後味の悪い映画を教え合うスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライフってSF映画見て久々に後味の悪い思いした
普通の侵略SF映画だと思ってたからラスト20秒で打ちのめされたわ
ああいうラストで驚愕させられる後味の悪い映画どんどん挙げくれミスト以外で >>28
政治的な主義主張がなくても原爆は作れるし持てる、という考え方が
あの映画の面白さの一つなんだよ >>20
ハリウッド映画らしくないラストだったね。
アル中の主人公を恋人の娼婦が救ってあげる
展開を期待してたのですが…。 イーストウッド、チェンジリングは重厚な映画だと思ったが、一つ疑問が・・・
犯人の絞首刑、あそこまで時間かけて撮る必要あったか
センスないなぁと思った ダンサーインザダークが後味悪いってネットでみたので観たらあのくそ警官にイライラしただけだった あの警官。「グリーンマイル」ではいい役だったのにね。
日本映画の「顔」不美人の末路は、こんなもんなんだよ、という現実を思い知らされた。
人によっては、爽快感のあるラストと言われて
るけど、私は観てて辛かった…。 「昭和歌謡第全集」。安藤政信目当てで
観たのですが、前半で退場(涙)。懐メロ
大好きの青年達と熟女軍団が殺し合いを
する話。展開も何だかグダグダ。ラストも
何じゃそりゃ!と叫びそうになった。 名前忘れた
娘がマフィア?にリンチ殺害されるDVD見つけて終わるやつ
そのやってる場面は映らない とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
P6M マクドナルドの「創始者」レイ・クロックの伝記映画「ファウンダー」
マクドナルドのシステムの創始者のマクドナルド兄弟へのイジメは
相当に胸糞悪かった かといってクロック本人がラストで幸せそうに見えないところが、また後味悪い
誰も勝ってない虚しさ 「ジョニーは戦場へ行った」
救いがないが大傑作
でも、本当落ち込む・・・・・ foundの原作本が、読みたいんだが日本では訳本が出てないの?作者名で探しても検索に
引っ掛かって来ないし。
カナダの作品だからアメリカ程
原作本が日本に入って来ないの
かな? 王道「時計じかけ」
後味もあれだが途中の味ももうなんつうか
美人の奥さんのあのシーンとかもう悪夢もの
「テルマ&ルイーズ」
ええっ、それしかないの?
ほかの結末になんとか持っていけなかったの?!
「トワイライトゾーン」
映画そのものではなく
映画撮影中の出来事を観たあとで知り、
そのショックが大きかった…… ミヒャエル・ハネケの映画はどれも後味悪いが
やはり「ファニーゲーム」が一番だろうか
「セブンス・コンチネント」もエグい
同国の監督でウルリヒ・ザイドルという人もなかなか ・ギャスパー・ノエ『アレックス』
・三池崇史『太陽の傷』
・イーストウッド『ミスティック・リバー』
・是枝裕和『誰も知らない』、『そして父になる』…監督の善意溢れる人間観・世界観と、
悪意に満ちた現実世界のギャップがすさまじすぎて後味が悪かった。 あ、三池の『悪の教典』もダメだったわw
明るく楽しい東宝映画なのに。 ファウンダー・ハンバーガー帝国の秘密
史上最高の会社のっとり劇。
ユダヤ人のアメリカ的な物にに対するコンプレックスとずる賢さというか。
最後の最後まで負のオーラを感じさせる。 「クリーピー 偽りの隣人」
ラストが嫌いな映画と言ったらこれをあげる。途中まではむしろけっこう
引き込まれたが、例のクリーピーな隣人を撃ってそこからエンディングまでが
のろのろしすぎで超絶イライラした。 ヒトラーでもマクドナルド乗っ取り野郎でも、そして日本人でも
よその国や他人の功績の方が魅力的に
見えたり、それにアイデンティティを求め
時にそれを発展させるために全力を尽くすタイプの人は
案外多いものなのかも。 後味悪い映画監督四天王
ラース・フォン・トリアー
ミヒャエル・ハネケ
フランク・ダラボン
クリント・イーストウッド
これにダーレン・アルノフスキーを加えたいと思ってるわ アニメ映画であれば
風が吹くときがお勧め
最後の老夫婦のお互い絶望して噛み合ってない会話が見ていてより悲惨さを物語ってる。
吹き替えでは森繁久彌さんがやってたか、名演だった。
あのラストは脳裏に残るわ。 >>17
あんなの普通だよボクシングジムってヤクザ多いから アリースター誕生!
レディガガ主演のラブストーリーだと思って観に行くと失望する >>60
ヒロインがどんどん人気上がってって、
相棒というかヒロインを引き上げた方が
どんどん落ち目になってく話だよね(・3・) リメイク版サスペリア
特に博士個人のエピソードが1度幻覚?で感動エピっぽく持ち上げてからの展開なのが最悪 オリバー主演「家」
普通ならガキはホラーでも助かるんだがな。
ガキも死ぬんだよ。だから観ろと思うなあ〜(怒) IT
海外のホラー映画は物理で解決しすぎ
ラスト以外は良かった 70年目の審判
tv映画なんだが実話の映画化 きついんだけどな
ジャック・レモン主演 ケビン・スペイシーがチョイ役で小心者の役で出てる
スカパーのどっかがやってくれないかと期待 >>67
韓国映画は後味悪い作品多いね
チェイサー、オールドボーイ、嘆きのピエタ、母なる証明、息もできない、アシュラ 鑑定人と顔のない依頼人
独身ジジイの鑑定人が若い女の結婚詐欺に引っ掛かって
全財産を失って廃人になる話 『ジュリアン(原題:親権)』
ダンサーインザダーク以来の後味悪い胸糞映画 >>81
いまやってるの?
観てぇな
ちなみにダンサーインザダークは俺を救ってくれた映画
胸糞悪いっちゃ悪いけどさ
気分悪くなる作品はわりと観てると思うが
おれはやはりファニーゲームかなあ ライフは後味悪かったな
音楽も嫌ーな気持ちにさせられる >>83
上映館はもう無くなっちゃったね。
WOWOWで、もう1回放送するかも。 1000 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 09:36:32.84 ID:3MNHjdeY0 [16/16]
1000なら壁さん優勝(´・ω・`) テレビで一度見ただけで、タイトルは覚えてないし内容もうろ覚えなんだが・・・
何も悪いことしてないサム(だっけ?)って人が、マスコミに子供たちを人質に立て籠ってる犯人扱いされて、最後は自殺。
ラスト、主人公が自分の周りのマスコミ達に対して「サムは・・・お前達が殺したんだ‼」と叫んで終わり。 >>95
たぶんマッドシティ
ダスティン・ホフマン主演のやつ >>21
すごく遅レスになってしまいましたが…。
確か、原田美枝子演じる女性が義理の父親(母の再婚相手)と関係を持っていて、それが結婚を反対されてた理由だった気がします。
原田美枝子が母親から鼓膜が破れるほど顔をぶん殴られた、というエピソードが出てきて、水谷豊が「なんで殴られたんだっけ?」と聞いたら、原田が「裏庭のいちじくを盗んだって誤解されて」とか言って、 誤魔化してた記憶があります。 フェイスオフって何気に後味悪いよね
最後はどうもしっくりこない
ジョントラボルタはやっぱり悪役だわ とりあえず、レクイエム・フォー・ドリームは見た後しばらく引きずるくらい鬱になった。 「青春の殺人者」
「人魚伝説」
「復讐するは我にあり」
「炎628」
「召使」
「真夜中のカーボーイ」
ジョーカーで欝になったという人たちへ
こういうさわやかな作品で口直しして欲しい 12モンキーズ。
あんな連中が生き残っても嬉しくない。 ALONE / アローン
ここのスレで合ってると判断、たぶん
もし違ってたらごめんね フランス製グロホラーの「ハイテンション」もなかなか後味悪かった。
オチはありなのか、あれ…。 >>104
どっちのALONEだ?
地雷踏むやつ? >>106
地雷の方
俺はただ映画の題名をそのまま忠実になぞっただけ
題名つける側も「アローン」だけじゃ他のと間違うだろうからと苦心惨憺し
「アローン」というカタカナ名の前にわざわざローマ字で「ALONE」を入れて
違いを出そうとしたんだろう、たぶん ファニーゲーム
未来世紀ブラジル
ダンサー・イン・ザ・ダーク
チャイナタウン ポランスキー
鏡の中にある如く ベルイマン
田舎司祭の日記
バルタザールどこへ行く
少女ムシェット
ラルジャン ブレッソン
ストロンボリ
無防備都市ローマ
ドイツ零年 ロッセリーニ
孤独な場所で ニコラス・レイ 暗黒街の二人 ジョセ・ジョバンニ
ブーメランのように ブーメランのように好きだけど
見る方法って今あったっけ? ターミネーター ニュー・フェイト ← new
ラストじゃなく初っ端から胸糞 工エェ川 ಠ дಠ )リェエ工
あしたみにいくのにぃ >>8
「俺達良くやったよな」て最後の台詞は心に沁みる カサンドラクロス
今作ったら乗客は何人か死ぬかも知れないがあんな大惨事にはならないだろう ニコラスの8mm
一応事件事態は解決で終わるけど
変態鬼畜糞豚野郎に娘なぶり殺しにされた
母親にニコラスが電話で真実告げて、犯人
ぶっ殺していいですか?って泣きながら許しこうシーンと、ある程度最悪な結末覚悟してた
母親が真実知らされて
あの子が私の全てだったのに〜!!って
泣き叫びながらニコラスに犯人の制裁求める
場面がキツすぎてほんとヤバかった >>112
DVD化されてないのか
昔のレンタルビデオ屋全盛時に必ず置いてあった
ジョバンニ作品も今となっては見る術も無しか >>78
廃人?
童貞喪失の挿入加減で残り人生ずっとオナニーしてるだろ。 マッツ・ミケルセンの偽りなき者
幼女の嘘で性犯罪者にされて犬までころされてしまう… ミストとライフを続けて見た
当分立ち直れん・・・・ アニメ映画アキラ。大友さんはフランス
から賞貰ったり紫綬褒章貰ったり
してるけどこれケレン味強いし、
ホラー映画的要素はあると思う。
今だったらコンプライアンスとかで
あっても小規模公開かなあ
鉄雄が超能力使うシーンは
クローネンバーグのスキャナーズ、
鉄雄がクライマックスで赤ん坊
になるシーンはキューブリックの
2001年宇宙の旅から影響受けてて
金田が乗ってるバイクはトロンの
シドミードからインスパイアされてる
っぽいけど鉄雄がラストで巨大化して
液状化して街も人も飲み込む表現って
何が元ネタなんだろう。
エイリアンとかかなあ。小説だかホラー映画だかに元ネタありそうなんだけど。ググってもでてこない ミケルセンの「偽りなき者」は俺は感動してしまった
主人公の高潔な生き様に
あれが主人公が絶望して犯罪者になるとかなら後味悪いだろうけど
「19才の地図」「欲望という名の電車」
「カビリアの夜」「近松物語」
きつかったのはこんな感じかな〜 >>125
かおりがつぶされるシーングロイよね
ブロブは88年の映画だし
マックイーンの絶対の危機は街も人も飲み込むってほどだったのかな
未見だけど ブロブはまんまだけどアキラの方が微妙に
早いのか。うーん謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています