てか久しぶりにマッドマックス怒りのデスロードのたまむすびでの紹介書き起こし読んでみたらすごいね
本当に俺が見たマッドマックスと同じ映画を見たのか不安になるレベル

>(町山智浩)まあ、でも見てびっくりしましたよ!
>(赤江珠緒)どうですか?その前とかのイメージが・・・
>(町山智浩)めちゃくちゃなんですよ、この映画。めちゃくちゃなんです。
>(赤江珠緒)めちゃくちゃ?
>(町山智浩)映画としてデタラメなんです、これ。映画史に残るデタラメさですよ。
>(赤江珠緒)ほー!
>(町山智浩)で、どういう風にデタラメか?っていうと、
> 映画っていうのはまず主人公が出てきて、何かがあって、トラブルがあって。
> 世界観が説明されて。で、ヒロインが出てきたり、なんかいろんなのがあって。
> で、最後にその敵と戦うっていう、そのクライマックスがあるっていうのが基本的な映画の流れじゃないですか。
>(山里亮太)はい。
>(町山智浩)恋愛映画でもなんでもそうですけども。で、そのマッドマックス2っっていうのは
>最後のカーチェイスっていうのでまあ、10分くらいのカーチェイスがあって、それが見せ場になっていたんですね。
>(赤江珠緒)うん。
>(町山智浩)で、たいていの映画っていうのはクライマックスっていうのは10分ぐらいですよ。実質的には。
>(赤江珠緒)はい。
>(町山智浩)この映画は、2時間全部クライマックスなんですよ。
>(赤江珠緒)えっ!?
>(町山智浩)ストーリーがないんです。基本的に。
>(山里亮太)えっ!?
>(赤江珠緒)2時間も!?
>(町山智浩)2時間の上映時間で、いちばん映画の頭でいきなりカーチェイスが始まって、
>最後までずっと突っ走ってるんです。

おれ「え?」