日本アカデミー賞・他総合スレ Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「寝ても覚めても」の英題は「 ASAKOT&U 」なのな >>100
11作品だろまだ
注目作品大体後半じゃないのか このタイミングで安藤サクラがカンヌ女優賞獲ったらNHK歓喜だな >>100
カンヌ木曜日の法則があるからもう少し待て たしかにカンヌと朝ドラの連動性はなさそう
ギャラが今から上がることもないだろうし 三度目の殺人のソレジャナイ感すごかったから
万引き家族は楽しみ
是枝の初期の感じを期待してる タイトルのインパクトが変な反響呼ばなければいいな
万引きを肯定とか助長とか そもそも車のガラスまで割ってるレベルは万引きじゃねーだろって ベルリンで黒木華が女優賞取った時は
公開中のちいさなおうちの観客動員がぐっと増えたな
朝ドラには何の影響もないだろう 韓国映画が星取りトップだなカンヌ
原作は村上春樹の「納屋を焼く」
万引き家族はダメかもね ジャップざまぁwwwwwwww
日本は韓国に勝てるわけない 納屋を焼くって地味な原作だったけどな。映画はそんなに評判良いのか 東宝の本命億男
大友 啓史
昨日 12:44
次回作情報ー。クランクイン前にオープンになりましたが、FBに貼るのをすっかり忘れてました。
佐藤健×高橋一生の初共演、そこに「るろ剣」で志々雄を演じてくれた藤原竜也君、20年ぶりの仕事になる北村一輝さん、沢尻エリカさんや池田エライザさんなどが参加してくれてます。
独特のキャラクターを皆さん楽しんで演じてくれて、内容とも相まって、一風変わった作品になりそうです。とりわけ初めての仕事になる沢尻さん、マジですごく良くて驚きました。なるほど、そういうことなのね、と。
隠し玉キャストも、まだありありです。詳細はまた徐々に明らかになるかと思いますが、まずは編集頑張ります。公開は10月19日、まだ先になりますが皆様よろしくお願いします。
ttps://www.facebook.com/keishi.otomo/posts/1905458472878819 アン・リーに続くアジア人二人目の米国アカデミー監督賞は
韓国人から出る可能性は大きいな 沢尻高橋でヒットするとは思えん
佐藤健も怪しくなってる >>124
高橋はともかく沢尻はヘルター新宿スワンあたったし
不能犯も悪くなかったやん
てかそれ以前に役者で興行語るのはアホだわ 川村元気受賞歴
告白・・・ブルーリボン、日本アカ
悪人・・・毎日、キネ旬、日刊、報知
おおかみこどもの雨と雪・・・毎日アニメ賞、日本アカアニメ賞
バケモノの子・・・日本アカアニメ賞
君の名は。・・・毎日アニメ賞 作品賞…孤狼の血
監督賞…白石和彌
最優秀主演男優賞…役所広司
最優秀助演男優賞…松坂桃李
とはならないよね、東映映画だもん。
で、9か月後にアッと驚く。 桃李はアクションはもちろん、ブタの下這いまわったりいろいろ頑張ってたけど、賞に値するほどではなかったと思う
少し厳しく言うと、彼はやりすぎちゃうところがある
例えば県警上層部の狙いを知ったとき、呆れと怒りの感情を表に出すシーンがあるんだけど、
そこまで「はっきり、くっきり」芝居に出さなくていいのにって一映画ファンとしては思っちゃうのね
中高生が見る映画ならともかく、R-15指定で元から大人がターゲットの映画ではそこまでやらなくていいのさ 松坂って数字としては全コケ(ドラマ含む)だから何としても賞狙いにいきたいとこなんだと思われ
このまま押され時期過ぎると記録にも記憶にも残らない痛いイケメン売り俳優に
下の世代の菅田が去年取ってるから事務所もヲタも必死 >>130
下3行に書かれてる演技についてのキミの好みと賞に値するしないに何の関係があるんだ?
それに大人だって映画好きでたくさん見る人もいれば年に数本しか見ない人もいて
ある人から見たらやり過ぎでも別の人からみたらもっとはっきり演じて!と見えるものもある
「大人がターゲットの映画だから」と一括りにする意味も不明 つか今年の映画賞シーズン到来までまだ半年以上あるのに過度な特定の個人ageもsageも見苦しいんですけど それほど松坂陣営の賞レース運動が必死なんだろ
レコ大のEXILEやAKB並
たかだか日本の賞にここまで必死な俳優はじめてだわ >>132
神奈川県は黙ってたら?
今以上に笑い者になりたいの? 菅田が下げられると噛みつきまくってたやつが松坂ディスってるね そもそもR指定作品が日アカ取ることあるんか?
結局、北の桜守とかでチャンチャン!ってなるんじゃないのか 今年の賞レースは『孤狼の血』是枝の『万引き家族』
木村大作の新作で岡田准一主演の『散り椿』キムタク原田眞人の『検察側の罪人』あたりだろ >>139
今回のキネ旬読者賞は検察側の罪人で決まりだな、キムタク二宮のオタの組織票で 仮に松坂の助演ノミネ確実としたらおもしろくなりそうだな>助演レース
助演には検察側の罪人から二宮
万引き家族と散り椿から池松
松竹はどうする?西村雅彦か妻夫木か? >>144
万引きの池松ってポスターにも予告にも登場してないけど賞絡みそうな役なの? 万引き家族では池松はチョイ役で台詞もほとんどない
散り椿はけっこう重要な役みたいだけど >>139
木村大作が入るとどうして思えるんだ
春を背負ってを見ていないのか 助演女優賞は「サニー/32」の門脇麦ではダメかな?
出演場面は短いが圧倒的な存在感だった。 >>148
万引き家族の安藤とかいるしなあ>助演女優賞
そもそもサニー32は日アカでは作品ごと相手にされなさそう
白石和彌は孤狼があるし >>147
追憶は賞関係はほぼ総スルーだったね
あれは降旗監督だったけど >>147
日アカのお気に入り岡田准一が出てたら忖度しないわきゃない 焼肉ドラゴンは賞に絡むかな?一応題材が賞ウケしそうだけど 何故無理かというとそういう題材で賞とれるブーム過ぎた >>151
いつまでも忖度使ってると馬鹿みたいw
海賊とよばれた男は忖度してもらった?岡田の優秀賞だけでしょ
散り椿も主演の枠が空いてたら入れてもらえるかもねw 岡田はこの先20年くらい毎年優秀賞取り続けそう
ジャニパワーで毎年映画出続けるだろうし 賞狙い作品
東宝枠
散り椿 岡田准一、西島秀俊、黒木 華、池松壮亮
億男 佐藤健、高橋一生、藤原竜也、沢尻エリカ
松竹枠
人魚の眠る家 篠原涼子、西島秀俊
こんな夜更けにバナナかよ 大泉洋、高畑充希、三浦春馬
東映枠
北の桜守 吉永小百合、堺雅人、篠原涼子、佐藤浩市、阿部 寛
孤狼の血 役所広司、松坂桃李、真木よう子、江口洋介
食べる女 小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、鈴木京香
独立枠
万引き家族
リリーフランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林 独立枠で賞に絡みそうな映画
万引き家族(GAGA) リリーフランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林
友罪(GAGA) 生田斗真、瑛太、夏帆、富田靖子、佐藤浩市
寝ても覚めても(ビターズエンド) 東出昌大、唐田えりか、田中美佐子 日アカ予想
主男 リリーフランキー、佐藤健、堺雅人、役所広司、岡田准一
主女 安藤サクラ、吉永小百合、小泉今日子、篠原涼子、高畑充希
助男 高橋一生、西島秀俊、瑛太、松坂桃李、江口洋介
助女 樹木希林、夏帆、沢尻エリカ、篠原涼子、松岡茉優
新人 松岡茉優、唐田えりか、万引き家族の子役 日アカだけ予想してる時点でアレだけど日アカにも入ら無さそうな作品名あげてる時点で
お前には予想は無理だ… 予想は勝手だし悪くないと思うが
人魚の眠る家は11月公開で篠原は確か映画関連無冠に西島はランキングCMタレントってイメージ
東映も多すぎ小泉今日子とかあるかな?
東宝はアニメーション部門でミライとコナンがあるからなあ
松竹は洋次と橋爪とか弾も終わってるしな >>159
瀬々は構想30年の菊とギロチンじゃないかな?どちらかというと
出来は知らないが 菊とギロチンは、関東大震災朝鮮人虐殺事件にも触れてるやばい物件 今日発売のキネ旬のレビューより
11点…モリのいる場所
10点…枝葉のこと、SUKITA
それ以外の邦画は9点以下
(のみとり侍は9点) モリクソ映画だったぞ
沖田修一やる気なかっただろコレ
がっかりだわ
ゴミ旬は監督の名前で点数つけるのやめろよ
本人にも失礼 >>173
新井原作ね
宮本から君へは面白い ドラマだけど 日アカの場合は作品の善し悪しでノミネートしてないだろ
そうでなきゃ「関ヶ原」みたいな駄作を作品賞候補に >>175
ミスしたので最初から
日アカの場合は作品の善し悪しでノミネートしてないだろ
そうでなきゃ「関ヶ原」みたいな駄作を作品賞候補に選ばんよ普通は 昨年はロクなメジャー作品なかったから菅田や蒼井にもチャンスが回ってきたんだろう
今年のラインナップならあの2人は取れてないと思う 去年ちょっと「え?」ってレベルで不作じゃないか?気のせい?
2016年度シンゴジラとかこの世界の片隅にとかあったから霞んだのかなぁ
2015年だと表じゃ分からないけど評価出来は恋人たち凄かったよね
2014年もなんやかんや
永遠の0とそこのみ〜があったし
2013年は舟が強かったし
2012年はかぞく、終、鍵があって、日アカ割り込むように桐島で話題になったしw
2011年は一枚のハガキに蝉に熱帯魚
2010年は告白に悪人
「第一候補」がいままで揃ってたんだけど2017年に関しては第一候補が無くて
あゝ荒野はお世辞にも作品的にめちゃくちゃ評価されたとは言えない気がする 日アカの存在意義は技術部門の表彰だけだから
あれがあるおかげで受賞作の見方が広がる 菊とギロチンって調べたら189分もあるんだな
それじゃ拾うのキネ旬くらいになりそう ギャガか…とりあえずまあなにかしらの賞は貰えるだろう
作品より安藤かもしれないが 日アカは万引きで決まりじゃね
権威に弱いから
キネ旬は避けるだろうけどw 他のアジアの国に負けっぱなしだったから良かったよ
邦画もこれで少しは活性化してほしいね >>183
ギャガだよ、日アカ以外のほうが追随するんじゃない? カンヌのパルムドール獲った映画に日アカあげる意味あるの? 是枝監督は「さすがに足が震えている」と第一声。「この場に居られることが本当に幸せです。この映画祭からは勇気をもらえます。映画を作り続ける勇気をもらえます」などと声を震わせながら喜びを語った >>185
関係ないだろ配給は
日アカの価値が微妙だからこそカンヌに乗っかるよ あらおめでとう
日本の賞レースもほぼほぼ万引きになるんだろうね >>186
日アカはなんも考えてないからね
キネ旬とかは逆に外すかも というか「うなぎ」に関してはキネ旬しかとってないんだったか… 賞は足並み揃えるわけではない
パルムドールとるということは、日本受けしない映画かもしれない… 是枝日アカも3度目来るでしょ
史上初の2年連続最優秀監督賞、十分すぎる 吉永小百合はどこかのタイミングで高倉健のように賞から引退すべきだった
日アカは小百合に気を使いすぎる これでアカデミー賞外国語映画賞の日本代表
そして
アカデミー賞ノミネートまでは、ほぼ確定だね アレはアレで独特のしがらみみたいなのがあるよな
是枝は誰も知らないしか今まで候補になってないし
今回もどうなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています