IMAX39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後乗り得意なTOHOなら「カメラを止めるな」をIMAXで上映しそうだな。 IMAXシアターを使う映画館ならあるかもしれないね フォールアウトは気合い入れて見に行きたいんだけど
関東だと成田のスクリーンが一番なのか。
いつもは近所の浦和ユナイテッドで見てるんだけど
浦和はしょぼい。つかダンケルクも普通のシネスコサイズだった気がす。
確実に1:19で上映するとこで見たい! エキスポで見て来たけど朝一だったせいかスカスカでしたわ
前の方の席誰も座ってないとかw
しかしジュラワ見たけど一部の作品以外は上下の部分映像出ないんだねそこはちょっと残念
映画見る時どこでIMAX仕様で撮影したのか調べるのか分からん
それでも十分デカくて全然許容範囲でしたわ
正直これぐらいの規模じゃないと映画見たって気分にはならないね
基本どうせそのうちTVでやるしって感じであんま映画見てきてないけどこの規模ならお金出す価値はあるかもね >>531
成田は大きさは関東で一番だけどクリアさに欠けると言われる事もある
何を重視するのかの好み次第でどこが一番かは変わるよ >>426
9月のラインナップが渋くていいね
10月はイコライザー2、ルイス、アルファ辺りが来るかな 国内最大スクリーンはEXPOCITYだけど
国内最小スクリーンは何処なんだろ? 新宿にはマンマポスター貼ってないからLIFE案件かな? >>533
サンクス。そうなんだ。それじゃさいたまからはるばる遠征するのはちょっとためらうな。
マトリックスレボリューションズ以来行ってないんで
久しぶりに品川で見てくる! 座席数だけなら二子玉の小ささはかなり
スクリーンはそこまで極小ではないけど 7月は二子玉→品川→新宿の順で観たら、新宿はけっこうデカいことに気付いた。 >>533
クリアさが、わりと高めな劇場はどこだろか? ダンケルクを全編シネスコで上映したIMAXデジタルシアターなんて無いだろ TOHO系のIMAXってビスタ?
MI6広くなるなら近所に観に行きたい 誰か大和郡山IMAXのフォールアウト行った人いない?
シネマサンシャイン大和郡山がIMAX予告もお楽しみにってと呟いてたので何かあるのか気になる >>550
トランスフォーマーに比べたら、全然まし カメラを止めるなのIMAX出すぐらいなら
コード・ブルーのIMAX出して流すだろ >>556
IMAX版の費用が映画の製作費を上回る罠 >>556
あの安機材で撮った映像をIMAXスクリーンにかけたら
ボケボケで耐えられないと思う イーサンはIMAXではどうだったんだろう?
カメラ見たせいで一体感不足を感じてしまう >>561
シーンによって上下に広がったよ
ゴーストプロトコル フォールアウト、品川で見てきた!
やっぱ、床から天井まで目一杯広がる品川はでかい!
IMAXフォーマットは、スカイダイブと、ラストのヘリぶら下がりからのクライマックスまで。
ラストの大峡谷アクションは絶対IMAXフォーマットで見なきゃアカンレベルだったわ。 >>555
あれは観賞に耐えられんかったな。マジ糞過ぎた 今日、池袋に用事があったんで、建設現場も見てきたんだが、建設計画見たら平成31年9月完成になっていた・・・
アベ4どころかSW9にも間に合わねえじゃん。 SWは年末だし
シークエルはもうどうでもいいけど
具体的に月次でたか
まあ夏に間に合うとは思ってなかったけど ああそうか、来年9月だからSWには間に合うな。
普段、西暦を使っているから平成31年って再来年と勘違いしてた。 ん〜と、あのね、工事現場で提示されている建築計画とか官庁関係の書類とか公文書とかもそうだけど、
西暦ではなく、元号で表示されるの。
だから新しい元号が発表されるまでは、今から5年度のことを表示する時、例え平成35年とか実際には
存在しなくてもそう表示せざるを得ないの。
家の近くに工事現場があったら、確認してみて。 あーマジレスさせてごめん、わかっとるよ
自分の免許証も平成32年まで有効とかだ 9月に建物が完成してもそこからオープンまで時間かかるだろうからな…
ep9に間に合うかどうかってとこだな。 内装や準備で年末に間に合わせるためのその時期じゃないか? サイズとアスペクト比は関係ないだろ
IMAXデジタルに1:1.9以外ない たぶんここ、デパートの上階のシネコンで改装でIMAX化したから、天地フルスクリーンでの
1.9:1のアスペクト確保出来なかったと思うんですわ。で、シネスコより小さいIMAXフォーマット画面
なんてことになってたら、詐欺だと思いますわ。
実際にスクリーンアスペクト比計ったわけじゃないので軽々には言えませんが。。。 >>578
浦和だからいいんじゃないか
民度低いし十分でしょ >>581
「軽々には言えませんが」といいつつ軽々と詐欺だ何だいってるのホントクソだな。
IMAXデジタルなんだからアスペクト比はどこも一緒だ。 その写真は浦和なの?
少なくともシネスコよりは縦が大きいアスペクト比に見えるけど >>589
日比谷でMI6観たけど予告盛りだくさんだったよ >>589
エキスポのIMAXは出来るだけぶん回したいのか予告が短いのよ MI6見たけど、予告にあったヘリでトラックにぶつかりそうになるシーン無かったな。
カットされたのか? >>592
4DXスレで
845名無シネマさん(dion軍)2018/08/01(水) 19:29:28.06ID:lUv5+LqG
インポはアクションありきで話は後付けのめちゃくちゃらしい
辻褄が合わなくて予告に出したシーンすら本編でカットだとか
なので結構激しく動きまくると期待しちる 話めちゃくちゃか?
自分が頭悪くてついていけないからって適当なこと言うなよw 予告にあったシーンが本編で使われてないってのは最近の映画ではよく見る気がするよ
ホムカミのスパイディとアイアンマンが並んで飛んでくるシーンとかめっちゃカッコいいのに本編で使われてないとかもったいないと思ったけど >>596
そのスパイダーマンのはMIのとりあえずたくさんいろんなシーン撮って後で繋げるのともまた違って、
元から予告用に作ったと監督が明言してるシーン
MCUでは今年のアベンジャーズでも予告用にヒーロー大勢みんなで走ってるシーンがあった
あとデップー2でも初めから予告用にわざわざ時間かけて撮影したアクションシーンがあった
カットされるパターンと元から予告用に作って入れるシーン、両方あるね >>596
ホムカミのは予告専用に作られた映像なので
MIの編集段階でカットされたのとは違う >>597
デッドプール2はスーパーマンのパロディやってたやつか? >>600
市街地でX-forceのメンバーが格闘してたシーン 2001年のIMAXトレイラー公開されてるけど日本でもやるんかいな
昔オムニマックスで観たデスティニー・ イン・スペースに2001年の一部が使用されてたけど
その時以来か https://theriver.jp/mifo-jeremy/
「(『フォールアウト』の)撮影が始まった時点で脚本ができていなかったんです。
なので、誰がこの映画に登場するのか、どのくらい時間がかかるのか、いつ撮影に来てほしいのかを伝えることが難しかった。
彼(ジェレミー)はマーベル映画に関わってたので、単純に予想できなかったんです。
もし脚本が完成していれば、“大丈夫、この期間は(『アベンジャーズ』の撮影に)行ってもらえます”ってことが言えたんでしょうけど。
それぞれの役柄がどうなるのか全く予想できなくて。
残念ながら、タイミングが合わなかったんですよね。」
『フォールアウト』の脚本は、なんとクランクインする時点でわずか33ページしかできあがっていなかったといわれている。
撮影しながら脚本を執筆し、改稿を重ねながら、俳優とともに作品を練り上げていくのがクリストファー監督のスタイルなのだろう。
ベンジー役のサイモン・ペッグによれば、前作『ローグ・ネイション』でも物語の結末が撮影中に決まっていたそうだ。
英Empireにて、クリストファー監督は「どんな映画になるのかわからなかった。
(撮影には)完全な自由が必要だったんです」と語っている。 脚本完成してからの撮影入りだったらジェレミー・レナー呼べてたのか >>604
てかホークアイはインフィニティ欠席だったから次のアベンジャーズの事か 浦和は椅子がいいので多少の事は寛容になれる
だがとしまえん、いくら画面や音がデカくてもテメェの椅子だけは我慢できん 2001年休憩部分はどうするんだろ
最近の通常上映だと繋いじゃってあるけど >>606
いやいや、浦和ととしまえんじゃ勝負にならん。
悔しかったら浦和よ、HFRで上映してみろ >>605
アベンジャーズ・インフィニティウォーと来年のアベンジャーズ4は同時撮影だったみたい
ホークアイはアベンジャーズ4で出番多いんじゃないかな 同時と言っても、一応先にIW、二週間ほどの休みを経て4の撮影
役者やスタッフを押さえるのは全期間通しで考えた方がやりやすいんだろうな >>608 浦和ととしまえんてスクリーン同じくらいやろw 座席がクソだったり画面と音響がクソだったり哀れだなぁ >>608
個人的にHFRはビデオを観ているようで興ざめするけど
アニメみたいにコマが多ければいいってもんでも無い 同感。HFRは鮮明すぎて映画感が無くてビデオみたいで好きじゃない
本編じゃなくて終始異様に綺麗なメイキング映像見せられてるみたいな感じ
それか、セットで舞台演劇してるのを生で見てるみたいな HFRを受け付けないって人はゲームとかもしないような旧世代の人かな? 旧世代の人なのでHFRがなんの事だかそもそも分かりません… HFRだとB級映画に見える
テレビの機材でそのまま映画撮りましたみたいな >>615
単純に映画でのHFRが全く好みでなかった
てか劇場での上映自体があまり無いが、そこそこ大きな規模でHFR版やったホビット見てあれが好きな人はなかなか居ないと思う 昔さ、iPhone4が出る前、液晶論争があって高解像度にならん方がいいとか、
高解像度不要論を唱える奴が信じられんくらい多数いたけど、今、低解像度の液晶がいい
なんて言う奴いないっしょ?変化を受け入れられない旧世代の人って
どこにでもいるけど、いざそれが一般的になっちゃうと誰も文句言わなくなる
映画だってHFRが一般的になってほとんどの映画がHFRで作られるように
なったりすれば(まあ現状では絶対あり得ないがw)今更コマ送りに見える
LFRには戻れんよねーってなるんだよ。
バーチャ2やった後に、バーチャ1やるとえらくコマ送りに見えるが、
バーチャ2が出る前にバーチャ1をやっていたときはそんなこと感じて
なかったからね。要は慣れの問題。 あれは果たして慣れの問題かね?
通常上映のホビット1とHFRのホビット2、実際に見てどっちが好きかってHFR版2を見た後でも1が良い人が大半だと思うのだが
ゲームと映画ではまた事情が異なる気がするがなあ
もちろん技術が進歩してホビット1の時の質感のままコマは増えたHFRが出来るようになるのならそれが良いのかもしれないが まぁ将来的にVRの映画とか作られるようになったりしたらHFRは必須の技術になってくるから、
嫌でも人間側が適応せざるを得なくなる。
確かに>>617の言うように、HFRだとヌルヌル動くからフィルム感みたいなのは薄くなるよね
質感的な問題はまだ技術が新しく成熟してないから今後の課題じゃないかな
映像がヌルヌル動いて気持ち悪いとかいう人も結構いるけど、それこそ慣れだと思う
24とか30コマの映像がほとんどの世界でたまに60コマの映像を見るから違和感がある
逆なら今度は24コマの映像の方が違和感を感じるようになるよ 今はまだ技術の問題があるんだよな
ヌルヌル動くのが嫌とかでなく、単純に質感が映画として最悪になって安いビデオ映画みたいになるのがとにかく嫌な人が多い
ここをクリアできるのなら動きが向上する事自体はメリットもあるわけだから色々変わると思う >>595
見たらそんなにおかしな話じゃなかったな
なんとかとか言う映画評論家も理解できてなかったんじゃないか? たとえば、テレビ放送が60フレームになったとしたら、生まれたときから60フレームの映像を
見て育った人は24コマの映像は見れたもんじゃないと思うよ
質感云々の問題ではなく、映像がコマ送りに見えるから耐えられんって状態になるはず
目がHFRに慣れちゃってると確実にそうなるね。ただテレビ放送がHFRになるのは
10年先か20年先かわからんけどね、でもいずれはなるだろう
そういう新世代の人類は質感の高いLFRよりたとえ質感が低くてもコマ送りに見えないHFRを選ぶだろうと予想。
そんな時代にシツカンガーとか24コマがーとか言ってたら間違いなく旧世代人扱いされるねw おじいちゃん、おばあちゃんってこんなコマ送りの映像見てたなんて信じられない!
って孫に言われるくらいまでは生きていたいもんですなw そんな時代ならわかるがね
今は今でしかないわけだし、シツカンガーと言われようが本当に質感が酷すぎるのでね
その様子だとゲームでなくて劇場上映の実写HFR見た事無いんだろうけど、本当によくもまあって画面だし
旧世代も新世代もへったくれも無い出来の違いがある
今はね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています