日本アカデミー賞・他総合スレ Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日アカ予想
主男 リリーフランキー、佐藤健、堺雅人、役所広司、岡田准一
主女 安藤サクラ、吉永小百合、小泉今日子、篠原涼子、高畑充希
助男 高橋一生、西島秀俊、瑛太、松坂桃李、江口洋介
助女 樹木希林、夏帆、沢尻エリカ、篠原涼子、松岡茉優
新人 松岡茉優、唐田えりか、万引き家族の子役 日アカだけ予想してる時点でアレだけど日アカにも入ら無さそうな作品名あげてる時点で
お前には予想は無理だ… 予想は勝手だし悪くないと思うが
人魚の眠る家は11月公開で篠原は確か映画関連無冠に西島はランキングCMタレントってイメージ
東映も多すぎ小泉今日子とかあるかな?
東宝はアニメーション部門でミライとコナンがあるからなあ
松竹は洋次と橋爪とか弾も終わってるしな >>159
瀬々は構想30年の菊とギロチンじゃないかな?どちらかというと
出来は知らないが 菊とギロチンは、関東大震災朝鮮人虐殺事件にも触れてるやばい物件 今日発売のキネ旬のレビューより
11点…モリのいる場所
10点…枝葉のこと、SUKITA
それ以外の邦画は9点以下
(のみとり侍は9点) モリクソ映画だったぞ
沖田修一やる気なかっただろコレ
がっかりだわ
ゴミ旬は監督の名前で点数つけるのやめろよ
本人にも失礼 >>173
新井原作ね
宮本から君へは面白い ドラマだけど 日アカの場合は作品の善し悪しでノミネートしてないだろ
そうでなきゃ「関ヶ原」みたいな駄作を作品賞候補に >>175
ミスしたので最初から
日アカの場合は作品の善し悪しでノミネートしてないだろ
そうでなきゃ「関ヶ原」みたいな駄作を作品賞候補に選ばんよ普通は 昨年はロクなメジャー作品なかったから菅田や蒼井にもチャンスが回ってきたんだろう
今年のラインナップならあの2人は取れてないと思う 去年ちょっと「え?」ってレベルで不作じゃないか?気のせい?
2016年度シンゴジラとかこの世界の片隅にとかあったから霞んだのかなぁ
2015年だと表じゃ分からないけど評価出来は恋人たち凄かったよね
2014年もなんやかんや
永遠の0とそこのみ〜があったし
2013年は舟が強かったし
2012年はかぞく、終、鍵があって、日アカ割り込むように桐島で話題になったしw
2011年は一枚のハガキに蝉に熱帯魚
2010年は告白に悪人
「第一候補」がいままで揃ってたんだけど2017年に関しては第一候補が無くて
あゝ荒野はお世辞にも作品的にめちゃくちゃ評価されたとは言えない気がする 日アカの存在意義は技術部門の表彰だけだから
あれがあるおかげで受賞作の見方が広がる 菊とギロチンって調べたら189分もあるんだな
それじゃ拾うのキネ旬くらいになりそう ギャガか…とりあえずまあなにかしらの賞は貰えるだろう
作品より安藤かもしれないが 日アカは万引きで決まりじゃね
権威に弱いから
キネ旬は避けるだろうけどw 他のアジアの国に負けっぱなしだったから良かったよ
邦画もこれで少しは活性化してほしいね >>183
ギャガだよ、日アカ以外のほうが追随するんじゃない? カンヌのパルムドール獲った映画に日アカあげる意味あるの? 是枝監督は「さすがに足が震えている」と第一声。「この場に居られることが本当に幸せです。この映画祭からは勇気をもらえます。映画を作り続ける勇気をもらえます」などと声を震わせながら喜びを語った >>185
関係ないだろ配給は
日アカの価値が微妙だからこそカンヌに乗っかるよ あらおめでとう
日本の賞レースもほぼほぼ万引きになるんだろうね >>186
日アカはなんも考えてないからね
キネ旬とかは逆に外すかも というか「うなぎ」に関してはキネ旬しかとってないんだったか… 賞は足並み揃えるわけではない
パルムドールとるということは、日本受けしない映画かもしれない… 是枝日アカも3度目来るでしょ
史上初の2年連続最優秀監督賞、十分すぎる 吉永小百合はどこかのタイミングで高倉健のように賞から引退すべきだった
日アカは小百合に気を使いすぎる これでアカデミー賞外国語映画賞の日本代表
そして
アカデミー賞ノミネートまでは、ほぼ確定だね アレはアレで独特のしがらみみたいなのがあるよな
是枝は誰も知らないしか今まで候補になってないし
今回もどうなるか >>198
でも意外とカンヌパルム作品は候補に選ばれないこと多いんだよな
去年のは選ばれたけど、受賞まで行くと全然ない カンヌ受けしても日本では無視される河瀬とかいるし
でも是枝はもともとの日本受けが良いからね まあカンヌはあくまでも期間限定の応募作の中から選ばれるものなんで
カンヌの時期を外した作品でこの後すごいのが出てくるかもしれない
1年通した中から選ぶ日アカとは違う
そして父になるは国内賞レースも米アカデミー日本代表も舟を編むに持っていかれたし
舟を編むにしても11月公開のペコロスの母に会いに行くにキネ旬と毎日を持っていかれた 舟を編むって全くいいと思わなかった
なんで評価されてるのかわからなかったわ
来年のアカデミー外国語映画賞候補も石井裕也とかになりそう
いつも一年ぐらい遅れてるからな
今年は湯沸かしだったし >>202
助演じゃないの?
主演はリリーだと記事に出てたような >>206
公式を見ると、リリーと安藤の二人の名前が初めに大きくあるので、W主演なのでは >>205
アカデミー日本代表がどうやって選ばれるのかすら知らない無知は黙ってて 星取りトップじゃなかったけどな万引き家族
取り敢えずおめでとう W主演だと 主演でも助演でもいけるんだよね
夜空の池松はほとんど主演賞でノミネートだったけど、高崎では助演賞だった。 小百合さんは日アカにノミネートすれば面目保てるだろう
スピーチが鬱陶しそうだけどw
あとは助演男優の枠が万引き以外からになるか? 男女でW主演でも主演男優賞、主演女優賞ってわけじゃないのかな 是枝×安藤×リリー×池松×希林×松岡のキャスティングに公開日設定もカンヌの後
いかにもな感じがしたけど、受賞したからには見る目変えないとなw 日アカ予想
主男 リリーフランキー、佐藤健、堺雅人、役所広司、岡田准一
主女 安藤サクラ、吉永小百合、小泉今日子、篠原涼子、高畑充希
助男 池松壮亮、高橋一生、西島秀俊、瑛太、松坂桃李
助女 樹木希林、松岡茉優、夏帆、沢尻エリカ、篠原涼子
新人 松岡茉優、唐田えりか、万引き家族の子役 クズが殴りあったり殺しあったりする映画を一部の評論家が持ち上げる風潮があるから是枝がパルム取って本当に良かったわ
孤狼が韓国映画に負けてないという謎な韓国映画持ち上げも是枝が吹き飛ばしてくれそう
時代錯誤なヤクザ映画で一部のバイオレンス偏重に持ち上げられていい気になってる東映も早く気づいて反省してほしいわ >>215
主演に堺って鎌倉は去年の対象作だろ
あるいは待機作の話?でも何かあったっけ? >>217
小百合主演映画の息子役では
二宮の例もあるから 日アカは助演に羊の松田が入る予感があるのだが・・・
一等賞は無理と思うけど あと同じく日アカだけど
松岡茉優は新人ではなく助、安藤が主の枠で出す予感
(リリーも主) 日本の賞がとれるわけじゃない、と言うこと
海外賞はアジア映画なのでそんなに 日アカ予想
主男
リリーフランキー(万引き家族 GAGA)、佐藤健(億男 東宝)、堺雅人(北の桜守 東映)、役所広司(孤狼の血 東映)、岡田准一(散り椿 東宝)
主女 安藤サクラ(万引き家族 GAGA)、吉永小百合(北の桜守 東映)、小泉今日子(食べる女 東映)、篠原涼子(人魚の眠る家 松竹)、高畑充希(バナナかよ 松竹)
助男 池松壮亮(万引き家族 GAGA)、高橋一生(億男 東宝)、西島秀俊(散り椿 東宝)、松坂桃李(孤狼の血 東映)、瑛太(友罪 GAGA)
助女 樹木希林(万引き家族 GAGA)、松岡茉優(万引き家族 GAGA)、夏帆(友罪 GAGA)、沢尻エリカ(億男 東宝 or 食べる女 東映)、黒木華(散り椿 東宝)
新人 松岡茉優、唐田えりか、万引き家族の子役 松坂桃李が助演と言われてもピンと来ない
孤狼は役所とのダブル主演だったんじゃないの? 日本アカデミーは勝手にふるえてろも対象になるよね?
松岡茉優は優秀2冠はありそう
サクラさんと主助で分け合う形になるかな >>224
日本アカデミー賞で同性がW主演でどちらも主演にノミネートされた例がない 娼年なら主演だけど娼年自体賞取れそうにないからね
あれだけ体張ったのに報われない 万引き家族、パルムドールヲメ
これでグランプリ=最高賞って世間の誤解は解けるかな?
外国の映画祭の結果は国内の賞ではスルーされることが多いが
果たしてどうなるか >>230
トップクレじゃない男優が主演男優賞を取っったのは
日アカの歴史の中じゃ二宮が二人目か三人目だったと思う 80年代位までは最高賞はグランプリって呼んでたけど
90年代くらいからパルムが最高でグランプリは2位になったんだよね
小栗の死の棘がグランプリ取ったけど黒澤のグランプリ影武者とはいつの間にか価値が違ってた 前は小百合 希林 綾瀬を抑えて安藤が最優秀取った
今回も期待 >>236
死の棘岸部一徳とマルサの女の山崎努だね パルムドール=最高賞
グランプリ=審査員特別賞
の理解でおk? これで今上映してる去年のパルムドール、ザ・スクエアの客が増えたら面白いな
どっちかって言うとああいうのがカンヌのイメージ 審査員賞は審査員賞でまた別にあるからよくわからんね >>240
単純に一等賞、二等賞だよね、金賞銀賞でもいいけど
ところで噂の狼を見てきた、おもしろかった
でも賞レースには勝てないと思う
極妻(好き)とあまりかわらん ベルリン、ベネチアはそれぞれ金だから分かりやすいんだがな
グランプリが最優秀だった時期もあるから余計ややこしい >>240
パルムドール
グランプリ
監督賞
審査員賞
の順 万引きはとにかく安藤サクラがすごかったな
松岡は役割は果たしてたけどごく普通の松岡だったな
子役の方がインパクトあったが >>248
池松壮亮や高畑充希がいつ日アカの新人賞獲ったか知ってるの?
日アカの特殊性くらい知っとけよ >>250
日アカの新人賞ほしいの…?w事務所がほしいって言ったらみんなもらえるっしょ 万引きだったら新人賞は子役の方が取れそうな気がするけど
松岡は日アカ助演優秀賞止まりくらいはありそう >>251
よくアスペって言われるでしょ?
会話が成り立ってない 池松も高畑も最近なんだね新人俳優賞もらったの
それなら今回松岡が新人賞獲るのは確定だろうな
どうせなら子役にもあげてほしいわ
最優秀助演が松岡になるか樹木希林が獲るかが楽しみ 日アカ新人賞と話題賞は正賞じゃないから話題に出すな
どうせ気にしているのは芸能人ヲタとアンチくらいですぐ叩き合いを始めて荒らすから ケイト・ブランシェットが審査委員長だなんて身震いするお>パルムドール。 孤狼の血見てきたけど、昭和やくざ映画の方がもっと凄いって思ってしまったからなぁ〜。
凶悪とか日本で一番悪い奴らの方が良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています