中部東海地区の映画館事情 第三章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンが被る作品てことだよね?
そんな気づかいがミッドランドにできるはずがない
まだ移動して見れる時間帯になってただけ及第点
作品を制作会社、配給元、キャストの知名度だけで振り分けてるんだから その手のアニメの場内って
凄く臭そうなイメージがあるんだけど
実際はどうなの? アニメ自体は少しも嫌いではないけれど
自分が絶対に見ないタイプのアニメの愛好家を
ちょっとイジってみたくなっただけです
すまん 禿性格悪いね…
アニメ全般興味なくてまず見ないけど
ファンの人が集まるのは大いに結構だと思うわ
きっとグッズも死ぬほど買うから劇場も潤うのに
だいたいここ劇場スレなんだから特定のファンが臭いとかスレチもいいとこ アニメ全般見ない映画ファンなんて
ありえないな
個人的には幼女云々は鑑賞券もらっても
見る気がしないけど 声優の演技が嫌いなんだよ
だから海外ものなら見る
同じ理由でジブリも見れる
でもアニメ好きを否定するつもりは全くない 名古屋で音質もしくは音響設備の良い映画館ってどこ? ある卑劣な変節漢の生涯 aka 後出しじゃんけんクソ野郎
>>716
>>アニメ全般興味なくてまず見ないけど
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>718
>>海外ものなら見る
>>ジブリも見れる
どういう生き方をしてきた老人か、よく分かるwww
>>721
どの劇場のどのスクリーンの音響は? と訪ねた方がいいと思う
そうでなければ、アトモス、IMAX、ウルティラ(大高で雑音だらけの上映補体験したが)
と、一般的な返答になってしまう
それから、このスレには一人チャットが大好きな老人(愛知県)=(葺)がいるから
コイツにレスを据えすときには、コイツが持ち合わせていない知性を感じさせた方がいい
ま、たいして映画を見ていない変節漢にはレスを返さないのが一番だけどね
さて、と・・・・ 自動車で109シネマズ行くときは少し離れてるのもあってせっかくだから2本くらい観たいけど駐車場の延長とかできんのかな。一回入り直さないとダメなんか。 >>721
違いがはっきりわかるのは茶屋のウルティラ >>723
ここしばらく行ってないけどシステムが変わっていなければ
有料鑑賞1本で3時間まで、2本梯子するなら6時間まで無料のはず
結構前の話だけど2本観ても1本分しか付与してくれなかった時期があって
その時はいちいち出庫して入庫し直してた >>727
おめ、良かったじゃん
>>721
茶屋とミッドランド(2の方)と赤池だな
茶屋とミッドランドは名古屋2トップな音響調整してくれる
赤池は全箱クリスティーVIVEオーディオだからJBLの茶屋やミッドランドと違って
抜けが良いからセリフとかがクリアに聞ける >>728
赤池は知らんが、Vive Audioはリボンのせいか大音量時は得意じゃない気がする
大入力時に歪みでうるさく感じるので俺は好きじゃない
後、作品や劇場によってなのか、ラジカセみたいな鳴り方でビックリした事がある >>725
ありがと。
こんど確認のため聞いてみる。 >>728
ミッドランドの音響クソじゃん…
アトモスも音量デカいだけ
東京のシネコンの普通の上映の方がマシかと思うほど
音量小さいけど綺麗に聞こえたのは地元じゃミリオンぐらいだな どうしてこの老いぼれは自らすすんで自分はバカだと主張したがるのだろう 還暦のババアだって自己紹介してなかった?
愛知県がこの世に一人だと妄想に囚われてる糖質
初めて書いたレスから仕事帰りの話ししてんのに
突然定年扱いされて道で基地外に絡まれた気分だわ >>734-735
どうしてこの老いぼれは自らすすんで自分はリアル糖質だと主張したがるのだろう
認知症ジジイのことはさておき、
ワンダー1番の「ファースト・マン」 重低音の乏しさに面食らった。
スペクタクル的な見せ場を売りにした映画ではないし、他の劇場と見比べたわけでもないが、
打ち上げの場面で重低音がさっぱり効かないのも不自然すぎる >>737
ファーストマンはIMAXかATMOSで観るとええよ
撮影もIMAXカメラで撮影してるし
シティーハンターと幼女戦記観てきたがどっちも茶屋のULTIRAで観たいわ 確かに音にこだわるならその選択肢になるけれど
「ファースト・マン」は轟音以上に静寂が重要な映画だと感じたし
IMAXカメラでの撮影は宇宙の場面に限られて、大半を占める主人公の生活描写は
16ミリで撮られてる。
ただ、繰り返しになるけれど、打ち上げの場面は腹に響く重低音が欲しかった
もっとも、某老害に言わせると、アトモスは「音量デカいだけ」らしい
豚に真珠とはこのこと ID違う奴の発言と区別付けられないのはネット低脳なのかね IMAXカメラで撮影したのを見るなら
大阪のエキスポシティじゃないと比率が再現できないってよ
あそこもレーザーではないけどね
日本にはまだIMAXカメラで撮影した映像を
完全に再現できる施設がない スクエアはせめてdポイントが使えるようにしてほしい
貯まるけど使えんとか中途半端なまねはやめろ >>742
IMAXも良いんだけど個人的にはATMOS箱が欲しい 昔の映画を1日に何回か上映してくれる映画館が欲しい 名古屋は素通りかと思われた「まぼろしの市街戦」
キノシタホールでやるじゃん
久々に行かねば 大垣コロナ行ったらドリンクホルダー付きひじ掛けが持ち上がって収納出来る事に初めて気づいたw >>751
ウルトラQを名演でやったのかと思っちゃった >>752
俺独りで他に誰もいなかったの時
一列ひじ掛け全開にしてソファーとかベンチに寝そべる感じで観たわ。 安城コロナがTwitter始めてたしかもただの業務的報告じゃなくてかなりゆるい喋り方と常連客との交流もしてる今風の奴
アニメにも力入れてるし音響とかにも力入れているからこりゃ本当に東の立川西の塚口になろうとしてるなこれ
ただコロナって値段が安い以外良い所思い付かない・・・ 安城は震動つきのシアターもあって
その音響監修してる人もいるよね
監修つきシアターはこのエリアでは珍しいから貴重だよ >>762
愛知で音響辺りで言えば
名古屋のミッドランドや茶屋があるからなあそこと競える位のものなんだろうか >>763
同じ作品をミッドランド通常と安城の振動で見たけど
安城の方が断然音がきれいだったよ
作品にもよるかもしれないけど、結局は設備じゃなくて
調整する人がいるかどうかの問題だと思った
個人的にはミッドランドのアトモスもあんまり好きじゃない >>764
なるほどでも映画館ってどこまで音響弄れるんかねその辺よく分からない >>764 は具体的にタイトルも書けないし、重震シアターを「振動」としか言えないし
なんじゃ、この人、と思ったら
アトモスが大嫌いな例のオジイチャンかw 4月公開予定のハンターキラー潜航せよってTOHOでしか上映しないのかなぁ
予告も予告開始後に行ったモレラ、赤池、ミッドランドと行ったけど今のところ
モレラと赤池でしか観てないし 『バニシング -消失-』中部地区の上映予定がねえw >>769
ニンジャバットマンを安城でみたよ
低音のウーハーが各席についてんだね
震動はしなかったし 重低音もウーファーも知らない老いぼれが
身の程知らず音響を語るスレはここですか? 山ちゃんシネマ よく32万も集まったものだ
目標は150万だったらしいが >>771
amcのDolby Cinemaで導入されてる奴みたいなもんか >>774
IMAXも劇場によって全然ダメなときがある
設備が同じなら条件が同じというわけではない 大須はテレビ愛知繋がりでプレゼンイベント利用出来るとバンダイソニー角川辺りに持ち込んだら軽く目標越えそう 安城コロナはねことじいちゃんやらないのかよーーーー!!!!!(怒 >>780
イオン岡崎でやるやん
半田コロナなんて遅れてやるだけだぞ >>778
だから、どこのIMAXが全然ダメかを書けよww 半田コロナ終了のお知らせ
ttp://www.korona.co.jp/Cinema/info.asp?Seq=3472
おう、阿久比UC(4DX)と東浦TOHO(MX4D)のどっちでもいいから4D導入あくしろや。 >>784
だからか
昨日半コロまでいってメイドインアビスみたとき
受付スタッフに、ポイント早く使った方が良いですよって言われた
なんか違和感カンジダ キノシタも閉館か
党宣言の上映のために作ったとは知らんかった >>784
イオンシネマでも閉館する所も出てきてるし
ネトフリとかのネット配信の影響がヤバイな
大垣も残って欲しいから行き続けないとなぁ ピーカンファッジでは今池に行くたびにブルーレイを物色してたが・・・
建物の老朽化で閉館ということは新日本切手商会も閉店っつーことだな
キノシタホールは改装前は年間フリーパスを買って、よく行ったものだが
飲食禁止をうたっておきながら飲食を容認していたのが不快だった。
『故・シアターサウンド 鈴木さんの作った最後の映画館でもありました』とあるが
一瞬、鈴木昭男かと思ってしまった。
音と映写が劣悪なことがあって、指摘のハガキを送ったら無視されたのは、いい思い出です。
『キノシタホールは永遠に不滅です』ってのはギャグなのかww
映画ファンに愛された映画館でもあるまいし 空港が割と近い所にあって「知ってた」状態だった春日井と比べたら結構驚きがある閉館情報だな
小牧すら4D作ったのにここだけずっとないからもしかしたらもう大分前々から決めていたんか
コロナも90年〜00年代までは愛知から飛び出して次々作ったけど震災で宮城2館に大打撃とかあったり
ネカフェを他手続きに閉店させたし経営苦しんかな シネマテークは今池劇場に引っ越せば良いのにと思っとった
まあ色々難しいだろうけど ちょっと調べたけど地元の人にとってはガラガラが当たり前で閉館するのも仕方なかったようだなあ
結構近い所に映画館あったしイオンシネマ常滑開館でトドメ食らった感じか
この様子だと大垣コロナや中川コロナや豊川コロナは大丈夫なんかい流石に4Dがあるというだけでは(特に中川は一番古いし)経営成り立たんだろうし 中川は不便なところにあるしどうだろうね
安城は周囲に映画館が少ないから大丈夫かと思うけど 中川は名駅で上映終わったのを拾ってたり展示も工夫したり
なかなか頑張ってると思うんだけどな
いかんせんアクセスがなあ >>798
4DX企画上映で何回か行ったけど、車持ってるかシャトルバス往復捕まえられないと詰むんだよなこれが。
だから「中川コロナ→TOHOベイシティ」のハシゴはできても逆は…なわけよ。
因みにコロナの館内展示で個人的に印象的だったのは…
「曇天に笑う」の手作り鳥居@中川
「リメンバー・ミー」のオフレンダ(死者の日の祭壇)@半田 >>796
それ
おれの書きこみもあるだろうから、何割引かしてくれよ
変わった映画に客少ないのは当然なんだし
つぶれる本当の理由は1階パチンコ店の売り上げ減少が主原因だと思う
出玉規制で行く人減ってるとか 中川はバスだと江松という停留所がズバリ中川コロナのすぐ近くに停まってくれるね
三重交通はかの里が近いかな
イオン名古屋茶屋へ行く途中にある感じ >>800
その論理で行くとコロナ皆潰れる
確か冗談抜きでパチンコの売り上げが一番いいと聞いたのだが・・・ 今日ミッドランドスクエア7番で午前10時の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』観たがタイトル出た辺りで袋ガサガサやり出した人が居て近くの他の客が注意するつもりなのか
「…チッ!!…チッ、チッ、チッ!チッ、チッ、チッ、チッ!」
と一定リズムで舌打ちし出して袋のガサガサは止んだのだが…正直袋ガサガサなんか別に気にならなかったがソイツの舌打ちの方がよっぽど鬱陶しかった チッチッがなかったら袋ガサガサが気になって仕方なかったろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています