っぺらい真実の愛は初めて見た シュガラ2もそうやけど
ちゃんと話し合うって展開はディズニーは描くのは苦手みたいだね
アクションとか第三者の介入でゴチャゴチャにしちゃうというか
ピクサーはそういうのが得意なイメージだけど >>681
アナ雪の本当のヴィランはヅラ男爵だからなw >>682
ピクサーは好きだけどちゃんと話し合ってるピクサー映画どれだろ状態になった >>684
モンインとかどうだろう
話し合いというかぶつかり合いだけど
あの二人の幼稚園の時から息が合ったコンビって構図好きだったから続編で大学からの友達ってことになったの残念過ぎたし
バリバリに差別炸裂であーあってなったなあ
ペンキ被せられた『可愛いマイクちゃん(笑)』がストアでグッズ化したのもえぐい サリーがキャラ演じてたとはいえDQNだったのも嫌だ
マイクだったら学生時代調子のってても許せるけどサリーは優等生キャラでいて欲しかった
そこに意外性なんていらん 特に思い入れも無かったから気にしてなかったんだけどファンはそこ気になるのか
リメンバー・ミーがピクサーで1番どハマリした映画なので今から震えて待つわ 実際に毒がある訳でもないのに人間=毒って決めつける奴らだしあの世界は話し合いで解決するの難しそう 自分はモンスターズインクは好きだったけどあくまで本編のみで
サイドストーリーは全く見てなかったから
モンスターズユニバーシティはすんなり受け入れられたな
むしろユニバーシティの方が人間の挫折と成長を
見事に描いているという点で好き
これから学生になる子供たちに見せたい作品 >>685
> あの二人の幼稚園の時から息が合ったコンビって構図好きだったから続編で大学からの友達ってことになったの残念過ぎたし
え、設定変わっちゃってんの?
どっちも見たの大分前だしどっちもハマらなかったからうろ覚えなんだけど
もしそうならそりゃ一作目のファンは嫌だろうね… モンインも話し合いとはまた違う気がするな
サリー母親と仲良いマイクの様子から付き合い長いんだろうなと思わせる描写はあるけどあれは続編好きな人もいる感じ ユニバは確かに大学退学になってから超大手会社に清掃員バイトで潜り込んでそこから片方エース社員、
方針変更後は相方がエース社員化ってなかなか小気味いいサクセスストーリーだと思う
ただあれだけ形態が多種多様なのに『怖くない』のは馬鹿にされてるって設定を後付けするのは嫌だったわ >>692
後付けというより、単なるスクールカーストじゃない?
アメリカのティーン向け映画なんかでよくある
スポーツマンじゃない子がイケてない扱いされるやつ 才能の無い主人公が最後の最後で本当に才能が無い事に気付くって斬新で良いと思う
普通の作品なら後半で覚醒しちゃうもん 単体の青春映画としては素晴らしい出来だと思うし
確かにラストでは感動したが
あの大人の童心が満ち溢れた、それでいて緻密な世界観のMIの
続編としてはどうしてもモヤモヤする
特に公式本に書いてあった設定の改変がひどすぎて
自分の中ではもうパラレルワールドということになってる >>695
公式本の裏設定と続編の設定が違ってたってことなのか
それで続編が楽しめなかったというのは気の毒だな
リメンバー・ミーの続編があるのかどうか分からないけど
本編以外の設定は一旦忘れることにしよう ピクサーって続編ものはもう作らないんじゃなかった? トイストーリー4を最後にってこと?
そんな話あったかな ピクサーの続編方針は知らないけど
アンクリッチ監督が退社したので
リメンバー・ミーの続編は無いと思う 幼稚園からの仲ってセリフ入れちゃったけど今回の作品のためには必要な改編だったとかインタで見たけど普通逆だよな
モンスターズエレメンタリーやれば良かったのに インクの方のラストが怖がらせ屋廃業して笑わせ屋になったわけだし
マイクが才能無い事に気付いたけど自分の得意な事生かして違う形で夢叶えたってオチがあんまり伝わらないんだよな >>699
https://www.youtube.com/watch?v=VplFL0KS75s
続編は無いとしてもこれは何の時の映像なんだろ
ここ勝手にふざけた映像ばっか上げてるチャンネルなんだけどこれだけちゃんと本家の方で作られた映像っぽくね >>702
コメントにも書かれてるけどブルーレイの特典用の映像だよ
日本盤でも見れる コメントにあったんか、お恥ずかしい。
有り難うございます。 >>699
リメンバーはともかく、ジョンラセターにリーアンクリッチが退社、エドキャットムルも引退だから、
今後の先行きは不透明だなぁ KHやってるけど後任のミッキーの人なんか声こもってて馴れないな 元々別の役で知ってた声優さんだから応援してあげたい
選抜方法はいつもの米国の声優さんに顔が似てる人だろうか アニメに関しては2019年はトイスト4、2020年にアナ雪2かな? >>718
MovieNEXをお買い求めいただくことをお勧めいたします ミッキーマウスの声はわざとキモい感じにしてるんだよね ミッキーはまだ聞き取れるんだけどドナルドの声ってアニメでもショーでも基本聞き取れないからもう少しだけ聞き取りやすくしてほしい ここの人はアニメと実写とCGをどう定義して分けてるの? ドナルドの声は公式がネタにしてるぐらいだからわざと聞きとりにくくしてるんじゃないの >>715
アニメとか実写って撮影技法だから作品単位でどちらかに区分するのは元々無理があるよね。カット単位でアニメか実写かそれ以外か区分するべきななんだけど、アニメでなくても絵を動かせるし実写でなくても写真を動かせる時代に作ってる人しかわからない現実 脱糞ツェルは育ての母を殺しても何とも思わないのかな トドメはペットがしたから無罪だし
育ての母でも毎日小言言われて軟禁生活してたらそりゃ怒りも貯まるよ
魔法目当ての犯罪者ってわかったら尚更
ボーは2以降ヒロインのジェシーが
バス鞘に収まったからようやくウッディ相方として
出したとっといたネタ感が強くてな >>729
こういう意見たまに見るけど
初めて外に出た直後の情緒不安定ぶりと
それでも最期に差し伸べた手に何も感じなかったのかと思うね
ラプンツェルが手を下したわけじゃないのは勿論
パスカルもゴリゴリ殺意があったかどうか
殺意があったところで殺せたかは疑問
落ちた一番の原因は本人がパニクって顔覆って暴れたことだし
転落死ではなく不自然に何百年も生かされた肉体が空中で粉状になったみたいな感じだったわけだ
育ての親ってのも
それが相手に罪悪感植え付けて操縦するための唯一の武器だから必死に振りかざしてただけ
ラプンツェルは美容家電みたいなもんで
元々は物も食わず口も利かず使い放題だったのに
そうじゃなくなったから仕方なく洗脳して親子ごっこしてた
その状態を維持するためなら人も殺すし
ラプンツェルがいよいよ思い通りに出来なくなれば
鎖つけて引き摺り回すってのが本性だから
ラプンツェルが何を思ってようが何も思ってなかろうが
あれ以上何もやりようがないだろう
ヴィラン寄り視点もそれ自体は面白いけど
映画の内容ろくに頭に入ってない状態で話してるような意見が多くて
人と違うこと言う俺!をやりたいだけかよと引く ???「『ハデスは真面目に神様やってる上にガチのイケメンなのに殺されるの理不尽』……っと」 何か、スープ作ってあげたとか欲しいもの買い与えてるとかで
ゴーテルにも少なからず愛情ある!ってなるらしいよw
あとラプンツェルがまともに育ったからそう悪い人じゃない!とか
その調子だとラプンツェルが基地外犯罪者に育つか
分かりやすく拘束され暴力振るわれてるシーンを序盤からてんこ盛りにでもしない限り
親の異常性認められないってことになるね
生みの親にしろ育ての親にしろ影響が大きいのは確かだけど
子供も別の体と心を持った別の人間だからね
子供の悪いところが全て親のせいとも限らんように
良いところが全て親おかげってことも有り得んわけさ
おかしな親でも子供がそれに気付いて逃げたり反面教師にするなんてよくある話
それをディズニーアニメであそこまで描いたのがちと結構衝撃的ではあったけど ゴーテルを可哀想だと、同情に値する部分もあるじゃないかと、言いたくなる気持ちも分かる
ただあれは全てひっくるめて否定せなならん
かわいそうだとも思っちゃいかん、ラプンツェルを責めるなんて論外なんだ
もしあの魔法の花を見つける以前のゴーテルが描かれたなら、その時初めて同情してもいい
ただそんな機会は永遠に来ないだろう 自覚のない毒親やその予備軍結構いるんだなとゾッとした記憶ある
昔は子供が成人前に死ぬこととか多々あったし
生きて自立してくれるならそれが親孝行っていう基本を親も子も分かってたけど
今は高確率で親も子も長生きするし一世帯あたりの子供の数も少ないからな
互いの自立よりも長く楽しめる趣味のように
尽くし尽くされたエピソードをコレクションしながら共依存に陥る親子が多いんだろう
そういう人間にとっては外に出た直後の不安定ぶりとか別に何も感じない
ほのぼのする日常の一コマでしかないのかもしれない 王様もさあ、あんな凄い効果のある花まるまる煎じなくてもとは思ったよ ブリグズビーベアってのもそんな感じだったな
実際限られた環境で愛されてる風に優しくされてたんだから、そう単純に憎めるわけでもない、憎しみとかよりやるせない虚しい感じのが大きいだろうな
そういうとこも含めて二重に非道 そういう事じゃないんだよなあ
たとえロクでもない相手でも長く一緒にいると情がわくのが人間ってもんだ
脱糞ツェルにはそういう人間らしさが感じられないんだよね 割と決死の覚悟で魔法の髪を全部捨てたのにアニメの続編でまた生えてたな >>741
世話は焼かれた側より焼いた側が愛着や執着を持ちやすく
やり方を間違えれば焼かれる側には苦痛になるものだよ
親子間に限らず
奢って食わせてやってりゃ離れてはいくまいと相手の話を聞かない男や
料理が上手くて家庭的なら捨てられまいと考え自ら母ちゃん化する女なんかもそうで
周りからどんどん人離れてくだろ
それと一緒
血の通った人間相手に関係築くってのは貯金みたいにやればやるほどというわけにはいかない
だから「18年間育てたにも関わらず」は
どちらかと言えばゴーテルの異常さを際立たせる要素なんだよ
最初は髪のためだったとはいえ服を着せ料理を作るなどするうちに情湧かなかったんか…と
それを差し置いてラプンツェルが薄情とはどうにも無理がある
鎖で繋いだうえ目の前で恋人を刺し殺し「こうなったのは全部あんたのせい」だからね
拘束されるだけなら何人か、目の前で恋人刺されるだけならベルとかいたけど
ここまで陰惨を極めたヴィランとプリンセスの関係ってはじめてじゃなかろうか どんな意見を言われても自分の中で結論付けがされてるからそういう考え方があるのかって事ですら感じないタイプ >>681
ハンスは「ズートピア」の羊の市長みたいな存在だよ ズートピアの場合は、というかズートピアに限らず
最近よくある最初からヴィラン丸出しじゃないヴィランでも
「!」「ああ、こいつだったのか」的な
一応話として繋がる感じあって知った上で二回目見るのがまた楽しみなんだけど
アナ雪はそれすらないからどうもね アナ雪はブロードウェイ 版で少し深掘りされた気がする
アナの「真実の愛」への考え方とかハンスの動機とか
それだけアニメ版が浅かったとも言える ディズニーアニメなんて美女と野獣やアラジンの黄金期から、もっと言えば白雪姫からずっと浅いだろw
ファンはそんなもん理解した上で歌とキャラの動きを楽しめればそれでいいと思って見てきたのに流行った途端にドヤ顔で突っついてくる外野がうざい アナ雪の舞台版見たいなぁ
2020年6月オープンの新四季劇場の柿落としだと噂もあるけどどうなんだろ
アナ雪2が3月公開だろうから時期としてはぴったりかも 美女と野獣の実写のメイキングで、アニメだと気にならないような点でも実写だとちゃんと書かないと不自然になるみたいなのがあった。
あくまでもディズニーの場合アニメがしっかりあってからのメディアミックスで深掘りしていくパターンは多い気がする >>750
浅いなら浅いでいいし音楽と映像がメインなのは皆承知だろうw
ただ他作品の浅さをディスるような台詞を入れておきながら過去作品より遥かに浅かったから
それはどうかと思ったよ
テンポも悪かったしね
あと白雪姫とかその辺の時代まで遡って比較する頓珍漢や
他作品下げとセットで語る奴が多いから
作品そのものへの感想に加え「ああ、こういう人間にとって面白いだろうねw」と
冷ややかに見られやすい
>>748
そりゃいいね
アニメ映画の続編はどんな風にするんだろ
短編中編挟んだし補完するには今更感あるから
前作引きずってる感のない全く新しいエピソードかな >>754
2行目はシュガーラッシュオンラインの話なんだろうか
あれ好きなんだけど浅いかなあ 白雪姫はともかくダンボとかシンデレラは充分な厚みがあるエンタメだろ
バンビなんて芸術の域に踏み込んでるレベルの深い作品だし
この辺の作品に比べるとエンタメとノリに片寄ったリトルマーメイド以降の作品でもメインテーマにだけは真摯に寄り添ってたよ
それに比べてアナ雪ときたらすれ違う姉妹の相互理解というメインテーマに対して何と不誠実なことか
まぁメインテーマすら無いコルドロン辺りに比べたら遥かにマシだけど あとアナ雪はミュージカルはヘタクソの部類だろ
生まれて初めてリプライズに関してはエルサが魔女だった設定ならハマったかもしれないけど結局のところ失笑もの
それでもレリゴーだけは歴代最高レベルで良いけど 劇団四季では見たくないから本国キャストで来日して欲しい メリポピ60〜70年代の筆致が再現されてて最高だったわ
たぶんcg彩色だよね?
ちょっと3d感着けて馴染ませてんのがすげー上手いと思った。 メリポピ良かった
午前10時の映画祭で予習してて良かった
色彩は本当に教科書のような設計で
見ていて気持ちよかった
ラストのアナベルの衣装とか本当に好き ノートルダムの瞳のサントラ曲『Sanctuary!』はスポーツ大会・テレビ番組でのファイナルステージ(及びそれに相当するステージ・関門)のイントロダクション・ルール説明のBGMに似合うよね
https://youtu.be/_ueAOJmCSdc?t=1m51s
https://youtu.be/_ueAOJmCSdc?t=5m26s 鉄腕DASHの反射炉のテーマソングのイメージが強い インクレとシュガラ、アニー賞ダメでしたね
作品賞以外もスパイダーバースに持ってかれてしまった
ソニーもフォックスみたいに買収しちゃった方がいいんじゃないか?w >>757
ラストもエルサは魔女のままだったんじゃ? 前作も見てるけど話がどうこうよりミュージカル楽しむ映画だし
ストーリーもあんま覚えてないわ
たまにサウンド・オブ・ミュージックと記憶ごっちゃになる >>770
メリーも父子家庭にナニーとして来るんだねw ファシリエのダンスシーンがメリーポピンズのパロディらしいけど具体的にどのへんなのか未だに知らない >>765
アカデミーはどうなるかね
個人的にはインクレ2に獲って欲しいけどたまにはディズニー以外のスタジオにあげよう的な風潮?になりそう
メリポピの受賞も難しそうだし今年はディズニー苦戦かな? https://www.cinematoday.jp/news/N0106637
ディズニーの人気アニメーション映画『ズートピア』の続編がついに制作されるかもしれない。
声優の一人が、現在2作の続編企画が進行中だと明かした。 >>775
今年はアニーやゴールデングローブ以外も、批評家賞・協会賞系もほとんどスパイダーマンが受賞してて、
その取りこぼしも犬ヶ島>>インクレだからまず無理だね
>>777
このスパイダーマンはディズニー関係ないぞ ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手になったドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってたな
後、当時のテレビドラマ(2003〜2007年)の主題歌は色んなディズニー映画のイメージだった
「瑠璃の島」の「ここにしか咲かない花」はリロ&スティッチのイメージやったし
「ヤンキー母校に帰る」の「青空の果て」は実写ディズニー映画「穴」のイメージやったし
日本国内をディズニーランドのエリアとして見てた
銀座とかトゥーンタウンやったし
新宿はトゥモローランドやったし >>1を見るに実写映画も大いに歓迎してるようだが
スパイダーマンをスレチと言い切る気持ちは実写以外の場所から来るんでしょう マーベルやスターウォーズはディズニーであってディズニーじゃないから ディズニーが売ってるけどディズニーが作ってる気がしないというかなんというか…
ピクサーが買収された時のファンもこんな気持ちだったんだろか?
まあでももう仲間だよ スパイダーマン映画に関してはソニーが配給してんだからそりゃスレチでしょ
それ以外のMCUやSWはディズニー映画だよ
専スレあるからそっちでどうぞってだけで ディズニー映画がスパイダーマンにボロ負けしたから面白くないよね
ごめんごめん ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた
グーフィーはアニメでサラリーマンやってたから立派な大人やと思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた ディズニーは、今も好きだけど、高校生の時と大学生のときは今よりもっと好きだった
高校三年生の時から大学2年生まで、自分をドーピー(白雪姫に登場する小人)と同じだと思ってたし、
大学生になってからは、ドナルドダックを乱暴で暴力的でめちゃくちゃ意地悪で嫌な奴だからと苦手だった
ドナルドに関しては26歳まで思ってた
ピノキオは、素直で、バカな事しないから真面目だと思ってた
スティッチはパークのパレード(フリフリオハナバッシュ)で色んなキャラクターとオハナ(家族の事)になってるのを見て、羨ましいと思ったりした
実写ディズニー映画の「キッド」の主人公ラスデューリッツは、なんかディズニーらしくないからと場違いなキャラ扱いしてた
ドナルド、パンチート、ホセのトリオを本気で羨ましかった
誰もかなわない強い三人組って思ってた >>813
頭おかしいキチガイなんだろ?
キチガイに生きてる価値ねぇ死ねばいいんだ
つかてめぇもこんなスレに書き込みしてる時点でまともじゃねぇだろ?
こじきにでもなってゴミ漁って喰ってろ
てめぇも生きてる価値がねぇ タッチストーン映画は仲間に入れてもらえますか………? >>818
いいよ!救命士いいよね!
ナイトメアクリスマスやロジャーラビットもタッチストーンやし! ミッキーマウスってなんでオッサンが裏声で声当ててんの?
頭おかしいのかな? 本当にメリーポピンズ初代見とくべきだな
めちゃくちゃ面白かったわ >>617
スカーの手駒に過ぎんけど
ハイエナトリオの紅一点シェンジはかなり好きだった
あいつら結局炎にのまれて死んだのかな え、死んではいないんじゃないか
どうなんだろ
スカーは追い詰められ死んだっぽいけど
死なば諸共とあの時一緒に死んだのか >>829
やっぱりウィルスミスすぎて草
大丈夫なんかこれ 実写版じゃなくてミュージカルだと思えばいけるかな・・・ あーあ・・・て感じだ。
いくら何でも安っぽすぎる。
これ本当にディズニーが作ったのか? そんなにかw
こんなもんだろうと思ってたから然程衝撃はないわ
ポット夫人とチップの衝撃懐かしいw
あっちの方がもっと何とかできただろ…と割り切れなかったな
ルミエールやゴグスワーズ等ほかのキャラクターはそんな手抜き感なく普通だったのが
余計に悲しみを誘った ウィルスミスはもはや笑えるけど、ジャスミンがやっぱりジャスミンじゃない… ジャスミンは綺麗だけどだいぶ大人な感じ
あくまで等身大で存在感出すならそれなりにキャラの立った役者にせなならんジーニーはこれでええんだ 5ちゃんの他板のスレだとウィルスミスのジーニーくそ好評だったぞ それはインパクト的にでしょ
ディズニーのアニメーションが好きなんだよなあ
アニメだから動物も可愛いんじゃん 地味にダンボもやばい。ティムバートンにやらせちゃだめでしょ >>842
予告見ただけでやばいよね
たぶん号泣する ウィルスミスジーニーめっちゃ話題になってるから宣伝的には大成功なのかもしれないw
ホールニューワールドさえ美しく撮ってくれれば許す >>842
出来上がったものはともかく、最高にティムバートン向きの話だが リトルマーメイドのセバスチャンとフランダーも大変なことになりそ 最近のティムバートンは駄作粗製乱造マシーンになってしまってる。 ジーニーのスピンオフ作る気満々だろ
むしろアラジンが前座扱いかよ >>843
笑ったwそっちのやばいじゃねえw
ティム・バートンあんま好きじゃないというか
毎回見たの後悔するくらい受け付けないんだけど向いてそうってのは同感
酔っぱらうシーン入れるみたいだしまた懲りずに見ると思う プーと大人になった僕って評判悪いのか
かなり好きなんだけど プーもメリポピリタも父親キャラが作中大半イライラしてるな
上司がヴィランなのも同じ
子供にあいつは(オオカミやらズオウ)ヴィランだって言わせるのも さっき吹替スレみてたらこんなのがあった
一度見てみたいな…
[1956/6/26(火)讀賣新聞夕刊]: "声"をさがして一月余 〜ディズニーの長編映画「わんわん物語」日本版〜
映画、舞台、ラジオなどあらゆる方面のこれはと思う人の声がテープに録音されテストされた。
カッティング技術部長はディズニーに劣らぬコリ性で、どの役もかんたんには決まらない。
野良公には約四十人がテストを受け、小林桂樹も「あれではインテリの声だ」と一度は不合格になったが、
それではとべらんめえ調でしゃべってみせたのが気にいってついにOK。もう一人の主役レディーに至っては実に百人以上
テストしたが全部落第。結局あちこちの知り合いをたずね、ようやくズブのシロウトの宝田さんに決まったもの。
ある日三木鶏郎らと仕事の打合せをしていると、カッティング氏がかけっぱなしのラジオを指して突然「あれだ!」
と叫んだ。ブルドッグの役にぴったりだといったその声の主は人もあろうにダミ声で聞えた社会党のさる御大。
さすがにこればかりはカッティング氏もあきらめたが、残念至極という表情だった。
この声優探しだけに一ヵ月以上、録音から本国の焼付をすませて日本語版が完成するまでに一年近くの日数と、
ちょっとした映画が一本つくれる千五百万円の費用を使った。 ディズニーの芸能人起用はだいたい当たるけど裏には相当な準備というか苦労があるんだろうな アースラの声も同パターン(テレビで見かけてあれだ!)で決まったんだっけ アナ雪2が今年の冬日本公開ってなってるけど本当かな?
てっきり2020年3月だと思ってたけど、今年となると日米同時公開もあり得るのかな スターウォーズにかぶせるわけない。それに公開日変更なんてよくある。
リメンバーミーも3月に変更された。 Frozen 2 | Official Teaser Trailer
https://youtu.be/eSLe4HuKuK0 やばい
めっちゃ楽しみだ
こんなに作り込んでくると思わなかった
そこまで変化させずに
事件が起こったけど今度は皆で解決したわーくらいの続編になるかと ティザー予告だから雰囲気程度のものだけど、
まさかここまで雰囲気変えてくるとは
ちょっと笑ってしまった 映像表現では
モアナやリメンバーミーの成果を
着実に取り入れてる感 >>863
わからんぞ
レズ団体がエルサ運動したからな 新キャラっぽいブロンドの男?がいるな
落ち葉の中から風に巻き上げられて出て来る奴。顔は見えない
俺のハンスは出ないのか アナとは違う新キャラの赤毛の女の子もいるよね?
ブロードウェイ版でパンツエルサが出て来てから新作はパンツルック?と言われてたけど本気でパンツルックだった めっちゃカッコいいやん
あとはどんな歌があるのかが重要ですな Princess To Heroがコンセプト?
そしてオラフとクリストフがヒロイン? エルサは能力的に強すぎる
氷を操るだけじゃなく天候まで狂わせて国を氷の世界に変えるとか
氷人形に命を与えるとか下手するとマーベルワールドにおいても最強なんじゃないか? アドベンチャーだし
多分エルサと同じ何かの能力者が出てくるんではないかな
そうでもしないとバランスが取れない
魔法バトルは大画面映えするし男性客も満足だしいくらでも話が作れて
近年の続編主義のディズニーもにっこりやろな エルサの能力は正直男心をめっちゃくすぐりました
氷の宮殿造るとこなんか最高 予告編のシーンが本編に無くて
ウサギが破裂するヤツじゃないだろうな いいねハンスいいヤツ
どうせ最後は盛大に裏切るんだろw プリンセスからヒーローになってアベンジャーズに合流か アナ雪短編は楽曲があんまり好きじゃなかったから、2は期待してる >>857
ソラとドナルドとグーフィーが出てきてもおかしくない雰囲気 本編も短編も中編も安定して苦手だったけどこれはちょっと期待してしまう
たかが予告、まだ分からんぞとは思うけど少なくとも今までのような
自己中女とメンヘラ女のしょうもない話ダラダラする映画ではなさそう ここに「見ないし叩かない」という選択肢があるじゃろ?
自由に取ってっていいぞ 嫌なら見るなとか言うが見た上で文句いうだけマシだよね >>888
一通り見るようにしてるんだよ
んで前作や短編中編はどうにも合わなかったが
今回はそれらとは大分方向性が違う様子だから期待しているって状態
何で見ない方がいいんだ?
>>889
>>891
そういう奴たまにいるけど頭おかしいと思うわ
面白いもつまらないも見てみるまで分からんし
見た上でのネガティブな意見は言わないようになんて配慮するような場でもなかろうに アナ雪個人的にそんな嫌いでもないけど
自己中とメンヘラの馴れ合いって説明されても仕方ないとは思うよ
親子愛も恋愛も姉妹の精神的成長もなおざりだから端的に言えばまあそうだねってなる
嫌なら見るな、文句を言いに来るなって某テレビ局みたいだな
それ言いだしたら終い
鑑賞したうえ感想を言う程度に熱心な人間は
その内容が称賛だろうが文句だろうが今後もお金落としう客であることに変わりない
アナ雪の内容そのものよりアナ雪の話題になると
ピントずれた擁護したり批判的な声封じ込めようとするのが湧くからそれが煩わしい ファン全員がそうとは言わないが
所謂キャラ萌えみたいな見方してる人間には理解できないんだろう
つまんなかっただと?じゃ何でまた見に来るんだ!みたいな
エルサとアナが出てりゃ(出てなきゃ)見るとか
エルサとアナが出てりゃ満足(不満足)とかじゃないんだけどね普通の観客は 後半変な書き方になった
エルサとアナが出てりゃ(出てなきゃ)見るとか
エルサとアナが出てりゃ(出てなきゃ)満足とかじゃないんだけどね普通の観客は
だ >>900
つっこむとしたら
ララランドかよが正解じゃね? >>901
いや「嫌なら見るな」とさも言論封殺されたかのようなレスが続いてたからさ
どんなヤバいキャラ萌え信者が湧いたのかと思って遡ってみたら
「そこまで嫌なら見ない方がよくね?」「見ないし叩かないという選択肢もあるじゃろ?」程度だったからなんかびっくりしちゃった そこまでハッキリ書いたら叩かれるの目に見えてるからしないだろw
自分はアナ雪が好きとは決して書かないが
そうでなきゃそんな発想にならなくねっていう絶妙なキモいレスがつくんだよ毎回 それはそれで考えすぎではなかろうか
合わないシリーズのは見ない人もいるしとりあえず全部見た上で判断したいって言えば終わる話 2037年の白雪姫公開100周年に何するのか今から楽しみにしてる。その前に2023年の創業100周年か ラルフ2があの出来だったしアナ雪にも期待はしてない。ピクサーですら続編で面白いのトイストーリーくらいだし シュガーラッシュオンラインは失敗寄りだよね
また2商売に戻りつつあるし暗黒期始まったな 2020以降のディズニーアニメ情報が全く出てこないのも気になる >>893
両親は早くに死んだから姉妹は帝王学を教えられて無かったからだよ ラルフ2→1で出会った二人を引き離す
インクレ2→1で作ったヴァイオレットのフラグをリセット
余計なことばかりしてるイメージだわ
最近の続編は 的外れな叩きが増えたな
まぁ5ちゃんは純粋なディズニーファンより
キングダムハーツあたりでディズニー知ったふうに語るやつが圧倒的多数だから仕方ないか
キングダムハーツのシナリオの評判が悪いからイライラしてるんだろうな >>852だけど
吹替スレ見てたら今度は眠れる森の美女の旧吹替の話があったので…
「眠れる森の美女」について
日本語吹替えにはディズニー・プロの海外製作部長ジョー・カッティング氏が来日して指導に当たっている。
(中略)こんども数百人にのぼる声から選び出された声優はプロあり、セミ・プロありの雑多な顔ぶれ。
主役のオーロラ姫とフィリップ王子はいずれもセリフばかりでなく歌も歌わねばならない。しかしこの二刀流の
使い手はとうとう見つからず、歌とセリフは二人の声優が分担して一人を演ずることになった。
吹替えには映画のプリントをセリフの一カットごとにバラバラにしこれを何度もくり返し映写、日本語の
セリフを口のパクパクに合わせてしまうという根気のいる仕事だ。日本語の全然わかわないカッティング氏が、
セリフの抑揚や音の感じからNGを何度でも出す、それがまた日本語セリフ監督の高瀬鎮夫氏の考えるところにも
ピッタリ合っているので声優たちもビックリしていた。この日本語吹替えは国際ラジオ・センターの第二ステージを
三ヵ月借り切って行われており、この吹替えだけで一千万円近い費用がかかるだろうという念を入れたものである。[1959/7/29毎日] オンラインは、めでたしめでたしで終わる今までのお約束を崩したかったのかもしれないけど、
ディズニーでそれやられると何のためにディズニー観てるか分からなくなるな…
自分の場合はハッピーエンドを見たくて選んでる部分が大きいので キングダムハーツ好きなライト層がやつがこんなスレ見るのか?w シュガラ2は人生ってすれ違いあるよねーっていうテーマのラストありきで
制作されてるからしかたないとして
もう少しライトに仕上げてもよかった気がする
頑張るラルフとそれと無関係に遊び回るヴァネはなんとも言えなかった
色々と生々しすぎてな そもそもシュガラオンラインは"引き離された"ようには見えないんだけど
ゲーセンがネット繋がってる限りいつでも行き来できるわけだし
ポカホンタスなんて簡単にイギリスと行き来できないんだからよっぽど引き離された感あるわw 温度差があるように見えたのが人によってはバッドエンドなんだろうね
オンライン好きだしプリンセス出したおかげもあって前作は越えたから失敗とは思わないけど
ほろ苦さ無くして明るい終わりにしておけばもっと伸びたかも >>916
二回目でちょっと笑った
気に入ってんのかそれ! ヴァネロペはあんだけ冷遇されてレースしたいレースしたいって言ってたのが2で舐めプの挑発プレイしかしなくなってたのが微妙だったかな >>922
ポカホンタスはディズニー第二暗黒期に入るきっかけに成った作品だな >>926
ポカホンタスはアメリカでは人気あるぞ。暗黒期になったのはピクサーとかのCGアニメに対抗できなかったからだよ たとえ暗黒と呼ばれても僕はトレジャープラネットが好きです リトルマーメイド大好きなんだけど
アリエルが王子に惚れた理由がハンサムだからってだけなのが薄っぺらくて引っかかるw
モアナみたいな恋愛要素ゼロ見た後に見るとさらに薄っぺらく感じてしまう シュガーラッシュ2楽しかったけど、
あちこちの感想読むと、前作観た人からは受けが悪いんだね
クライマックスの、先輩プリンセスの大活躍燃えた!かっこよかった
シュガーラッシュ前作って、設定や雰囲気「仮面ライダーエグゼイド」っぽいからエグゼイドと同じ2016年辺りの作品だと思ってて、調べたらまさかの2012年で驚き
メリダと同じ時期なんだね(メリダは観た)
エルサやアナは後輩プリンセスだったんだ ラルフは叩かれてた割には嫌いじゃない
しかし巨大ラルフがミゴミゴしててキモすぎ そこは嫌がる人出るわと思った
合体しても個性の塊ラルフ >>929
一目惚れはまあ仕方ないよ時間ないし
アラジンとかヘラクレスもそうだけど
その前後の交流で内面的にも惹かれ合ってる描写があればセーフというか
それが白雪姫〜オーロラ3人姫と違うあの時代らしさかなと思ってる
ただリトルマーメイド自体、よく考えたら引く要素が他にも結構ある
まず父親が末娘贔屓な節があるところとか
アリエルの「パパごめんなさい、ついうっかり」とか
(吹き替え版の台詞だから元のニュアンス違うかもしれないけど)
きっかけが一目惚れでも叶う保証がなくても
この恋のために命懸けようとか
あとは王子への恋心とは別に、
何があるか分からなくても例え三日だけでも陸上の人間の世界を見たい、
それは夢を諦め安全な海で家族と平和に生涯を終えるより大事だとか
そういう覚悟の上でのことだと思って見てたのに
あっさり謝っちゃったよ!え、うっかりなの!?って
まあ16歳だしそんなもんかもしれないけどw >>932
あちこちでも書かれてたけど
ヴァネロペとラルフ、前作と性格違うみたいだね >>933
白雪姫にしろリトルマーメイドにしろ
元は子供向けの童話だからじゃないのかな
一目惚れの方がわかりやすいとか
恋するに至るドラマとかは子供は多分求めないでしょ >>934
前作も見たけど別に性格違うとかはないと思う
ただこっちには行かないでほしかったってのはわかる >>933
アリエルのために一応言っておくけど
ついうっかりって言ったのはコンサートを忘れてた時のセリフねw
パパに謝る場面ではそんなつもりじゃなかったと弁解する
まあまだ16歳だから仕方ないよね とりあえずベルはクソ
こっちの塔には行くな!と言われてるのに勝手に散策してお宝触ろうとして激怒された後に、
狼から助けてもらった野獣に対して「あんたが悪いのよ!」って逆ギレ
「マジで村にいんの退屈やわー」とか言う割に、超わがまま
明らかに理解されないのに、村人にわざわざ魔法の鏡で野獣の姿見せるし
村人も村をあげて朝っぱらから「ベルは頭おかしい子〜」とか歌い出すし
ベル父のクソっぷりも半端ない 鏡を使って野獣を大衆に晒したのも人としてどうかと思った ヴィランズはどれも哀愁漂う
こいつは憎たらしいみたいな感じのヴィランズを出してほしい >>938
吹き替え版だと魔法が切れた時も言ってたよ
死ぬ気でやったことだから自分がどうなろうと悔いはないが
魔女がダイレクトに邪魔するのは反則だろ聞いてねえぞってのと
親父が身代わりになるなんてという
その辺の理不尽さがあって主人公に同情し応援したい気持ち高まってたんに
普通に後悔するわ結局親父と王子に助けてもらって終了するわで「えええ」ってなった
甘ちゃんが家出して周りが尻拭いしただけやないかい!と
でもまあそんなもんよな
自分の場合直前に見たのがムーランだったのもまずかったわ
同じ歳で諸々差がすごすぎた ベルが「これが魔獣よ!」と言いながら鏡で魔獣の姿を皆に見せた時、「うわあコイツ最低やな」って心底思った。
エレファントマンの覆面が剥ぎ取られたシーンを思い出したわ ベルのあのシーンは最悪
自分だって野獣の姿を最初に見たときに怯えたのに、あれだけ見せて言葉で説明で理解得られる訳ねーだろって >>949
白雪姫は勝手に人の家上がって、勝手に掃除して勝手に人のベッドで寝たし
ピノキオにしろピーターパンにしろ自分勝手な性格だったりするね
ま、童話って本当は怖いとかよく言われるし
主人公達は元々性格悪いからそうなるのかも ティンカーベルにいたってはウェンディを殺そうとした極悪だからね
殺人しようとした奴のグッズ持って「可愛い〜」とかほんとキチガイ >>951
ペンギン・ハイウェイではまあ悪くはなかったけどほぼ西島秀俊だったしキャラクターも何となく似てたから良かったけど
吹き替えには向いてなさそう 実写シリーズ今のところ美女と野獣しか大ヒットしてないね。
アラジンはいきなり評価低いしライオンキングもコケたらもう玉がない。 アメリカではジャングルブックもなかなかヒットした。
監督が同じライオンキングが唯一期待できる、今年のディズニー実写は。 ライオンキングは少なくともアメリカでは大ヒットすると思う
アベンジャーズ、SWに次ぐレベルかと
・原作ライオンキング自体がインフレ換算800Mレベルの大ヒット
・予告の再生数(24時間)が過去最高
・豪華出演陣(ドナルドグローヴァー、ビヨンセなど)
・ジョンファブロー監督
条件揃ってるし、去年大ヒットしたブラックパンサーに通じるものもある ライオンキングの実写って結局どういうことなの?
動物は全部CGでしょ? ライオンさんやマントヒヒさんにギャラ払って演技してもらうんだよ ジャングルブックは主人公の少年一人のお陰でギリ実写と謳えたんだよね
ライオンキングは実写化とは言えないと思うんだがどうかねその辺 ディズニーに限らずアニメの実写化って全く興味わかないわ ライオンキングの実写ってウーピー・ゴールドバーグやローワン・アトキンソンは出てくるのかい? プーさんとメリーポピンズヒットしてないんか
結構すきなんだが 近くで観てた小学生がプーさん全然出てこないし可愛くないって文句言ってたw
かと言ってユアンマクレガーファンが観に行く感じでもなかっただろうしなあ 日本だけでも21億らしいがそれでも大コケなんか
思いの外ハードル高いんだな >>966
結構出てたやん
ピグレットとか仲間はなかなか出てこなかったけど プーが主人公でプー視点の話と思ったんじゃない?
絵本じゃなくてアニメみたいに真っ黄色でw ライオン・キングはCGリメイクだと考えてる
現代の技術でライオン・キングをリメイクするならこうですよ、みたいな
後、アニメ版よりも時間が長くなるだろうから、色々補完とか、シーンを増やしたりもするんだろうね かわいくないを通り越して気持ち悪くなってるダンボはプー以下だろうな。 >>970
思ったより早っ
そしてスレ立て有り難う アナと雪の女王2って言いにくいなあ
これこそお得意の副題つければよかったのに >>969
なるほど
確かに実写の知らないおじさんのストーリーは子供には退屈だし
プーさん出るまで長く感じたのかな
関係ないかもしれないけど、自分も昔、となりのトトロはトトロの出番少なく感じて退屈だった
そんな感じだったんだな ちょっと違うかもしれないが、シャンクは最近の良い人かと思ったら実は…の逆パターンな気がする こないだWOWOWでベイブ見たんだけど、あれ本物使ってるんだっけ? ダブルダンとか脆弱コピーウィルスとか悪の存在が放置されたまま終わる作品ってピノキオ以来なんじゃないか ダークウェブ自体犯罪者のたまり場だから
ダブルダンやっつけた所で現実社会変わらんからな… 個人の感情を増幅して手に負えない化け物にする…
これがネットの負の側面と言えるなら、あのモノウイルスにはそういう意味もあったのかな 淀川さんがズートピアの解説してる夢みたw もう少し長生きしてほしかったなぁ ジャスミンが宮殿抜け出して市場に行った時
いきなり「活きがいいよ!!」って言って魚出してくる奴がムカつく
どんなヴィランよりムカつく ジャファーじいさんの歯はなんていうかむずがゆくなる
蓮コラに通じるものがある 『スター・ウォーズ エピソード9』ディズニー会長が絶対の自信示す ─ 『ライオン・キング』では「劇場にハンカチを持ってきて」
https://theriver.jp/ep9-disney-big-deal/ >>998
ハンカチ持ってきてって表現が何かもう嫌だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 316日 3時間 12分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。