日本アカデミー賞・他総合スレ Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
怒りアンチの神奈川県まだ生きてたのwww だって原作にポテンシャル感じないのにめちゃ賞推ししてくるから
しょうがないから見にいたら役者はみんな素敵だったけど
やっぱり話がいまひとつだったんだもん
で予想で個人はあっても作品は無理て予想していただけでアンチといわれてもー >>57
>>55みたいに事あるごとに叩いていたじゃん
1年以上経ってもまだ叩き足りないんだw 弧狼はおもしろかったけど批判してるのが深作厨、アウトレイジ厨
とか言ってるのは信者丸出しだな。 他の作品の出来によるでしょ
俺はおもしろかったけど賞を取る程じゃないと思う
でもこういうのが好きな人も多いしね。 いやいやおもしろいおもしろくないではなくて
そもそも賞を取る作風ではないと言ってるの 役所が賞とるとしたら1割くらいはオールーシー!での演技だと思う
出番は少ないけど持ち味発揮してるのは孤狼よりこっち >>51
松坂桃李が賞取ろうとアピール必死だけど
アッサリ中村倫也が取ったら面白い 去年の菅田に続き今年は松坂を賞レースに押したい流れかな 日本の一番長い日の青筋演技以降、役幅は広げてるね、トーリ 菅田は好きじゃないけど実力認められるのまだわかる
松坂って良くも悪くも普通だがそんなに映画で認められたいのかね 孤浪とりあえず報知は確実にとれるんじゃね
制作委員に報知連ねてるし20億見込める好スタートと飛ばし記事だしたみたい
他と日アカは監督賞以外無理だろう 松阪は童貞から娼夫までできる役幅はすごい
でも観てて面白いのは菅田
演技の安定感では柳楽と池松 >>72
菅田と柳楽池松が逆のイメージ
松坂はあんまり本人の意図としてない役柄がハマる脇役タイプ 松坂はクズ役もクズの教科書通りにやってますってのが見えるから
重宝されるのはわかるけど面白味はない
池松や柳楽は棒って叩く奴もいるが役にハマると爆発的な威力を発揮するからな 興行収入といえば東映にしては孤浪より桜守のがいいんじゃね
まあ堺と浩市の無駄使いだった作品だけど なんだかんだで年配の人は吉永小百合見たいだろうしな
日アカもそういう層からの票だろうし いつもは賞レース蚊帳の外の東映が今年は票の調整で大変だ 東映が取れば半落ち以来か
東宝も松竹もロクなタマないから当確だな >>28
そんな事言うのは大野ヲタだけですよ
青基地といって過激大野ヲタ 万引き家族がカンヌで賞取ったら
日本でも日アカ以外は決まっちゃうな。 星取表のことまた言ってんのか?
あれ散々実際の賞と関係ないってデータで分かってるぞ ちなみに今のところ一番評価が高いのは
Leto (L’ete/The Summer)
ロシアの映画だな 先週土曜日のEテレ「SWITCHインタビュー」で山田洋次と蒼井優が対談してて、日アカ主演女優賞の話から
山田が最近の邦画での若手女優の扱いにを呈してた
去年の日アカで蒼井優が主演女優賞と聞いて山田は「蒼井優の若さで主演女優賞?」と思ったが
よくよく聞いてみると蒼井が候補者の中で一番年上と聞いてさらにびっくりしたとか
最近の邦画は10代20代の若い女優を主演に据えた若者だらけの作品ばかりだけど
若い女の子に華があるのは当たり前であって、若さだけでそれに甘えて大して勉強・修行せずに
若さだけを売り物にしてカメラの前に立たせて良いのかねーと言ってた 黙れ楊枝
演技はセンスによるところが大きいし、そもそも若手を指導して鍛えるのが映画監督の仕事だろうが 30〜40代で主役を張れる女優が少ないのが問題
使う側のニーズと観る側のニーズがずれてる気がする 昨年のキネ旬採点表と受賞結果 ※カッコ内はキネ旬ベストテン順位
10点がボーダーラインだな
あと、採点表は評価する人が3人だけなので、夜空や花筐みたいに
点数がばらけると合計点が低くなる
単館系の映画も評価は高くても受賞は難しい
光(大森立嗣) 14点 5点 2人、4点 1人 (16位)
幼な子われらに生まれ 13点 5点 1人、4点 2人 (4位)
バンコクナイツ 13点 5点 1人、4点 2人 (6位)
彼女がその名を知らない鳥たち 13点 5点 1人、4点 2人 (9位)
散歩する侵略者 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人(5位)
最低。 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人(26位)
アンチポルノ 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
狂覗 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
話す犬を、放す 12点 5点 1人、4点 1人、3点 1人
あゝ、荒野 後篇 11点 4点 2人、3点 1人 (3位) ・・・ブルーリボン・報知・日刊
あゝ、荒野 前篇 11点 4点 2人、3点 1人 (3位)
勝手にふるえてろ 11点 5点 1人、4点 1人、2点 1人(20位)
SYNCHRONIZER 11点 5点 1人、4点 1人、2点 1人
二十六夜待ち 11点 5点 1人、4点 1人、2点 1人
彼らが本気で編むときは、11点 5点 1人、3点 2人 (10位)
エルネスト 11点 5点 1人、3点 2人 (12位)
サバイバルファミリー 11点 5点 1人、3点 2人
武曲 MUKOKU 11点 5点 1人、3点 2人
三度目の殺人 11点 4点 2人、3点 1人 (8位)
ビジランテ 11点 4点 2人、3点 1人、 (11位)
愚行録 11点 4点 2人、3点 1人 (17位)
ろくでなし 11点 4点 2人、3点 1人
島々清しゃ 11点 4点 2人、3点 1人
夜空はいつでも最高密度の青色だ 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人(1位) ・・・キネ旬・ヨコハマ
花筐/HANAGATAMI 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人(2位) ・・・毎日
アウトレイジ 最終章 10点 5点 1人、4点 1人、1点 1人(14位)
DESTINY 鎌倉ものがたり 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人()
彼女の人生は間違いじゃない 10点 4点 1人、3点 2人 (7位)
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 10点 4点 1人、3点 2人 (19位) レビューは当てにならないってことだな
特に北川れいことか言うババァが当たったら全く無意味だし 孤狼が日アカを持っていくと、今年は東宝が無冠に終わることもありえるなw 東宝が無冠の年、調べてみると意外とあるんだな
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 >>89
スレチ
このスレと何の関係もないことをダラダラ長文で書くな
バカじゃないのか 孤狼の血は白石だしグロ要素満載なんだろ
いつもの日アカなら老人受けの良いエログロ要素ゼロなのを推すよね 豚の肛門から直でウンコ食わされるのと
チンポから真珠取り出すぐらいだよ
グロいシーンって カンヌ上映、是枝監督「万引き家族」を業界紙高評価
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00209677-nksports-ent
>上映された11作品中(全選出は21作品)、トップの評価を得た。
これはひょっとするとひょっとするのか 「寝ても覚めても」の英題は「 ASAKOT&U 」なのな >>100
11作品だろまだ
注目作品大体後半じゃないのか このタイミングで安藤サクラがカンヌ女優賞獲ったらNHK歓喜だな >>100
カンヌ木曜日の法則があるからもう少し待て たしかにカンヌと朝ドラの連動性はなさそう
ギャラが今から上がることもないだろうし 三度目の殺人のソレジャナイ感すごかったから
万引き家族は楽しみ
是枝の初期の感じを期待してる タイトルのインパクトが変な反響呼ばなければいいな
万引きを肯定とか助長とか そもそも車のガラスまで割ってるレベルは万引きじゃねーだろって ベルリンで黒木華が女優賞取った時は
公開中のちいさなおうちの観客動員がぐっと増えたな
朝ドラには何の影響もないだろう 韓国映画が星取りトップだなカンヌ
原作は村上春樹の「納屋を焼く」
万引き家族はダメかもね ジャップざまぁwwwwwwww
日本は韓国に勝てるわけない 納屋を焼くって地味な原作だったけどな。映画はそんなに評判良いのか 東宝の本命億男
大友 啓史
昨日 12:44
次回作情報ー。クランクイン前にオープンになりましたが、FBに貼るのをすっかり忘れてました。
佐藤健×高橋一生の初共演、そこに「るろ剣」で志々雄を演じてくれた藤原竜也君、20年ぶりの仕事になる北村一輝さん、沢尻エリカさんや池田エライザさんなどが参加してくれてます。
独特のキャラクターを皆さん楽しんで演じてくれて、内容とも相まって、一風変わった作品になりそうです。とりわけ初めての仕事になる沢尻さん、マジですごく良くて驚きました。なるほど、そういうことなのね、と。
隠し玉キャストも、まだありありです。詳細はまた徐々に明らかになるかと思いますが、まずは編集頑張ります。公開は10月19日、まだ先になりますが皆様よろしくお願いします。
ttps://www.facebook.com/keishi.otomo/posts/1905458472878819 アン・リーに続くアジア人二人目の米国アカデミー監督賞は
韓国人から出る可能性は大きいな 沢尻高橋でヒットするとは思えん
佐藤健も怪しくなってる >>124
高橋はともかく沢尻はヘルター新宿スワンあたったし
不能犯も悪くなかったやん
てかそれ以前に役者で興行語るのはアホだわ 川村元気受賞歴
告白・・・ブルーリボン、日本アカ
悪人・・・毎日、キネ旬、日刊、報知
おおかみこどもの雨と雪・・・毎日アニメ賞、日本アカアニメ賞
バケモノの子・・・日本アカアニメ賞
君の名は。・・・毎日アニメ賞 作品賞…孤狼の血
監督賞…白石和彌
最優秀主演男優賞…役所広司
最優秀助演男優賞…松坂桃李
とはならないよね、東映映画だもん。
で、9か月後にアッと驚く。 桃李はアクションはもちろん、ブタの下這いまわったりいろいろ頑張ってたけど、賞に値するほどではなかったと思う
少し厳しく言うと、彼はやりすぎちゃうところがある
例えば県警上層部の狙いを知ったとき、呆れと怒りの感情を表に出すシーンがあるんだけど、
そこまで「はっきり、くっきり」芝居に出さなくていいのにって一映画ファンとしては思っちゃうのね
中高生が見る映画ならともかく、R-15指定で元から大人がターゲットの映画ではそこまでやらなくていいのさ 松坂って数字としては全コケ(ドラマ含む)だから何としても賞狙いにいきたいとこなんだと思われ
このまま押され時期過ぎると記録にも記憶にも残らない痛いイケメン売り俳優に
下の世代の菅田が去年取ってるから事務所もヲタも必死 >>130
下3行に書かれてる演技についてのキミの好みと賞に値するしないに何の関係があるんだ?
それに大人だって映画好きでたくさん見る人もいれば年に数本しか見ない人もいて
ある人から見たらやり過ぎでも別の人からみたらもっとはっきり演じて!と見えるものもある
「大人がターゲットの映画だから」と一括りにする意味も不明 つか今年の映画賞シーズン到来までまだ半年以上あるのに過度な特定の個人ageもsageも見苦しいんですけど それほど松坂陣営の賞レース運動が必死なんだろ
レコ大のEXILEやAKB並
たかだか日本の賞にここまで必死な俳優はじめてだわ >>132
神奈川県は黙ってたら?
今以上に笑い者になりたいの? 菅田が下げられると噛みつきまくってたやつが松坂ディスってるね そもそもR指定作品が日アカ取ることあるんか?
結局、北の桜守とかでチャンチャン!ってなるんじゃないのか 今年の賞レースは『孤狼の血』是枝の『万引き家族』
木村大作の新作で岡田准一主演の『散り椿』キムタク原田眞人の『検察側の罪人』あたりだろ >>139
今回のキネ旬読者賞は検察側の罪人で決まりだな、キムタク二宮のオタの組織票で 仮に松坂の助演ノミネ確実としたらおもしろくなりそうだな>助演レース
助演には検察側の罪人から二宮
万引き家族と散り椿から池松
松竹はどうする?西村雅彦か妻夫木か? >>144
万引きの池松ってポスターにも予告にも登場してないけど賞絡みそうな役なの? 万引き家族では池松はチョイ役で台詞もほとんどない
散り椿はけっこう重要な役みたいだけど >>139
木村大作が入るとどうして思えるんだ
春を背負ってを見ていないのか 助演女優賞は「サニー/32」の門脇麦ではダメかな?
出演場面は短いが圧倒的な存在感だった。 >>148
万引き家族の安藤とかいるしなあ>助演女優賞
そもそもサニー32は日アカでは作品ごと相手にされなさそう
白石和彌は孤狼があるし >>147
追憶は賞関係はほぼ総スルーだったね
あれは降旗監督だったけど >>147
日アカのお気に入り岡田准一が出てたら忖度しないわきゃない 焼肉ドラゴンは賞に絡むかな?一応題材が賞ウケしそうだけど 何故無理かというとそういう題材で賞とれるブーム過ぎた >>151
いつまでも忖度使ってると馬鹿みたいw
海賊とよばれた男は忖度してもらった?岡田の優秀賞だけでしょ
散り椿も主演の枠が空いてたら入れてもらえるかもねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています