午後のロードショー PART29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前から気になってたんだけど、「コマンドー」の冒頭の
シュワが丸太担いでる場面とか、後半のアクションとかに流れる音楽で
時々かすれた笛の音が聞こえるんだけど、あれって尺八じゃね? >>3
一時期、尺八BGM流行ったよ
座頭市のハリウッドリメイクとか流れまくり
最近だとマーベルのブラックパンサーが出る度に流れてちょっともんやり >>3
コマンドーの音楽担当はジェームズ・ホーナー
この人は48時間でも尺八使ってたね
>>4
> >>3
> 一時期、尺八BGM流行ったよ
> 座頭市のハリウッドリメイクとか流れまくり
ルトガー・ハウアーが主人公やったアレか ブラックレインに出演した高倉健さんと松田優作さんなつかしいなあ
もうこのスターの演技が生で見られないのは残念で思う フィルムノワールくれ
って言いたいけど実況盛り上がらないよな… エクスペやるのは良いんだけどグロシーンのカットがなぁ 作品はスタローン側の方はコブラとデスレース2000年シュワ側の方はゴリラとコナンこれでどう ブラック・レイン、
モータープールにあった「グランプリ受賞 反響」「確固たる安全性」みたいな看板の意味がわからんかったな… 12月の午後ローはリーサルウェポンとダイハード一挙放送をやってほしい じゃあダイハードラストデイも来年あたり午後ロー行きになるのか スタローンとシュワの映画なんかしょっちゅうやってるじゃん >>19
ブルース・ウイリスつながりでレッド、レッドリターンズもそろそろ午後ロー行きになりそう。 スタン・リー追悼特集やるかな?パニッシャー、ブレイドとかはお腹一杯だけど TV版ジングル〜の吹替は滝口順平氏のアドリブが多いのが面白い。
あと、屋良有作氏が両方のverで主要人物を吹き替えてるのも。 エクスペンダブルズ3作品すべて見たことあるから、ロッキー全6作午後ローでまた見たい。 エクスペシリーズって俳優は激ヤバだけど作品自体はどれも見てられない出来だよね >>27
2はかなり面白いよ。BIG3揃い踏みでワクワクした。 そういやあれは4制作予定だけど次はどんな大御所俳優呼ぶつもりなのかな セガールとジャッキーに声かけて断られたらしい。惜しい。
ブルース復帰してBIG3メインの壮絶バトルがいいよ。人質の大統領奪還みたいな。若い新人はいらない。 >>27
オールスター映画は内容を見るんじゃなくて俳優を見るもの
その大味さも楽しめ エクスペンダブルズシリーズは全作劇場でも観てるし嫌いでもないんだけど
毎回中盤以降のアクションシーンでダレて寝てしまう セガールは呼ばなくていいよw
全部映画館に観に行ったけど1はストーリーがダメだったな、ただしシュワちゃん出てきた時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思った
2と3は最初が面白かった 12月3〜12月14 作品未定
17 シックスセンス
18 Jステイサム センス
19 デレイルド暴走特急
20 トラボルタ フェイスオフ
21 トラボルタ パリより愛を込めて
25 荒野の七人
26 ゴッドファーザーPt3 35 来月3日から14日まで午後ローがないとはどういうこと
まさかテレ東のサスペンスドラマ傑作選でもやるのか 未定ならまだ12月更新しなくていいのに
ゴッドファーザー3やるということは12が反響・視聴率共に良かったのか 最近視聴率悪いから露骨に放送回数減らされてるな
その内金曜はドラマ再放送に戻されるかもね 視聴率うんぬんというか実況ウケ気にしすぎてネタギレ感がある
そんなの気にしないでクソ古いやつとか地味な邦画とかもやっていいのに
ジャパネットがヤダって言うのかな 月1回くらいは文芸映画とかやってもいいと思うんだよね
それこそ、'5〜60年代のモノクロの欧州作品とかもいい
ちょっと前にはイランの映画もやったよね? トップガンやホットショットが1%台だものな
そりゃ脳筋アクションやサメばっかになるわな 今月がやたらと豪華なラインナップになっているのといいやっぱり視聴率が低いことに焦っているのかね・・・
昔は糞映画でも3%くらい取っていたけど時代が時代だしもう仕方ないのかな >>40,41 その為のBSテレ東
他局もそうだが地上波で結末が見えてる映画は長時間でハイリスクなんだろう
時間に縛られない配信もあるし映画はBSと110度CS枠埋め専用 >>44,45
最近は映画は、シネコンでお気に入りのをリピートするような人がDVDを買うという印象が強いように思う 年末に荒野の七人か クリスマス映画作品見たかったのに 年内最後の午後ローはゴッドファーザー3かよ リーサルウェポン4作一挙放送は来年になるのか
新年最初の午後ローにタクシー4作品やるのか ダイヤモンドミッションのタイアップだし エクスペンダブルス糞すぎるw
こんなのに100億かけて大衆から300億巻き上げてるのがすごいわ
チャックノリス登場でふいたわw エクスペンダブルスみたいなのは、キャノンボールとかプロジェクトAみたいに、大スターの競演を楽しむものだよ
正直、ストーリーは二の次 51 キャノンボール第1作と2作、プロジェクトA1作2作セットをジャッキーチェン月間として午後ローで 大スター共演でストーリーも最高だったのは、ヒート
午後ローでやるには尺が足りない 共演のなにがおもしろいんだよw
どんだけ神聖化してんだ
ストーリーと演技うまけりゃ無名でもいいわ でも、キャノンボールやプロジェクトAは面白かったからな
エクスペンダブルスは正直…
あ、でも作品自体は否定しない
豪華な俳優ばっか集めて、B級映画を作るってノリは嫌いじゃないね 引退して10年くらいたった往年の野球選手たち集めた試合見るような感じ? >>56
お、うまいね
エクスペンはもう現役じゃない感すらしてくるからなw ほんとに全員無名を集めて話が面白い作品てあんま無くない?
さしあたりユナイテッド93や15時17分、パリ行きみたいな実話ベースのくらいしか思い浮かばなかった しかしサタシネでやってたプレステージ話が難解すぎてなんだこれって思ったわ
一回見て全部理解できた人いたのかあれ 放映用に数十分はカットされてたから余計に分かりにくかったかも。
地上波初という事に驚き。 俺はプレステージ好きだけどあまり一般ウケはしなさそうだしな>地上波初
もっと大々的に「あのダークナイトやダンケルクのノーラン監督作品!」ってやれば食いつく未見層もいるかも知れないけど
どちらかというと地上波放送するにしても映画天国かミッドナイトシアター向きに思ってたからサタシネでやったのが意外だった あれに限らずなぜか10年以上も地上波放送されない映画って結構あるよね
やっぱ万人ウケしない内容だからとかTVだと尺が厳しいからとかそういう問題もあるんだろうな 長与千種、島田陽子、阿部寛の「リング・リング・リング」は昼向きではないか・・ >>72
ネタギレで今、ドラマをつなぎでやってるだけだし、すぐ復活するだろ
あの日本映画専門chですら、いまや大半がドラマとVシネなんやで 新年最初の午後ローは1月7日からロッキー全作品一挙放送をやってほしいな スタローン特集でいうとデスレース2000年、フィスト、コブラ、デモリションマンをセットでやってほしいな 12月は7回しか午後ローやらないのか?
ドラマ再放送の方がコストが良いからと来年もこんな感じだったら?
いよいよ午後ローも終わりか。
昨年の年末は通常に放映してたからな。 昔は金曜がドラマ再放送枠だったし
それが午後ロー枠でまとまっただけと思えば別に >>78
金曜とあとは祝日もな<ドラマ再放送
でも今年の特に後半は実際全般的に午後ロー枠でのドラマ再放送率が増えていた感はある
今からでも年末年始に少しは力入れたラインナップを揃えて巻き返してほしい所だなー 2019年の午後ロー木曜金曜特集はロッキーシリーズ一挙放送でよい
1月10日11日、17日、18日、24日、25日と予想 海外ドラマのネタが尽きたのが大きいのかな
ちょっと前には、SUITSとか私はラブ・リーガルとか、今までとは違うタイプのをやってたし >>79 テレ東よりスポンサーのジャパネットに言った方がいいね >>63
>>64
思ったんだけど、あれ、一回自分のコピーをつくったら、二回目以降は、それっぽい機械を使って演出すればよかっただけなんじゃないか?
外見も思想も、おそらく指紋も完璧に同じなんだ。これ以上の瞬間移動マジックはできないだろうし エクスペンダブルズ3、ちょっと見るの遅れたけど、とりあえず見た
ハリソン・フォードとメル・ギブソンが出演って、相変わらずすごいな
それはいいけど、公開当時、声優の磯部勉さんは
「たぶん吹き替え時に声がかかるだろうけど、自分はハリソンとメルのどっちを演じるんだろう」
なんて考えたんだろうか >>90
大分昔にやった事が一応はあるな、羅生門とか
あの時間帯に白黒映画を観るのは新鮮だった フライトナイトシリーズ一挙放送とかやってほしい
少し前に映画天国でフライトナイトやったから、やるとしても2,3年先になると思うけど ネバーエンディングストーリー3作品午後ローでまたやらんかなあ >>93
直近でフライトナイトをやったのは映画天国でなく
CXのミッドナイトシアター レオンはオリジナルでは13、14歳のマチルダとレオンが結ばれる構想だったらしいが
ナタリーの両親が厳しかったのでストーリーを変えたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています