TOHOシネマズ Screen103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
TOHO公式
http://www.tohotheater.jp/
そろそろ幕間の時間も終わりです
お知らせと予告編に続いて上映開始です
夢のある映画の旅をお楽しみください
◇前スレ
TOHOシネマズ Screen102
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1526867401/
※>>970を踏んだ人が次スレを立ててください、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
紘菜ブログ
ttp://ameblo.jp/hirona-yamazaki/
紘菜インスタ
ttps://www.instagram.com/hirona_yamazaki/?hl=ja
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夏休み時期まではこの調子かな
今の時期の各館趣向こらした企画も楽しみではあるけど
数年前のマッドマックスも6月公開だったけど火がついたのは夏休みになってからだった >>369
視線そらしたら「シカトすんな」と怒られたな
もっとしつこかった時代のことだけど いぬやしき
新宿が舞台で大乱戦だけど
toho→ピカデリー→バルトと
自社作品なのに一番早く切ったな
おかげで平日バルト深夜に見れた
映画は新ピカの壁を飛んでたわ >>379
新宿でやる東宝作品はほとんどTOHOが最初に終わるからな >>380
この並びの書き方だとパッと見紘菜はスクリーンよりデカイのかと思うわw >>382
当たり前だろ紘菜がスクリーンより小さいなんてありえないし 山崎紘菜はエッフェル塔くらい
凱旋門は余裕で見下ろす >>373
そこは自信を持ってランペイジ!
ジュノの主演はエレン・ペイジ!
電話をしようタウンペイジ! 客引きされて店行く奴なんていないだろうに
客引きがいなくならないのは何でなんだろうな >>369>>378
無敵の客引き対処法知ってるけどスレチだからここには書かない >>380
ありがと、
スクリーンサイズが朝日ホール並みなら上映はありえますね! >>386
客引きされて店行く奴がいるからだろう
中には東京に来た記念に自らぼったくられに行く輩もいるらしいから >>381
たいてい最後までやるのがバルト
深夜早朝だと予想外の大箱上映したりする >>357
バルトはスクリーン9でもスクリーン小さいな 東京で東宝作品一番最後までやってるの元シネマメディアージュのユネイテッドお台場のことが多い
始まるのも遅いけど
TOHOのいじめで最初からかけれない作品が多いみたい
そのかわり一番遅くまでやってる
今だといぬやしきやってるのはあそこだけ
居抜きの嫌がらせかな 自分から手放したのに嫌がらせするってすごい神経だな
さすが天下の東宝さんですわ 東宝の嫌がらせというよりUCお台場の場合は敢えてセカンドランに回してるんじゃないのか。
客入り求めて頼みの3面鏡スクリーンも日本初導入と謳ったものの微妙な感じだし
忍びやキミスイの晩年の時に此処だけやっててファンには重宝されてたような 日比谷スクリーン1で後方を予約してる人は何考えてるのだろう 誰が何処の席を取ろうが自由だし良いじゃないの
他人にとやかく言われる筋合いはないわね >>393
メディアージュなあ
最後まで窓口販売だけだったという
平日昼間とか何度も貸切りになったわ お台場はTOHO時代は行かなかったな
kuboの字幕観に行った1回だけ メディアージュは高い足代かけていくだけの+αがなかったからね
出来たばかりの頃に数本観ただけだった 日比谷 IMAXとかで後方の席を好む人って家のテレビと同じ感覚で映画を見たいんじゃない? 俺は視界ギリギリまでスクリーンを入れるのが好きだけど スクリーンの見た目の大きさより、何が何でもスクリーンの中央に視線が来ることを基準にしてるために後ろに行く人はいるね
ただ日比谷スクリーン1だとエグゼクティブでも中央より上な感じだけど >>404
新宿だとJ列でスクリーン全体視界に収まるから好き
それと上の方首上げて観る姿勢疲れるというのはある
そんな俺でも日比谷はEじゃないとダメだ 若い頃は視界いっぱいが好きだったけど年取るとなんか疲れるようになってきた
今は全体像が把握しやすいのとスクリーンに正対できる高さが好みになってきたので
後方選ぶことが多い
日比谷のIMAXはその感覚で行ってちょっと後ろ過ぎたかなとは思ったが >>406
あんたか!俺の席取ってるのw最近はHに回帰した。首はなれたが遅刻マンが画面被るのが悩み。
IMAX撮影だとまず間違いなく何がスクリーンに被るしw ほんとに今は見るもんないんだな
日本橋ですら夜に七人の侍上映しはじめる始末だ 錦糸町にて、万引き家族と 終わった人を映画鑑賞しました。
万引き家族は、結構混雑しており
ちはやふるでは、是枝監督お気に入りの 広瀬すずさんのライバル役でした
松岡さんが、文字どおり体当たりの演技でした。
終わった人は、案外 良かったです。
年輩の方には、家族はつらいよ より見やすいかも知れませんね。
錦糸町では、映画のチラシが 置いてありました。
角川さん配給の 家に帰ると妻が死んだふりをしています。
来週には、錦糸町でも 上映予定みたいです。
楽しみにしています。 ライバル役、松岡なんだ…。蟹の形でなんだこいつと思ってたが、ちはやふるでは誰だこの人(はあと
と思ってた。
カメラマンが凄いのか? 映画は前方スクリーン向かって右手側でシートに浅く座って斜めからスクリーン全体を視野に入れて見るのが好み >>417 遅刻マンは立ってるやん?だから、当然スクリーンに被るやん。 日比谷で婆さんがノロノロ階段降りて20秒くらいスクリーン被ってたのはワロタ
暗かったんだろうがしょうがない
あれ以上眩しくされても困るしな メディアージュは
タコベル食べに行けるのとトイレがいっぱいあるくらいしか今は魅力ないな〜 タカトシの彼女の友達のコメカミパーンの兄貴の主演映画の舞台挨拶当たったわ 何だよ15から会員サービスあったのかよ
本当に皆スクリーンを真ん中で観るの好きなのね
一番前の席好んで座る人凄いな オーバーロードを思い出して仕事中に思い出し笑いしそうになって困る 一番前は人がいないからマナー違反とかで邪魔される事なく落ち着いて観られる
自分の前に人もいないからスマホの光が見える事も絶対無いしな そこまでして見づらい一番前で見たくないな
すいてる劇場に行けばいいだけだし 真ん中にこだわる人だとトナラーも気にならないんだろ?
俺はだめ
適度な距離感の方が見やすさより優先 >>396
俺もスクリーン1は最後列真ん中しか買った事がない
埋まっていたら別の回にする
そこ基準で設計しているから実は一番いいんだよね 渋谷の2番や新宿の5番の一人独立席
観たい映画がやってたら迷わずとる >>428
設計しててもスピーカー調整はどうなんだろ?
ガルパン音響監督は中央やや後ろの中央から少し右よりと左よりがいいってツイートしてた 中央の列は音がぶつかるから実は音響がよくないらしい 俺にはわからんレベルだが 六本木TCXでハンソロ観てきたけど一緒に行った女の子がチケット引き換えしてくれて座席がプレミアラグジュアリーシートだった
初めてだったけどリクライニングと皮が気持ち良くて幅が広い。だけどリクライニングボタンの色の光が明るくて邪魔
この広さなら彼女を抱きながら同じ席でギリ観れるだろ(´・ω・`) スクリーンから後ろの壁までの2/3の位置を基準にして
音響調整することに規格で決まってるので
音重視なら調整位置基準だよ >>428
いや、そこ基準で設計してないから
基準点てのはお約束があって、シネコンならどんな箱でもほぼ決まった位置になる >>431
それ間違ってるから
音響監督なのに映画音響に疎い人がいる TOHOシネマズ新宿でキャンペーン期間中に「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」のご鑑賞チケットを
"vit"(TOHOシネマズインターネットチケット販売)にて購入して頂いたお客様の中から
抽選で30名様に非売品グッズをプレゼント。 タカトシはちょっと目を離すとデカい刀を振り回してるな ここじゃ俺が掟だとか調子こいて
大コケしたけど、今度の死神は大丈夫なん? あの死神も大コケしそう。原作ファンも否定的だしジョジョ臭がする センセイ君主の予告観てるとせっかく君膵で増えた浜辺オタが
離れていくような出来 そういやよく行くのはTOHOシネマズなのにセンセイ君主の予告に出会ったことないな
新宿がそういう作品を推すところではないっていうのもあるんだろうけど >>449
ついでに言うと新宿でも作品によって流す予告違うから
フリパで新宿オールナイト梯子よくやるので
恋雨とデップとピーターラビットじゃ予告はかなり変えてある
ハンソロとミライはどれもやってたけど 観る作品にもよるかね、ちなみによく考えてみたら恋雨で特報は観てました。
お騒がせしました >>446
崖っぷちホテルのテンション高いシェフの言い回しと同じ感じがした 毎週新宿行ってるけど、センセイ君主なんて見たことないわw 新宿界隈はコードミライは高確率で出てくるけどセンセイ君主にはあまり遭遇しないね。
ピカデリーは虹色青夏のゴリ押しで似たジャンルのセンセイ君主はお役御免だし。 センセイ君主はバルトの50回目で見たな
浜辺微妙って思った ピカデリーが虹色デイズと青夏推すのは松竹なんだし当然だろ
正直虹色の予告はイヤだが逆にここ以外で流せるところないし あれが浜辺なのか
膵臓観てないから皆に推されててもわからんかった >>460
スクリーンの高さ×3位の距離がいいと言われてるね
後ろの方が隅々まで情報を見渡せるし それテレビの基準だろ
画素の荒さを感じないための基準だから精細な4Kテレビでは1.5Hと言われてる
映画の基準では無いよ 最前列真ん中に陣取ってスクリーンに入り込む俺には縁のない話だな センセイ君主の浜辺はなんかヤベー奴だなw
あと長い髪が似合ってない >>465
MX4Dなんてアトラクションの範疇だけどな 最前列の観にくさってないと思ってたけど
好きな人も居るんだね
横とか後ろに人居ると何だか落ち着かないから何時も最後列の端だわ 俺はとにかく周りに人がいるのが嫌。
だから真ん中は絶対いかない。
真ん中へんよりやや前気味の左右のブロックの通路側にする。
最後列は最後列がどうしてもいいという人が来るので意外と
誰かが横に入ったりすることがあるが、真ん中よりやや前気味であれば
満席になる映画でもなければほぼ横に誰かくることはない。 サイドや上部のサラウンドスピーカーより後ろの席はイヤ 新ピカが独自の会員制とってた頃、会員限定でA列(最前列)を1000円で販売してたな まあみんながみんな同じ嗜好じゃないからうまくまわっているわけで 同じ箱でも映画によって観たい位置は微妙に変わる
デップーはやや前め、万引き家族ならやや後ろ目みたいな >>469
新宿TCXの最前て、
フロントリクライニングシートを倒して見ると見やすくなるの?
以外と凄い臨場感楽しめるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています