日本アカデミー賞・他総合スレ Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どの作品でもいいじゃん
結局最終的に万引きが最優秀になるだけ
東宝枠がなんでも同じ 日アカも最優秀は意外にまとも(そうでない年もあるが)
日アカの1番の見どころ(笑いどころは)
ノミネートに何をねじ込んでくるか 主演男優賞は
岡田准一 木村拓哉 山下智久 生田斗真 錦戸亮
助演男優賞は
二宮和也 高橋一生 ディーンフジオカ リリーフランキー 横山裕
主演女優賞
安藤サクラ 戸田恵梨香 新垣結衣 長澤まさみ 有村架純
助演女優賞
吉高由里子 樹木希林 吉田羊 黒木華 松岡茉優 第28回 TAMA映画賞
■最優秀作品賞
『万引き家族』 (是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)
『寝ても覚めても』(濱口竜介監督、及びスタッフ・キャスト一同)
■特別賞
沖田修一監督、及び山ア努・樹木希林はじめスタッフ・キャスト一同 (『モリのいる場所』)
上田慎一郎監督、及びスタッフ・キャスト一同 (『カメラを止めるな!』)
■最優秀男優賞
東出昌大(『寝ても覚めても』『菊とギロチン』『パンク侍、斬られて候』『OVER DRIVE』『予兆 散歩する侵略者 劇場版』)
松坂桃李(『孤狼の血』『娼年』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち』)
■最優秀女優賞
安藤サクラ(『万引き家族』『DESTINY 鎌倉ものがたり』)
松岡茉優(『勝手にふるえてろ』『万引き家族』『ちはやふる −結び−』『blank13』)
■最優秀新進監督賞
今泉力哉監督(『パンとバスと2度目のハツコイ』)
三宅唱監督(『きみの鳥はうたえる』)
■最優秀新進男優賞
吉村界人(『モリのいる場所』『悪魔』『サラバ静寂』『ビジランテ』)
吉沢亮(『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』『悪と仮面のルール』『レオン』『斉木楠雄のΨ難』)
■最優秀新進女優賞
深川麻衣(『パンとバスと2度目のハツコイ』)
伊藤沙莉(『榎田貿易堂』『パンとバスの2度目のハツコイ』『寝ても覚めても』『blank13』)
http://moviche.com/contents/news/88975/ >>607
なんか思い切りカンヌの評価に引き摺られてる気がするけどTAMAだからしょうがないか 万引きだとまあ納得だけど今となっては去年の三度目の殺人程度で作品賞やることなかったな
二年連続同じ監督の作品がとれるかどうか 昨年は3度目だったっけ
あんまり記憶に残ってないなw もうそんな季節か
報知映画賞ノミネート発表まで約一カ月 君の名は。とシンゴジラの翌年のせいか、邦画の印象薄いんだよな2017年
キネ旬ベストも1位が「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」 2年前の今頃が懐かしいな
この板は君の名は。でめちゃくちゃ盛り上がってた >>617
盛り上がってた?
アニヲタ同士のスレの趣旨から外れた誹謗中傷合戦が続いてうんざりしてたよ >>618
そりゃ20億超えくらいの作品だから当たり前 スレ分けしようという話にまでなったじゃん
君縄オタとのんオタといううざさ全開で早く終わってくれと思ったものだよ >■特別賞
>上田慎一郎監督、及びスタッフ・キャスト一同 (『カメラを止めるな!』)
やっぱカメラってこういう枠なのなw
>>621
極少数が騒いでただけで別スレ立てても無視されてたアレか? >>622
そりゃ万引きとカメラじゃ比べるのが可哀想な程クオリティーにダンチの差があるしね… >>617
無知で馬鹿なアニ豚が荒らしていた、の間違いだろ?w
キネ旬ベストテンがどうやって選ばれるのかも知らないくせにベストテンに入らなかったと暴れてたなあ
救いようのない低能だよアニ豚は 安藤サクラは朝ドラの演技ひどすぎるから主演女優賞取り消しになりそうだね ひどくない、むしろ万引きのふてぶてしい演技とのギャップに感心した >>607
評判いいんだよなあ寝ても覚めてもの東出
ヨコハマか高崎ならあるかもね ここ映画賞のスレで朝ドラ関係ないから
映画での演技の評価だから >>624
まあ脚本賞とか、ジャニオタが出しゃばらない限り読者選出のものはとれるんじゃない? >>629
日アカやブルーリボンに入ってこなきゃどうでもいいよ 東出はいつもの東出だから
あれをうまく演出に使った監督をもっと評価して欲しいところw 未公開個人的注目作
『止められるか、俺たちを』
『教誨師』
『鈴木家の嘘』
まあ、どうせ万引きなんでしょうが 見てないんだろ何もw
とりあえず東出の名前がでれば条件反射に棒というような奴なんでしょうなw 教誨師、来たな
(キネ旬採点表)
10点以上
教誨師 13点 5点 1人、4点 2人
散り椿 10点 5点 1人、3点 1人、2点 1人
その他話題作
あの頃、君を追いかけた 9点 3点 3人
あのコの、トリコ。 8点 3点 2人、2点 1人 >>641
教誨師は漣さんが亡くなってなくてもその評価だったのかな? 万引きと寝ても覚めてもが頭一つ抜けてる感じなんだろうか >>644
日アカに寝ても覚めてもはないだろ
一部評論家が騒いでるだけで世間的には知名度が低すぎる
一昨年の湯を沸かす〜くらいには盛り上がらないと小規模公開作品は日アカには引っ掛からない 万引きは抜けてるけど寝ても覚めてもは凡作
日アカには選ばれるような作品ではない
あまりにも平凡 >>646
日アカは配給会社のお祭り
基本的なことがわかってないね
半年ROMってろ 「万引き家族」是枝裕和がトルコの映画祭で監督賞、日本映画初&アジア人初の快挙 #是枝裕和 #リリー・フランキー #万引き家族 報知映画賞の投票が始まってるが
響の平手友梨奈に主演女優&新人賞の組織投票をヲタがしようとしてる
そいつらによると「吉永小百合なんて雑魚」だから主演女優賞確実らしい >>654
吉永なんて知らない奴らが言ってるんだぜ
無知って恐ろしいわ
そいつらによると日アカ新人賞は秋元康が買収済みで受賞確定だってさ まあ、毎年ジャニタレが1位になってる報知読者投票だからな >>655
別にいいじゃん日アカ新人賞くらいくれてやれば
あれに必死になるの意味わかんね いくらなんでも不自然すぎる流れだと思ったら
>>653・>>655の内容が書き込まれた場所はアンチスレ。スレタイでまるわかりだった
ここでオタ工作もアンチ工作も意味ないのに 報知映画賞の読者投票で1位になっても10数人居るそのカテゴリーのノミネーターの1人になるだけよ
で、読者投票1位が受賞出来た例はほとんど無い
ドルヲタはその事実知らないんだろうけどw 読者票がなければノミネートすらおぼつかないという自覚があるってだけかもな >>661
ノミネートされただけでも同類のアイドルヲタに対してマウンティング出来るんじゃない?
よく知らないけど >>639
東出、いずれ棒演技が褒められるようになりそう
今まさになりつつある
逆に上手くなったら怒られそう 東出ヲタ必死やなw
だったら今度の彼の舞台のチケット売り捌いてあげたら良いのに
大量に売れ残ってるらしく未だにいろんなサイトのバナー広告に出まくってていい加減ウザいんですけど リリーフランキーよりは東出の方が主演賞にふさわしい 棒と作り込まれた演技両方できて自在に操れたら神役者なのに
そんな役者いないし東出には無理だなw
一生棒のままで終わりそう >>668
ねーよ
比べるまでもなくリリーフランキーの方が上 >>666
ここは映画板。舞台は関係無いから帰って。 >>653
あと万引きのサクラは助演だと思ってるらしい >>661
ドラマアカデミー賞みたいに組織票でなんとかなる賞でも無いからね。
でも報知映画賞って読者票1位でもなかったのに、紙の月で小林聡美を差し置いて大島優子にあげたことがあるからよくわからん 今年は主演男優賞は 岡田准一 リリーフランキー 錦戸亮
あたりだろうな
殺陣の美しさから岡田准一が一歩リード 主演男優賞が岡田准一
助演男優賞が二宮和也
作品賞 コードブルー
という快挙がありそう ジャニーズファンじゃないから
今後ジャニーズ映画ばかりになりそうでやだよね
でも人気も実力もあるから仕方ないけど
専業俳優にもどんどん機会を与えてあげたい >>681
ジャニヲタ東京都=茸にさわるな
こいつは本物のキチガイだ 背が高いから俳優として人気は意味不明
背が高いのならバレイボール選手は引退後俳優になればいいね
日本では比較的背が低い方がもてはやされる傾向
名優はだいたい背が低い 俳優の価値は演技力
背の高さや顔がとか言っている輩は映画ファン
じゃないんだろうね 映画において演技力なんてどうでもよくね
ドラマみたいなわかりやすい芝居が邪魔になる事もあるのに 裕次郎や高倉健は背も高くてスタイル良かった
当時はそれがあこがれだったらしい >>686
それはない
背が高いに越したことはない
日本のチビすぎる俳優は恥ずかしい チビは歳を取ると苦労する
イケメンで売ってた奴は特にね ということは 真田広之は役者として駄目で
速水もこみちや坂口健太郎や斎藤工が名優ってことなのね 真田消えたなw
去年くらいハリウッドゴミ映画に出てたけど >>694
そんなこと言ってないだろ
同じくらいの演技力なら背が高い方がいいって話
身長にコンプ抱きすぎなんだよジャニオタ チビ過ぎる俳優は恥ずかしいなんて貶してるくせに悪態だけは上等だな
身長も顔も声も全部個性でいいじゃん チビ俳優はチビ俳優で演技力や個性があれば良いんだよ
ただジャニのチビ俳優はチビのくせにカッコ良い役やるから周りの背の高い俳優に不自然な姿勢取らせたり(中腰でアクション等)
あと背の低さを隠すために不自然なカメラアングル、もしくは同じようなアングルの連続になったりする作品があって萎える事が多い
キスシーンで一方が椅子に座ってるとか不自然な設定になってることがやたら多い
真田や水谷はそういうのないから良いよ >>679
おいおい、キムタクさんも入れてやれよ
ノミネートは確実だろ しかし今年の東宝は
東宝枠に押し込む作品を選ぶのに難儀するほど駄作ばっかりだな 東宝が無冠に終われば2013年以来か
この年、キネ旬ベストテンの東宝の実写は1本もなし(かぐや姫と風立ちぬがベストテン入り)
最高は少年Hの17位、日アカの東宝枠はその少年Hだった
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む オランダCAMERA JAPAN Festival観客投票結果
Top 5:
1. One Cut of the Dead(カメラを止めるな!)
2. Of Love and Law(愛と法)
3. Okko’s Inn(若おかみは小学生!)
4. Destiny, the Tale of Kamakura(Destiny鎌倉物語)
5. Mori, the Artist’s Habitat(モリのいる場所)
https://camerajapan.nl/2018/10/08/camera-japan-festival-audience-award-goes-to-one-cut-of-the-dead/ >>702
その賞の過去の受賞作
傾向が分からんw
A Silent Voice (2017) 聲の形
Flying Colors (2016) ビリギャル
Kakekomi (2015) 駆込み女と駆出し男
Uzumasa Limelight (2014) 太秦ライムライト
Tokyo Family (2013) 東京家族
Kamome Diner (2012) かもめ食堂
Bunny Drop (2011) うさぎドロップ
Wig (2010) かずら
Osaka Hamlet (2009) 大阪ハムレット
Fine, Totally Fine (2008) 全然大丈夫
Tekkon Kinkreet (2007) 鉄コン筋クリート
Hibi: Days of Fire (2006)火火 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています