午前十時の映画祭 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイタ盛り上がるんだなぁ(スレの消費的に おそらく劇場でも)
最近のヒット作の2番館的上映なのが収支上はいいんだろうな
しかいタイパイがまちとおしくて仕方ない オールザットジャズ
グレーテストショーマンみたいなショービズミュージカルだが
主役は碌でもない奴として描かれてるから比較すると面白いぞ 007シリーズを黄金銃からスペクターまで毎週やればどうか?
版権,配給的に無理? 興行的には本塁打かまして大成功しそうなきがする. >>6
ロクでもない奴って言うか「ATJ」の主人公はボブ・フォッシーそのものだからね。
>>8
何でコネリー&レーゼンビーのボンドは無視なの? >>8
「午前十時」みたいに全国でしかも週替わりでやってもなあという気はする
名画座がそれこそGWに二本立てで集中してやる、ってのならアリだろうけど
午前十時でやるシリーズ物はBack To The Futureみたいな3作程度のものが限界じゃないかな
あれだってたしか夏休み期間に集めてやったよね 1週間限定だと本当に観に行ってやるという気持ちで上映スケジュールチェックしていないと見逃す
限定グッズに煽られるのと似たようなものかと思いつつ腰が重い自分のような人間はそこまでされないと動かないからいいか
シェーン観に行きたくなってきた 「シェーン」
これが噂の疑似夜問題かー。幾ら何でも暗すぎるw >>9
すんまそん
X 黄金銃から
○ 無先生から
>>10
BTFはミーはちょっとです
ミー的には 007なら消さライが観たい そういやタイタニックで引っかかったところを3点
1もう会わないと船室に連れ込んだところでローズが言って、
すぐ次のシーンでへさきのジャックに会いに行くのは奇妙に思った。
カットされたシーンがあったのでは。
2ダイヤを忍ばされて濡れ衣だといったがコートはしっかり盗んでたよね。
3救命ボートに乗ったローズがまた船に戻ったところもびっくりした。
何考えとるんやこのアマは、と憤ってしまった。 ボートから戻ったシーンはうざかったわ
けど美人だから許した
レイア姫やスパイダーマンブサインなら許さぬ 二人とも生き延びてたら、ジャックとローズは丘で死ぬまで仲睦まじくくらしただろうか 20年ぶりに見たけど
嫌いな金持ちからもらった宝石つけて
好きな貧乏男に描かせる神経、やっぱりわからないw
殺しても死ななそうなローズを助けるために
死んでいくジャック可哀想w
パニック映画としてはまあいいんだけどな〜 >>17
1.いつだって大キライは好きの始まりっていってだな、すでに恋に落ちてるから仕方ない。
2.コートとダイヤの価値を一緒にしちゃいかん。
3.恋は盲目。それだけのことさ。
ま、安っぽ〜い倫理観では理解できないこともあるってこと。 パニック部分だけで十分傑作
恋愛部分は感動してるやつの感覚がわからない
あの婚約者だってローズのわがままが通るほど悪いことしてるわけじゃない
むしろ親切なほど
それをむりやり悪側にするために女の子を身内というエピソード入れるとか倫理観が安っぽいと感じたわ
「タイタニック」 「婚約者」 で検索すると「かわいそう」が一番に上がるw 登場しないけどローズの死んだ旦那もかわいそ
死んだ爺さんの存在は
本当に愛したジャックとの約束を守るために利用されただけ
なのになぜかその話を感動して聞いてる孫娘
どうかしてるわw >>22
旦那からも実母からも物扱いされるトロフィーワイフでも文句言うなってかw >>17
共感できなくても理解はできたよ
@船室でのローズの表情を見れば本心でないと分かるし、テーブルマナーを叩き込まれる
幼女を失望の眼差しで眺めた後の「change my mind」だから
Aコートを盗んだことは認めていた
B父と別れてボート内で号泣する母子のアングルがあり、
ローズ視点で永久の別れを察知したのだと思った >>22
可哀想だったのは自分で撃った階段の像の頭で滑る場面w ローズは母親も生き残ったけど、再会せず実家にも戻らず「ローズ・ドーソン」として生き
結婚したの? なんでタイタで盛り上がってるのか意味不明
今節はタイパイ基調でヨロ >>21
あれはコートも盗むならダイヤも盗むだろうと心証を悪くしたとこなんだけど
どの辺が倫理かは知らんがあんたの理屈の方が安っぽいですよ >>29
フィリップに成りすまして住んでた部屋で二度目の殺人したよな
あんときそこの掃除の女と何度も顔合わせてんだからさあ
刑事がフィリップの顔写真とリプリーの顔写真見せりゃ終わるよなあ >>32
いくらなんでも暗すぎる。見にくい。つーか、オリジナルに慣れた身としては違和感しかないわ。 >>33
ま、理解出来なきゃ仕方ないよ。それが君の感性なんだからさ。 【Aチームの話題】
ドロンとデイモンとで「連続二本立でいっぱい大会」とかどうか?
Bチームは皐月賞? 最初はコートも盗んだジャックを疑ってたのに
「冷静に考えれば(宝石は濡れ衣だと)分かる」
なんで分かったのかわからん… >38
宝石つけて絵を描く→ローズ服を着る→ジャックが宝石箱を金庫に戻す→ジャックは金庫の札束を目にする→ローズが絵を金庫に入れる(キャルへの手紙をジャックに見せなかったから、絵はローズが入れたと思う)
以上の事実(順番)を踏まえた上で推測すると
1、キャルの「君(ローズ)が服を着てる間に盗んだのさ」という発言と矛盾がある
2、宝石は盗んで金庫の札束を盗まないのは不自然
3、愛する人が自分を裏切るはずないという信用
4、「君の絵が惜しい。遺作は価値が出るのに」という酷い発言をするキャルへの不信感
この辺りが理由かと? 愛だよ愛。愛ゆえに信用する。それだけのこと。理屈じゃないんだ。 正直、ローズってなんで婚約したんだっけ
嫌ならやめればいいのに
金のためだっけ? 貴族として家族が破産寸前だったんだ
それで母親がメンツの為に、資産家貴族と結婚させようと安泰を測った
当時のイギリス、というか日本でもそういう没落する家を再建するため
政略結婚というのは普通にあったことだからね >>35
オリジナルがそもそも夜だったんではないかな?
アメリカのデジタル・リマスターのDVDも真っ暗よ この間のBS放映も真っ暗
当時我々が観たまっ昼間のはテレビ用の編集だったんでないか >>42
そこはちゃんと映画の中で描いてるぞw
>>44
いくらなんでも暗すぎるって話。映画なんだからさ。 キャルは大富豪でも上流階級としては成り上がりなんだろうな
格式が欲しいキャル側と金が欲しいローズ側の利害が一致 シェーン見たら、クライマックスが真夜中の暗さでワラタ。
あれ、子供はもう寝てる時間だろ。 スターレットの奥さん、もっと美人かと思ってたら普通に農家のおばちゃんだった。
つうかwikiで調べたら中の人50越えてたのね。 シェーンは馬で向かったのに、徒歩でもそれほど変わらない時間に到着出来るジョーイの移動速度が凄すぎる。 シェーンカンバックっていったら,ラジオの欽ドンとか清さんとかジャンプ賞とか
思い出すよ・・・
チャンスとかやるんだなー チャンスは英語の授業でやったやつだな
これと青春だったと思う.1年の時.MP先生だった.
パリ恋とか,この朝10シリーズってHPB押しの勢力があるのかな?
ロマ休とかもあったし多いよね?
BBとかCDNVとかもやってくださいよん
黒澤は何でもウエルカムなので,別に1年1回じゃなくていいから
月1で晦日は黒澤日みたいな感じで毎月やってもらいたいよん
以上,キボンです. 横に落語家みたいな感じで座ってるなぁ
とか思ってたら弁士がいたとかある? 大学生の娘が太陽いっぱいを観て、アランドロン超かっこいいと言ってた。
僕の世代で、アランドロン好きなんて言うのは田舎者か婆アくらいだったが。
存在を知らなかった世代にとっては、発見になるんだろうな。
たしかに今のハリウッドスターでも、若いころの彼ほど水も滴る感じの人はあまりいない。 >>61
wikipediaには「普及したばかりのシネマスコープで」と書いてあるんだよな
デタラメだ 今回の午前十時の映画祭は、
個人的に見たものがほとんで、なんかがっかりなんだよな。
もう少し、古い名作を上映してくれたら良かったんだけど、
世代が違いすぎるのかなー。
「タイタニック」だって、有楽町マリオンの新日劇でのロードーショー作品だものね。
せめて、その前の、シャンテにあった頃の有楽座あたりで上映されていた作品を見たかった。 タイタニック、太陽がいっぱい、シェーンとかかなり幅があるだろうに >>63
田舎者かババアってお前の脳内の思い出だろwww >>67
「太陽がいっぱい」も「シェーン」も午前十時の映画祭で上映済みだし、
「タイタニック」も最近3D版でリバイバル上映されている。
もっと上映機会の少ない作品を取りあげても良かったのでは? タイタニック見て思ったけどやっぱキャメロンの映画はスクリーンで見てこそナンボだなあ
つーことでアビス完全版を午前十時で是非
完全版をスクリーン上映したことは国内じゃまだないよね >>69
その議論は良くこのスレでも今まで出てるんだけど
やはり興行的に見込めるものが多くなるのではないか
午前十時の今までの興行トップが
「ローマ」「ショーシャンクの空に」「ティファニーで朝食を」「七人の侍」「風と共に」
これらで殆ど占められてる事を考えてもネ
それにやっぱり戦前のシロクロ物はもう難しいかもね
あと、第一回目と第二回目でほとんどの名作はすでにかかってるし
70年代、80年代の単館モノもなかなか厳しい
今度「モーリス」がリバイバル決定したらしいけど! 太陽とかタイタニックは満席近かったしな
ちょっとマイナー系の名作だとガラガラの時あるし タイタニック今回見れなかったからまた近いうちやってほしい 明日シェーンようやく観られる嬉しい
白黒ならサイコやレベッカや哀愁観たいなあ
私が知っているくらいだから白黒でも有名なタイトルばかりだと思うんだけど
哀愁なんてどれくらいの人が覚えているのやら 午前10時だけだと地方だと毎回行けないからねえ
土日も観たい映画の時に限って予定入ったり
泥の河見逃したからまたやって欲しいわ 白黒といえば日本のいちばん長い日は毎回却下されるそうだ >>72
モーリス、午前十時でやるとしたらアナザー・カントリーとの組合せで >>81
名作なのに…。新宿とかもガラガラだなあ。 >>76
その通りでようやく予定が立って今日のシェーン
午前10時もシェーンも初めてだったんだけどいい企画いい映画だった
本当は太陽がいっぱいも観に行きたかったんだけど断念
次は雨に唄えば行こうと漠然と思っていたんだけどオールザットジャズ面白そう あとたしかに暗い
ラストで本当にバス走っているのか確認するつもりがまるで分からん
田舎の夜の暗さという感じ
ジャック・パランスはバットマンでお年を召した姿しか知らなかったんだけど出てきたらすぐ分かった
悪そうだなあ ジャック・パランスは去年のバグダッドカフェで存在感があったから
感慨もひとしお
もちろん時系列は逆だけど ジャック・パランスは去年のバグダッドカフェで存在感があったから
感慨もひとしお
もちろん時系列は逆だけど シェーンが途中から暗すぎて劇場スタッフに指摘しようかと思ったけど
このスレの書き込み思い出してやめたわ
あれは夜の設定らしいね。空にうっすら昼間の雲が写ってるし不自然だわ ジャック・パランスの存在感いいよね
向こうの領域に踏み込まないとどうにもできない相手ということでシェーンが出てくる流れもいい
ライカーも過去の仲間の犠牲を口にするあたり単純な悪役ではないよね
シェーン撃たれる描写あったので最後の最後に死ぬのではと少しハラハラした >ライカーも過去の仲間の犠牲を口にするあたり単純な悪役ではないよね
ほんとそれ。正義は自分の立場によって生まれるものだと感じたわ
シェーンが最初に流れ着いた家がスターレット家でなくライカー家だったらどうなってたか たのむから「午後10時の映画祭」にしてくれんものか
冬場の朝とか関節炎や腰痛できつくてな アメリカの夜、ってやつだろうね
フィルターかけるか何かすると夜に見えるという >>83 >>91
剥げ同
この企画,夜十にはならんの?
割り増し人件費がかかりそうだから
よるっぱち でもいいんだが22時
に終わるようにして
夜10で終わる映画祭でもいいや そもそもあまり人が入らない時間帯にって始まった企画だからね >>90
それだと任侠映画だ
ワラジを脱いだ一家がよくないヤクザだったっていう展開はよくある >>75
「レベッカ」「サイコ」は過去にもう午前十時で上映済みですね!
「哀愁」はやってない「心の旅路」「旅愁」「逢びき」「深夜の告白」とか
この辺も多分20年前の企画ならかかってただろうけど今では無理そう >>93
その意見はよく出るけど公式HPでも回答されている。 最初の頃、六本木で夜の回があった気がするけど(20時くらい)、継続しなかったということはあまり入らなかったのかな。 オールザットジャズはグレイテストショーマン見た後
見たいと思ったから見直しに行く
太陽がいっぱいは盛況なのか
ドロンみたいな影があって凄みも感じさせる二枚目って
今はほとんどいないな
ニーノ・ロータの音楽も素晴らしいしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています