君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。
スレの消費が早すぎるのです。
そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。
君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。
>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
前スレ
君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66 (実質67)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1528935731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
ロケハンするにしても地元のフィルムコミッションと打ち合わせもするでしょ 反論がないか
正論過ぎてぐうの音も出なかったようなwwwwwwwwwwww それのなんでもないやver.も…あらぁ良かった
もう削除されてた気がするけど
てかクロージングムービーはよ挙げてほしい。 んでいつまで新海誠展やってんのかと思ったら来年の3月までは決まってんのね。 打ち合わせはアニメ美術の大家の山本二三か
安藤雅司のように誰かパイプになる人がいたのかな 別にビジュアルは期待してないけどさすがに髪型もっと何とかならんのかww 日本最大のIMAXが池袋に出来るらしいがオープン記念には君の名は。IMAXよろしく 地上波爆死の時点でオワコンだという
現実を受け止めような >>807
デカイ画面で見たいねー。
ただIMAXって作製の段階でIMAX 規格?で作らないと実力発揮できないですよね? >>810
まあ今のところ邦画で作成段階からIMAXはないと思うからどうせやるなら君の名は。一択 馬鹿アンチ発狂してるじゃん
ひょっとして25〜30億あたりの映画のオタだった?
それと他人に伝わる言葉を使おうな
売り豚だの爆死だのキモヲタ特有の方言を使われても一般人は困るのよ 〜11/3 金沢
11/10〜12/9 青森
12/18〜2/3 沖縄
2/16〜3/3 名古屋
俺も名古屋なら行けそうだわ
新海誠展は静岡と東京に行ったけど最後にもう一回行っておきたい >>814
そもそも何を言ってるが分からないからもうNGだね
使ってる単語の意味が分からないよ
漢字を使用してるから、どうも中国人なんだろうね 馬鹿の相手すんなよ
視聴率も正確には歴代最高クラスとデータが出てる >>821
視聴率は東京が中心で、
この時期は若者帰省でかなり少ないってはなしあったような >>821
てめえの頭と性格が史上最高に悪いってことだよ
恥を知れオタンコナス シンゴジラ 視聴率15.2% タイムシフト視聴率6.4% 総合視聴率20.8%
アナ雪 視聴率19.7% タイムシフト視聴率7.8% 総合視聴率25.8%
君の名は。 視聴率17.4% タイムシフト視聴率11.7% 総合視聴率26.3%
※タイムシフト視聴率は、録画しておいた番組を7日内(168時間内)に見たタイムシフト視聴の指標、
総合視聴率はリアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標のこと。重複視聴分は除かれる。 >>805
結構、次回作はアニメ界の大御所も多数参加してるかもね。
来月の特報にはスタッフでクレジットが流れるだろうから楽しみだ。 >>824
不在でも録画は出来るからな。
関係ないけど、生でみて2ch(当時w)実況とかはできない、この映画。
最初は結構いたが、盛り上がってきたら静かにw 円盤発売後の7月末に実況板で円盤見ながら実況するスレが立ったんで参加したけど実況するのがつらかったわ
見入ってしまって書き込めない デジタル放送になった今では、どの局も率でなく正確な視聴数を把握できるのでは?
なんでいまだに民間のリサーチ会社が算出する統計的視聴率を指標にしているのか?
まぁ、実数が分かるといろいろ都合が悪いのだろうが… >>828
デジタル放送といっても視聴者から局への情報ルートはつないでいない人が大部分だよ。
繋いでいても機器アップデートや視聴者参加双方向番組くらいにしか使っていないのでは?
視聴データ取得しますなんて許諾、地デジBSCSにはないし。 >>825
来年はアニメ映画濫造の年になりそうだけど、良いスタッフを確保できそうで何より 君縄後に作った映画が続々と出てくるな
馬鹿アンチの言う通り250億は簡単に出てくるのだろう(プッ ファン専用スレでわざわざワッチョイ隠してアンチ煽りとかすんなよ
煽り行為が恥ずかしいからワッチョイを隠しているのかよって思われるぞ 色んな場所で他の映画をdisってるから出せないんだろ
品性下劣な奴らさ、縄信者なんてな(笑) >>830
プッ 良いスタッフが確保できそうで何よりか(笑)
どうせ山本二三に何枚か描いてもらったってフィルターかけちゃうのにな(笑) あのスレで暴れてるFラン大学を3年留年してる穀潰しといい
赤い糸ファンタジー()にシンパシー感じる奴はリアル底辺しかいないから仕方ないね どうせなら総合視聴率の話に乗ってくれりゃ
生産的なんだろうけど、まあ近頃それで
馬鹿晒した奴がいたからなあ
まあテレビドラマ版での話だけど >>833
だから具体的に何処の場所なのか言ってみろや さすがにしつこく構ってる奴も荒らしの仲間に見えるぞ >>836
引くて数多の原画マンと違って動画は移るの大変だもんな
正社員で雇ったようだし互いにとっていい結果になったな 山本二三はおそらく本編じゃなくキービジュアルで関わるんだろうな
新海作品の背景って基本的にデジタルだろうから本編に関わるとは考えにくい
君の名はにおけるトリップシーンのように特殊なシーンで何かしらやるかもしれんけど >>843
あー 前作で細田守が担当してたところね!
ttps://img-nijimen-net.cdn.ampproject.org/i/s/img.nijimen.net/uploads/topic/wide_image/17757/thumb_27b85d30-ad26-4513-be43-736d87338481.jpg 今では原画マンも雇うようになったようだから制作環境はさらによくなるな
クリエイターは金も大切だけど横の繋がりで仕事することも多いから大事だ
将来的にはジブリみたいに動画の若い連中から才能が出てくるのが理想的 動画の新人も何人か雇ったらしいしね
しっかり育成してほしい >>840
なぜかドブ黒とdion庭とウイグルの間では通じてるみたいだよ
使う言葉も発狂のトーンも現れた時期も同じだが 新海の美術チームって雲の向こうの時に
デジタル、アニメ未経験の画力高い美大生に1からデジタルを教え込んで結成したのか
新海誠展で初めて知った >>845
新海の現場は過去の名作から無許諾でコンテを起こして原画を描くような訓練をするから、きっと目覚しく上達するだろうね!
そんなアニメーターの活躍が楽しみだな! 監督が絶賛していた若おかみも公開終了が近そうだな…2018年アニメ映画ではベストの出来だがムーブメントまでは至らずか
海外の映画賞はいくつか獲ったが、細田贔屓の日アカはミライだろうしなぁ ベストかどうかなんて人それぞれ
観客動員は少ないが、評判はすごく良いって現象は客層の狭さの裏返し
客層を広げて同じ評判を保てるかはわからないよ
外国に持っていけばある程度はわかるけど 海外で公開してそれなりの観客動員を集めれば普遍性のある名作だって証明にもなるだろうな
国内でヒットしても海外じゃ閑古鳥の作品もあれば逆に国内で無視されてたのに海外でヒットする作品もある
攻殻機動隊とか獣兵衛なんかも国内ではたいして話題にならなかったけどアメリカでビデオがめちゃ売れたんだよな ヒットするにこしたことはないが作品の質とは相関しない
君の名は質も高くヒットもした例だってだけ >>855
> ヒットするにこしたことはないが作品の質とは相関しない
これは正しくは、「作品の質とは相関」するとは限らない、だよ
そもそも「作品の質」を測るためには、一般的指標を用いる必要があって、国内での観客動員が少ない場合に
当該作品の評判が一般的指標足りうるかを検証するために外国での事情を斟酌したい
もちろん、外国での事情は「作品の質」を測る唯一の要素ではない 質の低いものを情弱とリテラシー低い奴騙して金稼ぎの間違いだろ 反論できなくて罵倒(笑)
情弱にバズってる間に劇場増やしたのがやっぱり決め手だったね(笑)
でも良いじゃん バカ向けの娯楽作でも興収稼いで勝馬に乗ったつもりで良い気分を味わっただろ?
他のアニメや特撮のスレ荒らしてさ しかし2年も前の映画に粘着しつづける生産性のなさw
馬鹿アンチって、誰にも看取られずにうらぶれて死ぬ間際にも「ゴミ縄ステマ…(ガクッ」とか虚しい最後を遂げそうで悲哀すら感じるなw 2年も前のとっくに上映終了した童貞アニメの興行収入を見守る()スレに住みついてるアホが何か言ってるwww >>859
250億映画を10回観た事が自分のステータスだと思ってる奴らはどうしようもないな リテラシーといえば、外国だと大小いろんなメディアが紹介してくれたから、IMDb
やletterboxdでも投票数が多いんだろう
英語圏だと、BBCやVarietyが結構大きかったと思っている >>866
向こうの方が更に良くやった、て事じゃないのか? 自分の番組の映画評論コーナーで素直に感想を述べただけでこのざま
自由闊達な意見の交換なんて縄信者には無理って事だね(笑)
言論統制おー怖
以下この板だけの宇多丸dis系のスレ
君の名は。をネガキャンした宇多丸は評論家失格
君の名は。を貶したライムスター宇多丸 [無断転載禁止]
宇多丸嫌いになってきました [無断転載禁止]
ライムスター宇多丸を住所調べて殺しに行く。 [無断転載禁止] 何か言われたの?
結局他スレのあらしについても答えられなかったが、
むしろ荒らしてたのを何か言われちゃって
konozama状態になってしまったのかと >>847
何故か?
変な漢字言語も共通点が有りますねえ
多分、在日中国人か何かでしょう ステマ程度で売れるなら電通がバックについてる邦画がとっくの昔に200億いってるわな
てか公開前ならともかく売れてから新海叩いてる時点でどうせアンチも君縄で新海知った口だろ >>872
自由闊達だの言論統制だのに馴染みが無いのかよ(苦笑)
やっぱり情弱向け映画なのを如実に表しているね! >>863
普通二回目くらいであのわざとらしい奇跡の連続は醒めるわと思うはずなんだけど(苦笑)
情弱にピタリと狙いを定める新海の手腕はある意味流石だわ TOHO新宿の公開初週土日の最大スクリーンはシン・ゴジラだった
TOHO梅田は後妻業の女だった
TOHO新宿が最大スクリーンを用意したのは水曜日(平成28年8月31日)から
2スクリーン体制は3週目以降
TOHO日劇の公開は4週目以降
TOHOは明らかに後手に回っている
情弱は知らないだろうけど 全米の興収については、ファニが用意できる劇場数が少なかったからしゃーない面もある
ロスの賞も獲ったし評価は十分されただろう
もし電通と組んでいれば海外興収はもう少し上積み出来ていたとは思う >>875
漫画とアニメしか見ないリテラシーの低い奴には丁度いいんじゃね 歌丸評今さら聞いてみたけど
新海下げるのに必死だなあ、と
どうしても新海の功績にしたくなくて無理やり新海だけ下げてるようにしか見えない
まあ細田信者らしいし、いろいろあるんだろうな >>879
アメリカで人気が高いハウル抜いたのはすごいと思うわ >>881
まあ自力じゃ1億そこそこの作品しか作れない奴が川村に座組組んでもらって
過剰な宣伝して貰っただけで白痴と情弱釣って250だもの >>879
取り敢えずこれに載ることができただけでも大成功だよ
IMDb のtop250
19位 七人の侍(1954) 黒澤明
27位 千と千尋の神隠し(2001) 宮崎駿
55位 火垂るの墓(1988) 高畑勲
63位 もののけ姫(1997) 宮崎駿
78位 君の名は。(2016) 新海誠
112位 羅生門(1950) 黒澤明
115位 用心棒(1962) 黒澤明
123位 生きる(1952) 黒澤明
132位 となりのトトロ(1988) 宮崎駿
133位 乱(1985) 黒澤明
134位 ハウルの動く城(2004) 宮崎駿
174位 東京物語(1953) 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ(1984) 宮崎駿
224位 椿三十郎(1962) 黒澤明
248位 天空の城ラピュタ(1986) 宮崎駿 東宝に長編製作を誘われる前から田中とはコラボしてるし、その時すでに
このキャラデザで長編撮ろうって構想してたんだって何度も言ってるだろバカ
安藤にしても監督の指名直談判だし
こういうと「川村がいないと実現しなかった!」とかほざくけど
なんで川村なんだって話だ
プロデューサーは元気ひとりじゃないしエグゼクティブプロデューサーやさらに上の東宝の重役だっている
「でも東宝がスタッフを集めてくれた!
でも東宝が金を出してくれた!
でもでもでも!」
あのな笑
映画を作るチャンスは会社が監督に与えるけど、会社は監督に映画を撮ってください
あなたの作品をうちの商品として販売させてください、って頼む立場なんだよ
作家が映画会社に商品のチャンスを与えるの
ニートにはビジネスの関係が分かんないから
偏ったネガキャンにも染まる
自分の考えがないニートは宇多丸スレに一生引きこもって永遠に下品な番組を聞いてろろよwww
5億点ーとかで笑ってんの? >>888
流石Fラン大学を3年も留年するだけあるわ
頭悪すぎて可哀想 どんなに新海下げようとしたところでアンチが持ち上げてた監督が新海より格下になってしまった事実は変わらないのに 1日に何回もワッチョイを変えないでほしいな
学歴をどうこういうのもダサい >>878
レス番号飛んでて分からない人もスレの維持に貢献してるしw アンチも触る人も、ムスビ。
貶すのも喧嘩するのも、スレに書き込むのはまたムスビという。書き込むのはみーんな作品が好きってことなんやよ。
だからアンチも一緒にスレをもう少し続けるのは、新海作品の新しい作品を受け取るための大切なしきたりなんやさ。
ここから先は、新作。
わーい、新作やー!
その前に、あんたの一等大切なものを引き替えにせんといかんよ。
こだわりやさ。
旧作が好きだったこと、新作への期待と不安、全部スレに吐き出さんといかんよ。ファンの半分だから。 面白い! こりゃ傑作だ!
>>888
>あのな笑
>映画を作るチャンスは会社が監督に与えるけど、会社は監督に映画を撮ってください
>あなたの作品をうちの商品として販売させてください、って頼む立場なんだよ
>作家が映画会社に商品のチャンスを与えるの
>ニートにはビジネスの関係が分かんないから
>偏ったネガキャンにも染まる
そんな映画監督のサンクチュアリみたいな世の中だったらブレードランナーのラストのためにリドリースコットはキューブリックに頭下げたりしないし
テリーギリアムのバトルオブブラジルなんて書籍は存在しなかっただろう
キューブリックのスパルタカスは公開されて無かったかもしれんし 世の中にアラン・スミシーなんて映画制作者が有名になる事も無かっただろうね(笑)
レベルの高いスレね(笑) >>894
いや、俺はこの映画が大嫌いだし、興行収入なんかで調子乗って他の映画のアンチ活動に精出してるクズみたいな縄信者が大嫌いだぜ
宮ア駿のヲタが興収でマウント取りに来るなんて事は聞いた事無いしな
お前ら縄信者は異常だ ヒット作にアンチがつくのはいつものこと
公開時は初期からジブリの興収がどうとかいう輩がたくさん湧いた
その後に比べればだいぶマシだったが
今でも千と千尋の神隠しでマウントとる輩がいるし
おそらくジブリファンじゃないだろうな
公開2年経っても強烈なアンチがいるなんて悪いことじゃない
主観と客観のズレが増すほどアンチの強度が増す
客観が大したことないなら主観とのズレの程度は小さくなる あんまりヒットし過ぎると国内じゃ冷静な議論が乏しくなるから
外国の資料が貴重になるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています