君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 64 映画一般・8mm (2ch) - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 65 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1526126325/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151 勉強不足やったわぃ。 イチから勉強し直しやw >>129 少し調べてみたんだけど、 http://www.chrisstuckmann.com/your-name-kimi-no-na-wa-movie-review/ 上記のレビューをしてるクリスって人がそれなりの影響力があるようで 彼の影響でYour Nameを知ったという人を何人か見た https://m.youtube.com/watch?v=dTMl87qhapE ロサンゼルス・タイムズもYoutubeでレビューがあるね 今の時代、こういうのもそれなりに影響があるのかもしれないね >>154 エロサイト見てたのがバレたw日本の何処かの新聞社と違って 海外の新聞社は文化レベルが高いね 日本の新聞社…orz 因みに記事はコレねw ↓↓ 朝日新聞長岡支局記者の伊丹和弘さんは「産経さん、記事中に出る広告は少し選んでほしい」として該当記事のリンクと画像を貼り指摘。 二次元の女の子の少しエッチな画像が出稿されていたという。 しかしこの広告は産経が選んで表示させた物ではなく、ターゲティング広告というもので、見た人によって表示される広告が変わって来る。 不動産だったりおもちゃだったりと様々で主に直前に見たサイトや商品を表示する仕組み。 どうやらこの朝日新聞記者は直前にこういったたぐいのゲームサイトを閲覧していたものと思われる。 実際に私が見たところ「東急リバブル」の広告が表示されたのが確認できた。 この広告は閲覧履歴だけでなく記事の単語からも拾ってきており、多くの人が不動産の広告が表示されているという報告が挙がっている。 細田作品の復権を賭けた新作の一般試写会が、今日夜にあるみたいだね これの興行成績次第では、来年の東宝夏アニメ枠にも影響与えそうなので注目したい 新海次回作はミライ関係なく大規模にやるでしょ ミライはミライでわりとヒットしそうとは思うけど どっちかというと詩季織々の中国興行のほうを注目したい 長崎グラバー園近くの土産物屋に君縄のガシャポンあったで ミライは、これまでの実績と家族連れの動員が見込めるということで、40〜50億はいくだろうけど(これでも凄い数字だが)、問題はどこまで100億に近い数字が出せるか、だと思う。 BS-7で、はじまっちゃったけど。飛騨高山の話。 忘れたころに再放送するかも。 ワタシが日本に住む理由 http://www.bs-j.co.jp/nipponsumu/ 2018年6月25日 21:00-55 BSジャパン 鵜飼訳丹さん(中国内モンゴル出身・岐阜県在住) 番組初!中国からやってきた癒し系、鵜飼訳丹さん。 都会暮らしに憧れていた少女が、なぜか現在、飛騨高山で民宿の若女将に… 訳丹さんが教えてくれる日本の魅力とは・・・? 人種などだけでなくジャンルも多様化させて、アニメ関連増やしていく流れも来そうだな 宮崎、高畑両監督に続く次世代として細田監督とともに劇場アニメを牽引する存在と見なされているね RADWIMPSを叩いてたの…たった3人だったw ↓ tami (@tamiroom)さんが5:50 午後 on 火, 6月 26, 2018にツイートしました。 #RADWIMPS #神戸 #デモ 寂しすぎる、、 なんか切なくなるようなデモでした。 参加者3人 バカみたいだなーと言いながらも、静かに無視する RADファン、カッケー >>163 新海監督は応じないでしょうね 断言はできないけども アカデミーといっても小規模公開、ショートアニメだと、監督の分野とは違う気がするなぁ 新海監督の実力が認められたって言うポイントは大きいね イッセー尾形、金城武、新海誠がアカデミー協会に招待される ttps://www.excite.co.jp/News/column_g/20180626/Jisin_1642516.html ttps://jisin.jp/international/international-news/1642516/ 59カ国から928人を招待したのは史上最多だそうで こっちの記事だと女性は49%、有色人種は16% AMPASはずっと白人・男性中心という批判を浴びているので 多様性をアピールしている。アニメを多く入れたのもその流れか。 ちなみに、過去にはジブリの高畑、宮崎、鈴木Pそれに久石も辞退したそう。 イッセー尾形、金城武、新海誠がアカデミー協会に招待される ttps://www.excite.co.jp/News/column_g/20180626/Jisin_1642516.html ttps://jisin.jp/international/international-news/1642516/ 59カ国から928人を招待したのは史上最多だそうで こっちの記事だと女性は49%、有色人種は16% AMPASはずっと白人・男性中心という批判を浴びているので 多様性をアピールしている。アニメを多く入れたのもその流れか。 ちなみに、過去にはジブリの高畑、宮崎、鈴木Pそれに久石も辞退したそう。 >>176 順調にいけば、来年の東宝夏アニメ枠に入りそうだけど、トイストーリー4があるから公開時期はズラしてくるかもね >>174 訂正 Deadline の記事が一次ソースなので見たら 新メンバー候補のうち 女性49%・有色人種(POC=People of color)38% 候補を入れたアカデミー会員のうち 女性31%・有色人種16% つまりAMPAS会員+候補の69%が男性で84%が白人 ジブリ関係で招待を辞退したのは高畑勲だけ? 宮崎駿は少なくとも4回招待され、14年に Honorary Academy Award を受けてるけど。 Ghibli Director Isao Takahata Declines to Join Oscar Academy (2016-02-01) https://www.animenewsnetwork.com/news/2016-02-01/ghibli-director-isao-takahata-declines-to-join-oscar-academy/.98181 2010年7月17日(土) 借りぐらしのアリエッティ 349館447スクリーン 初動9.0億 最終92.5億(倍率10.3倍) 2011年7月16日(土) コクリコ坂から 350館457スクリーン 初動5.9億 最終44.6億(倍率7.6倍) 2012年7月21日(土) おおかみこどもの雨と雪 333館381スクリーン 初動3.7億 最終42.2億(倍率11.4倍) 2013年7月20日(土) 風立ちぬ 343館454スクリーン 初動9.6億 最終120.2億(倍率12.5倍) 2014年7月19日(土) 思い出のマーニー 352館461スクリーン 初動3.8億 最終35.3億(倍率9.3倍) 2015年7月11日(土) バケモノの子 355館458スクリーン 初動6.7億 最終58.5億(倍率8.7倍) 2017年7月8日(土) メアリと魔女の花 366館 458スクリーン 初動4.3億 最終32.9億(倍率7.7倍) 2018年7月20日(金) 未来のミライ 368館 その他 2016年8月26日(金) 君の名は。 297館 301スクリーン 初動9.3億 最終250.3億(倍率26.9倍) 2017年8月18日(金) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 298館 301スクリーン 初動3.0億 最終15.9億(倍率5.3倍) 初動11億で9倍推移で99億だから100億は控えめに見てもいける可能性は高いだろう アカデミー、ショートアニメもやね。新海監督や片渕監督はショートアニメも作るしとても良い作品ばかりだけど、細田監督のショートアニメってあるのかな?見たこと無いね 不思議世界アタゴオルのパイロットムービー ショタとケモと言う性癖全開ですごく良い出来 ウヨ西久保の劇場版アタゴオルがゲロの出来栄えだっただけに悔しくなるわ >>181 ジブリ映画でさえ初動の10倍前後なのに、君の名は。は約27倍というのは凄い。リピーターの多さと、いかに口コミで広がったかがよく分かる数字。 RADとは縁を切るだろうとかアンチが願望丸出しでコメントしてたが野田さんのつぶやきを普通にリツイートしてるなw ショートアニメの巧さは、長編では回想シーンやオープニングに反映してるよね、 今回招待されたのは短編実写・長編アニメーション部門じゃなかったか そうなのか Twitterで流れてきたツイートが間違ってたか 短編というかアメリカから見たら3者とも小規模扱いなだけでは 新海監督が招待されたのは、short film &feature animation部門で、あげられている作品例がYour Name及びChildren Who Chase Lost Voicesであることからすれば、feature animationで招く趣旨じゃないのかな そもそもshortとfeatureで分けているのか知らんけども 新海の場合長尺フィルムもショートフィルムの寄せ集めっぽいんだよなぁ 演出パターンが少なくて似たようなシーン構成ばっかだし長尺が作れないってだけ 君の名はの場合は安藤さんがキャラの演技までつけてくれたから変化あるけど 新海の君の名は以前の作品とか見るとみんな振り返って仰ぎ見る動作の連続だし画面の切り替えはドアの開け閉めで足元大写しだし つうかドアの開け閉めカットは君の名はもそうだけどどんだけレパートリー無いんだよw 別にこの程度、主張が著しく不合理とも言えず、「アンチ」ってほどでもないでしょう 数ある評価の一つということでいいんじゃないのかな この茸はある特定の結論がその理由に先行している感は拭えずないけども >>194 RADWIMPS、安藤さん、田中さんが、この映画に凄く貢献してる感はありますね。 まあショートフィルムの寄せ集めでも250億いったらそれでいいよ 他の映画は何やってんだよと >>197 改めてアメリカガチ勢の中にポッと紛れ込んでて草 >>197 Saturn Awards 2018 結果 アニメーション部門は下馬評通り Coco 非英語圏では Baahubali 2 が受賞 ふつう英語(というか北米)の作品が対象なので、君の名は。はノミネートだけでも快挙。 Marvel Dominates 2018 Saturn Awards with 9 Big Wins TREVOR NORKEY 06.28.2018 https://movieweb.com/saturn-awards-2018-winners-list-marvel-star-wars/ FILM AWARDS Best Science Fiction Film: Blade Runner 2049 Best Comic-to-Film Motion Picture: Black Panther Best Fantasy Film: The Shape of Water Best Horror Film: Get Out Best Action/Adventure Film: The Greatest Showman Best Thriller Film: Three Billboards Outside Ebbing, Missouri Best International Film: Baahubali 2: The Conclusion Best Animated Film: Coco Best Independent Film: Wonder ... Best Music: Michael Giacchino (Coco) ... Best Animated TV Series: Star Wars Rebels ... バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ! 演出の志向としては君縄と共通する部分が多いような気がするね。 新ピカがアンコール上映のリクエストやってるな。マァ聲の形のメインスクリーンだけどね >>202 動と静の有る映画だけど、静かな予告編も深い味わいが有りますね〜 ラテン系との違いが面白いw 予告編だけ聴くと、全然違う映画みたいですね。 やっぱり国に拠って感じるツボが違うんでしょうね…。 >>202 ポーランドの学生がどういう契機で本作を知るのか気になる >>206 本の売れない時代に、170万部!?とか何気に凄い。 いや凄すぎるw >>207 予告からペンギン・ハイウェイには期待してる 中規模公開だけど口コミで広がりそうなタイプの映画になりそう >>205 6/28のこの番組(日ポ戦の裏)で、外語大生にポーランドでの日本文化についてきいたら 君。が大人気で、ポーランド語字幕付きの映像で見ているとのこと。 荻上チキ・Session-22 (TBSラジオ) https://radiocloud.jp/archive/ss954 公開はされてない?のに、小説「君の名は。」のポーランド語版が出たそう。 http://www.icea-tokyo.com/?info= 小説「君の名は」のポーランド語版(2018/2/15) "Twoje imie. Your name." でぐぐると記事もいくつか。 >>211 の記事にもあるし前スレにも貼ったけど 君。新宿の街なみや瀧のスケッチを描いたのが ポーランド人のマテウシュ・ウルバノヴィチさん。 https://mateuszurbanowicz.com https://mobile.twitter.com/gommattjp 老舗を水彩イラストで描いた『東京店構え』は出て2か月で重版出来。 https://books.mdn.co.jp/books/3217303025/ 外国人初の女性プロ棋士(ポーランド人)+カロリーメイトのプロモ・アニメ 「すすめカロリーナ」で監督・原作・背景を担当。 日本アニメの描線と水彩画のタッチ、虚実まぜまぜですんごくいい。 「君の名は。」背景美術担当がショートアニメ制作!"ポーランド人女流棋士"をファンタジックに描く https://animeanime.jp/article/2018/06/18/38220.html カロリーメイトweb movie|「すすめ、カロリーナ。」本篇(2018/06/14) https://www.youtube.com/watch?v=2ZtfwRlTpHA メイキングも数種あり。 >>211 >ポーランド語字幕付きの映像で見ているとのこと。 違法動画かね…権利者がいないとどうにもならんのかな。小説とコミックは正規に翻訳出版されてるようだけど。 どれだけ機会損失したんだろうなあ。 クールジャパン()は映画を作るんじゃなくて、こういうライセンス管理をやってほしいと思う。 (需要あるか分からんけど、小説・コミック欲しい人は某ロシア語専門書店がポーランドも守備範囲だから問い合わせたらいいかも) 人口1/10なのに日本語学科のある大学もあるからな この前サッカーのインタビューで日本語学科の学生でモデルもやってるポーランドの女の子が出てた >>207 今年はTOHO animation企画配給大規模公開作品はないみたいだね 流石に毎年は難しいのかな 一番近いのは僕のヒーローアカデミアか 当初の「ジブリ」を自前で作るという目的からすると、 毎年公開する必要性は薄いかもしれない 他作品スレに静岡県と思われる人物が現れて案の定スレを荒らしているな さっさとアク禁になってくれ 銀英伝も2019なんだね 新海さんの新作に(もしかしたら)宮崎さんの新作に銀英伝 2019の劇場アニメは華やかだなあ >>215 ポーランドは美男美女が多いですね >>216 ああ、そのエピソードです。 戦後ボロクソに言われてる旧日本軍も、この孤児救済に大活躍してるんですよね。 エヴァも2019に間に合うかな?あと、片隅拡張版は別な映画として2019公開みたいだね。湯浅監督も出してくるだろうね。宮崎駿は間に合うとは思え無いけどね。 エヴァ2019とかありえないでしょ 片隅は2018に間に合わないとは思わなんだ >>221 さすがに拡張版に時間かけすぎだなアレは 2019年にまた多数受賞とかされたら新作にも影響でるかも ペンギンハイウェイって湯浅じゃ無いんだと思ったけど、この監督はすごいね、動きの魅力と、叙情的な映像も両方ともハイレベル、しかもオリジナリティがある。ひょっとして、ひょっとするかも >>223 やりたい事であり、やれる事でもあるんだろうけど不毛な印象が拭えない。 君の名はの成功に拘泥せず新作に取りかかった新海との違いが際立つ。 アニメ監督って人生に10本も作れれば恵まれた方なのに、一番脂の乗った時期に同じ作品を作り直すなんて無駄だと思う。間違いなくオリジナルは超えられないのに。 >>227 確かにもったい無い。次 スタジオに余力が無いのか?短編は日芸の教員で作ったらしいね。長尺がオリジナルを超えれば、また受賞ラッシュで新作が割りを食うんだよね。 >>228 ただでさえオリジナル新作は限られてるから、新作の為の枠は残しておいて欲しい。 こうも余裕がない業界で既存作品の長尺版作るなんてリソースの無駄遣いだととしか思えない。実写のディレクターズカットとは訳が違う。 本来は気になった人は原作読んでね、で済む話。 君の名はと何かと比較されたけど志は新海監督の方が上だと思う。 ペンギンハイウェイ、声優も豪華だけど、歌も宇多田ヒカル。学生時代に作った短編がすごいとは言え、メジャーはどうなんだろう。アヌシーでは細田守と対決か。 他は放っておきなさいよ そういうことを言うからアンチに足下すくわれかねないんだよ 片隅がどうなっても興収面では影響でるレベルじゃないから気にするならトイストーリーとかだな 来年夏はトップガン2もとりあえず確定してるか >>229 個人的には片隅の長尺版作成は無駄ではないと思うよ 日本だとあまり言われていないが、海外だと 構成の難をすごく指摘されててキャラ描写にまとまりを 欠き、結果中核部分がボヤけているという趣旨の評が多い 故に批評家評価も観客評価も特段高いわけではない これって原作の重要部分を削ったことが原因だから、リベンジする価値はある 邦画の海外進出を見守る観点から、片隅をこのスレで語ることに意義が ある時期があった 私も片隅を観察していた時期があったし けれども現在は、その観察の結果、上記意義はほとんどないと思っている 流石に桁が二つも違えば、同じ平面上で語ることはできないからね >>232 長尺版は配信メインかもしれないしね 上映時間の都合上、前みたいに拡大上映は難しいだろうし 現状のライバルはやはりトイストーリーかな 未来のミライ、ペンギンハイウェイの海外の状況は見ないとね。特にペンギンハイウェイの監督は、大化けするかも。 ペンギンハイウェイは原作が人気著者のだから(俺も原作読んだことあるが)改悪されなきゃ話自体は間違いなく面白い 原作読んだことない人はコミカライズがコミックウォーカーで無料連載されてるから少なくとも1話は無料で読める ペンギンハイウェイの監督の経歴って大学で短編アニメ作ってみとめられって経歴が新海監督に似てるんだよね。既存のアニメスタジオは経験してないのも一緒。 ペンギンも未来も評価はされるだろうが海外興収は微々たるものだろう トップガン2はスパホで既に航空マニアからブーイングだろ 未来 ペンギン トイストも家族子供向けとしか思えんし オッサン一人で出かけたら、変態禁止条例に抵触して逮捕か射殺されるだろ オレは観賞は無理ゲーだ 知らんけど ペンギンハイウェイはどちらかと言えば原作と声優のファン層向けだろ ペンギン、特別試写会の回数がとても多いね。東宝も自信あるんだろうね ペンギンハイウェイ初めて聞いたんで公式サイトで予告編みたらもろ細田作品かとおもた ペンギンは東宝の会議で枠に入らなかったっぽいのが気になる 配給は東宝じゃなくてtoho animatiomで 上映館数も173と控え目だねペンギン ペンギンは、新海監督の言の葉的な作品かもね。 私は原恵一を連想したよ ペンギンの脚本はサマータイムマシンブルースの人か。そこそこ期待できそう。見ようかな。 元々原作の作者の作風が実写寄りだからな 実写に特殊効果やCG足すくらいの方が合ってる 片渕監督がBIAFの長編審査委員長になったらしい。BIAFでグランプリ取れば自動的に米アカデミーにノミネートされるんだよね? >>250 そもそも人様の作品だからね もうあの監督は応援できないかなぁ 行動が色々とズレていて残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる