自称映画好き『シャマランは一発屋!』←はぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>11
ヴィレッジでは逆だったよね。世界観の作り込みがよかったのに中盤でネタバレしちゃって終盤がクソつまらんし、ラストもクソだった ヴィレッジが好き
様々な愛の物語、傑作だと思う
ロジャー・ディーキンスの撮影もさすが美しい
現実がどうあれ信じてること感じてることこそがその人にとっての真実であり、自分の物語は自分で作り上げるという、
シャマランが描き続けてる「思いの力」はやはり惹かれる たまにヴィジットみたいなのが出てくるから追いかけるのをやめらんねえ シャマランは一発屋ですらないんだけどな。でもあのチープ感は嫌いじゃない。一皮剥ければデ・パルマみたいになれるのに。 シャマランはムラが激しい
面白いのとクソつまらんのが混在する >>18
クソつまらんの、『アフター・アース』とか? >>11
まあ『ヴィレッジ』は途中でオチ、推測できるわな。 シャマランは
何とかウォーターとウィルスミス接待とカンフーくん以外は面白いよ シャマランは見る人を選ぶ監督かも。面白いという人とつまらないという人の振れ幅が大きい。ちなみに俺は監督としての才能はそれほどあるとは思わないが、あの彼独特のチープ感は余人をもってかえがたいから嫌いではない。 まあいつも『シックス・センス』のという修辞がつきまとうのは、彼にとって不幸なことだな。 どんでん返しありきで作ってしまうのは呪縛なのかね
そうそうすごいもの作れなないだろうに
ヴィジットは小さな世界の話で無理がなかった 確かにそうだ。『ヴィジット』はオチよりもそこに至る演出で見せていたので、まあまあまとまっていて面白かった。 アフターアースは酷かったなあ。ホラーの方が彼の良い点がよく出る。 シャマランを一発屋という人は、普段どんな映画を見ているのだろう(どんな映画が好きなのだろう)?
シャマランを一発屋といわない人は、普段どんな映画を見ているのだろう(どんな映画が好きなのだろう)? まあ最大の一発屋はカメ止めだろうな。アラジンの『完全無欠のロックンローラー』なみだ。 娘も監督デビューらしいな。一作だけで終わりませんように 自称じゃない本物の映画好きが考える一発屋とは例えば誰なの? 自称映画好きの定義って何だ? 年間10本くらいしか映画を見ないくせに偉そうにこんなところに書き込んでいる俺みたいなやつ? >>1
それ全部微妙なんだよなぁ
ヴィジットは良かったけど シャマランは一発屋ではないと思う。低度安定型の映画監督 >>39
アイビーは目が見えてたというラストが読めなかった ここ何作かは製作に中国資本が入っているけど金集めは上手なのかな まあ似非映画通は(俺を含む)色々と述べたがるものだ >>43
この話は実は現代で、この村は作られた箱庭、という設定で観客を注目させておき、本当の闇をひっそりと忍ばせておくところが好きだな。 堂々とした一発屋になれない奴に二発目が作れる訳がない >>50
俺にとっては『悪魔のいけにえ』と『スペースバンパイア』の二本があるがw ただあと半生の作品はつまらなそうだし実際見ていない やはり職業的プロフェッショナルに求められる資質の一つはコンスタントに75点の作品を量産することである 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 『オールド』からはブラムハウス・プロダクションが制作に関わってないようだが、どんな事情があるのだろう >>36
スレもレスも浪人使いだけに見えるんやが
あの動画見てほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています