【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part127
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町山智浩脚本『進撃の愛人』第四部 マ・チャ・ランド編
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|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 『進撃の巨人』は大絶賛され、
|l | :| | | ''"´ |l:::: ヒラリーは大統領選に勝利して、
|l \\[]:| | | |l:::: 『ラ・ラ・ランド』がオスカー受賞してるんだ。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そしてぼくは愛人とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
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『マ・チャ・ランド』 〜 Ma Cha Land
本年度アカデミー賞 史上最多タイ
作品賞ほか14ノミネート!
https://www.youtube.com/watch?v=3CVcGOE-N8E
♪タッタッタタ〜タッタッタッタッタッ〜タ
町山さんは
「間違いなくヒラリーだ」とおっしゃっていたんですが。 ―― 久米宏
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/422-
『ラ・ラ・ランド』:こんなもん全然大したことないね ―― 菊地成孔
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
菊地成孔先生とデミアン・チヤゼルがいかにダメかを語りあう対談をしたい。
―― 柳下毅一郎
https://twitter.com/kiichiro/status/835442362071437312
町山さんは(思想が)偏ってる人ですよね? ―― ウーマンラッシュアワー村本
http://www.asagei.com/excerpt/75201
昨日のゲストも(中二病という言葉をつくった)僕に対して、
「それいわゆる中二病ですよね」っていう話を始めるのね。 ―― 伊集院光
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/419-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第一話「わたしはグンペイ」 〜『キングコング:髑髏島の巨神』より
1/5 町山ツイート
https://twitter.com/TomoMachi/status/816976188132323329
今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。
2/6 15分のフッテージ上映(字幕版か吹替版か英語版かは不明)
http://www.oricon.co.jp/news/2085567/full/
樋口「イカリはわかるけれど、グンペイは横井軍平さん?」
2/28 日本最速試写会(字幕版か?)
http://moviche.com/contents/conference/19085/
3/21 たまむすび
http://miyearnzzlabo.com/archives/42688
町山「僕ね、4つぐらいしか修正をしてなくて、なにもしていないんですけども。」
http://www.fukikaeru.com/?p=6289
字幕の翻訳者は吹替版の翻訳も担当
https://twitter.com/TomoMachi/status/844075143164903424
町山ツイート「(吹替の監修は)してません。」
3/25 キングコング公開
3/28
@TomoMachi 突然の質問で失礼します。キングコングの字幕で日本兵の名前を「ガンペイ」にしたのには何かお考えがあるのでしょうか?監督がインタビューで横井軍平にちなんだとおっしゃっていたので
https://twitter.com/JFunnyfunny/status/846797688196640768
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第二話「チャゼルとはわしのことかとシャゼルいい」 〜『セッション』より
'Whiplash' | Anatomy of a Scene w/ Director Damien Chazelle
https://www.youtube.com/watch?v=gHEiqYYrZeg
2014/10/11 に公開
ハイ マイ ネーム イズ デミアン シャゼール
↓
町山智浩 ジャズ映画『セッション』のバトル映画的魅力を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/21949
2015/1/6
(町山智浩)でね、これ監督はですね、デミアン・チェゼルっていう人なんですけども。
※このトークの時点では邦題が決まっていなかったので原題『ウィップラッシュ』でお話されています。
↓
映画『セッション』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=mZjUEIV2Ru4
2015/02/03 に公開
監督 デイミアン・チャゼル
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
つづく 町山智浩監督・脚本・主演 『珍ゴジラ』
町山智浩 @TomoMachi
「シンゴジラ」には足引っ張っる奴が出ている。大杉漣首相と小池モドキ防衛大臣たちで、そいつらがいっぺんに死んだから仕事が楽になる。
それとあのな、「シンゴジラ」と今回の選挙を強引に結び付けるないで消えてろ唐沢俊一。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922508684453806080
カラサワ @cxp02120
町山さんは大杉漣の首相以下内閣メンバーを悪役としていますが、ドラマツルギーから言うとあれは悪役ではないです。
あれは“無能”をキャラクター化した三枚目たちですね。本来の悪役は主人公に明確な敵意を持ってその行為の邪魔をする存在。その不在が、大きな特長となっているのがシンゴジです。
https://twitter.com/cxp02120/status/922689894140469248
町山智浩 @TomoMachi
どこに「悪役」なんて書いてある? 「足を引っ張ってる」のは「悪役」?
いつもいつも捏造と歪曲ばかりだから唐沢俊一は業界で仕事を失ったんですよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922818522387955713
町山智浩 @TomoMachi
首相が死ぬことで仕事がはかどる「シンゴジラ」を唐沢俊一は「首相の足を引っ張る野党への反感」と解釈→歪曲。
「首相が足を引っ張る」と書いた俺のツイートを唐沢は「首相を悪役としている」と要約→歪曲。
このような歪曲や嘘を繰り返した挙句、唐沢は物書きとして仕事を失った。反省はないのか。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922843804662579205
町山智浩 @TomoMachi 2017-10-25 06:43:02
@cxp02120 唐沢俊一、あんたはもう終わったんだ。事実を受け入れて消えてなさい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922941529525665792
カラサワ @cxp02120
@Essai_Ushijima まあ、あんな映画の脚本書いても消えない人もいるんだから、なかなかこれで消えるってのも難しいんですよ(笑)。
https://twitter.com/cxp02120/status/922969291850375168
牛島えっさい @Essai_Ushijima
(笑)
https://twitter.com/Essai_Ushijima/status/922969621988237312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタジオジブリ発行『熱風』2015年9月号
特別収録 インタビュー
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 町山智浩
※2015年8月4日(実写版 『進撃の巨人』前篇の公開直後)
に行われた国際電話によるインタビュー
https://i.imgur.com/nzH158L.jpg
https://i.imgur.com/fINM70H.jpg
――いままでのような厳しい評論はできなくなる?
町山 いままで、映画のプロットの論理的な整合性のない
部分を指摘してきたんですが、実際にやってみると、それ
が発生する理由がよくわかりました。パズルみたいなもの
で、実際の撮影で一か所ズレると他の部分もズレてくる。
それを修正しようとすると、今度は別の部分がズレる。そ
の修正をどこまでできるか、なんですね。
たとえは後編には、石原さとみさんがらみで、どう見て
もおかしい展開があるんですが、これは撮影現場で生まれ
たもので、後からどうしようもなかった。もう、ギャグと
して笑ってもらうしかないかと。
――今まで評論していたのが、今度は評論される側になっ
た。インターネットでは、賛否両論、レビューが書かれて
いますが。
町山 そうですね。でも、「進撃の巨人」という映画は前
篇と後篇で一つの映画なので、後篇も観てから最終的な評
価をしてほしいと思います。 ※2015年9月19日実写版 『進撃の巨人』後篇公開
宇多丸と町山智浩 『実写版 進撃の巨人』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/30287
(宇多丸)あの、前篇の方ね、ちょっと私、やらしていただいたんですけど。お聞き、いただいたんですよね?
(町山智浩)はいはいはい。
(宇多丸)いかがな感じでした?
(町山智浩)はい。もう、見なくていいよ(笑)。
(宇多丸)ええっ!?後編?
(町山智浩)うん。見なくていい!
(宇多丸)なんすか、それ!(笑)。どういうことですか!?
(町山智浩)見なくていいよ、もう(笑)。 2018.10.03(水)
朝日新聞、インタビューの波紋
https://yoshinori-kobayashi.com/16670/
昨日の朝日新聞のわしへのインタビュー記事が、波紋を拡げている。
「わしは自分が保守だと思っています。リベラルとは違って、人権は自然権だとは考えていない。人権は国家がなければ守れないと思っているから、国家を重視します。」
この冒頭部分を省かずに掲載してくれた朝日新聞の記者氏に感謝します。
思った通りに、左翼が大騒ぎしているようだ。
映画評論家の町山智浩が朝日新聞のわしのインタビューを見て、小林よしのりが朝日新聞に登場すること自体に、嫌悪感を持ったに違いないが、
「小林よしのりはパンドラだったと自覚しろ、この時代状況をつくった張本人として謝罪しろ」というようなことをツイッターで言っていたらしい。SEALDsも全く同じことを言っていた。
こう言われると、正直わしとしては、喜んでいいのか、怒っていいのか、わからない。
本来「言論」というものの無力さを考えると、わしの言論が社会の右傾化を呼び、ネトウヨを生み、安倍政権まで誕生させたとなると、その威力に感心し、ますます自信をもってしまうからだ。
しかし、町山って相当な馬鹿だね。どうせわしの『差別論』も『戦争論』も『沖縄論』も、読んじゃいまい。世間の、特に左翼界隈の「風評」だけで、小林よしのりへの敵意を募らせているだけだ。
町山の映画評論もナショナリズム否定のバイアスがかかっているのだと警戒した方がいい。
パンドラの箱を開けて良かった。最後に残る「希望」を掴むためだったからだ。 2018.10.4 20:50メディア
町山智浩が残念な人になっている。
https://www.gosen-dojo.com/blog/19656/
映画評論家の町山智浩氏が「小林よしのりは『戦争論』を描いたことを
謝ってほしい」みたいなことをツイッターに書き、それに対してよしりん先生は
昨日、ブログで「しかし、町山って相当な馬鹿だね」と批判し、
氏の映画評論についても「警戒した方がいい」と書きました。
町山氏の映画評やアメリカ時評は私も時々読んでいたのですが、
どうやら町山氏はよしりん先生が指摘したとおりに、というよりそれ以上に、
残念な人になっているようです。
今年6月、映画『万引き家族』がカンヌ映画祭最高賞・パルムドールを受賞した際、
是枝裕和監督が文科相からの祝意を辞退したことに対して、ネトウヨ連中が
是枝監督をバッシングし、映画を見もせずに「万引きを肯定するような映画はけしからん!」などと、
頭が悪いとしか言いようのない難癖をつけました。
町山氏はこの事態に憤慨。
それはいいのですが、ツイッターに
〈「『万引き家族』は釣り竿盗んだ」「犯罪だ」と怒りながら、加計学園に公金が96億円流れても怒らない人たち。〉
と書いてしまった。
これはいけない。関係ないもの、加計学園問題は。
するとこれにネトウヨがワンサカ押し寄せて「加計学園の何が悪い!」などと、さらにおかしな反論を浴びせてきました。
どうも町山氏、これで逆上して完全にどうかなってしまったようで、TBSラジオ『たまむすび』で、こう発言してしまいました。
〈スーパーでほんの少し、家族全員が食べるご飯をとっているだけなんですよ。
それで「万引きなんかしやがって!万引きなんか犯罪じゃないか!」って
……ちょっと待て。彼らは慟いていてもご飯が食べられなくて、わずかな食べ物がほしくて万引きをしているんですよ。
この映画の中でね。それ、スーパーとかで年間、どれぐらいの食料が賞味期限切れということで捨てられていると思いますか?〉 『万引き家族』って、そんな映画じゃないでしょう?
スーパーの廃棄食品とか、あの映画に関係ないはずですが???
ネトウヨのイデオロギーによる非難に対抗しようとして、町山氏は逆のイデオロギーに嵌ってしまい、
イデオロギーの色眼鏡でしか『万引き家族』を見れなくなってしまったようです。
この映画評に対して、ツイッターでこんな批判が寄せられました。
〈万引き家族は悪い映画ではなかったが、町山さんのこの書評はダメやろ。
というか、映画見てないだろう。「彼らは働いていてもご飯が食べられなくて、
わずかな食べ物が欲しくて万引きしてる」じゃないよ。思いっきり換金目的で
釣竿盗んだり車上荒らしして、稼いだ金で旅行やパチンコしてたじゃん〉
この人はネトウヨではなく、真っ当な批判をしているのに、
もう町山氏はその区別がつかなくなっていて、直ちにこう反論したのでした。
〈だから彼らを許せないというんですか? 海水浴は奇跡のような贅沢で、
普段は最低限のつつましい生き方をしていたと思います。是枝監督は、
年金の不正受給者を断罪する人々を見て『万引き家族』を作ったと語っていますが、
よくわかります。ちなみに釣り竿は父子の絆のように大事に持っていましたね。〉
「あなたの解釈はおかしい」と言われたのだから、「いや、この解釈で正しい」と返さなければ映画評論家としてダメでしょ。
「じゃあお前は映画の登場人物を許せないというのか!」ってキレてちゃ、話にならんでしょうが。
ここまでイデオロギーありきの人になっちゃって、映画が何を描いているのかも見誤るようでは、
たとえ『戦争論』を読んでいても、そのテーマを読み取ることなど到底不可能でしょうね。
町山智浩、大丈夫?
こんなんで映画評論家、やっていけるんでしょうか? 町山智浩『万引き家族』徹底解説
2018/6/19
https://miyearnzzlabo.com/archives/50873
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で是枝裕和監督の映画『万引き家族』について徹底解説。是枝監督のこれまでの作品と落語のモチーフなどについて話していました。
↓
映画秘宝2018年9月号
町山智浩が訊く!
是枝裕和『万引き家族』
是枝 『万引き家族』は、特に何か特定の落語が
ベースになっている作品ではないんですが、
立川談志さんの「落語とは人間の業の肯定である」
という言葉に作り手としてすごく影響を受けているので、
たぶんいろんなところにそれが反映されているんだと思います。 俺がアメリカに住んでるのを知らねえのかって
アメリカ人と交流してる様子も生活感もない
新宿ゴールデン街でクダ巻いてる姿しか思い浮かばないよ せめて反射チェックくらい嫌がらずやらないとねえ。
俺は反社だって堂々と宣言しちゃってたけど。 まっちー、アメリカに住んでるならアメリカで稼がないと損だってば 立教大・香山リカ教授「オールナイトネトウヨイライラ ネトウヨイライラPM ネトウヨイライラえもん」 @rkayama ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539327792/ >>19
前スレでそれ書いたら
変な人にキレられたんだけど
町山さんの一番のウィークポイントって
アメリカでは無職ヒモ生活って事なのかな 子供の頃父親にキャバレー連れてもらってた成功体験が忘れられないんだと思うよ 奥さんが稼いでいるんだから、もっと堂々としてればいいのに
NZ首相のヒモは国連の会議場でおむつ替えてドヤ顔して、リベラルメディアは賞賛しまくりなんだから
うちはリベラル妻は外勤夫は在宅ドヤァ
でもエセリベラルだからプライドがががw アメリカに出稼ぎに行ってるわけじゃない
アメリカに住んで日本に出稼ぎに来ているんだ 著書や講演で儲けまくってる虎ノ門の連中が憎いわけだ 日本に住んでてアメリカと仕事してて円安にキレるなら分かるけど
アメリカに住んでるならアメリカで仕事見つけてドルで給料貰えよで終わる話だな >>27
愛人には高いもの買い与えてたって暴露されてたよな。 町山智浩@TomoMachi
この人は私がアメリカに住んでいることを知らないのか。安倍政権が対ドルの円の価値を80円から120円に下げたことを知らないのか。3割減益が6年続くと合計でどれだけ損になるかわからないのか。私が日本企業の株を買っていると思い込んでいるのか。小学生なのか。
結局政権批判は収入減のためだったのか。 そんな事言い出したら1ドル360円の時代から円の価値が云々とか出てくるぞ 小説の参考になるかもしれないので言っておきますと、日本にあるのは円安で得する業種だけではないんですよ。たとえば輸入業や輸入品を材料とする製造業は苦しんでいます。 https://twitter.com/tyurukichi_AA/status/1050954498691162113
当たり前だろ。どこを適当にするかという話なんだから。町山は80円が良かったみたいだけど。一方的な物の見方してるのはマッチーだろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 妻を仕事に送り出してから
デブのデリヘルや光浦似の漫画家呼びつけるアメリカ浮気者 >>34
でも大震災で二万人も亡くなって、
しかも原発連続爆発なんて、国の終わりを予感させるような異常事態で
何でそれまでの円高傾向が更に進行したんだろうな。
普通、大暴落しそうな気がするけど。 あの地震で原発が事故を起こさなかったって
逆に信頼感が増したのかも
(原発事故の原因は津波) あーネトウヨの親玉の上念かw
あいつ、パッとしないけど大丈夫か? アメリカ在住とは思えない珍発言なのに本人の自覚ゼロなのが面白い @leonleon222 円安がわるいのではなく、今は行きすぎてバランスが崩れてます。外国からの仕入れがある業者(自分もある意味そうです)が苦しくなってます。海外の日本支社もたいへんですよ。バランスとってほしいです。
でも基準は1ドル80円なのか ただ単に日本円で貰うギャラが為替で少なくなるから
安倍批判してただけだったのかw 1ドル80円だと輸入業が儲かるみたいな近視眼的な思考で驚くわ
為替は最終的に商品を買う消費者全体でみてプラスかマイナスかで判断するんであって、輸出入の数値なんていうのは意味もない
エネルギー関連ですらこんな単純化はしないぞ なにがなんでも離婚できないな
壁の外に出たら即死するんだから
町山は地獄の自由より天国の家畜を選ぶ 町山は大好きな中国に行けば固定相場の人民元で安心して活動できるんじゃね?w あまり為替のこと引っ張ると怒られそうだけど
自国通貨は安いほど国の経済にはプラスになる
輸出できる企業は強い企業なのでさらに有利になるという
単純な話し 自分で民主党時代のドル円が理想で安倍のせいで120円に戻った、安倍死ねが基本みたいなんで為替=町山のアイデンティティだぞ アメリカ在住で円建てでギャラを貰っている日本人だから反安倍というのは
まだ納得がいく理由ではあるかも。
ただ、民主党の超円安時代を基準に語られても困るとしか。
カリフォルニア州の家賃が高騰しているのは安倍ともあんまり関係ないし。 ネトウヨがクルクルパーで今日も飯がうまい!!
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キタ━━ l l ━━チョン━!!!!
+ ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ +
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+ ! ⌒ )・・( ⌒ l +
ヽ (.三.) ノ
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ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o 775 名無シネマさん
2018/10/12(金) 22:49:41.41 ID:Bx4Rljo80
アフター6ジャンクション
10/15(月)
18時台 トーク:町山智浩
20時台 特集:スポーツ映画総選挙2018
by 芝山幹郎 feat.町山智浩 日本の物価が世界基準で見てもかなり下がってるのは外国人観光客を見ればアホでも実感できる、なので円を刷るという当たり前の政策を妨害したいのがパヨク
国民一人に地域振興券を月10万*12ばらまいても0.1%インフレするかもわからんという深刻なデフレ状態が今の日本だぞ ネトウヨのおかげで、世界で日本人は人間未満の何かだと思われている
https://togetter.com/li/1261886 柳下毅一郎★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1285853823/
695 吾輩は名無しである
2018/09/19(水) 21:30:23.79 ID:xMsbLlua
モギリ
と
元妻ピアニスト
と
長い関係の女新聞記者
と
編集者
女関係、炸裂しそうだな
よく今まで出なかったもんだ 町山さんちの子供ってそろそろ大学生でしょ。
アメリカのベイエリアじゃいい大学に通わせると数千万かかるっていうから、どんなに日本で稼いでたとしても厳しいよね。
しかも似非ジャーナリストの仕事も減ってきてるし、脚本家の仕事も無くなっちゃったし。 >>69
とっくにアメリカの大学に通ってるよ娘さん 文春がヴェノム特集の別冊出してるんだけどコラムかいてる一人がなんと菊池。
普通町山に頼むよね ほぼ公式ムックだから、マーベルというかディズニーのケツ舐めが嫌だったと思われ。 ディズニーはアメリカの政治戦略に組まれるほどの保守企業だからなぁ、ウォルト・ディズニーが存命で町山見たら殺してるだろうし なんで町山の方から断ったみたいな話になってるの?w ていうかヴェノムソニーだからディズニーマーベル関係ないんだけど ディズニー傘下の映画会社が放送してる番組をヘイト番組呼ばわりして批判してましたね マーベルはスパイダーマン返して欲しいからヴェノム失敗しろって思ってそう >>76
嫌な予感がしたのでわざと入稿しませんでした >>57
1ドル80円時代の方がよかったとか、なんでわざわざ自分で言うかなあ。マウントを取りたい要求に勝てないのか。 >>57
ここ数年の間で原稿料がかなり安くなったことも影響してそう。なんかいきなり理不尽な安倍政権叩きしてるライターって、大概原稿料が少なくなったと嘆いたりライター業へのの不安みたいなツイートしてるし。 コピペかてぐらい同じネタ使い回してる原稿なんて安くなって当然だろw 愛人バレ(取材費で公私混同)以降
この手の減ったもんな。 >>71
町山「これ、ど根性ガエルなんですよ!」
担当編集(こりゃ無理だ。他の人に依頼しよう。) >>85
あの発言さすがにフルボッコにされてるな。 食いついてるのが面白いようにネトウヨばかりで指摘が間違ってるのばかり
ネトウヨやっぱアホだわ 間違いって円高容認で町山を富ませるのが左翼の務めなのか。 >>76
原稿キャンセルした、町山
>>71
柳下にも頼んだ筈、文藝春秋
アメコミだから >>71
んで何故か春日太一w ヴェノム特集(文春) ブルーバレンタインのイベントで「年収を増やしたことが妻への愛の証」と
公言してしまったから、今はさぞかし辛い思いをしてるのだろうね。
そんなこと言わなきゃいいのにね、あさましい。 映画の話してお金稼げるなんていいなって思ったけど
ストリームに限っても2001年からだからキツイよ毎週一回
17年、収入増やすため週刊誌の連載も 頭おかしくなるよ ストリーム?
よくもまあ貧民共が年収5000万のまちゃ先生に対して上からで語れるねえww
ネット上のみでなせる業かw
5k上の奴挙手なw源泉とか証明書付きでw 年収5,000万もあったら文春の連載なんてやってないと思うけどな。 年収5000万wwwwwwwwwwwww
ライターで年収5000万とか世界で存在しないだろ、なぜパヨクは嘘しか言わないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています