日本アカデミー賞・他総合スレ Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>315が本当なら
万引き家族 12点(5点×1、4点×1、3点×1)
寝ても覚めても 15点(5点×3)
キネ旬、カンヌ審査員に抵抗したつもり?w
>>316
キネ旬は定期購読者には発売日の2,3日前に送付されてくるはず キネ旬は10点〜12点くらいだったやつが年間の1位に選ばれる傾向 >>321
2016年の1位、この世界の片隅には15点満点だったよ カメラ、話題にはなってるけど
例年の7キネ旬なら5〜8位くらいの作品 >>315
大森の「光」は、15点満点だったけどベストテンでは、圏外だったよ。 >>320
万引き家族は是枝嫌いのモルモットが一人、星3つにしてたからな
それでも嫌いな監督に3つつけてるんだから割と評価されてる気がするけどw モルモットの逆張りにはうんざり
秘宝に閉じ籠っていればいいのに どれにしろ今年は賞レースが盛り上がりそう
あと日アカとその他で選ぶ作品がだいぶ違いそうw 星をつける人が3人しかいないから
一人でも低い点だと総合点はガクっと下がる
夜空はいつでも最高密度の青色だ 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人(1位) ・・・キネ旬・ヨコハマ受賞
花筐/HANAGATAMI 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人(2位) ・・・毎日受賞 寝ても覚めてもはすごいよかったから万引き家族差し置いてキネ旬1位でもいいと思う
君の鳥は歌えるは典型的なゴミインディーズ邦画で途中退出したくなった 内田けんじって「鍵泥棒のメソッド」から長編撮ってないんだな
良い脚本書くし才能あると思うんだけスランプそれとも干されてるの いまどきオリジナル脚本で映画とらせてくれる物好きはいないんじゃないか 寝ても覚めても見てきたが
1つらいは万引き押しのけて賞を取れそう
ギロチン+寝ても覚めてもで
まさかの東出昌大主演男優?
棒は棒でもあれは名人芸級の棒だな 作品が評価されたから主演者が賞取れるなんて言ったら福山雅治にどやされるぞw 逆に作品が無冠でも主演男優賞を取った阿部寛の例もあるw >>339
去年の蒼井優もそうじゃなかった?
かの鳥自体は作品賞1つも取れなかった気が あえて棒な二人を配役したんだろうなって嵌り具合だったし見事に演出されてたよ
他の俳優は棒じゃなかったから尚更に 福山@三度目が日アカ5等賞に入らなかったことには違和感ある派
映画村で愛されてないなて思ってしまった >>344
去年の日アカの違和感は他にもたくさんあったからそれはあまり印象に残ってないなあw
まあ毎年のことと言ってしまえばそれまでだけど >>343
それはここじゃなく作品スレに書くことかと >>344
映画村愛され感(なんじゃそりゃw)だと岡田准一なんだろうね 岡田准一は映画館で年間1〜2本しか見ないような層からは演技派って認識だけど
20本以上見るような層からは完全にそっぽむかれてるイメージ
なぜか日アカだけは毎年ノミネートされるけど他の映画賞はスルーみたいな >>321
満遍なく普通の点を取ってる作品が上に来るもんね >>333
乃木坂のPVを撮ったり、今年はムロツヨシの舞台の脚本とか書いてる >>321
キネ旬の投票は各自が1位から10位までを投票するから
採点表で5点をつけた作品にはかなりの確率で投票するけど
3点をつけた作品にはまず100%投票しない
同じ10点でも、みんなが可もなく不可もなしとした4点・3点・3点の映画は
まずベストテンに入らないが
賛否分かれる5点・3点・2点の作品の方がベストテンに入る確率は高い
総合点だけじゃなくて、内訳が重要 役所広司×小泉堯史で司馬遼太郎「峠」を初映像化、松たか子、田中泯ら出演
https://natalie.mu/eiga/news/298122
2020年の賞レース参戦作品 話題賞がヲタ投票だと知らないで一生懸命興収スレで話題賞を予想してるよ
馬鹿だねえ >>354
そら東映票は役所と小百合でしょ
最優秀には弱いけど カナダで開かれていた第42回モントリオール世界映画祭で3日夜(日本時間4日朝)、岡田准一さんが亡き妻への愛と忠義のために剣を振るう侍役で
主演した「散り椿(つばき)」(木村大作監督)が第2席にあたる審査員特別グランプリを獲得した。昨年死去した葉室麟さんの小説が原作だ。また、
内館牧子さんの小説が原作のコメディー「終わった人」(中田秀夫監督)に主演した舘ひろしさんが最優秀男優賞を受賞した。舘さんは定年を迎えて
社会にも家庭にも居場所がない男性が人生の輝きを取り戻そうと奮闘する様を演じた。 欧州のベネチア
北米のトロント
日本映に優しいモントリオールw モントリオールまだやってるの?
運営難でなくなりそうだったのに
エントリー作品どんだけあるのかしらw モントリオールは話題にすら登らなくなったなぁ
興行に効果があったのは、おくりびとと悪人くらいか
(モントリオール映画祭)
おくりびと - 2008年、作品賞
鉄道員 - 1999年、主演男優賞(高倉健)
終わった人 - 2018年、主演男優賞(舘ひろし)
天城越え - 1983年、主演女優賞(田中裕子)
悪人 - 2010年、最優秀女優賞(深津絵里)
東京夜曲 - 1998年、最優秀監督賞(市川準)
ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ - 2009年、監督賞(根岸吉太郎)
そこのみにて光輝く - 2014年、最優秀監督賞(呉美保)
誰も守ってくれない - 2008年、脚本賞(君塚良一)
眠る男 - 1996年、審査員特別大賞
わが母の記 - 2011年、審査員特別大賞
ふしぎな岬の物語 - 2014年、審査員特別大賞、エキュメニカル審査員賞
幼な子われらに生まれ - 2017年、審査員特別大賞(三島有紀子)
散り椿 - 2018年、審査員特別大賞(木村大作)
遥かなる山の呼び声 - 1980年、審査員特別賞
いつか読書する日 - 2005年、審査員特別賞
深い河 - 1995年、エキュメニカル賞
愛を乞うひと - 1998年、国際批評家連盟賞
アントキノイノチ - 2011年、イノベーション・アワード
利休にたずねよ - 2013年、最優秀芸術貢献賞
たたら侍 - 2016年、ワールドコンペティション部門 最優秀芸術賞[1] >>356
東映票は舘ひろしがかっさらったようなもんだろw >>356
最優秀取れるような主演が今のところ見当たらないからな 長い散歩2006年グランプリ、国際批評家連盟賞、エキュメニック賞 「病院の(定期検査の)日で、すっかり忘れてて、そのついでにモントリオールで受賞したと。あ、本当?って。病院をすっぽかした方が気になってた」
と笑わせた。
演技に自信がないと公言するだけに、どこか戸惑い気味。「一番、信じてないのが自分の芝居で、最優秀男優賞なんていただけると思ったことなんて、
俳優を43年やってますが、1度もなくて…。いま、本当なのかなという気持ちと、どうなってるのかなというのが正直なところ」と話した。同映画祭で最優秀男優賞の受賞は
1999年「鉄道員」の高倉健さん以来。舘は「高倉さんはずっと大スターでいらっしゃって。私なんかと一緒にしないで。同じ賞をいただけたのは光栄です」と
謙そんした >>261
錦戸亮とかありえんほどの大根だぞ
二宮は助演じゃないか? モントリオール映画祭ってなんなんだ
ツイッターでタイムライン見ても昨日1日で10程度
映画祭の公式アカウントは2月9日から更新なし
現地のメディアもほとんど報道してないし大丈夫か >>372
同時期に同じカナダで開催されるトロント国際映画祭の方が注目されてるからな
こちらは基本コンペないけど あとこれは2年前のドタバタ運営の記事
開幕前日にスタッフが辞め出す…邦画も多数出品のモントリオール世界映画祭で波乱
https://www.cinematoday.jp/news/N0085604 キネ旬レビュー最新号
寝ても覚めても 15点(5点×3)
きみの鳥はうたえる 14点(5点×2、4点×1)
泣き虫しょったんの奇跡 9点(4点×1、3点×1、2点×1)
累 9点(4点×1、3点×1、2点×1)
きらきら眼鏡 9点(3点×3)
SUNNY 8点(4点×1、2点×2)
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/ 東出、来たな
(キネ旬採点表)
寝ても覚めても 15点 5点 3人
菊とギロチン 15点 5点 3人
友罪 15点 5点 3人
きみの鳥はうたえる 14点 5点 2人、4点 1人
ニッポン国VS泉南石綿村 14点 5点 2人、4点 1人
孤狼の血 14点 5点 2人、4点 1人
カメラを止めるな! 13点 5点 2人、3点 1人
パンク侍、斬られて候 13点 5点 2人、3点 1人
素敵な7ダイナマイトスキャンダル 13点 5点 2人、3点 1人 スポーツ新聞系の合わせ技ありのとこなら十分可能そうだよね
それでなくてもキネ旬もあるかも
今年男優は特にないからな >>381-382
ないでしょ
菊とギロチンと友罪をこんなに高評価してるのキネ旬レビューだけだよ
寝ても覚めてもは濱口監督だけが評価されてる感じだし
キャストが評価されてないという点ではカメラを止めるなと似てるな 寝ても覚めても、黒沢清っぽかった
日本の賞受けするかな? 濱口竜介は素人のオバチャンだけでハッピーアワーを撮って
キネ旬ベストテン3位を始め高い評価を得た
変に小賢しい小芝居する役者に自分の映画壊されるより
撮り方次第でどうにでも撮れる棒の方を好む監督は海外にも結構いる 寝ても覚めてもの女の子は新人賞総なめするかな?
ただあの子はこの作品以外ではやっていけなそう >>390
有村の事務所だからおそらく総なめだろうな
東出は個人賞無理だろ 東出はやればできる子
2013年 毎日映画コンクール新人賞
2013年 日本アカデミー賞新人俳優賞
2014年 日刊スポーツ映画大賞新人賞
2014年 キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞
2017年 日本アカデミー賞優秀助演男優賞 てか日アカの新人賞は今年も去年並に少人数に絞るんだろうか? >>391
フラームには松本穂香というのもいてこちらも映画出まくってるから事務所的に唐田一本押しにはならないよ
それに阿部純子とか娼年の無名女優(大谷麻衣ほか)とかこの2人より新人賞に近そうな人結構いるよ
芳根京子や松岡茉優も新人賞まだ貰ってないよね 最近では毎日映画コンクールの新人賞がセトウツミの中条あやみだったのが一番ひどかった >>400
セトウツミの中条なんてほとんど出てないしなw関西出身だから関西弁できるの当たり前だし 浪人使ってID隠して荒らすのは
DOCOMO千葉の棒読み糞ジャニーズ山下智久ヲタ 今年の新人賞は子供でもいいところは城桧吏なんでしょ
女だれかな >>403
”人気”に基準とか”定義”とかいいだしたら
各方面の思惑が入り乱れて、そらまとまらんわな
1番客が入った映画を
どんな糞映画だろうが無条件に表彰すればモメないものを・・・
昔、レコード大賞に”大衆賞”とか言うものがって
何か馬鹿にされたような気分だった
何が”大衆”なんだよ
選んでるお前らはいったい何様なんだよ、と まあ米アカデミー賞の人気映画賞創設って授賞式中継の視聴率上げたいという思惑から出てきた話で
米映画界からの提案ではなさそうだからな テレビ界の権威ギャラクシー賞も10年位前から一般投票枠が出来たけど
ジャニーズのが多いな https://twitter.com/cinematoday/status/1038212829172518912
池松壮亮×蒼井優『斬、』ベネチアで喝采!約5分拍手やまず【第75回ベネチア国際映画祭】 #ベネチア映画祭 #斬 @zanmovie https://t.co/ShVEblrCHH 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>412
評論家の評価は高そうだがどうかな
これで取ったら今年の日本映画は面白いが 「斬、」は受賞ならず
Netflix初のベネチア金獅子賞!アルフォンソ・キュアロン監督がもたらす
https://www.cinematoday.jp/news/N0103467 出番少ないから今作では無理矢理だけど泣き虫しょったんの奇跡の窪塚の息子がよかった
役者続けるらしいし近いうち賞とるかも二世だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています