邦画がつまらん理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒澤も小津もハイプだよ
海外の名匠が褒めてる?リップサービスだろ 現代だと黒澤が樋口真嗣で小津が福田雄一だからな
それをクリストファー・ノーランとかが褒めたら巨匠だよ >>219
そこは韓国映画にも言えることだから
言っても仕方ないだろ 新感染シリーズ見ればわかるが韓国映画は結構金掛かってるよ
もちろんハリウッドには及ばないけどね
工作とかでもCGでピョンヤン再現してたりして邦画とは予算規模が違うのがわかる >>221
だからハリウッドに比べればビンボくさいやろw 腐ってもハリウッドだからな
まあ今アジアでクオリティ高い映画作ってるのはダントツで韓国だと思うが 中身のわりに尺が長い 2時間15分とか半端にする意味がない >>224
独特のノリをバカ映画として楽しむくらいしか出来ないけどねインド映画は Bollywoodはあの大勢でわちゃわちゃ歌い踊ったりするノリが好きなら楽しめるわな
ストーリーとかそういうものは特筆することなし >>226
お前ほんとバカだな
ろくに見たことないなら言うな 韓国認めたくないからインド映画引っ張り出してくるとかwウヨは大変だな >>230
インド映画ろくに見たことないからそんなこと言えるんだよアホw 韓国はアジア1!とかぬかすくせにインド映画もろくに見たことないのかw ・叫び芝居
・2〜3人で海岸または川辺で語る
・登場人物が横並びで記念写真的なポスター ストーリー面も論理的に工面して問題や障壁を乗り越え解決したり成長していくとかではなくて
主人公のひたすらひたむきで健気で狂人レベルの涙ぐましさでもって
んで善きこと気な音楽流しゃ敵対相手がほだされる、とかそんなのばっかだからな
タチが悪いんだよ いかにも日本のブラックな選挙風土がよく出ている
んで戦後舞台なのに傷痍軍人の一人も画面に映らないしな もう映画とか作らん方がいいよこの国 >>233
その海岸とか川辺は大概
荒川の土手かお台場海浜公園
テレビドラマと一緒 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"のド低脳wwwwwwwwww大場雄太ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 素晴らしき世界は良かった、良過ぎて隙が無さ過ぎて憎たらしいくらい 今日から俺は!なんてもう人気ないんだな
100円でも誰一人借りてなかった あの変なコスプレからして観る気なくなるよね
出演者もあれだし >>241
新作100円だと洋画は全部貸し出し中
一方邦画は余裕で借りられる
「一度死んでみた」だけは全部貸し出し中だったが 低速の回線か上限のある回線しかない奴くらいしか今どき円盤借りたりしないんじゃねえの 旬の女優がおっぱいを出さない。
監督がオリジナリティにこだわりすぎ。
ハリウッドの低予算映画を模倣することからはじめてもらいたい 最近モーホーネタが多いよな
そういうホモセクシャルなノリについていけない 綾瀬遥がおっぱいを出さない。
ハリウッド映画を模倣しすぎ。 日本はドラマで頑張ればいいよ。クソつまらんアメドラに比べれば、全然面白い。 濱口竜介はもう一つドライヴマイカーも面白そう
カンヌかベネチアに出品するだろうから日本代表期待 映画人が語る 日本映画史の舞台裏 [撮影現場編]
谷川建司[編]
大映、東映、日活、新東宝、東宝、独立プロ。それぞれの撮影現場では映画作りにどのような違いがあり、
各分野のエキスパートたちはどのように仕事をしてきたのか。
──美術、大道具、撮影技師、衣装、スクリプター、監督、殺陣師、俳優など、作品が生み出される現場で
映画製作を支えてきた14名が語るエピソードから浮かび上がる、もうひとつの日本映画史!
映画人が語る 日本映画史の舞台裏 [配給興行編]
谷川建司[編]
「商品としての映画」に対価を支払ってもらうためには、撮影現場を離れた後も多種多様な戦略を講じる必要がある。
──光学特撮や現像のスペシャリスト、コピーライター、営業・宣伝担当者、劇場支配人など、
作品の仕上げから観客に供されるまでの仕事に携わってきた15名の映画人へのインタビューで語られる様々なエピソードを通して、日本映画史を捉え直す 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 邦画は二時間ドラマとしてみるとちょうどいい 従って映画館で見るほどのものは少ない 最近の洋画も同じでは
教訓が得られるストーリーではないし、
CG使いすぎて映像が地味だし
往年の名作はよく覚えているけれど、
最近の映画は内容をほとんど忘れている >>265
アカデミー候補のノマドランドとミナリは楽しみだ ゴジラ以外別にハリウッドもわざわざ映画館で見るほどのものないぞ 日本人はアニメしか興味ないんだよ
だから宮崎駿が一番巨匠って事になってる
実写はアイドル物が主流で
それはアイドルファンしか劇場に金を落とさないから
ただそれだけの事 ここで文句言ってる奴は映画館行ってないからな
金払わずに文句だけ言ってる一番質の悪い奴ら 日章旗をこれ見よがしに顔の両側に配置してるから
韓国では修正版を配信 中国は正規には流通させんだろう
欧米で劇映画として通用する程のクオリティでもない
戦闘シーン以外はどう見ても手抜き >>275
いやアメリカ オーストラリア、イギリス、韓国、香港 タイニュージーランド で大人気だよ >>277
数字を出せよ
どうせいつもの小人気だろ >>276
日章旗と旭日旗の違いもわからんのか…
それでネット「右翼」かよww >>280
少なくとも歴代史上過大評価のパラサイト よりは人気だよ パラサイトは海外で170億くらい稼いでる
鬼滅はせいぜい40億くらいそのうちほとんどが台湾ww 海外=台湾で人気www
しかも台湾は20億ちょっとが限界w ヒロアカが北米で人気→9億www
ショッボwww
パラサイト→170億ww アニメが海外で人気→金の無いキッズが無料で見て盛り上がってるだけww
キッズ人気しか無いから金にならないww
しかもディズニーと違って教育に悪いイメージが強いから家族で観に行けないwww >>286
もうすぐ北米とカナダそしてヨーロッパが開くぞ >>288
パラサイト は過大評価って世界中で言われてるぞ >>292
パラサイト こそ金持ちを騙して殺す
教育に悪すぎるな 真面目な家族を騙して入り込み臭いって言われたら殺すこんな映画のどこがいいのか >>296
売り上げが全て
鬼滅の方が売れてないのは事実
アニメ自体がキッズ向けだから売れない >>293
ほとんど日本じゃん
お前は海外で大人気って言ったよな? >>299
R指定ついてるぞww
鬼滅は首がポンポン飛ぶのにPG12だからwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています