#未来のミライ 試写会いってきた! 過去から未来に受け継がれる命と家族の絆。をこういう風に繋げるか〜!って泣いたり笑ったり大変でした。
リアルタイム子育て世代にはくんちゃんの想いや成長が心にグサグサ刺さると思う。福山さん演じる「青年」むちゃくちゃかっこよかったあんなのずるい(褒めてる)

例えば、ご夫婦なら子育てについて考えるでしょう。若い人たちは幼い頃を振り返り現在の自分を見つめるかも?
シニアの皆さんは下の世代を応援したくなり、自分のような独身は家族が欲しくなる。そんな、じんわり来る映画です。是非、ご家族お友達でご覧あれ

細田守監督らしい作品 とてもハートフル🎶
突然やってきた妹の未来ちゃんを受け入れられない甘えん坊のくんちゃんが冒険しながら成長していくお話
子育て経験組にも真っ盛り組にも
あぁ〜わかる〜ってクスってなるような反省会のようなそんな感じでした😊
そして福山雅治が素敵✨

現在子育て中の方、子育て経験のある方なら、ああわかる!なあるあるがたっぷり詰まったハートウォーミングファンタジー
ただ、細田守作品に多くの人が求めているであろう期待感を満たせる内容かといえばそのあたりは微妙な気がした。

細田守が好きな人は好きかもしれない…でもそれは映画の評価ではないよね?ってくらい初歩的な部分でまず引っかかって、
SFとファンタジーと性的倒錯の部分で倒れ込んで大怪我をしてツイートできるような感想が出てこない

終始物足りないストーリーで久しぶりに寝そうになりました。😱きゃーw
過去作がいい作品が多かったので、今回は期待ハズレでした。

なんか短編アニメーションを繋げて無理矢理長編アニメにしたような違和感を感じました。
未来からミライちゃんが来る理由とか謎タイムスリップに意味不な駅世界とか支離滅裂な感じで
ファンタジーかと思ったら生々しい家族のやりとりとか

開始5分後「はぇ〜背景めちゃくちゃ丁寧やいつミライちゃん出てくるんやろワクワク」 開始30分後「お前絶対ケモショタ好きやろ」
開始1時間後「...こっから面白くなるんだよな?」 開始1時間半後「よくわからんホラー映画だけどこっからが見せ場なんだよな...?(上映時間1:40)