ホラー映画好き来てくれ!Part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作、旧作、名作、駄作を問わずホラー映画について語りましょう。
前スレ
ホラー映画好き来てくれ!Part62
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1501501784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526
何か矛盾してない?
最初に断れない世界とか言っておいて最後はスピルバーグは自分が撮りたい物だけ撮ってる監督って…
結局マイケル・ベイだって自分がCGばりばりド派手映画撮りたいから撮ってるだけで周囲の要求に応えて撮り続けてる訳じゃないと思うよ
本当に自分が撮りたい作品が別にあるなら雇われ監督の依頼は断ると思うし、何なら自ら資金集めに奔走する監督だって沢山いる訳だしね
中には資金集めの一環として仕方なくやりたくない監督を渋々引き受けてる人もいるんだろうけど >>528
矛盾してないよ
マイケル・ベイの嗜好と成果物が派手なアクションに集約されるのに対して、
スピルバーグはミリタリーでもスリラーでも歴史ものでもヒューマンドラマでも
「映像を徹底追及する」っていう点では一切揺らいでないんだよ。
だからこそ逆に、どんな題材を振られても楽しんで撮ってるし、
自然ジャンルも広くなるから万人受けする名監督ともなり得る。
人によってはちょっとした小作品の「ターミナル」ですら、空港を丸ごと作って
撮影するっていう映像ありきのお金の使い方したりして
あらゆる脚本に対して、その上で自分がふんだんに楽しむという姿勢が常に両立してる。
だから君の言う矛盾がスピルバーグには無いんだよね
ホラースレだからホラーネタに絡めてまとめると、
普段万人受けする映画作ってるスピルバーグがスリラーシーンとかグロシーン撮ると
ちゃんと怖い、グロいシーンが出来上がるのも、スピルバーグが「やるなら徹底的にやるぞ!」って
映像に妥協しないからだよね。 まあホラーシーンをスピが上手いのは
もともとそっち系の趣味がある人だってのも大きいけどな
ポルターガイスト第一作は実質スピ監督らしいし
シリアスドラマ系のリンカーンとかにもさらっとグロシーンぶっこんでくる御人だw こういう「自分の見る目の方が正しい」とマウント取りたいだけの連中は邪魔でしかないな >>531
すまんw
>>532
マウント取る邪魔だからどいてろよ 監督本人より監督の内面知ってるみたいでホラーだぜ。 >>532
どっちもあくまで自分が感じた作品や監督のイメージを述べて、気にかかった所の反対意見を出してるだけでマウント取ろうとしてるわけじゃないだろ。
特定の意見が出ることをさも悪い事のように言う奴が居る方が俺は嫌だわ。 ハチェットておもしろい?
なんかシリーズ化しててけっこう出てるみたいね 1しか観てないが面白いよ
往年のスラッシャーをベースにしたコメディ、グロも良い コメディ要素もあるのねープレミアっぽくなってるから買うの躊躇するな 1の最初のベランダでおっぱい出しながらタバコ吸ってるお姉さんめちゃタイプ 誕生日はもうこない、なかなか酷かった
あんなに唐突なトンデモオチは滅多にないな
ええっ!?と思って見返しても伏線なんて無いしトリックもムリヤリ過ぎて笑っちゃったw おっぱいだとトライアングルも作品の出来とバランス良し
あとクライモリ2のエリカ・リーセンのちっぱいはディストラクション合衆国滅亡で ザ・シェフ 悪魔のレシピって見た人いる?
予告編は割と面白そうだった >>548
その絵からは知らない外国へ独りでやって来た主人公の不安と、
バレエの名門校が醸し出す厳格で重苦しい雰囲気が伝わってくる。 元編集長の映画便り
8/12までの累計概算数字です。『未来のミライ』は興収20億円を突破です。
『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は動員204万人&興収23億円を突破です。
『カメラを止めるな!』は興収4億円を突破です
元編集長の映画便り
概算数字です。『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は土日の動員19万9000人、
興収3億900万円。8/12までの累計で興収65億円間近です。
初登場動員5位『オーシャンズ8』は土日の動員17万8000人、興収2億4500万円でした
元編集長の映画便り
概算数字です。『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』は土日の動員45万5000人、
興収6億1300万円。8/12までの17日間累計で動員406万人&興収52億円を突破しています なんとなく後回しにしてたスペル、イットフォローズ、ゲットアウト、ジェーンドゥの解剖を連休中に見てみた
スペルが一番好きかな 俺なんか後回しにしまくってたペットセメタリー観たぜ
つまんなくはなかった >>557
一体何十年温めてんだよw
まさかと思うがミザリーもまだ観た事ないとか言うなよ 昨日ゲットアウトを見たけど黒人つえええ爽快。
親友のデヴが警察に行った時の相手の刑事も、、もしかして。。。ってそんなわけないよなぁ。 21世紀本格ミステリ映像大全てのを参考にレンタルしてる
本のミニ枠に載ってた「コールドプレイ」 低予算なわりには楽しめたけど
自宅から数駅離れたとこまでレンタルする価値はなかったかな
でも何点かピックアップしてる作品がそこにしかないのまた行きますが コールドプレイ懐かし
続編もそこそこ面白かった記憶 ありがとう
出てきたけど、2006年なんだね
VOD配信動画で検索したけど、出てこない・・・
古いから配信やってないのかな・・ American guinea pig:Sacrifice
ついに、アメ尼でPre-order開始
しかし、食指のびないなー
Blood shockは最高だったけど、今回のなんかなー
頭がおかしくなった若者が、浴室でSelf manipulationする話らしいけど
なんか、Red Krocodileをイメージしちまう
以前、どっかのサイトでTeaserかなんかみて
ショボイって思った記憶があるんだな >>565
そんなあなたに、Tutaya discas
自分は、まじで、そういう時の為にはいってるんだな
そうとうの糞映画でも、何本かはあったりする >>505
サメ映画が糞というよりも、スピルバーグのジョーズがあったからこそ
サメ映画は糞になったんだよな
それだけの影響を映画界にもたらした、ジョーズそのものは
当然観る価値のある映画
ディープブルーもいい映画だよね
屑な映画制作陣が、気軽に稼ごうとするからサメ映画は糞なんだけど
題材としては悪くない。きっちりつくれば面白いんだよ ジョーズは少し白鯨のオマージュなとこあるんじゃない?
白鯨最高だわ 嬉しいね
「遊星からの物体X」デジタルリマスター版は、10月19日より東京・丸の内ピカデリーほか全国公開
https://eiga.com/news/20180816/3/ 雰囲気とクリーチャーの質感は良かったよ、でも中身は無かった クリーチャーはいいのに暗くてよく見えないのがもったいない ゲームで慣れたせいだろうかモンスターものはあんまり怖く感じないな
クローズドサークルで殺人鬼に追いかけられるのが一番怖い リメイクit残念だった
子供たちが見る恐怖シーンはなかなかいい感じなのにやたらうるさい効果音のビックリ演出、しかもしつこいからイラつく
あとペニーワイズのメイクをちょっと怖くしすぎだし、ロンパリのせいで途中からリュークにしか見えない
オリジナルの不気味だけどトボケた雰囲気のメイクが良かった 雰囲気で怖がらせて絶妙なBGMとかって今じゃ受けないとされているんだろうな
というかスポンサーのお気に召さないといかんからな・・・ ペニーワイズがキレイすぎるというか、俳優がイケメンすぎるw
物語はグーニーズみたいだった。 正直ピエロキャラってダークナイト以降、
あの演技に引っ張られすぎだよな
なんつーか狂気キャラの理想をやり過ぎて、皆影響受けざるを得ないとこがあったと思う ジョーカーに似てるとは思わんかったけど終始睨みつけるような表情はよくなかった
あれじゃ普通に怖い人だし
昔のニコニコしつつも抑えきれない変態っぽさのほうがずっと気持ち悪い itは子供達が恐怖(ペニーワイズ)と向き合って乗り越えるという事を描写したかったように思えたから、アレはああいうメッセージだったと勝手に納得してる
そんで大人になって再び現れるらしいけど、どうホラーにするのか気になる イットはあんま知らないけどホラースレでピエロといったらキャプテンスポールディングだよな
手を上げろって言われた時のイカした上げ方はこれで学んだぜ void変異世界はこれ>>576に尽きると思う
でもアルジェントみたいに整合性とか放り投げて質感やらで勝負する気ならもっとカメラワークとかこだわって欲しかった
終盤の医者殺し男のところなんか赤い影と音声だけって
カラオケルームじゃねんだからさ リメイクITは好きだけど、ペニーワイズに関しては旧作の方が全てにおいて優ってるな
子供の頃好きすぎてHi, Georgie..の言い方完コピしたわ 旧作itは大人と子供時代がコロコロ変わりすぎて
わけわからなくなる
子供時代だけでわけたリメイク版の方がわかりやすい 新ITのピエロかは顔振り突進はもうギャグだったわ
新しいペニーワイズは怖さがない 今年は激猛暑だったんだからBSでいいから
ホラーとか怖いのたくさんやって欲しい
オーメン、サスペリア、ミザリー、エクソシスト
世にも不思議なアメージングストーリーとか サスペリアって別に怖くないよね
アルジェント演出を楽しむ映画
エクソシストは一番怖いのは最初の医療シーンな気がする サスペリアで怖いのは校長の圧だから。
校長が魔物で裏を牛耳っていてどうにでもできるっていうのがあの館の恐ろしさだから。 サスペリアの夜の寮内のシーン。
主人公と友達がうつ伏せでヒソヒソ話してる後ろで、薄いカーテン越しに園長の影が布団に入るところはどうしても笑ってしまう。
お前も布団で寝るのかよ!と。 サスペリアは寮のデザインが大好き
真っ赤な外壁にピンクの内壁、白黒の床、真っ青な部屋、一度見たら忘れられない色彩で素敵
あと犬に襲われる真夜中の広場も異様にだだっ広くてすげー幻想的
あれはシャイニングに匹敵する映像美だと思う 今頃キャビン見たいけど超つまらなかった
日本語予告で、やたら「予想出来ない」とか連呼してたけど、序盤で結構ネタバレするから大体読めるし、
モンスターオマージュも、ふざけるなら真剣にふざけろといった感じ
ヘルレイザーのパチモンとかデザインもホント陳腐で酷かった
中途半端が1番醜い。もっと真剣にふざけてくれ 本当にあった怖い話2018終わってたのか観ようと思ってたのに。。
稲川さんのライブにも行ってみたい。今年は行けるかなぁ >>603
そうかい
キャビンすごい面白かったけど
人それぞれだね キャビンはあまり前情報(予告含む)仕入れないで観た方が絶対に楽しい
あのチープさは狙ってやっていると思うんだよね
自分は大好きな作品
クリヘムの派手で馬鹿な死に方最高じゃんw オキナワノコワイハナシっていうシリーズがアマプラにきてたから気まぐれにみてみたけど面白かったなあ。
ほん怖みたいなホラー番組減っちゃったからこういうの貴重〜 キャビンはラスト、頑張って著作権クリアして本物のモンスターがパァーって出てきたらそれまでのチープ感と相まってテンションMAXだっただろうな
実際は中国のドラえもんみたいなパチモン感だったけど キャビン好きだよ、ラストの神話的終わり方はちょっと…だったけどw キャビンの日本の扱いは笑った
ああいう児童向けホラー好きだったな >>607
クリスの死に方は俺も大好き
ソーなのに思わずダッセwって言っちゃった あのバイクの人ってマイティー・ソーと同じ役者なの?今知ったんだけどwwうける 有名俳優達が序盤でショボい死に方して無名俳優が残るとか最後唐突に出てきたラスボスがシガニー・ウィーバーとかそういうのも含めてのパロディーだからね
知らないと面白さ半減する というかキャビンは「有名映画を元ネタにしたモンスターが続々出てくるメタ映画らしい!」
みたいな情報が広まり過ぎて、もうたぶんネタバレ抜きに見た人の方が少数派になってるんじゃないかとすら思う。
元ネタを再現できてない、とかも前情報ありきで目が肥えちゃってるんじゃないかな
あれは元映画を再現したんじゃなくて、「ホラー映画あるある」を再現しただけなんだけどな
そういう目線で見ると、日本の小学生が幽霊を撃退してるくだりは
洋画にしては和ホラーの深い部分を恐ろしく理解してる描き方してて
すごいんだよ。 アーシア・アルジェントが性的暴行を受けた行ったの告発か・・・
そういうのはスカーレット・ディーヴァだけにしてくれ アーシアみたいなドクズがいるから、女のああいう告発運動や連鎖反応が胡散臭く思われるんだろうな アーシアがいなくても便乗告発やme too運動は充分、胡散臭い
むしろ自分の好きなように人生送っててる感があって、そこらの売名女より余程好感持てる 俺はその感性全く分からんが、ああいうトピックは触れたくない雰囲気漂ってるんだよなぁ サスペリア三部作で話題にならないトラウマがデビュー作だっけ?<アーシア
自分もどんな内容だったか覚えてないな
フェノミナはジェニファーが凄く綺麗で対照的に内容がウジのプールとかすさまじいインパクトだったけど エスターとかゲットアウトみたいなの好きなんだけどこういう映画って他なんかありますか? エスターとゲットアウトをどういう基準で並べたのか分からん >>618
いいよねあれ、一本作れるくらい広げられそうな奥行きが感じられて
和洋問わず相当研究してるなって驚いたよ >>622
デビュー作はトラウマじゃなくてデモンズ3じゃない?>アーシア
たぶんローティーンだったと思うが
エロオヤジが生足をじろじろ見るカットが凄かった
プロデュース作で娘にあれをやらせる親って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています