【★★★★★】今観た映画を即評価p4【☆☆☆☆☆】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1520934724/ パッドマン
★★★★
女性の生理は穢れであり生理中の女性は家の中に入れない
生理用ナプキンは高価で普及していないインドで妻の為に安価なナプキンを作りたいと行動した男の実話ベースの物語
途中まで観ていてあまりにも男尊女卑が激しく「これはいつの時代の話なんだろう」と思っていたら何と2001年以降の話であると分かってびっくり
生理の話に男が関わる事が狂人扱いされ男は村八分になり妻は泣いて実家に帰ってしまう
文化のギャップをまず頭に入れ込まなくてはならないが
ストーリー自体はかなり脚色されておりどん底からのサクセスストーリーはテンポも良く楽しめるしホロっとする場面も幾つかある
インド映画特有の歌あり躍りありなんだけどそれはそれで面白い
それにしても美人女優を集めたみたいだけどインド美人ってエキゾチックですごく良いよね ヘレディタリー/継承
★★★
怖いよー 終わった後映画館全体がひきつってた感じがする
お父さんが一人だけまともな人でこの人か何あんだろと思った
ら最後までまあ普通だったw ベイビー・ドライバー
★★★★☆
洋楽好きな人じゃないと楽しめないのかと
思っててを出せなかったんですが観てしまったところ
その思いは杞憂だったことが判明した
もしかしてララランドも面白かったりするのかも
空を超えてラララまわれラブソング >>891
まあ、映画は見てないけどインドってそんなもんじゃね?未だに不可触賤民に対する差別があるそうだし。
まえ、麻生久美子目当てにイランの映画観たら、生活の全てを宗教が支配して、近眼の子供に眼鏡をかけさせることさえ許されない原始っぷりにびっくりしたなあ 彼の愛したケーキ職人
★★☆☆☆
ポスターの粗筋から想像したストーリーとだいぶ違った
ちょっと起伏がなさすぎてなあ
ユダヤ教関連の食事規定の話は興味深かった
乳製品と肉とで調理器具を分ける、とか流しも別とか非ユダヤ人がオーブンで焼いたものは食べちゃいけないとか
>>894
ララランドはオリジナル楽曲なので洋楽詳しくなくても無問題だけど、
「ミュージカルは突然歌い出すからしらける」という感想をもつ人にはむかないかも? 少年
★★★★★
交通事故でとても女性が死んだように見えないとかアタリヤ演技がいくらなんも
ひどすぎるとか、いろいろあるけど50年前の1000万映画だもんなあ
日本のあちらこちらが非常に美しいロードムービーで、これは50年後の現代だと
出せないよね。 メアリーの総て
★☆☆☆☆
史実ねじまげのひどい伝記映画
ボヘミアンみたいにねじまげてもドラマとして面白くなってれば許せるが
これは何のためにねじまげたのかわからん
メアリーの継母やシェリーの妻を悪者にしていたり
メアリーもヒステリー女にしか見えないし
ボヘミアンのロジャーのベン・ハーディが吸血鬼を書いたボリドリで
やたらいい人になってるけど
シェリーとかバイロンとか薄汚いあんちゃんだし
とにかく後半は嘘だらけ
ひどすぎる 是枝は少年参考にしてるだろう
主人公の少年は施設の少年だが俳優にはならずに施設に帰った
弟はスタッフの息子さんで、後に山田洋次の家族で賠償千恵子と井川の息子役で出演 デ・パルマ
★★★☆☆
監督が延々と喋り続けるだけの映画
特に好きな監督ではなかったけれども
やっぱりスカーフェイスとカリートの道がアルからね
そして2本ほど観たい映画が増えてしまった それでも夜は明ける
★★☆☆☆
作品賞でオスカーが送られるには主題も重要ポイントだと分かる映画
19世紀半ばの近代史作品で奴隷制度を正面から描いた波及効果抜群の人間ドラマ
場面展開と文脈が飛躍し過ぎで説明不足のため繋がりも希薄に感じられて没入できない
時系列をいじって無理やりサスペンスっぽくするよりもっとわかりやすい構成の方がドラマ性が増し主人公に心を寄せやすくなったんじゃないかな
長短を意識した尺の取り方は意図が掴めないし行間を読ませるカットや強烈な拷問シーンも空々しい
脚本に対してディレクションが持て余してる感じ
でも意味のある作品である事は否定しないしブラッドピットもカッコ良く撮れてるね シャークネード ラスト・チェーンソー CS放送で
★★
前作が異常に面白かったので4DX見に行くか迷ったくらいの作品がもうテレビ放送
ウォーキングデッドのゾンビくらいサメどうでもよくなってる
思ってたのと全然違った >>897>>900
アマプラにあったので観てみました
九州から宗谷岬まで…低予算とは思えないスケールさだった
当時のリアルな街並み、鉄道、旅館などの様子が見れてよかった
(昨夜五目そばを食べたばかりだから劇中に出てきて驚いたw)
主人公の少年の眼差しが印象的
施設の演技経験のない子供を起用とは驚き 雪の中で兄ちゃん!兄ちゃん!言ってる弟めちゃキャワ あまくない砂糖の話
★★★★☆
やっぱり人生はあまくないね
最近ストレスであまいもの食べまくりで太りまくりだった
この映画観て食生活本気で変えようと決意した おいしいコーヒーの真実
★★★★☆
砂糖いれると体に悪いとかそっち系の真実だと思ったら
全然違う方面のもっと深刻な真実だった
これはコーヒーに関わらず世界的な問題だと思う >>908
> 砂糖いれると体に悪いとかそっち系の真実だと思ったら
そんな朝の情報番組みたいなネタが映画になるかw ブルー・ゴールド 狙われた水の真実
★★★★☆
石油戦争から水戦争の時代へ
水道水は危険な国もあるとか聞いたことがある気がしたので
そっち方面かなと思いきやなんか最近どこかで聞いたことが
あるようなないような水の民営化反対の映画だった
いつのだろうかとパッケージみたら10年も前だった >>901
デパルマの作風として悪魔のシスターからファムファタールまでメインジャンルは多岐に渡るけどベースにはサスペンススリラーがある
挙げてる2作品よりエンタメ大作であるアンタッチャブルやミッションインポッシブルが一般的だし個人的にはレイジングケインやボディダブルがらしくて好き その男凶暴につき ★★★★★
ノスタルジックバイオレンス
非条理社会所詮の日常
暴力が回答するコミュニケーションが唯一無二だと思い知らされる
言葉なんて会話なんていらない セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!
★★★★☆
ソ連崩壊で宇宙ステーションから
帰還できなくなった宇宙飛行士の実話を元にした話
ソ連のスパイが空中浮遊するシュールな映像はよく分からなかった
何年かぶりに見るロン・パールマンは嬉しい
セルゲイは無事帰還後2005年に宇宙ステーションで撮影した
日清カップヌードルのCMに出てた人 >>911
まさに観たくなったうちの一つがボディダブルで
もう一つがカジュアリティーっていうやつ ゴッズ・オウン・カントリー
★★★★★
イギリスのど田舎牧畜跡取り息子と優秀な移民青年のラブストーリー
ブロークバックマウンテンに似ているが悲劇的な方向に行かないのが時代を象徴
後味が大変良いので安心してお勧めできるのに
東京4回、大阪1回という限定上映なのが残念
毎回満席らしいので来年普通に上映されないかな ジグソウ:ソウ・レガシー
★★★
見事に騙された?けど、良くも悪くも気になる事が多々あった。
これはソウシリーズの宿命か… マイプレシャスリスト
★★★
凄く普遍的でありがちな内容だけど、その上で充分輝きがある
最初は主人公の女の子が「老け顔だなー」なんて思って見てたけど、ラストシーンの笑顔が最高に素敵で、そのカットだけなら今年一番良い her/世界でひとつの彼女
★★★☆☆
AIとのストレンジラブロマンスなんてスパイクジョーンズらしい筋立て
近々未来のSF風人間ドラマでスマートツールに対する社会風刺も感じられる
街並みもガジェットも風俗も飛躍しすぎずそのデザインは現在とリンク
主従関係のパーフェクトCPUに対し不完全な人間との対話って支離滅裂
「猫の尻尾で首絞めて」だなんてバグ的思考だけど会話は人間の方がより刺激的でユーモアがあるね
OSと人間の対比させる演出や台詞も巧妙なので現代倫社の二律背反を表現した素晴らしい作品
ただもう少しトンデモ展開が欲しかったかな ゲットアウト
★★☆☆☆
脚本はしっかりしてるよ。でもこの映画の問題点は
脚本がしっかりしてる"だけ"
ホラー要素は怖くないし、催眠術は馬鹿馬鹿しいし、
映画全体の進展などがつまらないから、もう一度見たいとはならなかった。 スノーマン 雪闇の殺人鬼
★☆☆☆☆
「凄い」がたくさんある映画
凄い豪華俳優陣、凄い面白そうなストーリー
しかし、凄いつまらないし凄い滑ってる
このご時世あんなに有名なキャストを集めておいてこんな糞作品を作れて尚世に放てるって
ユニバーサルピクチャーは金を持て余しているのか
個人的にレベッカ・ファーガソンが好きって理由で★は1つ
でも折角のヒロインをあんな風に扱うかね…
JKシモンズは一体なんのためにいたのか…
ところでヴァルキルマーさんお元気そうでなにより
トップガン2が楽しみだわ 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
★★☆☆☆
1.5星
何も予備知識無しにアニメ版を視聴
率直に言って、ありきたりで退屈な内容だった
心あるスパイスとしてヒロインの両親の話や過去を掘り下げれば、もう少し面白くなったかも
しかし、走って電車に追いつくなよw アリー/ スター誕生
★★★☆☆
レディー・ガガ主演のヒロインがスターになっていく中
付き合っている男が落ちぶれていくという話
彼女といえばシャカシャカの電子音楽を奇抜な衣装とメイクで唄うという
破天荒なイメージだったけど
この映画の中ではナチュラルメイク且つタトゥーも入れてない姿で
ギターとピアノのシンプルな音で唄うのが個人的に魅了的だと思った
またスターに上りながらも愛する男を常に気にかけるというしおらしい性格に魅力を感じた
ストーリーは単純なのに2時間半という上映時間が長く少しだらけた
彼女がヌードになるシーンも何度か入っており
内容としての感想はファン向けの長い長いMVっていう感じかな
音楽と歌はよかったのでボヘミアン・ラプソディと同じく映画館で観てこその映画だと思う レイジング・ケイン
★★★★☆
タイトルとかパッケージの写真とか全く惹かれないんだけど
観たらとても面白くて良かった
ラストのラストは正直要らないかなとは思ったりしたけど カジュアリティーズ
★★★★☆
これもタイトルの意味はさっぱりわからないが
すごくいい映画だった
しょんぺんの役が糞野郎でフォックスの役がほぉっとする
しかもこれ実話をもとにしてるらしいからね
戦争って怖いというか人間って怖い ボディ・ダブル
★★★★☆
観たのはダブルだけどデパルマのトリプル
これも最初のシーンが失敗したかなって不安しかなかったけど
すごく面白かったので良かった
途中で流れた歌も聞いたことある歌だった >>923-925
デパルママラソンお疲れさまでしたw
彼の作品は変態的かつ毒気が強いので他監督の作品を挟んで脳をリセットしないと自分は見れない
3本続けて見れる体力が羨ましい
デパルマ色が濃いボディダブルとレイジングケインを面白いと言ってくれるのは意外だったので嬉しい
カジュアリティーズの意味に関してはベトナム戦争自体がアメリカの汚点や傷と解釈した覚え シュガー・ラッシュ:オンライン
★★★★☆
アーケードゲームの世界に住む優しい悪役のラルフと親友の天才レーサー・ヴァネロペは
レースゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し廃棄処分の危機にあることを知り
部品を調達するためインターネットの世界に飛び込むという内容
序盤から中盤まではすごくテンポがよく引き込まれた
しかし中盤以降からは 想像した展開とは違った方向へ
そこから少し失速を感じた
インターネットの世界の表現は面白いしよかったんだけど
脚本がちょっとよくなかったかな
前作が5点満点だっただけに少し残念
でも及第点は十分に超えてるので星4つ 女は二度決断する
★★★★☆
復讐ものだけど人生って明確な解答はなく自分がどうするか
理不尽な世の中だからそうなっちゃうよね
>>926
レイジングケイン観れて本当に良かったです
教えてくれてありがとう トゥームレイダーのリブート
つまらん
リブートしたゲームもつまらんし
主演女優が貧相すぎる
ゲームも映画もアンジェリーナに戻せ >>930
ゲームをディスるのは違うだろう
サターンで出た当時は世界観とか仕掛けのボリュームとか衝撃だったんだよ。今のゲームと比べられても困る ビューテフルデイ
★★
心病んだ殺し屋が売春組織とかから少女を救って終わり
この監督は「残酷な弓」もそうだけど
いちいち意表を突く場面を入れながら進むので
それに付き合うのが非常に疲れるw プーと大人になった僕
★★★☆☆
そもそもプさん自体があんまり好きになれなかったので
この映画もそこまで引き込まれなかったけど
大好きな人にはいい映画かもしれないね ジオストーム
★★★☆☆
気象コントロールシステムという着眼点は面白い
破滅を阻止しようと奮闘する主要人物達全員が無茶を躊躇しないジャックバウアーなのはワロタ
劇中で大きな被害があったアフガン、香港、東京、メキシコ、東欧、リオデジャネイロ、モスクワ、ムンバイ、ドバイ
我々の敵に予防攻撃したというセリフがあったがこの辺りが今アメリカがリアルで敵視してる国なのかなと邪推w 砂漠でサーモン・フィッシング
★★★★☆
クリストファーロビンみたいな人が
砂漠の中心で、サーモンと叫ぶような映画
さすがラッセハルストレム監督に外れなし アリー スター誕生
★★★☆☆
ちょっとテンポが悪いかなあ…中盤がちょっとみててだるい
ガガの歌唱力高いなー シャロウはとてもエモーショナル ブラッドリー・クーパーのカントリーっぽい歌唱もなかなか
少しジャックにウェイトを置きすぎかもしれない アリーというよりジャックの話だと感じた
でも悪くはない ブラッドリー・クーパーは憎めない駄目男がうまいな プレデターズ(2010)
★★★☆☆
ザ・プレデターがyuotubeで解禁になったと思ったら吹き替え版しかなかったので、100円で見れるこっちを視聴
90年代のような古臭さ。全てが1作目のオマージュ。ハリウッドの連中はなんも進化してねぇな!と思わせてくれる本作
プレデターが仮面を外したら、モーフィアスが出てきて失笑してしまいました。クズ野郎だし。
インターステラーで、冷凍カプセルを開けたらマットデイモンが出てきた時にも思ったけど、サプライズで有名俳優が出ると白けるね
でも白けたらダメですね。インターステラーと違ってプレデターズは「はい!クソ映画!」って素直に笑っていいんだからね
続編ものとして新鮮味も意外性も無かったけど、笑えたので★3つです。 素敵なダイナマイトスキャンダル
★★
浮気してメンヘラにさせてパチンコに
逃げんのかよ
柄本息子は悪くないんだけどね 親愛なるきみへ
★★★★☆
タイトルが手紙みたいだなと思ったらそんな映画だった
特典映像でのもう一つのエンディングの方が納得できるなあ
自閉症の子供が出てくるんだけどそれが本当に自閉症の子だとは吃驚した
やっぱり特典映像で色々わかるのはいいなあ キサラギ
★★★プラス半分
某ポッドキャストで取り上げられてたので内容を知った上でレンタル視聴
個人的にはキャストは無名な人たちでやった方が良かったかな
オタクと言ってもみんな芸能人だし、マイノリティの愛憎を描くには適してないでしょ
レビューは最後が蛇足の一辺倒なのだが、自分はあれがなきゃ終わらないじゃんと思う
ファンたちが納得する、都合の良い結論が出た時点で、みんながそれに飛びついて
過去の思い出に浸って終わっちゃオタクは結局気持ち悪いで終わっちゃうじゃん
そこに冷水を浴びせかけるのが宍戸錠で
後味が悪く終わって正解 床に撒いたサラダオイルは引火しないし事故って思ってる観客はいないけど
念のために駄目押ししとく必要があるからな
幻想の中で都合の良い答えを信じたいオタクの馬鹿さ加減を楽しむ映画だね マダム・マロリーと魔法のスパイス
★★★★★
始まってからしばらくマダムマロリー出ないし
出てきたときも悪役っぽい感じだったけど
結果的にいい感じの終わりかたでいい映画だった
ただマダムマロリー主役じゃないよね? >>943
原題The Hundred-Foot Journeyだひ >>944
本当だ。邦題何でこんなのにしたんだろうか?
このタイトルじゃ自分は観る気起きないよ
ラッセハルストレムだから観ただけで 15時17分、パリ行き
★★★☆☆
クリントイーストウッド作品すごい久しぶりな気がする
グラントリノ以来かな?
なんかキャストが本人らしいけど犯人が本人だった映画を
ちょっと前に見たような気がするんだけどどっちが公開が先だろう?
つまらなくはないけど、そこまで引き込まれなかった 隣人は静かに笑う(少々ネタバレあり)
★★★★☆
色々とショックな内容だった
後半はカーチェイスもあって案外エンターテイメント性があっただけに、ラストは予想外だった
隣人トラブルもの好きなので気味が悪くてよかった
FBIの友人に名前調べるの断られ、違うやりかたもあるよと言われて、探偵雇えばいいのにと思った
ちょっと都合良すぎたり無理矢理な部分もあったかな
あと冒頭の子供の火傷って親にやられたって事?
姉妹のほうも愛想ゼロで気味悪い ビューティフル・デイ
★★★
TSUTAYAで目に入ったので
ホアキンって癖強いなぁ
何やっても癖が強すぎる
ジョーカー役の話聞いたときは「えぇ…」ってなったけど楽しみになってきた 乙女の祈り
★★★★☆
個人的に凄い好みな作品
殻に閉じこもって現実に牙を向いていくストーリーは勿論ロケーションが最高にいい
観光映画としてもいい出来 >>949
ピータージャクソンのシナリオライティングの巧妙さとケイトウィンスレットの自然な演技を同時に知り二人ともファンになった傑作
オープニングから引き込まれるね >>919
ゲット・アウトでアカデミー賞の脚本賞を受賞するなど、その実力が高く評価されたジョーダン・ピール
前回以上にホラー映画であることにこだわったという本作は、予告編から早くも怖い…!
https://www.youtube.com/watch?v=hNCmb-4oXJA
3月公開 >>919
そんなあなたには
スケルトンキーがオススメ ウルフ・オブ・ウォールストリート
★★★☆☆
悪ノリスコセッシのデザインが色濃い作品で加えてディカプリオもノリノリ
フリの回収ももったい振らずに見世物的で歯切れ良い
カメラ目線による筋書き説明や舞台演劇っぽい過剰演出は80年代後半から00年代中盤に至るまでの資本が持つ欲求のエネルギーとドライブ感を乱痴気騒ぎで表現したかったんだろうね
FBIがディカプリオに絡んでサスペンス要素が増していく所はスコセッシ旧来の作品の文法を研鑽してさらに進化を遂げている
ヒーロー的魅力が徐々に薄れていく様はそのフォーマット的展開
その善し悪しが評価に影響するんだけど今回はマイナスに働いたかな バードボックス ★☆☆☆☆
ネトフリ配信サンドラブロック主演の終末ホラー
ジョンマルコビッチは最近こんな役ばかりで無駄使い感満載
しかしこんな脚本でよく主演決めたと感心する
ハリウッドもネットの波にのまれて変革の時なのかも
はっきり言って観る価値はない 菊とギロチン
★二つ
去年観た、花筐と同じ。映画は面白いんだけど、政治性が強くしかもその政治感がきわめて幼稚。
監督が上映後のトークショーで安倍政治がどうのこうのと言ってたが、完全に左翼のようだ。
神秘主義的非武装平和教と反日主義が歪に結びついた反日平和教信者の為のオナニー映画ではある。
トークショーに出てた韓英恵さんは綺麗だったな。 ボヘミアン・ラプソディ
★★★★☆
シネマサンシャインかほくでようやく鑑賞
40人強位で意外と女性が多く感じた
まだまだ公開中なのでネタバレはしませんがブライアンシンガーに感謝 SAW 1
★★★★☆
ベタだけど今更観た 大オチへの畳み掛けが前評判通り凄ましかった
最後のサントラ格好すぎひん? 緊迫感あって耳から離れない 手紙
★★★★☆
ドラマ観て映画を観てないことに気がついたので探しだした
歌と漫才が違ったけど兄にとっては漫才の方がよいだろうな
加害者家族物語ってたまにあるけど人間って怖いね 孤狼の血
★★★★☆
ヤクザ映画と聞いてたのでずっと敬遠してたけど
今年話題の作品だったので年末にDVDで鑑賞
冒頭からエグい暴力描写でこのまま最後まで突っ切るだけの映画かなと思ってたけど
後半役所広司演じる主人公の真意がわかったあたりから
グッと面白くなって最後まで引き込まれた
助演の松坂桃李の演技よかった
これは映画館で観ても良かったなぁ
80年代の雰囲気もよかった エスター
★★★☆☆
楽しい映画だけど過大評価な気がする。ストーリーにところどころツッコミたくなったりするけど、それなりに楽しめた。 かぞくいろ RAILWAYS
★★★★
有村架純、ビリギャルで母ちゃんタメ口だったら今度は息子にタメ口。あってるなあ。
息子が父の死亡を受容しきれてないという若おかみは小学生的な話もあり、涙腺ぶち切れた キングスマン
★★★★★
youtubeで100円だったので視聴
こんな面白い映画があったんだ…と感心した
5分に1回はブラックジョークか格言が聞けて飽きない
伏線もしっかり回収するから気持ちいい
このクオリティなら★5ですね 家族はつらいよ2★☆☆☆☆
老人監督が老人層に向けて作った老人映画
出てくる40代〜10代に全くリアリティがない
かっては庶民を描けてたはずの監督も
孫位いるだろうにリアルな小学生すら描けない老害と化した カメラを止めるな!
★☆☆☆☆
後半描かれるドラマ制作現場が素人の想像の範囲を一ミリも越えてなかったのが残念
上田が出世して本場の経験したらセルフリメイクして欲しい
そうすれば満点になるはず レディ・プレイヤー1
★★★★☆
ポップカルチャーは人類の宝だね
色々書きたいことはあるけどクソ楽しかったの一言で十分だろう アフタースクール
★3.5
内田けんじ監督好きだし面白かったけど、ぶっちゃけ途中からわけわからなくなってしまった…
知ってる俳優なのに役名がごっちゃに…
もう一度見てみるか
もう一度見れば評価変わると思います レイジング・ドッグス 星3
都内某所で見たけどガソリンスタンドの店員とのシーンだけ良かった >>962
エスターの子の演技を堪能できたし、終盤の展開とか面白かった >>967
ニセコイに★ひとつつけたら駄目か?
脚本といい、演出といい関わった人間が可哀想に思えるぐらいの駄作なんだが。
まあ、女優がみんなそこそこ可愛かったのが唯一の取り柄 こんな夜更けにバナナかよ
★★★
予告編はそれこそ何回も観たが全く見る気がなく、不慮の事態(フリパじゃパリの恋人は見れない)でもなきゃ、キャストといい題材といいまあ絶対観ない映画だったのだが、
見て良かった。やっぱり真実、実話の重みは違う。 元のルポを是非読みたくなった。
一人の身障者をあんなに多くのボランティアが支えたという事実は、他の身障者とのからみ、シビアに言えば効率という面から考えると疑問を感じないわけでもないが、
それほど多くのボランティアを最初は主人公の身障者一人の力で集めたという事実に出会うと、何も言えなくなる。深く、深く考えたい。
身障者相手だからと言って、全く遠慮のない台詞があったり、プロポーズの結果とか、極力綺麗ごとを排した脚本もいい。
あと、女優好きな人間としては高畑、半年間ドラマで観たりすると、正直飽きがきちゃう平凡なルックスなんだけど、たまに見るとなかなかいい表情をする女優さんだなと。 どんなに評価高くても大泉で無理
我慢して耐えて見てもやっぱり大泉で無理 星を追う子ども
★★☆☆☆
なんか別の監督作品見てる気しかしなかった ニセコイに何を求めているのか
ドル好きが見たら★2はいくだろ search/サーチ
★★★☆☆ 星3.9
ある日 主人公の娘が突然姿を消す
行方不明事件として捜査が行われるが誘拐なのか家出なのかはっきりしない
娘の生存を信じる主人公は娘のパソコンでInstagramなどのSNSにログインし
独自に捜査を始めるという内容
映像は全てパソコンの画面だけで行われるという斬新な映画
その成約を設けてる為に気にかかる部分は多々あれど
脚本が練られており展開が2転3転としてストーリーに引き込まれる
「カメラを止めるな」みたいにネタバレ厳禁な映画かと思われるので
書きませんが一度は観ても損しないと思います
アイデア賞受賞作品って感じ >>979
漫画原作と言えファンタジーでもSFでもないんだがら、あそこまで絶対あり得ないだろって設定が積み重なるとちょっと。
制作者に大人が一人もいなかったわけじゃないだろうに。
離陸しかかったジェット機を滑走路を走っておっかけるシーンでは、苦笑が声になってしまった。(もう一人とは言え、他に客がいるのに最低だな)
あれが受けるだろうと思った確信犯なら馬鹿。
何にも考えないでああなったら、もっと真面目に仕事しろ。
中条とか島崎とかなかなよかったし、もう一人の池間って子が特に若いころのガッキーに似て可愛かったんだが、彼女にとってはこんな映画がデビュー作ってのがかえって気の毒なくらい。 >>980
パソコンの画面だけのやり取りというと「アンフレンデッド」も技あり1本だった
めちゃめちゃ低予算だろうなというホラー グレイテスト・ショーマン
★★★★☆
ミュージカルシーンに圧倒されて泣く
これだけのものを作るのに費やされた時間と才能とエネルギーと根性を思うと泣ける
金だよ金、予算さえあれば何とかなるだろwなんてのは戯言である
何にせよそういう物言いをする奴は反省してほしい ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男
★★★★☆
何よりも吃驚したのがリチャードギアの映画をほとんど観てなかったこと
この映画で2本目か3本目でしかないということ
次に吃驚したのがディカプリオのヒューズ映画を観たはずなのに
まったく何一つ覚えていないという恐ろしいこと
結論としてはラッセハルストレム監督作品今のところ外れなし >>983
ララランド大嫌いなワイでも楽しめるかな…?あれは退屈過ぎた… クレイジー・ドライブ
★★★★☆
面白かったのは間違いないんだけど
目当てだったジェシカアルバがほとんど出てない
ミッドナイトランみたいな映画だった オカンの嫁入り
★★★☆☆
なんか今日録画されてたので観てみた
よくある話だったけど宮崎あおいがかわいいので良かった
実はDVD持ってるけど画質はテレビの方が良さそうだったので 大阪物語 ★★★☆☆
池脇千鶴は可愛いがストーリーは長い上に今一つ
サマーヌードの流れるシーンは、BUSUの原由子流れるシーンの富田靖子と同じく可愛く撮れててあそこだけ池脇のクリップみたい
大阪舞台のこの手の作品なら、ごめんの方が好きかな あと無駄な暴力シーンが市川作品には合ってなくて浮いてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。