吹替ファン集まれ〜!【PART132】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関さんが吹き替えの仕事減ったのってやっぱり土井先生のイメージが強過ぎたんだろうか? >>111
戦場のピアニストって03年のソフト用吹替なのに布陣が中々豪華じゃないか? ミッション:インポッシブルもだから夏の大作全部タレント吹替かな
(インクレディブル・ファミリーは別にいいけど)
アントマン&ワスプも継続(もしかしたら追加)だろうし >>112
山田先生の周夫は吹替多かったから関係ないんじゃない? 関俊彦というと「ドクター・フー」の10代目ドクターを演じたデヴィッド・テナント役が結構合ってて好きだった
「ドクター・フー」50周年エピソード「ドクターの日」「ドクターの時」でも10代目ドクターの声を担当している(「ニュー・ジェネレーション」に収録)
10代目ドクターはシーズン途中で放送を打ち切られたからなぁ…NHKぇ
テナント・ドクター=関俊彦で全シーズン放送されていたらイメージがついただろうけど
最近のデヴィッド・テナントの声というと森川智之(「ブロード・チャーチ」とか)か加瀬康之(「ジェシカ・ジョーンズ」)辺りが吹替えてる >>106
悪魔のはらわたがそんな感じじゃなかったけ 関俊彦は日曜洋画でジョニー・デップのFIXだったよね。
まあガンダムウィングとかで人気有ったし仕事の選びようの結果だと思うわ 関はポニーキャニオンがゴールデンハーベストの香港映画の吹替出し始めた時よく出てたな
霊幻道士3とか上海エクスプレス、殺したい妻たちへや人質に気をつけろなんか
その前にTBSの男たちの挽歌、フジのサンダーアームでメインやってて「香港モノにやたら出る人」って感じだった 関俊彦にはクリスチャン・スレーターをやって欲しい。 デヴィッド・テナントはユナイテッドの宮本さんとハリポタの桐本さんも良かったよ。 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』で関俊彦と大塚明夫の『TAXi』コンビが久しぶりに見られたのは嬉しかったな
同じリュック・ベッソン作品だから意識して起用したのかな? 関俊彦といえば「グレムリン」も良かった。全バージョンで担当してるのも凄い。 >>125
ソフト版しか見たことないんですが
1も2もキャストの重複が半端じゃないのってソフト版をベースに局ごとに気に入らない配役を差し替えてたんでしょうか? グレムリンはフジ版(1988年放映)が最古じゃないかな。
その後、ソフト版(1990年発売)、テレ朝版(1992年放映)が制作されてる。
フジ版からソフト版に続投してるのは関俊彦、富田耕生、滝沢久美子の3名ぐらいだけど、
テレ朝版は1も2も明らかにソフト版のキャストを手直ししてる感があるね。
どのバージョンも演出・制作はバラバラなのにどうしてこういう現象が起きたんだろうか。
「グレムリン」以外にもソフト版配役を修正したテレビ版を作った作品はあるのかな? 2は最初に一言しか喋らないバッグス・バニーが富山敬だったりテレビ画面のスタローンが玄田だったりどうかしてるとしか思えなかったな
差し換えのジョン・ウェインは兼本新吾だったな
劇場版のハルク・ホーガンはテレビ放送版で飯塚昭三だったと思うがDVDの吹替も同じだった様な…ビデオやLDはここの吹替なかったからDVD用に新録したのかまさかのテレビ流用か 富山敬はバッグス以外に博士の研究室での機械音声も兼役してるけど、それでも出番は少なすぎるよね。
塩沢兼人も数行しか台詞無いけど、両バージョンで微妙に演技違うからわざわざ録り直したんだろう。
2でソフト版と決定的に違ってたのはクランプ役の野沢那智。いかにも当時のテレ朝らしい変更だった。 プレデターの完声版(プレデターの声追加収録版)はまだか? タワーリングインフェルノの高騰ぶりやばいな。16,800円ってどんだけつりあげるんだよ。
どうせ頃あいみて再販するつもりだろうけど 果たして、どうなることやら
ttps://twitter.com/kd_tokusatsu/status/1007509992394481665 >>135
リブートの話聞いてまたビルとテッド見たかったんだ再販ありがとう!!
サンダーバードは新録の可能性があるのかあ、角川だから大塚軍団になる可能性があるから嫌だなあ 関俊彦の吹き替えと言ったらウィリアム・ボールドウィンの吹き替え好きだったな…
堀内賢雄の方が好きって人もいるけど優男な感じはこっちの方がハマってる感じする >>135
実写版サンダーバードは交渉中ってことを見るとやっぱりジャニーズの吹き替えは簡単には使えないってことか
正直サンダーバードは数あるジャニーズ吹き替えの中でも屈指の酷さだから新録してくれても個人的には構わないな ジャニーズでも
吹き替え普通に収録している作品
数多いが
本人たちですら自覚する黒歴史か。
サンダーバード。 >>96
Happinetならファイナル・カウントダウン吹替版入りを出してくれ。
全放送バージョン入れてくれたら最高。 サンダーバードは最初にユニバーサルから出たDVDには劇場版吹替入ってたけど数年後にパラマウントから出し直したヤツは吹替無しになってたんだよな サンダーバードはARE GOのキャストで新録してくれれば良いのに オリジナルのサンダーバードの劇場版の新録を21世紀になってやったNHK
あれはオリジナルキャストが存命で声量もまだそんなに落ちてない
ギリギリのタイミングだった
なかでもスコット役の中田浩二はまったく衰えなかったのがいちばんの驚き >>144
サンダーバードのTVシリーズって何で追録しないんだろうな
BDも再放送の音源を繋ぎ合わせただけでノーカットじゃないし
徹子のギャラかなあ 後々権利とかの問題で放送や収録出来ないくらいならタレント吹き替えなんて止めてしまえばいいのに… >>146
同意ですわ。
でもGOサイン出す奴は目先の集客や利益のことばかりで
「後々のこと」なんて誰も何も考えちゃいないだろうなぁ
話を変えて「ジグソウ:ソウ・レガシー」の吹き替え版みた。
太郎さんを継いだ万丈さんの怪演はさすが。
一味違ったジグソウではあるけど、「告白しろ」「決断しろ」みたいに
語気を強めると太郎さんに近い感じだった。
キャスト全体的には地味な印象だけど、演技は皆さん上手いから違和感はなかった。
しっかりした吹き替え版だったと思う。 主役の人、内田真礼かと思ったが違った
https://www.disney.co.jp/tv/dc/program/anime/miraculousladybug.html
ミラキュラス レディバグ&シャノワール
マリネット:奈波果林
アドリアン:逢坂良太
ティッキー:長縄まりあ
プラッグ:高坂宙
ホーク・モス藤井隼
アルヤ:川上彩
クロエ:櫻庭有紗 昨日のズートピア見てたら、ちゃっかり山路や多田野が出てたが、ドリーにも両方出てるんだよなw
本当この2人はディズニー映画には結構ちゃっかり出てるよね〜 このスレにはちょっとスレチかもしれないけど、ニンジャバットマンの声優陣豪華すぎて震えたよ チカラ入ってんなぁ
https://i.imgur.com/jMQC4wP.jpg >>149
多田野曜平さんはシュガーラッシュにもアナ雪にもフィニアスとファーブにも出てるよね >>150
昔の深夜枠の吹替みたいな似たようなランクやイメージの声優を集めた感じで名前だけ見れば確かにオールスターなんだけどいざ鑑賞すると纏まり過ぎ、無難すぎて出来は微妙かもしれないな くぎゅ繋がりで、ドルフの処刑鮫も豪華だが内容は詰まらんかったな
採算取れてないだろこれと余計な心配をしたくなるレベルw >>152
卓越した人もいなければ下手糞な人もいないってことか >>150
大分前に発表されてたけどPV見て内容微妙そうだったけど売れるのかな 吹き替えの良さって説明しにくいけど
違和感ないではなく
違和感はあった方が良いと思う
下手とか声自体に印象持つとかとはまた違くて。
外国の人の会話をアテレコしてる
違和感は残した方が違和感なく観れる気がする >>156
加護亜依じゃなくて加隈亜衣(声優)
ややこしいね >>156
加隈でしょ?
釘宮さんはあの声で吹き替え?って感じだったけれど、いざ見てみたら良かったということがあったな。アニメっぽい声=吹き替え向きじゃないっていう当時の自分の価値観変えてくれた良い思い出。 ニンジャバットマンはアニメだからまた評価も変わってくるんじゃないか? >>131
自分も玄田スタローンはそこまで馴染みないけど、当時はシュワより多く担当してた上に羽佐間さん、佐々木さんよりこなしてたし「アンツ」ってアニメ映画でスタローンが演じたキャラクターの吹き替えまで担当してた位だから相当定着してたんだと思う。
今でいえばヒューとステイサム掛け持ちしてる山路さんに近いのかも。 >>137
硝子の塔はソフト版の関さん、テレビ版の池田さん其々良かった
ソフト版はCCさくらやクロエルメールの丹下さんが出てたのが印象的。結局吹き替えは全くやらなかったけど個人的にはクロエ繋がりでモレッツやって欲しかったな 『ニンジャバットマン』は吹替って言えるんかな?
確か日本制作だよね
PV見た感じだと高木渉のジョーカーが良い感じだった
アニメのジョーカーならハマってると思う >>161
肝心のシュワが屋良有作ってのはね... >>154
草野球の中にイチローが混ざったら大騒ぎで大活躍するけど
メジャーではイチローも一人の選手でしかないみたいなもんじゃね >>141
TBS版は人質とるシーンでスーン・テック・オーが普通に喋る編集になってるんで、ダビング面倒かも。
入ってもフジの完声版かな?
CSにリクエストの方が現実味あるかも。
完声版はちょくちょく放送してるしな。 >>141
TBS版が銀英伝に笑ってしまう
TBS版をもう一度、観たいわ >>168
小林清志のところは冒頭の発進シーンの通信だけだし気にならんけどな。
あとは故人だし。
たしかに一番追録しやすかったのがフジ版だけど、元々声優被りすぎなのも問題かな。
クロコダイル・ダンディーもそうだけど、WOWOWはちょっと外してるのは確かか…。 TTGやヤングジャスティスでグレイソン役の小野塚貴志をLEGOで降ろしてそのままで何がよ……
アニメ吹き替えで観ない人だと何を言ってるか分からんちん >>170
スーパーマンとマトリックス、代役多めでもブリットしかいいのはなかった
大平透や矢島正明、戸田恵子を追録に参加させられたのがgoodjobだった 千田光男って、ワンアポやマクベインで、ホント良い仕事するから大好き。
ワンアポは野沢さんが過剰演技になりはじめてたから千田さんの方がよかった。
マクベインも硬派な感じがすてき。 >>174
マクベインのソフト版はあんなになるなんて思わなかったわ…
ビデオ版と日テレ版両方とも良いのに… スタローン&シュワルツェネッガーの大脱出って何気に続編作られたんだな
でもシュワいない……新キャストのデイヴ・バウティスタがそのポジションなのかな 千田光男さんってダニエル・クレイグの吹き替えをやってたが、
一番謎だ >>178
しかも続編は二部作のようだね
主演はスタローンじゃなくてバウティスタの方
日本語版は楠見&ささきになるのだろうか
ただスタローンは最近セクハラ暴行疑惑で訴えられてるので、公開できるのかどうか >>179
チャリ坊やマイケルビーンやったこともある 杉山佳寿子さんには、舞台俳優と声優をしている息子がいます。
渋川チワワさんって方です。
杉山さんは1972年頃に結婚、11年後に長男である渋川チワワさんが誕生。
渋川チワワさん、今年35歳。 >>181
チャリ坊は「ヤングガン」。
マイケル・ビーンは「アビス」。
でも千田光男は謎。 顔のない天使ってテレビ版の吹き替えなんてあるのかな・・
千田版マクベインとかテレ朝フォーエバーヤングとか90年代でもデータが希薄なのあるよね。 >>184
関西で流してる大塚軍団の吹替らしいよ
データが希薄なのは磯部版ですよ ただテレ朝もDVDもイマイチなんで磯部メルギブで見て見たいな >>184
『顔のない天使』はメル・ギブソンが大塚智則のやつがあるらしい
数年前に地方の深夜枠で放送されたらしいけど実際に見たことはない 自分が千田光男の声を初めて意識して聴いたのはダーティハリー4の悪役だった
ああいうイカれた役やるとハマる人だな >>173
昔はソフト版で明夫がしてたのを、TV版で力也が吹き替えてる作品よくあるよなw
エイリアン2、ザロック、ウインドトーカーズ、ジョンQ、クリムゾンタイドとかね >>173
同日にやる傭兵奪還もDVDとはキャストが違うのな
佐々木祐介って人どっちにも出てるみたいだが なぜ新録したんだろう 編集の都合かね
https://mobile.twitter.com/rme_com/status/515000159332093953 明日はシックスセンスか
それなりのヒット作なのに決定版の吹替が1本もないという珍事 テレ東版アンブレイカブル、テレ朝版マーキュリーライジングと同様に、
シックスセンスも野沢那智&矢島晶子のバージョン作って欲しかった。
真面目な演技のウィリスにも那智ボイスは合ってたと思うんだけどなぁ。 >>151
というかアナ雪とかシュガーラッシュで担当した俳優の吹き替えなんだよ>ズートピア
言語版が「中の人」ネタで、わざわざアナ雪のときの役名を文字って使ってる
ベイマックスでは森田順平がやってたけどね ベイマックスのは多田野曜平って感じのキャラじゃなかったもんなぁ
森田もアイロボットでアラン・トゥディックやってたからか >>188
クリムゾン・タイドはソフト版吹替が完璧なおかげで、テレビ版の変化球吹替も許せる理想型だと思ってる
日テレ版の穂積&山寺版の変化球もアレはアレで良かった 千田光男好き
主役はマクベインだけなのかな
ワンス・アポン〜見てえなぁ
ランス・ヘンリクセンやハリー・ディーン・スタントンの吹替がいい >>194
ソフト版が完璧ならテレビ版は変化球でok
でもソフト版もテレビ版も変化球ってのは嫌だな
良かった試しがない >>196
シャドーのソフト版は完璧、でもテレビ版は辻親八がボールドウィンってのが気になるんだよな
坂口芳貞がアランドロンやったことあるって話ぐらいのインパクトがある 鶴太郎は永井一郎にせっかく死んでもらったのに
って行動しかとれない当たり屋そのものだなあ。 芸能人が2020年東京五輪
厚顔無恥でアニメサザエさんの声優に
成り済まして偉そうにパレードしたいとさ。
厚顔無恥の固まりだからなあ。
日本の芸能人は。 クリムゾンタイドは日テレ版がダニーヌッチに石田彰使ってて、それ以降はザロック、イレイザーでも起用したり、拘りあった様だねw
そしてタイタニックでは石田がディカプリオになり、鳥海がやってたっけな〜 >>201
石田彰はルークもやってたな
しかもその後ソフト版の島田を差し置いてルーカス公認のゲームのルークもやらせてもらうとは >>180
アメリカはDVD映画らしい
中国がお金出してるみたい ベイルート
ジョン・ハム:山寺宏一
ロザムンド・パイク:加藤有生子
シェー・ウィガム:入江崇史
イディル・チェンダー:小松史法
ディーン・ノリス:中博史
マーク・ペルグリノ:中根徹
Netflixで配信中
『マッドメン』の山寺ハムと『ゴーン・ガール』の加藤パイク
山寺宏一のジョン・ハムは映画だと初めてか ベイルートの山ちゃんすごいね、とても57歳の人の声とは思えん若々しい クリムゾン・タイド、ボーン・コレクター、パーフェクトワールド、トータルフィアーズ
ざっとこれくらいか?ソフト版でFIX固めてテレビ放送で冒険してるのは
コン・エアーとかザ・ロックは主人公側のFIXがソフト版、敵側のFIXがテレビ版で散らばってるからな >>195
ロンドンゾンビ紀行のアラン・フォードも主役ではある >>193
それなら大木民夫さんもスタンリーじゃなくてジェームズ・クロムウェルの方にして欲しかったな…
台詞の多い役はオファーし辛かったんだろうね >>206
アンドリューNDR114やアウトブレイク、レインマンとかも変化球
例を挙げてみると日テレが、変化球ばかり出してるんだな
それでも完成度の高い吹替を作ってるのが、流石としかいいようがない ソフト版の吹き替えの配役が豪華すぎてテレビ版がぱっとしないやつとかもあるよな
逆でも不思議じゃないみたいなやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています