全米興行収入 USA BOX OFFICE 86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 85
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1525665287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあハリウッドが日本市場をオワコン扱いするのも無理はないかも
●中国 国内興収
385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
238.1億円 レディ・プレイヤー1
206.3億円 リメンバー・ミー
168.9億円 ランペイジ
428.2億円 ワイルドスピード
183.3億円 キングコング
187.8億円 パイレーツ・オブ・カリビアン
173.9億円 バイオハザード
126.7億円 スパイダーマン・ホームカミング
122.3億円 ソー/バトルロイヤル
115.6億円 ジャスティス・リーグ
115.5億円 ローガン
108.4億円 パシフィック・リム2
*98.6億円 ワンダーウーマン
*17.4億円 グレイテスト・ショーマン ●日本 国内興収
*51.0億円 グレイテスト・ショーマン
*49.*億円 リメンバー・ミー
*36.2億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
*33.9億円 ボス・ベイビー
*24.1億円 レディ・プレイヤー1
67.1億円 パイレーツ・オブ・カリビアン
42.7億円 バイオハザード
40.5億円 ワイルドスピード
28.0億円 スパイダーマン・ホームカミング
20.0億円 キングコング
13.4億円 ワンダーウーマン
11.5億円 ソー/バトルロイヤル
11.0億円 ジャスティス・リーグ Book Clubは最終75Mくらいまで行けそうだな
この世代の俳優陣にも頑張って欲しい THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB - Official Trailer (HD)
Sony Pictures Entertainment
https://youtube.com/watch?v=XKMSP9OKspQ
不評だす >>900
まあ配給会社にもよるね
20世紀フォックスとディズニーってかなり方針違うように見える >>901
本国よりも稼いでるのが何作かありそう
グレイテストショーマン全然駄目だなぁ
ド派手なアクション物とかCGバリバリの作品がウケるのかしら >JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM Pacing for $145.9M Overseas Weekend
>Friday #BoxOffice Estimates:
@Oceans8Movie $15.8m;
@HereditaryMovie $5.18m;
#SoloAStarWarsStory $2.5m
imdb.to/2Mf3HiO HereditaryはA24だけどいけるやん!
レディバード超えは厳しいと思うけどA24の歴代二位のムーンライト超えはいけるんちゃうか ハンソロ、これクビ飛びまくるだろ
世界で300Mドル〜350Mドルの着地って大幅に下げた400Mドルのハードルすら超えられそうにないじゃん なおKKは未だにニヤニヤと余裕な模様
さすがスピルバーグと仲良いからいざとなれば泣きつけば自分の地位は安泰だもんな
大物とコネがあって助かったね 大作の大ヒットと大コケの両方が見られてこのスレ的には最高だな
JWはどっちつかずのツマラナい結果になりそう JWはアベ2と同じような結果になるんじゃない?
4億半ば程度だと思う >>919
IWはここまでヒットするとは思わなかった
ソロはここまでコケるとは思わなかった >>920
大ヒットの一作目には届かない程度の大ヒットって一番ツマラナいw
今だとデッドプールみたいなw
まあJWくらいになるとコケかどうかここの議論は白熱するんだろうけど
>>921
ほんとな
こういう予想裏切られるのも楽しい ヒットもコケも同じ会社だとちょっとつまらんけどこれからずっとそうなるんだろうな お前ら自体つまらない人間なんだからつまらなく感じるんだろう? ジュラパークからロストもえらく落ちたからなあ
ロストってなぜか日本だけ大当たり ソロのコケっぷりは直接的な収支
の問題よりブランドへのダメージの方が遥かに深刻な気がする
8であれ?ってなって今回でメッキが完全に剥がれた これジョンカーターより酷いよなSWブランド地に堕ちた おまけに関連商品も相変わらずダースベイダーやヨーダやルークに頼りきりで新キャラは全部在庫処分扱い… スターウォーズに続いてピクサーも暗雲が差してきたな
今後のキーになるFOX買収だが、MCUの今後とか何の興味もないのでコムキャストに頑張って獲得してもらいたい SWブランドがこんな事になるとはな
人気シリーズや名前が知れてるからって驕ってるとこうなるといういい見本だな
流石にここまで跳ねないとは思わなかった >>929
エイリアンやデッドプールと共演することになるスターウォーズか。 >>925
前作の評価と日本向けの編集で騙された人が多そう >>933
ここまできたら関係者がチケット買いまくったりあるんかな In like-for-like markets and at today’s exchange rates, Jurassic World opened to $158.6M in 2015.
The $145.9M that JWFK is seeing through this weekend is just 8% off that start and is likely to shift some before we get tighter numbers tomorrow.
というが、アジアが比較的落ちが少ないのに対して、欧州圏は順当に落ちて行ってるように見える
韓国は今回初日が祝日で大きく上乗せしている なんでブラジルなど南米を遅らせてるのかと思ったが
How Summer Blockbusters Are Dribbling Around the World Cup Schedule
“Jurassic World” and “Ant-Man and the Wasp” are taking the global soccer tournament into account with their overseas release dates
>One territory that studios won’t have to worry about is South America. Even though Argentina and Brazil
are perennial World Cup contenders, the time zone difference ?
the farthest-west part of Russia is 6 hours ahead of Brazil ? means that those countries will be watching
Neymar and Messi compete in the morning, well before primetime for movie theaters.
Jeremy Fuster | June 7, 2018 ロンハワードが日本のプレミア前に早々と来日してるけど日本に最後の望みを掛けてそう まあ日本でだけヒットする可能性はあるな
日本人のSW好きを考えるとIWを抜く可能性だってあるかもw 日本版のポスター良いよね
米版はなんの映画かよく分からん 日本でだけはそこそこのヒットする可能性は大いにあると思う
勿論世界と同じようにコケるかもしれないが、ディズニーは日本で少しでも何とか回収って感じはあるかもな パーフェクトワーと組むと中国で公開するにあたってなんかの規制がゆるくなったるすんのかな SWブランドならどんな駄作でも全米4億ドル、全世界で10億ドル突破は
簡単にクリア出来ると思ってたんだけど ソロ3週目は謎の粘りでギリギリデップー2を上回ったな WORLDWIDE 2018
1. Avengers: Infinity War $1,998,033,699
うおおおおおお惜しい アベンジャーズあとちょっとじゃんw
$1,998,033,699 オーシャン8はパッとしない成績やなぁ...
1.3億が限界かな OCEAN’S 8
began international rollout in 16 markets with a strong $12.2M on 4,267 screens.
Mostly targeting Latin America a week before the World Cup kicks off ? and before Jurassic World 2 stomps into the markets
わざわざ重複しないように協議でもしたのか。この地域では前シリーズ並みのスタート
海外だけでも2億ドル前後が期待できるか
アメリカでは女性層に大きく偏る興行になったが、海外でもそうなってるんだろうか? >>948
全米の7週目週末では予想の6.0Mから6.8Mと久しぶりに予想よりも高い
火曜日の確定値で上方修正されて20億超えるかも? BPびみょーw
EP7ってずいぶん余力残してやめたのね こりゃブラパン7億ドルいかねえか
ディズニー的にはもう興味ないんだな ブラパンは186館まで減ったからもう無理っぽい
EP7とかJW は途中で謎の増館があったからな あとたったの62万ドルで大台なのにもったいない
過去2本しか超えたことない7億代と、
ざらにある6億代とでは響きが全然違うのに
もったいない MCU初の700mはブラパンだと思ったんだけどな
謎のブーストをディズニーは用意しないのか 余裕のなせる技なのかね
でももう世界トータルでしか見てないのかもしれないけど スタジオが興行収入をWW だけで見る事は無いよ
利益率が全然違うし2次収入の中心もあくまで北米のす 日本と違って興行を劇場と半半じゃないんだよな
確か劇場に入ってくるのは3週目4週目とかじゃなかった? >>962
製作会社、配給会社、劇場の3等分では? じゃないと興行収入が製作費の3倍で元がとれるという通説が成り立たない >>960
GIジョー、スノーホワイト、パシリム
オールユー 「解せぬ」 極端に利益率が低いのなんて中国くらいなんじゃないの?
その中国頼みで作った大作映画もたくさんあるわけだし
まあその結果よく爆死するんだけれども > 「スター・ウォーズ」続3部作、第1弾は早ければ2020年公開か ―
『最後のジェダイ』ライアン・ジョンソン監督作品
2020年とかわろた >>963
作品によって全て異なる
作品によって劇場への上映権の販売額も異なる
自社制作自社配給なら3倍未満でも黒字なことは多いし、赤字でも他者制作とか他者配給よりはダメージ少ない
他にも、常識だけど、同じ興収でも米国で稼ぐのと中国で稼ぐのでは利益率は全然違う
P&Aだって作品によって勿論バラバラ
制作費3倍っていうのは作品毎に異なる条件をいろいろ加味しても、絶対黒字になるライン(9割以上中国とかだったら話変わってくるだろうけどそんなのは稀)
だから3倍超えた時点でトントンどころかホクホクって作品も一杯あるよ >>969
前後の流からして、2年以内には「いつ公開できるか目途が立つ」って意味じゃない? >>960
続編白紙かって言われたパイレーツも、結局worldwideで思ったより稼げたからまた続編再検討に入ってる
worldwideもしっかり見てるよ 3倍って根拠のない通説でただの目安なのにこのスレは頑なにそれ以下だと赤字って主張する人いるよな いまだに興行収入とはで異論続出 映画産業側からはっきり言いたくないってこと
中国は海外作品20本ぐらい限定だけど17%が製作者取り分 >>974
お、町山様に歯向かうのか?
町山様は製作費の3倍稼がないと赤字だって言ってるぞ? >>962
アメリカの劇場は昔読んだ本なんで数字は適当だけど
1週目 劇場取り分2割
2週目 劇場取り分3割
3週目 劇場取り分4割 というふうに数字は適当だけど週毎に取り分が10%上がるシステムって
なんかの本に書いてあった。 IW700行かないかな・・BPとほぼ差が無くなってきたし推移負けそうなんだが・・
あと4Mまで迫ってきている ギャラクシーズ・エッジも2019だからEP9で話題充分な気がするけど新作やりたいのかなあ ディズニーはハンソロの2億超えに必死でブラパンにまで手が回らないんだよきっと アントマンの時にブラパン〜IW〜アントマンの連続上映とかして、なんとかあと62万載せて欲しいw 日本でもそういうのやってほしいけど全然やらんよな
アメリカのディズニーは柔軟にそういうのもokなのかね
てかIWの時MCUマラソン上映とかやってたか、アメリカは ブラパンあんま好きじゃないおれですらここまできたら700m乗せてやれよと思うのにw
まあでもそれより何よりもIWのEP7超えが見たいナー厳しいかなあ? いつかは全米7億ドル突破作品が2作以上とか年間TOP5全てが6億ドル突破なんて
年が来るだろうな このままフランチャイズが肥大化し続けると一線級の俳優が参加しなくなりそう ネトフリや他の配信してるとこはウハウハやろな
これからどんどん今の流れに嫌気が差して逃げてくる巨匠や新進気鋭の若手を取り込めるし
しばらくは黄金期続くかな ネトフリ製作も最近微妙なんだよなあ
個性的なクリエイターや実績ない若手こそ大手のバックアップが必要なんだよな
てかFOXはグレショーに金出すの渋りまくって表に出すのに8年も掛けさせた癖に手の平クルーすぎだろw FOXはもしかして特に渋チンなんじゃないか?
ライアン・レイノルズもデップー2の制作事情でも愚痴ってるし だろうね
前作大ヒットしたのに制作費110Mとアメコミ映画にしては渋チン
予算足りなすぎてレイノルズが敵キャラのCGキャラのモーション・キャプチャーや声担当したり一部のキャラの出番が大幅カットされたり カビル悪役チョイスはさすがトム
評価次第だがスーぷすよりTerminatorのがハマるッての >>994
代りに相性最悪だからデッドプール視点だとコムキャストが望ましい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。