関西の映画館事情24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ声変わりしてない少年の声が聞きたいねん
吹き替えって50代のオバチャンやんけ ブルクのシアター1のエアコン臭いぞちゃんと掃除しとけよ >>395
ぶん殴ってやりたいでおまんがな…
スモールフットの字幕版京阪神の何処かではやってくれると思ってたけどまさかの新宿1回だけとは >>393
建てられるお金はないわ
補強する資金がないから閉館したのに 京都みなみ会館は
巖本金属という会社が運営してるそうだけど、
そこが出せるお金が建て直しには足りないのかな? >>402
まずはHP位読めカス
耐震補修する金すら無いって言ってるのに 京都市の廃校や統合になった小学校の建物などの再利用の際に手をあげるとかくらいしかないと思うけどね
いま京都市内は比較的新しい建物でも壊してホテルにしてるとかだから
映画館に貸すような建物は皆無だと思う 機材は会社の倉庫で塩漬けしといて2021くらいにインバウンドが落ち着いて地価が下がったら再開でいいんじゃないの >>404
支配人とかスタッフって今は何してんだろうな
若い女性支配人ってマスコミに何度か取り上げられてた記憶があるからちょっと気になる 映画館に限らず大きな資本じゃないと
生き残りにくくなってるねえ。
例外は食べる関係くらいか でもさ閉館する前は、年内に別の所で再開とか言ってなかった? みなみ会館の9月15日のツイートを見たらいいわ
これが最新情報だろ
遅れつつも着々と進めてるとのこと みなみ会館ってやっぱり南区内で移転すんのかな
南区でも土地が高騰してるって話だけど東九条の治安の良くない所だと行き難いな なんばパークスシネマで25日ー28日に爆音上映やんのね
相変わらずのラインナップだけれど 台風の被害をうけて休館中らしいが
千本日活のこの料金設定が気になる
入場料金は600円(2階席は700円)となっている 突然、アンダー・ザ・シルバーレイクのスケジュールが
割り込んできてる TOHOなんば、プレミアとセレクトの名称変えたん? >>413
シネコンみたいに傾斜のある見やすい座席だったら嬉しい とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
N4K >>418
みなみ会館は中央がへこんだ変な形状の映画館だったな 昨晩MOVIX京都行ったらシステム障害とかで自動発券機が使えなくて有人レジで現金のみだった
座席指定もできなくて全席自由席
障害前に事前に席指定で買った人と鉢合わせたら席譲ってあげてという
初の自由席でエンカウントしたら…と思ったけどガラガラでそんなことは全くなかった screenXは興味ないが、DOLBYシネマは早く関西に作って欲しい ドルシネはどこにできるだろう
パークスの9番あたりかな tジョイ京都でザアウトロー観てきたけどtjoy京都の音量であの銃声は良かったわ
あとオールアイズオンミー観た時も思ったけどあの音量とヒップホップの親和性高い
大音量になったのって割と最近だよねストレイトアウタコンプトン観た時はこんな大きくなかった気がする いいなあ全席自由席。TOHO梅田みたいな設備の劣悪なシネコンもどきは
終日全席自由席のほうが相応しいと思うのだが エキスポが一番だろう、現時点で日本最大のIMAXがあるし
難は市街地から離れていて行きにくいことだけ
TOHOだけで比べても、くずはのほうがいいのでは TOHOのシートの硬さどうにかならんのかね
あれ腰に悪いわ 週一でメンズデーのあるMOVIX尼崎と堺
週一でサービスデーのあるイオンシネマ
この辺り専門 >>427
次世代IMAX以外は姫路のほうがいいと思う 堺は平日に行くと人少なすぎて心配になるが
比較対象がなんば梅田のシネコンなので地方ならあれが普通なのかな >>432
アソコは普通の飲食店でも保たない場所だからな
ただ車で風呂とセットで映画っていう向きには最高の場所
映画館も銭湯も設備はいいし
駐車場も完全フリーだしな 最近tジョイ京都で流れる様になったマナー啓発広告ってあれ全国共通なのか?
ワールドカップでゴミを拾った日本人が云々の奴
ハロウィンのポイ捨て画像見てると恥ずかしげもなくよく作ったなと思えて仕方ない >>433
運営会社はそれぞれ別だが
風呂+映画館+ゲーセン+ボウリング+パチンコというコロナみたいな組み合わせだよな
パチンコすら潰れて業者が入れ替わったという
ゲーセンも一時は新機種を入れる金がないのか使い古しの機種ばかりだったが
最近やっと随時新機種が入るようになってきた
ゲーセンとボウリングは運営会社の経営難で途中2回会社が変わってるのもあるかな
(アトラス→NEWS→レジャラン) 今日イオン四條畷でプリキュア観てきたけど全体的に音が小さめだった
キッズ向けはみんなこうなのか? 子供向けはまともに音響使うと泣くし喚くしで大変だから小さめに音量調整してるよ
照明も明るくして暗闇で泣き出さないようにしてるところもある 駅シネにしても商業複合施設だし・・・
TOHOなんばの別館くらいかなあ movixは全国的かどうかわからないけど
京都は朝、システムダウンしていて自由席対応していた >>440
多分前日にメンテナンスで18:00から閉館してたからその関係じゃない 昨日バーフバリ完全版観にmovix京都行ったんだけど格段に音量が上がってて驚いたわ
レイトってのもあったのかも知れんけどTジョイ京都に触発されたのかねぇ >>443
だとしたら遅すぎ
バーフバリは凱旋の完全版を初日にmovix京都で観たら極小音声でがっかり感半端なかった >>444
またレイトでmovix京都行ったら今度は音量小さくなってたわ
観た映画がスマホを落としただけなのにだったから映画によって使い分ける様になったのかよく分からんなあ >>441
姫路に本社がるウシオ電機の負担で、地方の映画館では導入できないような良い設備が入ってるらしい
ロビーの片隅でウシオ電機のキセノンランプが展示されていたりする たしかにアトモスとDTS:Xを備えたスクリーンが2つある映画館は珍しいのでは
日本にここだけかも >>447
まずdts-xというのが希少でしょ
正直オレは要らないわ >>447
ごめんなさい、screen-xと勘違いしてました >>447
シネマサンシャイン下関1スクリーン
アースシネマズ2スクリーン アースシネマズ姫路。
良い設備を持っているのに、レイトショーなんかで行くと、
いつもガラガラで、なんともはや、勿体ない。
姫路市民は、かなり恵まれていることを知るべきなのだが、
個人的には、混んでいる映画館は嫌いなので、
今のままがいい。
貸し切り状態最高 ポイント制度もしっかりしてるし、
パークスが関西一のシネコン 何を重点に置いているかにもよるので
一概にパークスが関西一のシネコンという意見には
賛同しかねる。 なお、アースシネマズ姫路は、
ポイント制度とかは、全くやる気がないからな。
惜しいよのう。 >>451
うち姫路が近いんだが、アースシネマは独立系なので
上映作品のラインナップが一般向けからちょっとズレてるんだよなあ。
デートだと神戸にでるだろうし。
そりゃ、映画マニアには受けるだろうけどさ。
>>456
一応ポイントカードあるんだけどな。
それよりも、ネット予約〆切が上映2時間前で早すぎるわ。
仕事が早く終わったから何か見て帰ろうかと思っても
現地に行かないと席の埋まり具合が分からん。 機材が良ければ一番いい映画館だなんて浅はかな奴らだね
エキスポ信者には呆れ果てる 横からだけど機材や設備抜きにしたらシネマート心斎橋と塚口サンサン劇場が好き >>457
一応、一般向けのメジャーなタイトルは押さえてると思うんだが。
それプラス、今まで姫路では観られなかった映画をかけてくれるので、
その辺はありがたいと思っている。
(まあ、時間の都合上、大抵シネリーブルとかで観ちゃうんだけどね)
例の9本見たら1本タダというポイントカードには加入していないw
ネット予約については、全くもって同意。
あと、あらかじめ、いくつかの席を予約済みにしておくってのは、
他にもやってる映画館はあるけど、なんであんなに観やすそうな席
ばっかり予約済みにするかね?
まあ、文句を言いたいところは一杯あるけど、良い映画館なんだよ。
空いてるし。 >>455
パークス7,9,10の音響反射板の材質見れば
半端なく金かけてるの判るやろ
ただブランド規格入れてないだけで パークスの音はとても良いとガルパンの音響の人が誉めてたわ 岩カスの言葉を信用するのはやめろ
ネームバリューだけのペテン師だぞ でもブロックブッキングのせいでパークスでガルパンやれない
やはりTOHOはゴミ >>468
東宝がゴミなのかそれに甘んじてる他系列がゴミなのか
ブロックブッキングに反発して公正取引委員会に申し立てしない劇場が悪いという発想ないの? 別に三大会社の配給先なんて好きにブッキングすればいいが、
中小まで邦画はいちいち仕分けるの本当にやめてもらいたい
特にニッチ向けがクソオブクソの東宝梅田に分けられた時の絶望感よ というか大阪に住んでる限りブロックブッキングの割を食うのは避けられないからさっさと移住した方がいいよ
大阪はまともにTOHO独占作品を観れる箱がない 梅田がさっさと最新の設備で関西の旗艦店に建て変わればだいたい解決するんだがなあ
まああと10年はこの状態が続くだろう ブロックブッキングなんて死語を
意味も分からず使うのは止めとくれ 無意味な仕分け解消のために合同経営にしたはずなのに、何も解決されてなくて草 その分マイナー映画もやってくれるし
ブロックブッキング万歳だと思ってるけどな
市内でTOHO梅田のみになったら
西宮なり二条なりマトモな環境を求めて遠征するが 大阪駅シネしかドント・ブリーズ上映してくれなかったよね >>479
駅シネ独占なら駅シネでいいじゃん
ポイント>交通費だから 今日TOHO梅田の5番で観て来たけど、
やっぱり相変わらずのクソシアターだったわ。 なんで分かってて123以外の箱をわざわざ選ぶのか・・・・ 梅田の5番は最後列の真ん中で観ると
豪華なホームシアターみたいでいい感じだけどな 前にも書いたかも知れないけど梅田の7番で最前列で見たらスクリーンの穴が目立ってもう最悪
4〜7は全部ああいう感じだろうからあそこにはもう絶対に行かない >>484
そこしかマトモに観られる席がないとも言える
最後部中央さえ取れれば
TOHO梅田の全席で唯一見易いといえる席なんだけど
1~3もどこで観ても首がムチウチになる酷い箱なのに
庇う奴が居るよな 123は旧北野劇場とか梅田東宝の
思い出補正があるから・・・ 個人的に梅田で評価できるのは
Scr5の真ん中より後ろのセンター席だけ Tジョイ京都のシアター5が罰ゲーム部屋だったが
いつの間にか普通のシアターになってたのは評価する >>476
配給会社が契約した館に1年間作品を途切れなく出し続けるシステム >>478
逆に考えるべきじゃないか
ブロック制のせいで松竹系の館がマイナー映画を取るから、大阪はミニシアターが死にかけてる
京橋とか弁天町くらいならシネコンあってもいいのに三大ターミナル以外無いし >>491
寝っころがれるところが無くなってしまったのは残念
一列くらい残してくれても良かった
まあそれ以外はクソだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています