関西の映画館事情24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
行ってみて分かったけど
たしかに尼崎って穴場っだったよ 大学生がミニシアターに行かなくなったから
京都のミニシアターはしんどいんだよな >>901
梅田で観るより絶対いいよな
電車で5分だわ。
無料会員になれば常時1200円で
地味に音響もいい(梅田のどこよりも) TOHOの会員制度変更で尼崎は多少は客増えるのだろうか >>905
でも今のままだと存続も危ない
賃料高そうな場所だし >>904
普通はステシネかブルクに流れる
ブルクはドルビーシネマ導入らしいし コナンやべえな
軒並み大スクリーン2つ3つ独占 TOHOやらはIMAXも使用
シネコンで上映なしはブルクとパークスだけ?
ブルクは1番がドルビーシネマに改装中で
実質逃げ場はパークスのみ? TOHOシネマズでしか
ホラーのハロウィン掛からないのに
コナンが独占かあ・・・ >>909
ブルク1番改装始めたか
MOVIXさいたまは改装期間4ヶ月以上かかって
丸の内ピカデリーに至っては
1年近くかかるようだが
夏興行には間に合うかな? TOHO梅田の大箱1・2・3全てでコナン独占はさすがにやりすぎやろ。
ハロウィンとか観るつもりだったけどやんぴ。小箱の6で観るくらいならBD待つわ。 >>913
だからくずはで見たらいいじゃん
5.1×12.2mで梅田の3とほぼ変わらない
梅田の123は現代のシネコンの大箱よりスクリーン小さい
予約してなくてもガラガラだし 「TOHO梅田で」見ることにこだわる人が一定数いるように思う 梅田かよってるのなら
尼崎でもいんじゃね
まあTOHO会員なんだろうが >>913
TOHO会員のメリットはもうないやん
MOVIXは入会金、年会費無料だし >>916
尼崎はレイトなら第3箱(5番シアター)でやってる
スクリーンの大きさは梅田の3と全く同じ
見易さや音響は比べるべくもなし コナンほんとすげーな
八尾ですら一日16回上映かよ >>920
八尾は家族連れが多いから
定番アニメは大阪一入るところ >>902
映画青年、文学少女なんてのも
もうほぼ化石なんだろな。いたとしても
「スマホがあるやん」ですんじゃうし >>924
近くにあまがさきがあるのにTOHOにこだわってるから勧めてるんだよ
TOHO梅田の設備はひどいと何百回とこのスレでループしてるのに
いくらでもまともな所はあるのに、そんなにTOHO梅田にこだわるのなら
いちいち小箱だのなんだと文句を書き込まなくていいだろ まあ俺の場合TOHOは難波や伊丹もたまに行くけど梅田が一番好きなんだなこれが >>926
ドブスで婆で性格悪いの好きなの居るからな
他人には何がいいんかサッパリ解らない
TOHOシネマズ縛りも何がいいんだか
新館も手抜き箱ばかりのに
会員優遇もチェーンで最下位レベルだろ TOHO梅田で見るやつは、徒歩10分圏内に住んでる
人以外は926のような特殊な性癖持ちもしくはスク
リーンサイズや鑑賞環境なんぞどーでもいい輩、
と認識してるわ
まあ、TOHOからしたらありがたい客だわなw 世の中の大部分の人は1年に1本見るか見ないかやで
映画館の良し悪しなんか知らないし
実際悪いのを体験してもそんなもんかと思い直ぐ忘れる
誰が喚こうが梅田は東京の2,3館に次いで圧倒的な集客力を今後も間違いなく維持するぞ TOHO梅田が流行ろうが廃れようが関係者でもないしどうでもいいわ TOHO梅田は東宝系の深夜アニメの劇場版よくやるから観に行くけど
これからは電車一本で尼崎まで行ったほうが良い? 梅田なら他の用事も済ますけど尼まで行ったら映画観るだけになりそうなイメージ >>932
尼崎は無料の会員なら有料入場のたびに1200円クーポンくれて
半永久的に最低1200円で観られるから
往復電車賃(180×2)くらい出るし
大阪駅から7~8分でモギリの前に行ける
何時も空いてるし
環境や音響も悪くないし
椅子も広い TOHO梅田の4567は流石に物理的な見にくさ悪意を感じるレベル 9も傾斜があまりなくて少し観にくいね
ステーション→別館とハシゴしたせいか
気になってしまった >>932
というかTOHO梅田でしかやってない作品以外は他に行くべき >>936
4,5,6,7,8な
1,2,3も真っ平らな客席に上~~の方にあるスクリーンで
前の人は邪魔になるし
首痛は避けられない
1の後ろの方は申し訳程度のスタジアム方式だけど
スクリーンサイズに比べて遠過ぎだし >>935
デートならバークスシネマを薦めるよ
帰りはガーデン経由で
まあ、尼崎でも悪くないがな
横にデート飯にはもってこいのホテルのレストランが有るし >>942
映画デートって相手に夜まで時間もて余すから
2時間稼ぐつもりかいって思われてるとか お前ら二言目には設備がどうとか言うけど音響面でいえば梅田もその他も5.1chなんだぜ
音で比べれば梅田も他もどんぐりの背比べだ。ただしアトモスだけは天井に2ch分追加な 単純にチャンネル数多いのがいいなら姫路いけばいいじゃない 昔、よく紀伊国屋書店の前のテレビの前とかで待ち合わせしていた。 梅ピカ行く時は泉の広場で待ち合わせた。
もうじきなくなるな… 地下って言えば
梅田花月の地下の梅田グランドも
穴場の映画館だったなあ >>953
そういや梅ピカでガラ空きなのに隣にぴったり座ってじわじわ寄ってくるジジイいたわ
あと、パチーノ&フリードキン目当てにクルージングを観に行こうかとオモタけどやめにしてよかった東梅田ローズ ヤング薔薇族ショーやね。喫茶店の場面で、裸エプロンのお兄さんが搾りたてのミルクをどうぞと言いながら、ナニをナニすると聞いたな。 今回は明らか疑似ブロックブッキングの弊害が出ている
パークスは印ついてるのが最少箱のダンボだけ
シャザムもIMAX4Dがあるからすっからかん
キンプリだって出涸らしと化してからTOHOがぶん投げただけあってすっからかん
日頃ここの連中が「上映してくれる」などとぬかす少数向けの一つ、ラストステージはやっぱりすっからかん
唯一ユーフォがほんの少し健闘しているだけ
他は盛況の中これは酷い
いくら少数向けを上映する機会が増えるといっても映画館だって慈善事業じゃないんだから
もうちょっとなんとかする機会は無いのか
ドラゴンボールの時はIMAXだけTOHOでもやらせたくせによ コナン、キングダム、しんちゃん、
TOHOはレイトしか残されていないのか
しかし、コナン面白いけどね コナンの面白さが分からない
奇形がカッコつけてるだけにしか見えん
そもそも邦画自体あんまり好みじゃない
土日の映画館は地獄 連休中は最後の方が暇なんでジャッキーのだけ見に行こうかと
どうせヒットしないだろうし尼だから空いてるはず ステシネ1の傾斜の緩さって何で広まらないのか
あまつさえ「ステシネは傾斜あっていい」みたいなトレンドにされているが1の傾斜の無さは最近のシネコンでは特筆すべきレベルで緩い
TOHOの1より緩いだろ正直 MOVIXはGW中のd払い20%還元対象で
会員なら5/7まで実質960円で観られるな TOHOなんば コナンキングダムぎゅうぎゅう
パークス アベが繁盛しているだけ バースデーとかいう空気上映
ほんとどうにかしろよ
どうせ松竹系が混雑するのなんて5年に1回くらいだろ 東梅田ローズ劇場の
ヤングホモショーは何回か行ったけど
すげー内容だったわ
ほぼ全裸で勃起していて、客も触り放題
最終日とか発射までしてた >>966
ヤングホモショー鑑賞しに行ったって書いてるやんw 109エキスポのネット予約、ここのところ毎日0時になると数百人待ち
スターウォーズの時より混雑してないかこれ? GWでエンドゲームとコナンに客入りまくってるからな 松竹、東映とワーナーの邦画はパークスでかかるから
そこまで大差にはならない
松竹、東映、ワーナーの邦画にヒット作がないと、こうなっちゃうけど
最近は銀魂とかワーナー邦画がんばってるから パークス3日からアベ字幕7回吹替4回
日付跨がずに新宿並みの数字を叩きだしてきた
そりゃそうだよな他の映画ぽんこつかお古ばかりだもの >>973
ピカチュウみたいにワーナーものでも東宝が絡んでいると必ず向こうでやる
下手すりゃ東映のですら東宝絡みで向こうでかかっていた水谷豊の奴
ブルク7ですらここまで厳しい規制は無い >>972
本当に今もちゃんと拮抗してるのか?10年くらい前の数値じゃない?
新宿は難波ほど規制厳しくないしピカデリーでコナンとか当たり前のようにやっているが、動員数はTOHO>ピカデリー
ホントに今の松竹映画はしょーもないのばっかり、5年くらい前にアニメとかで新規顧客開拓したけどそれも全部TOHOにぶん取られている >>978
新宿はTOHOの方が設備が新しいからな >>980
スクリーンと傾斜に関してはTOHOの方が良い 新宿はそうでも
難波はパークスの方が設備上だからな
後付けIMAXは見づらくなってるだけだし >>980
SMT系ってブランド規格はドルビーシネマくらいで殆ど入れてないけど
地味に音響がいいんだよな
逆にハリボテだと思ってるのはTOHOシネマズ系 >>981
それは完全同意
スクリーンと座席のレイアウトは新宿や富士見で完成の域に達したと思う >>983
アピールしづらいけど、基礎を疎かにせずちゃんと守ってる感じがする
音のバラツキが極端に少ないし
それに比べてTCは箱によって音のバラツキが酷すぎる >>985
TOHO新宿はアトモス料金取る9番より7番の方が音が良いというわけわからん状況なのがね
新ピカは音に関しては不満ないわ
新ピカは基本設計がシネコンじゃないというかロビーからの動線とかね 新ピカを作った当時、郊外シネコン全盛期で、新宿にシネコン作っても
客が入るか半信半疑だった
そのため新ピカは映画館でダメだったら商業ビルに転用できる構造にした
それで動線は悪いし大箱にあまり傾斜がついていない 松竹お褒め隊の暗躍ご苦労と言った感じだが、動員数のソースについてはどうなった?
本当に正しいのか?そしてちゃんと最近の数字なのか? >>978
興行スレの集計値だとTOHOなんば133万、パークス74万だからかなーり差はある >>990
パークスは南海線ユーザー以外はビミョーに遠いのもな
TOHOは南海も御堂筋線も近鉄も割と近いし SMT系は音響良いけど、スコープサイズの箱が少ないと言う俺的致命的な欠点があって俺は実はあまり利用しなかったりする
TCはスコープスクリーンが基本でなおかつ座席数に対してスクリーンサイズでかいし観やすい箱が多いので総合的にはTC
ただVive Audioと特に梅田はありえん コナンやらかからないのは東宝の嫌がらせでしかないし
それはどうしようもない
コナン上映しててもどうせTOHOなんばより下なのは目に見えてる
むしろやばいのはグッズ利益率の大きい独立配給のオタアニメ映画が
TOHOに逃げてること
唯一の地の利(オタロード横)が生かせなくなっている 逃げてるんじゃなくて、売上良さそうな作品の配給をTOHOベッタリのショウゲートがやりまくってるせい TOHOなんばは飯食うにしても外に出なきゃならんし(なんばマルイに飯を食う店はほとんど無い)
エレベーターでしか行き来できないから行き帰りの混雑が半端無い
パークスは南海ホームからも南過ぎるのが問題だが、そこまで地の利が悪いとも思わん
やっぱり作品の差だろ アニメグッズなんぞ儲からんよ
劇場の取り分は10~20%でっせ
まあ無いよりはマシですが 梅田に比べたらマシとは言え大概ゴミ劇場だと言うのに
100円上がったら少しは人の流れもまともになるか  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ | ついでに次スレを窓から投げ捨てろ
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
| \\\
関西の映画館事情25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1557222934/ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。