関西の映画館事情24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>443
だとしたら遅すぎ
バーフバリは凱旋の完全版を初日にmovix京都で観たら極小音声でがっかり感半端なかった >>444
またレイトでmovix京都行ったら今度は音量小さくなってたわ
観た映画がスマホを落としただけなのにだったから映画によって使い分ける様になったのかよく分からんなあ >>441
姫路に本社がるウシオ電機の負担で、地方の映画館では導入できないような良い設備が入ってるらしい
ロビーの片隅でウシオ電機のキセノンランプが展示されていたりする たしかにアトモスとDTS:Xを備えたスクリーンが2つある映画館は珍しいのでは
日本にここだけかも >>447
まずdts-xというのが希少でしょ
正直オレは要らないわ >>447
ごめんなさい、screen-xと勘違いしてました >>447
シネマサンシャイン下関1スクリーン
アースシネマズ2スクリーン アースシネマズ姫路。
良い設備を持っているのに、レイトショーなんかで行くと、
いつもガラガラで、なんともはや、勿体ない。
姫路市民は、かなり恵まれていることを知るべきなのだが、
個人的には、混んでいる映画館は嫌いなので、
今のままがいい。
貸し切り状態最高 ポイント制度もしっかりしてるし、
パークスが関西一のシネコン 何を重点に置いているかにもよるので
一概にパークスが関西一のシネコンという意見には
賛同しかねる。 なお、アースシネマズ姫路は、
ポイント制度とかは、全くやる気がないからな。
惜しいよのう。 >>451
うち姫路が近いんだが、アースシネマは独立系なので
上映作品のラインナップが一般向けからちょっとズレてるんだよなあ。
デートだと神戸にでるだろうし。
そりゃ、映画マニアには受けるだろうけどさ。
>>456
一応ポイントカードあるんだけどな。
それよりも、ネット予約〆切が上映2時間前で早すぎるわ。
仕事が早く終わったから何か見て帰ろうかと思っても
現地に行かないと席の埋まり具合が分からん。 機材が良ければ一番いい映画館だなんて浅はかな奴らだね
エキスポ信者には呆れ果てる 横からだけど機材や設備抜きにしたらシネマート心斎橋と塚口サンサン劇場が好き >>457
一応、一般向けのメジャーなタイトルは押さえてると思うんだが。
それプラス、今まで姫路では観られなかった映画をかけてくれるので、
その辺はありがたいと思っている。
(まあ、時間の都合上、大抵シネリーブルとかで観ちゃうんだけどね)
例の9本見たら1本タダというポイントカードには加入していないw
ネット予約については、全くもって同意。
あと、あらかじめ、いくつかの席を予約済みにしておくってのは、
他にもやってる映画館はあるけど、なんであんなに観やすそうな席
ばっかり予約済みにするかね?
まあ、文句を言いたいところは一杯あるけど、良い映画館なんだよ。
空いてるし。 >>455
パークス7,9,10の音響反射板の材質見れば
半端なく金かけてるの判るやろ
ただブランド規格入れてないだけで パークスの音はとても良いとガルパンの音響の人が誉めてたわ 岩カスの言葉を信用するのはやめろ
ネームバリューだけのペテン師だぞ でもブロックブッキングのせいでパークスでガルパンやれない
やはりTOHOはゴミ >>468
東宝がゴミなのかそれに甘んじてる他系列がゴミなのか
ブロックブッキングに反発して公正取引委員会に申し立てしない劇場が悪いという発想ないの? 別に三大会社の配給先なんて好きにブッキングすればいいが、
中小まで邦画はいちいち仕分けるの本当にやめてもらいたい
特にニッチ向けがクソオブクソの東宝梅田に分けられた時の絶望感よ というか大阪に住んでる限りブロックブッキングの割を食うのは避けられないからさっさと移住した方がいいよ
大阪はまともにTOHO独占作品を観れる箱がない 梅田がさっさと最新の設備で関西の旗艦店に建て変わればだいたい解決するんだがなあ
まああと10年はこの状態が続くだろう ブロックブッキングなんて死語を
意味も分からず使うのは止めとくれ 無意味な仕分け解消のために合同経営にしたはずなのに、何も解決されてなくて草 その分マイナー映画もやってくれるし
ブロックブッキング万歳だと思ってるけどな
市内でTOHO梅田のみになったら
西宮なり二条なりマトモな環境を求めて遠征するが 大阪駅シネしかドント・ブリーズ上映してくれなかったよね >>479
駅シネ独占なら駅シネでいいじゃん
ポイント>交通費だから 今日TOHO梅田の5番で観て来たけど、
やっぱり相変わらずのクソシアターだったわ。 なんで分かってて123以外の箱をわざわざ選ぶのか・・・・ 梅田の5番は最後列の真ん中で観ると
豪華なホームシアターみたいでいい感じだけどな 前にも書いたかも知れないけど梅田の7番で最前列で見たらスクリーンの穴が目立ってもう最悪
4〜7は全部ああいう感じだろうからあそこにはもう絶対に行かない >>484
そこしかマトモに観られる席がないとも言える
最後部中央さえ取れれば
TOHO梅田の全席で唯一見易いといえる席なんだけど
1~3もどこで観ても首がムチウチになる酷い箱なのに
庇う奴が居るよな 123は旧北野劇場とか梅田東宝の
思い出補正があるから・・・ 個人的に梅田で評価できるのは
Scr5の真ん中より後ろのセンター席だけ Tジョイ京都のシアター5が罰ゲーム部屋だったが
いつの間にか普通のシアターになってたのは評価する >>476
配給会社が契約した館に1年間作品を途切れなく出し続けるシステム >>478
逆に考えるべきじゃないか
ブロック制のせいで松竹系の館がマイナー映画を取るから、大阪はミニシアターが死にかけてる
京橋とか弁天町くらいならシネコンあってもいいのに三大ターミナル以外無いし >>491
寝っころがれるところが無くなってしまったのは残念
一列くらい残してくれても良かった
まあそれ以外はクソだったけど >>481
大阪なり、東京まで行かないと観られない映画を
やってくれるという点では、良い映画館だよ。
まあ、設備はミニシアター。
座席の傾斜が小さいから、前の人の頭が気になるかもだけど、
元町映画館のおすすめの席は、一番前の、ど真ん中だから、関係ないよね。
上映前のアナウンスが素人臭くて、そこがなんとも微笑ましくて、好き。 梅田が〜、梅田が〜と年中言ってる人は
行かなければいいだけ
頭が相当に弱いのかと思うわw 映画館といえばなんばか梅田に行くのが定番だった
おじいちゃんおばあちゃんなんだろ パークスのボヘミヤン、ヤバすぎガンガン鳴ってた!
ロビーからすべてサイネージに変わってるし、最近のパークスまじヤバ過ぎやん・・・‼ むしろ映画館が集客悪そうなミニシアター作品やりたくないんじゃねーの
はっきり言うとだな、パークスシネマがかわいそうだ
設備の持ち腐れ 先週くらいにフランクミラーが京都で講演会してたんだな…
京都に住んでんのに全く講演会の情報を知らんかった >>495
寝転がるとか空いてる時しかできないし
隣に人来たら強制カップル席だし
あの仕様本当に嫌だったからよかった 隣に人来ないようにペア来場除いて定員の半分の14しか販売しないから地雷って言われたんじゃなかったか >>506
自由席だからやべー奴はわざわざ他人の隣に来るよ 最初は完全に自由席だったよね
早い者勝ち
いつからか指定になった
んで、一人の場合は一つのソファ貸し切りにしてくれるようになった へー5番は何年も前に行って最悪だったから完全に避けてたけど
そんな風に変わってたのか >>498
だからさ、大阪市内に作ったら東宝の邦画かけれないの
それで茨木や大日のように大阪市外に作るしかない
あべのキューズモール作るとき映画館入れる構想があったけど断念した
アポロシネマと共倒れになるおそれがあるってのもあったけど
>>503
たまにそれが大ヒットしたりする
今だと日日是好日
新ピカでもやってるが シネマート心斎橋って
良いシネコンなのに無視され続けてる! 床がフルフラットだからなぁ
音は小さいなりに頑張ってるけど シネマートとかTジョイ京都の罰ゲーム部屋みたいな
見上げるタイプのシアター苦手だわ >>515
梅田のミニシアターよりかなり設備が上
音響は前身の松竹時代に整備してるし >>503
でもTOHOなんばより年間動員数上じゃなかったっけ? シネマート程度ならスクリーンの高さは気にならんが神戸国際松竹は辛かった >>503
でもTOHOなんばより年間動員数上じゃなかったっけ? 神戸国際松竹も、もうちょっと座席の角度を考えてくれたら、
見やすいんだけどね >>520
神戸国際松竹は、郊外型シネコンが増えて都心に映画館は難しいと
思われてた時期の開業だから
その後、新ピカに予想以上に客が入ったのを見て、他社含め都市型
シネコンが増えた 神戸国際は施設側が映画館作るのに消極的でねえ
日活も権利主張したりしてめんどくさい事情が有ったんやで >>522
そこまで言うなら全部CoCoで白状しろや みなみ会館2019年夏再始動、公式発表は12月1日
シネ・ヌーヴォのツイートから知った なんで一番地価が高くなるときにやるかね
アホでは? 早期の復活を望む声が多いからだろう
何をもって一番か二番かとなるかは知らんが
アホ呼ばわりするあんたこそがアホ どこに移転しますねん
と思ったら来週発表なのね
市街地寄りだったらありがたいけど更に郊外になんのかなあ ど真ん中にある京都シネマでさえ苦しいし
もし1スクリーンで郊外となると厳しいと思うわ 普通の住宅地の中に
まるでごく普通の一軒家・・・じゃなくて本当に一軒家の中に
ミニシアターみたいなのが出来上がったりして みなみ会館は斜向かいの巖本本店跡地に移転と地元民に聞いた >>530
映画館やれる建物が無かったからの苦肉の策なんだろうが旧社屋提供は凄いもんだな
新社屋が多分西側でその東側のビルかな
なんでこの会社が映画館運営してんのか結構謎だな木下グループみたいなもんなのかね エキスポ109のテレビcmやる良増えてない?この前5本ぐらい流したんだけど >>522
新開地に二番館あるけど
行き難い環境だわな >>530
それだとシネコンみたいな見やすい階段席は期待できないなー 名古屋のミリオン座みたいに、シネコンのミニチュア版みたいなミニシアター出来へんかな >>537
梅田スカイビル
今のミニシアター事情じゃデカい器いらないしな
入り切れないほどヒットしたらシネコンへ拡大するだけだし
フィルム時代だとそんな簡単じゃなかったけど きのう、ひさびさに1人だけの上映になった
イオンシネマ桂川
まだ始まったばかりの作品なのに >>538
>>536からの流れと繋がってるならその解答は不適切じゃね?
一応段差あるけどどうみてもフラット寄りだし…シネリーブル
名古屋はミリオン座とかセンチュリーシネマとかシアター構造のミニシネマが多くて羨ましい みなみ会館の詳報出ましたな
段差がある作りにみえる
3スクリーンにエレベーター付はいい
けど35ミリ映写機が一番大きいスクリーンなのは運営で困りそう 後、あの椅子がベストかというのはある
立ち去った女は4時間弱観たけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています