【極音】立川の映画館シネマシティcinema10【極爆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
東京都 立川の映画館 シネマシティ
http://cinemacity.co.jp/
前スレ
【極音】立川の映画館シネマシティcinema8【極爆】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513954235/
-
【極音】立川の映画館シネマシティcinema9【極爆】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1524653647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 怪獣娘の変なのあそこに置くのは辞めてくれよ…
気分が悪くなる スレにはあんまり対象者いない気もするけれど
https://info.cinemacity.co.jp/ccnews/boku-kujira/
『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』上映画郭違いのお詫びと払戻しにつきまして
掲載日: 2018年11月03日
11/3(土)の『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』の上映におきまして、本来画面サイズがビスタサイズであるにも関わらず、シネマスコープで上映していたことが発覚いたしました。
該当のお客様には誤った状態でお観せしてしまい、誠に申し訳ございません。
つきましては11月3日の鑑賞のお客様には、該当チケットのご提示でシネマ・ワン窓口にて代金の払い戻しをさせていただきます。「チケットぴあ」でお求めのチケットもシネマ・ワン窓口で返金いたします。
(Web予約でご鑑賞いただいたお客様はクレジットカードの決済をこちらで取り消します) 先日、1日でバーフバリを含む3作品を見た者です。
ミュージカル(映画を含む)が好きなので、
楽しい作品の長時間鑑賞は全く苦にならない体質のようです。
ミュージカル、昼夜公演の連続観劇ですと6時間を超えるとか普通なので。笑
本日はバーフバリの続編を。
個人的には1作目の方が好みだったように感じました。
立川シネマシティはミュージカル映画たくさん上演してくれるので、とても好きな映画館です。
今日はタイムスケジュール的にバーフバリ1作品だけ見れず、なんだか物足りず。笑
オススメのサーチ、日を改めて見に来たいと思います >>216
バーフバリだけ見れず→×
バーフバリだけしか見れず→○ ボヘミアン・ラプソディ、aスタとcスタ、どっちで見るのがいいかな? シネマシティにはないけど4DX版ボヘミアンラプソディってどうなんだろ フレディがホモセックスする度にバコンバコン揺れます ボヘミアンIMAXで観たけどすごく良かったので久々に立川の極音上映に行こうかな。
遠征してまで観るならやっぱりaスタだよね。 先日、aスタ夜のバーフ2見たんだけど、インターミッション15分が21時過ぎ頃にあって、
スクリーン前でドリンクや軽食の販売やってた。なんかいいね。
オールナイトとか行ったことないけど、深夜とかもこういう販売とかやるのかな。 オールナイトは「オールナイト用のフード(あんこチュリトスとか)作りすぎてまだあるので買ってくださーい」と泣きの場内販売が始まったりする
買わないと上映の続きが始まらないw >>219
断然cスタ
前に詳しく書き込んだけど、aスタは変な癖がある cスタでT2観た時音が割れててなんかイマイチだったんだよな。
あれは調整ミスだったんだろうか。 ast は残響やチャネルセパレーションの癖まで含めて ast という存在だよ。 >>219
音楽系ドキュメンタリーは大抵cstでやる
ボヘミアンラプソディは配給会社も宣伝ガッツリやってたし集客が望めるからast使ってるのかもしれんけど
サラウンドがくっきりしてるし何よりスクリーンの性能差で映像がハッキリしてる
astよりは高低差がある座席なので前の頭が邪魔になりにくいのも良し
座席は思い切って後ろ目のをとった方が音のが集まりやすい >>230
aスタはID4みたいな映画には凄く合うんだけどな
あのやり過ぎ感な低音はこの映画に合いそう
音楽物はその癖が気になってしまう
俺は残響音や特に極爆みたいな極度に音響弄った不自然な音は嫌いなので、どうしても最寄り立川なのにMOVIXに行きがち
バランス的にCinecittaの通常館が迫力も両立させててマスクも稼働してて、スコープサイズのスクリーンの箱多くて、立川よりスクリーン大きいからここが個人的に最強だから時間と電車賃かけて通ってしまう
ららぽーとに映画館出来るんなら、今度はデッドな箱でMeyerの「シネマ用」スピーカーを導入してくれると俺得なんだが >>231
> スクリーンの性能差で映像がハッキリしてる
これ去年ast張り替えたあとの事で言ってるの? >>232
極音はaよりbの方がいいとは聞くけどね どの箱がいいかは個人の好き勝手だが、他人に押しつけるのはダサい。 >>233
張り替えた後はずいぶん良くなったと思うけど立ち位置は同じだと個人的には思う
astは3d対応でシルバースクリーンだけどcstは3dを捨ててホワイト
ホワイトは発色が良くキレイに見える
あと光源の問題もあるのかも
astはcstと比較してもやっぱりちょっと暗い
これの改善をするための投資額は最も高くなるという噂なので安易に変えにくいのかもね astのシルバーっていつの話だ…
思い込みはかくも目を曇らせる aスタ、よもやG列で前席のアタマが邪魔になるとは思わなかった。
もうF列より後ろでは見ない。 https://info.cinemacity.co.jp/ccnews/the_theater_of_the_ape_abd/
>a、dスタジオを一般的な映画館のスクリーンの10倍もの価格であり「スクリーンのロールス・ロイス」とも称される、Stewart社「Snomatte 100」に張り替えます。
シームレス(継ぎ目のない)のホワイトマットタイプです。 >>239
頭が背もたれからほぼ出てる上にゴエモンヘアのにーちゃんかな >>243
普通に角刈りの兄ちゃんだったと思う。
姿勢が良すぎて頭半分ぐらい座席から飛び出てた。
上映中、鉄筋でも通してるかのようにピクリとも動かなかったから、こっちもずっと首伸ばしてなんとか見ることが出来た。
(自分の後ろの人も難儀しただろうなあ、ごめん) 映画館ではソファにリラックスして掛ける感じで深く座ってほしいよなあ
たまにピシーっとしてる人いるけど後ろの迷惑とかこれっぽっちも考えないんだろうな 自分も背が低いんでaスタでは前寄りの席取ることが多い
あと、やや左右寄りの方がすき間から観られるので、真ん中はあまり取らなくなった
観ている最中は自分が左右位置をあまり気にしてない事も分かったし、座席前が狭くて真ん中辺り行くのも結構難儀だ
一応男でもこれだから、女性は結構不便感じてるだろうな >>246
ソファにリラックスして掛けられるような座席ではない
そんなことしたら隣に肘があたるし、退屈な作品なら寝ちまう >>248
例えだよ
肘掛けとかはしょうがないけどピンとするなってこと >>245
剛毛でやたら長い角刈りなら同じ人かな
髪をもっと短くするか逆に毛が倒れるレベルまで伸ばすかしてくれればなんとかなりそうな感じの
顔までは見てないけど多分いつも同じ人だと思うんだよな
別格レベルで頭の(髪含むけど)頂点の位置が違う
astは自分がギリ前の人が邪魔にならないレベルまで頭の位置を調整するのをみんな意識してほしいものだね
後ろの方はどうしようもないとしても 前のめりで座る人が居ると最悪だよな
本人はどれだけ迷惑か気づいてないんだろうけど We are the championのサビでバスドラが少し遅れるast
マジカヨー bstのE列初めて座ったけど前の人のアタマ気にしなくていいの快適だった >>234
音響的にも座席数に対してのスクリーンサイズも、箱の基本構造も、aスタに比べて全然良いと思う astアニゴジ前の東宝とかポリピクロゴの背景が妙に薄暗く感じるんだけれど元の映像が暗めなの? ボヘミアンラプソディほぼ爆音で最高だった
しかしやたらトイレ行くやつがいたなあ
お年寄りばかりだったのだろうか
終演後もすげー行列してたし MOVIX昭島
『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映か ボヘミアンラプソディastとcsで見てきたけれどcstよりastの方が暗くない? 邦画洋画アニメとかジャンルも何もわからないのは迷うな。
年齢制限のある作品ではないのは確かだろうけど。
あとせっかくシークレットにするんだから過去に極爆極音でやった作品では
ないんだろうってことくらいか。 モノクロとカラー作品がある。
アニメと実写作品がある。
これでふと思ったのはゴジラなんだけど、シン・ゴジラはやめてほしいな。
それならば、MMFRの方が個人的には嬉しい。 >>273
カラー作品かつ実写としか読み取れないが
両方あるとは書いてないぞ 今日からだって見落としてて昨日メアド登録したのを今日登録し直したんだけど大丈夫かなぁ
重複で失格とかになってないことを願う >>275
まさにその通りなんだけど、わざわざそういう書き方をするところが、なんか引っかかったんだよね。
クリスマスに因んだものだとすれば、ナイトメアビフォアクリスマスとかかなぁ。 >>272
極瀑や極音ではないんじゃないかな。アニメでもないよ。 >>279
エボリューションだな。
もちろん、胸熱応援上映でw
おそらくは、ヤジ飛びまくりだと思うけどw 3時間超えの超大作ではありません・・・、上映時間が2時間以上の大作ってコトかな。
レ・ミゼラブル(2012)とか。 中の人にとって過去最高にやっちゃいましたの極爆が鉄男だっけ?
そのへん再現してくれてもうれしいw
あとは音楽系。。。これはないか、うん。 >>277
アニメではないと書いてるからナイトメアビフォアクリスマスではないね >>283
鉄男はグロに入るんじゃないの
R指定だし
毎年のように夏に『野火』をやる塚本晋也好きのシネマシティならやるかもと自分も思ったけど
新作では舞台挨拶に来るらしいし >>274の色合いはヒントなのかテキトーなのか
どのみちパスなんだけどこれでカメ止めとかだったらなんだそりゃってなるw わざわざこんなことするぐらいだし有名な作品ではないんじゃない?ちょっとマイナーなやつ 文章を読む感じブルーレイ化してるな
BD上映になるんかもね
無収益で上映出来てBD上映出来るとなると権利関係の交渉から考えて洋画ではなく邦画だな
邦画で実写でBD化していて映画ファンにおすすめしたくなる(多分)「高尚な」作品
まだ上映していないものだとすると午前10時でやるほど古くは作品かも 映画ファン向けならば、
ニューシネマパラダイス
僕らのミライへ逆回転
あたりかな >>289
カメとめは5日にDVDソフトが出るから、
いちおう新作ではなくなるけど、
グロじゃないのかな パラダイス座って映写機一台しかなかった気がするけどそんなことってあり得るの? まさか庵野版帰ってきたウルトラマンだったとは・・・
希少性ってことを考えてウルトラセブン12話も考えたけどアレはソフト化されてないな 席はどうなるんだろう
bstだとFから後ろは前が狭くて無理なんだよな >>283
あれって元の音自体がやっちゃった感じだったな >>303
アレだと映画ファンでも苦痛に感じる人がいるんじゃないかな? 恐怖の報酬 完全版か〜
日曜に何も考えず予約して見に行ったらオリジナルだったですね ファンタビGスタ送り
さすがシネマシティ様はわかってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています