吹替ファン集まれ〜!【PART132】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
多田野曜平さんはシュガーラッシュにもアナ雪にもフィニアスとファーブにも出てるよね >>150
昔の深夜枠の吹替みたいな似たようなランクやイメージの声優を集めた感じで名前だけ見れば確かにオールスターなんだけどいざ鑑賞すると纏まり過ぎ、無難すぎて出来は微妙かもしれないな くぎゅ繋がりで、ドルフの処刑鮫も豪華だが内容は詰まらんかったな
採算取れてないだろこれと余計な心配をしたくなるレベルw >>152
卓越した人もいなければ下手糞な人もいないってことか >>150
大分前に発表されてたけどPV見て内容微妙そうだったけど売れるのかな 吹き替えの良さって説明しにくいけど
違和感ないではなく
違和感はあった方が良いと思う
下手とか声自体に印象持つとかとはまた違くて。
外国の人の会話をアテレコしてる
違和感は残した方が違和感なく観れる気がする >>156
加護亜依じゃなくて加隈亜衣(声優)
ややこしいね >>156
加隈でしょ?
釘宮さんはあの声で吹き替え?って感じだったけれど、いざ見てみたら良かったということがあったな。アニメっぽい声=吹き替え向きじゃないっていう当時の自分の価値観変えてくれた良い思い出。 ニンジャバットマンはアニメだからまた評価も変わってくるんじゃないか? >>131
自分も玄田スタローンはそこまで馴染みないけど、当時はシュワより多く担当してた上に羽佐間さん、佐々木さんよりこなしてたし「アンツ」ってアニメ映画でスタローンが演じたキャラクターの吹き替えまで担当してた位だから相当定着してたんだと思う。
今でいえばヒューとステイサム掛け持ちしてる山路さんに近いのかも。 >>137
硝子の塔はソフト版の関さん、テレビ版の池田さん其々良かった
ソフト版はCCさくらやクロエルメールの丹下さんが出てたのが印象的。結局吹き替えは全くやらなかったけど個人的にはクロエ繋がりでモレッツやって欲しかったな 『ニンジャバットマン』は吹替って言えるんかな?
確か日本制作だよね
PV見た感じだと高木渉のジョーカーが良い感じだった
アニメのジョーカーならハマってると思う >>161
肝心のシュワが屋良有作ってのはね... >>154
草野球の中にイチローが混ざったら大騒ぎで大活躍するけど
メジャーではイチローも一人の選手でしかないみたいなもんじゃね >>141
TBS版は人質とるシーンでスーン・テック・オーが普通に喋る編集になってるんで、ダビング面倒かも。
入ってもフジの完声版かな?
CSにリクエストの方が現実味あるかも。
完声版はちょくちょく放送してるしな。 >>141
TBS版が銀英伝に笑ってしまう
TBS版をもう一度、観たいわ >>168
小林清志のところは冒頭の発進シーンの通信だけだし気にならんけどな。
あとは故人だし。
たしかに一番追録しやすかったのがフジ版だけど、元々声優被りすぎなのも問題かな。
クロコダイル・ダンディーもそうだけど、WOWOWはちょっと外してるのは確かか…。 TTGやヤングジャスティスでグレイソン役の小野塚貴志をLEGOで降ろしてそのままで何がよ……
アニメ吹き替えで観ない人だと何を言ってるか分からんちん >>170
スーパーマンとマトリックス、代役多めでもブリットしかいいのはなかった
大平透や矢島正明、戸田恵子を追録に参加させられたのがgoodjobだった 千田光男って、ワンアポやマクベインで、ホント良い仕事するから大好き。
ワンアポは野沢さんが過剰演技になりはじめてたから千田さんの方がよかった。
マクベインも硬派な感じがすてき。 >>174
マクベインのソフト版はあんなになるなんて思わなかったわ…
ビデオ版と日テレ版両方とも良いのに… スタローン&シュワルツェネッガーの大脱出って何気に続編作られたんだな
でもシュワいない……新キャストのデイヴ・バウティスタがそのポジションなのかな 千田光男さんってダニエル・クレイグの吹き替えをやってたが、
一番謎だ >>178
しかも続編は二部作のようだね
主演はスタローンじゃなくてバウティスタの方
日本語版は楠見&ささきになるのだろうか
ただスタローンは最近セクハラ暴行疑惑で訴えられてるので、公開できるのかどうか >>179
チャリ坊やマイケルビーンやったこともある 杉山佳寿子さんには、舞台俳優と声優をしている息子がいます。
渋川チワワさんって方です。
杉山さんは1972年頃に結婚、11年後に長男である渋川チワワさんが誕生。
渋川チワワさん、今年35歳。 >>181
チャリ坊は「ヤングガン」。
マイケル・ビーンは「アビス」。
でも千田光男は謎。 顔のない天使ってテレビ版の吹き替えなんてあるのかな・・
千田版マクベインとかテレ朝フォーエバーヤングとか90年代でもデータが希薄なのあるよね。 >>184
関西で流してる大塚軍団の吹替らしいよ
データが希薄なのは磯部版ですよ ただテレ朝もDVDもイマイチなんで磯部メルギブで見て見たいな >>184
『顔のない天使』はメル・ギブソンが大塚智則のやつがあるらしい
数年前に地方の深夜枠で放送されたらしいけど実際に見たことはない 自分が千田光男の声を初めて意識して聴いたのはダーティハリー4の悪役だった
ああいうイカれた役やるとハマる人だな >>173
昔はソフト版で明夫がしてたのを、TV版で力也が吹き替えてる作品よくあるよなw
エイリアン2、ザロック、ウインドトーカーズ、ジョンQ、クリムゾンタイドとかね >>173
同日にやる傭兵奪還もDVDとはキャストが違うのな
佐々木祐介って人どっちにも出てるみたいだが なぜ新録したんだろう 編集の都合かね
https://mobile.twitter.com/rme_com/status/515000159332093953 明日はシックスセンスか
それなりのヒット作なのに決定版の吹替が1本もないという珍事 テレ東版アンブレイカブル、テレ朝版マーキュリーライジングと同様に、
シックスセンスも野沢那智&矢島晶子のバージョン作って欲しかった。
真面目な演技のウィリスにも那智ボイスは合ってたと思うんだけどなぁ。 >>151
というかアナ雪とかシュガーラッシュで担当した俳優の吹き替えなんだよ>ズートピア
言語版が「中の人」ネタで、わざわざアナ雪のときの役名を文字って使ってる
ベイマックスでは森田順平がやってたけどね ベイマックスのは多田野曜平って感じのキャラじゃなかったもんなぁ
森田もアイロボットでアラン・トゥディックやってたからか >>188
クリムゾン・タイドはソフト版吹替が完璧なおかげで、テレビ版の変化球吹替も許せる理想型だと思ってる
日テレ版の穂積&山寺版の変化球もアレはアレで良かった 千田光男好き
主役はマクベインだけなのかな
ワンス・アポン〜見てえなぁ
ランス・ヘンリクセンやハリー・ディーン・スタントンの吹替がいい >>194
ソフト版が完璧ならテレビ版は変化球でok
でもソフト版もテレビ版も変化球ってのは嫌だな
良かった試しがない >>196
シャドーのソフト版は完璧、でもテレビ版は辻親八がボールドウィンってのが気になるんだよな
坂口芳貞がアランドロンやったことあるって話ぐらいのインパクトがある 鶴太郎は永井一郎にせっかく死んでもらったのに
って行動しかとれない当たり屋そのものだなあ。 芸能人が2020年東京五輪
厚顔無恥でアニメサザエさんの声優に
成り済まして偉そうにパレードしたいとさ。
厚顔無恥の固まりだからなあ。
日本の芸能人は。 クリムゾンタイドは日テレ版がダニーヌッチに石田彰使ってて、それ以降はザロック、イレイザーでも起用したり、拘りあった様だねw
そしてタイタニックでは石田がディカプリオになり、鳥海がやってたっけな〜 >>201
石田彰はルークもやってたな
しかもその後ソフト版の島田を差し置いてルーカス公認のゲームのルークもやらせてもらうとは >>180
アメリカはDVD映画らしい
中国がお金出してるみたい ベイルート
ジョン・ハム:山寺宏一
ロザムンド・パイク:加藤有生子
シェー・ウィガム:入江崇史
イディル・チェンダー:小松史法
ディーン・ノリス:中博史
マーク・ペルグリノ:中根徹
Netflixで配信中
『マッドメン』の山寺ハムと『ゴーン・ガール』の加藤パイク
山寺宏一のジョン・ハムは映画だと初めてか ベイルートの山ちゃんすごいね、とても57歳の人の声とは思えん若々しい クリムゾン・タイド、ボーン・コレクター、パーフェクトワールド、トータルフィアーズ
ざっとこれくらいか?ソフト版でFIX固めてテレビ放送で冒険してるのは
コン・エアーとかザ・ロックは主人公側のFIXがソフト版、敵側のFIXがテレビ版で散らばってるからな >>195
ロンドンゾンビ紀行のアラン・フォードも主役ではある >>193
それなら大木民夫さんもスタンリーじゃなくてジェームズ・クロムウェルの方にして欲しかったな…
台詞の多い役はオファーし辛かったんだろうね >>206
アンドリューNDR114やアウトブレイク、レインマンとかも変化球
例を挙げてみると日テレが、変化球ばかり出してるんだな
それでも完成度の高い吹替を作ってるのが、流石としかいいようがない ソフト版の吹き替えの配役が豪華すぎてテレビ版がぱっとしないやつとかもあるよな
逆でも不思議じゃないみたいなやつ >>210
良く話題に挙がるギャングオブニューヨーク 玄田さんダニエル・デイ・ルイスにはさすがに合わないだろうと思ったらお見事でござった>ギャング・オブ・ニューヨーク >>212
木村絵里子演出に良かったもんなんてない
良くても主役が内田直哉or横堀悦夫or高橋広樹でダメにしてる Mr.&Mrs.スミスの日テレ版とザ・メキシカンのテレ朝版はそれぞれのソフト版よりも地味なキャストだったけど合ってたな ズートピアは羊の副市長の声が水樹奈々だと思ったら、竹内順子だったことに一番びっくりした、全然わかんなかったな。
あとエンドロールで日本語吹き替えキャストが出てんのに、ガゼルだけDream Amiじゃなくて原語版のShakiraが表示されてたのはちょっと笑ったわw そうか、山ちゃんもあと3年でおじいちゃんみたいなもんか
声も見た目も若々しいよな
昔から変わらん >>218
近年は清水洋史の飛び道具でもある
配役に困ればスティッチ、クリスプラット、ラルフ、銭形警部
みんな山ちゃんに回す >>209
昔の日テレは変化球キャストのアベレージは随一で、チャリチョコの宮野デップ、タイタニックの石田ディカプリオ、ニックオブタイムの置鮎デップ、トップガンの高橋トムとか他局では絶対見れないキャスティングだったわw
かといえばFIX揃えた決定版も、及第点の出来だからね
やたら独自のFIXに拘るフジや、無理矢理微妙なキャストで新録ばかりしてたテレ朝より好印象だった >>220
チャリチョコはキャストがすげぇ豪華で演出誰なんだよって思ったら演出が木村絵里子ではなく山田悦司jrの智明さんでした
ノーカットじゃないのが惜しい さっきまでBS朝日でテレ朝版のブロークン・アロー流してたけど
日テレ版はもう地方ローカル以外期待出来んかね
そして来週またフェイス/オフ…
もうソフト版はお腹いっぱいです >>222
オフィシャル化に加えソフトが普及したらテレビ版はソフト版と声が違うとかクレームつけるバカチンがいるからな ポプテピピック記念にポプテピピックコンビ版流せばいいのに。 そういえばタイタニック、ザビーチと石田が続いてたから、ギャングオブニューヨークもてっきり石田ディカプリオと思ったが、まさかの高橋でびっくりした記憶あるわw
その後にトップガンを高橋でしたり、当時の金ローは割と若手な声優を主演に抜擢するってスタンスは好きだったね トップガンで役柄に一番合ってるのは日テレ版だと思う。次にフジ版、テレ東版。
ソフト版は見る気一切無しw >>225
壷井のゴリ押しですよ
非正規の声優事務所の声優を主演にしてしまうのが壷井らしいな フェイス/オフ、4バージョン中ではフジ版が最高だけどノーカットじゃないんだよね。
配役は申し分ないんだけど、江原はトラボルタよりケイジのほうをやってもらいたかった。
テレ朝版は山路ケイジのほうが出来は良いと思うけど、その後全然再放送されてないな。
ソフト版は・・・冴羽ボイスで喋るケイジで笑ってしまうw >>210
プロメテウスのソフト版は剛力以外のキャストが超豪華でつくづく惜しい
ザ・シネマ版はメイン3人で予算なくなりました感が半端ない >>228
フェイスオフとかザロックもノーカットでやるには長すぎる映画なんだよな
あれくらいの長さのアクション系でノーカットだったのはT2が最後じゃ どうせノーカットでやれないならTV吹替どれでもいいから流してほしい
フェイス/オフのソフト版以外の吹替最後に流れたのはいつなんだろ >>232
テレ朝版2・・・2011年9月20日(TBS)
フジ版・・・2008年3月6日(テレ東)※短縮版
テレ朝版1・・・2002年7月28日(テレ朝)? >>233
前もタワーリング・インフェルノ(吹替の力版)買ってたよね >>226
続編はどうなるんだろうね…
今のトムとキルマーなら森川と東地のテレ東版キャストを続投させるのがベターかな
とりあえず塚本高史の続投は本当に勘弁して…
>>230
それでも作ってくれてよかったよ
それぐらい剛力の >>209
レインマン(ホフマン=富山敬)はTBS版 >>233
「僕の体の70%は映画でできている」を読むと、
洋画と吹き替えについても語ってる。
吹き替えファンというより、
子供のころからTV放映の吹き替えに馴染みまくってる世代。
「パピヨン」の宮部マックィーン、東野ホフマン、
「奥さまは魔女」の木原翻訳、中村正ナレーション、
「男たちの挽歌」の磯部ユンファ、
「スタスキー&ハッチ」では下条アトム、高岡健二、富山敬の
名前を挙げて吹き替えやナレーションについても触れてる。 〜わかる人はわかるだろうけど〜
こ
ん 〜 コ コは疑いの余地もない 自,演,ス レ
な
バ
レ
バ
レ
の
自 し
演 か
行 し
為 一 お
つ 体 前
づ 何 は
け が バ
て 楽 カ
嫌 し だ
わ い な
れ ん |
て だ w
ここは自演のスレです
/当然 自 演 は 犯 罪 で す
こんなゴミ溜めから速やかに立ち去りましょーう!
いまさらながらオイ何をシコシコとひとりで書き込んでんだ?
考えこう奈ると予想実験し長良出
も完全に書込を千は
緯袈無い文字密度で
間隔現状維持注意喚起素る子が
強身で蟻る注意報を
続で出し続毛留かを問
い合輪Pた方が善か制度の概
要と仕手は自演は演じ過儀る
と猛う元に戻れ
ない程中毒性強く田中は廃人
同様で国税は金銭で一時に納
付す鏤事が原則
で相続税額が十万円超え金
銭で納付する事を困難都
取る事が直或場合には
納税者の申請に依里その納
付を困難と鳴る
金額を限度額都
市て担保を提供
する事に寄り年賦で
重納
付酢る事が出来多り顧
れを延納と緯い増すが雇の
延納期間中は利子税の納
付が必要と鳴離増が繋解
る全て野件を満汰す場合
に延納申請を酢る事が出
来増す餓相続税額が
十万円を超重る事が或汰 何が楽しいんだ?1人で問答する事の?
低  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ
ベ
ル
の
自
演 こ
ヤ の
メ 馬
ロ 鹿
! ! 生きる 価 値 な い 卑 劣 人 間 !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
自演警報発令中!
自演警報発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自演警報発令中!
自演警報発令中!
このバカ!なめんなよ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真昼の死闘も早く吹替入りでソフト出してくれないかな
樋浦勉のテレ東版で何の文句もないから >>243
山田康雄版ってホントにあんの?持ってるやつもいないみたいだし 上映終わりそうだからゲティ家の身代金観てきた
助演男優賞ノミネートされてるだけあってクリストファープラマーが見事だった
吹き替え誰が良いだろうと思ったけど鷲巣的な役柄的に今のしゃがれた感じの津嘉山正種さんにやって貰いたいなと思った
多分一回も担当してないだろうけど >>244
あることは、あるんじゃないの?
でも、このスレでも実際に見たって人いないよね
90分枠での放送だったらしいから奇跡的に見つかったとしても吹替があるのは正味70分前後か 多田野曜平ほどではないけど樋浦勉も山田康雄に近い声と演技できるんだよな
真昼の死闘を見て驚いた
あれは演出家に山田康雄に似せてやってくれと言われたんだろうか?
1本丸々作るなら多田野曜平より樋浦勉のほうがいいと俺は思う >>248
キャスト見ると地味過ぎて山田康雄を呼ぶ金がないって丸わかりの布陣だね
今見てもその評価は変わらないや
同じくあるかどうかわからんかった荒野のストレンジャーは吹替botさんが山田康雄版を投稿してくれたから募集かければ送られてきそうだけどね 「真昼の死闘」山田版より、「ペンチャーワゴン」山田康雄&小林清志版のほうが都市伝説レベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています