映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山氏、日本と韓国は同盟国と言ってたのか…元映画秘宝の読者としても、あの人にどれだけ社会常識があるのかかなり心配になる… 元から自分の政治観評論に刷り込む悪い癖あったけど失敗続きで悪化してるな。
これから更に酷くなるんだしもう政治秘宝立ち上げればいいんだよ。 三角絞めでつかまえて
『「『映画秘宝』の『2018年度映画ベスト&トホホ10』に参加しました」というお知らせ』
https://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-12432419411.html ベスト1位カメ、2位アベンジャーズ、3位レディプレイヤーかデップー2。
トホホ1位最後のジェダイ、2位はハンソロと予想 >>9
宇多丸とも仲良くて番組にもゲストに呼ばれたりしてる超有名映画評論ブロガーの三角絞めさん知らないってどんだけww >>9
スリービルボードの真犯人トンデモ説ブログでバズった奴じゃね? >>5
軍事同盟国ですが?
いつも合同演習やってるでしょ日韓
映画秘宝を読むオタクのオッサンって、こんなレベルなのか 人の話を聞かない、精神不安定の男が編集長だからな。 町山は海外住んで自らインタビューを積極的にしてるけど宇多丸はただwikiとかネットで調べてるだけな感じ丸出し。
後、宇多丸は感情の込め方が中2病丸出しで聞いてて萎える。子供しか騙せない。 だが、宇多丸の方が映画に対する態度が真摯で、映画に対する敬意も感じられる。
町山は何でもかんでもコメディ映画に見える病だしww 高橋ヨシキも時々ズレた事言い出すしな。
結局バランスの取れたカッコつけてない評論家は誰なんだろな。 >>19
俺ジナルさんじゃない?
文章で絶対に上から目線の政治説教なんかしないでしょあの人。 >>19
自らインタビューて秘宝にセッティングされた時だけじゃね?
独自にインタビューなんてあいつのコネじゃ無理だろ
アメリカで映画関係の仕事なんてやってねーんだからw 何にしろ宇多丸の、調べてきました!感と感情の込め方がかなり萎えるんだよなぁ。 宇多丸はシネマハスラー時代の感情のおもむくままに嫌いな作品をフルボッコにしてた頃のほうが面白かった。 >>22まぐれものを推す ノンポリでバランス感覚に富んでいて言葉にもよそにない熱がある
正直完璧に思う まぐれものなんて評論家でもなんでもないじゃん。
Twitterでイキってるただのキモヲタでしょ? Twitterで日本人だけ相手にしてイキってるただの在米コリアンなら知ってるw 英語圏でまったく相手にされなくて日本で偉そうにしてるという点では
ペーター・バカランと同じだなw まぐれものもライターとして起用すべき
若手を育てないと駄目だろう 町山智浩
町山智浩の映画ムダ話『アンダー・ザ・シルバーレイク』。すみません。
最後の15分間だけ録音し直しました。すでにご購入済みの方は無料で再DLできますので最後だけお聴き下さい。
結論が不明瞭だったので、他作品を例にとって要旨をはっきり明確にしました。ごめんなさい。
デスモンテ
評論を後出しジャンケンするみっともなさ
本搾り
町山さん!
大ファンだけど今回のおかえもんさんの解説への町山さんの反応に関して言わせて頂きます。
あんたダセェよ!
「童貞。をプロデュース」のパワハラ被害を訴えた加藤さんにも「被害者の言い分が一方的」と言ったりした時にも思ったけど。
あなたの解説も誤読や間違いがあるじゃないか。
jil
と言うか、みんな町山さんに期待しすぎ。
自分の感想を持てばいい。
町山さんの嫌いな映画というものを聞いてみたい
グラボイズ
周りを賞賛する者だけで固めて、イエスマンだけにした結果
自分の間違いを認めない、自分の評論が絶対正義となった >>31
何でもかんでもキモオタだのなんだのってバカにするのやめなよ…。
まぐれものはノーラン関連では柳下に対して割と反論してたような。 >>34念 あとあれだけ実力派なのだから実名でやるかもっとちゃんとしたペンネームでやりゃいいのに 會川 昇
秘宝のベストテン一位があの作品というのは、自分的にちょっと意外。
でもあの映画の大ヒットって、つまり映画秘宝が20余年にわたって育ててきた価値観を共有する人たちが、
いまや多数派なんだって言う証なんだなあ、とひとり納得しました 1位から順に
カメラを止めるな!
ヘレディタリー 継承
シェイプ・オブ・ウォーター
ボヘミアン・ラプソディ
ファントム・スレッド
スリー・ビルボード
タクシー運転手 約束は海を越えて
ブリグズビー・ベア
バーフバリ 王の凱旋
レディ・プレイヤー1 レディ・プレイヤー1がもっと上かと思ってた。
相変わらずヤラセくさいランキング。
ファントムスレッド、タクシーが上位なのは納得いかん。
デップー2は10位以下なの? 自分の想像通りじゃないからヤラセっぽいとか頭悪すぎだろ ランキング操作するのはかまわんが、もっとわからないようにしろよ 死んで欲しい奴に松江哲明を入れた人がいるらしい
勇気あるな
秘宝は韓国系の批判はタブーの筈なのに SNS時代になって面白いものはしっかり流行るようになったし、秘宝たる役割はもうとっくに終わったのかね
ヘレディタリーが正当に評価されてるところだけは良い もう普通の映画ランキングと変わらんね
創刊当時はサブカルは持てはやされたけど今や(笑)と最後につけないと
恥ずかしい言葉になったのと同様になってんかもな>>秘宝 >>57
ベストに韓国映画5本選んでる人だね
そっち系の方かな? ヘレディタリーはあんまりピンとこなかったんだけど、どのへんが評価されてるの? >>59
未だにアングラ気取りだろうけどランキングがネットニュースになるくらいの権威がある
でサブカル糞女wとかが自慢げに話題にするんだろ みんなマーベルに飽き始めてきてるよな
ブラックパンサー10位だけとか マーベル叩きたいだけのアホに都合よく解釈されるぐらいの権威はあるな マーベルに限らずアメコミ系全般みんな食傷気味じゃないの
いよいよブームも終わりかな そうは言ってもアメリカ本国じゃ去年の年間興収でブラパンとIWでワンツーフィニッシュやで。 MEG、クワイエットプレイス、シェイプ辺りが入る意味がわからん。 まぐれもの、以前から死んでほしいやつ欄の存在に異議申してたから
今年はガッツリ不参加、辞退したのかな カメラを止めるながベストなのは まあ予想通りだったけど
ボヘミアン〜がベスト上位なのが なんかな〜って感じだ
昨年良くも悪くもララランドとダンケルクをワーストにぶち込んだくらいだから
秘宝あたりならトホホにしてくれると思ったんだけどな
カメラを止めるなの評価は映芸に期待しよう
しかしスピルバーグ作品が同時ランクインは宇宙戦争以来か
あのランキングに妙に納得して映画秘宝読み始めたくらいだったんだが
(あの時点で古参の読者がどう思ってたのかはわからないけど)
今回はどっちも冴えないな タクシーよりかミッションインポッシブル入れたれよ…。 ジュラシックやプレデターがトホホにないのは意外だな。
近年のビッグバジェットでもかなり酷い脚本だと思ったんだが。 ブラックパンサーは普通につまらないからなあ
黒人ヒーローでポリコレに媚びたから向こうじゃ大ウケしたけどワンダーウーマンと同じだわ 評論家受けを狙ったスリービルボードが上位なのはまんまと監督の思惑にハマっててワロタ。 そもそも黒人ヒーローならウィルスミスの映画ももっと評価されてるはずだよなー。
アフターアースとか評論家評、一般客評、興収全部悪かったやん。 黒人ヒーローが歴史的大ヒットというのが重要なんじゃねぇの 「プレデター」はメインキャストに子供がいるからか、エグイ描写の連発が
出来なかったのが辛いな。
まあ主人公と共闘する兵士たちのノリが「Aチーム」みたいだったんで
「これはこれ」と割り切って観ることは出来たが、当初の期待とは違ってた。 >>81
何て言うか、出来は最悪だけれど見てる分には面白いって感じの映画だったな。 アレンさん
そして今年初めて知ったけど、映画秘宝の◯んで欲しい奴って
書いても掲載される人とされない人がいるのかよ。大した欺瞞だな。 アレンさん
映画秘宝の◯んで欲しい奴2018に松江某を上げた藤本洋輔さんは偉いなぁと思った。 町山智浩
なるほど。僕が仕事しているテレビ、ラジオ、出版、映画の業界ではコストもギャラも削られる一方なので、
景気や賃金が上昇しているという統計がとても信じられなかったので、
今回統計の嘘が発覚したことで謎が解けた感じなんですよね。
かわうそフレンズ2
町山さんのギャラが削られるのは町山さんの問題なのでは?
やすろ
つまんないからスポンサー集まらないじゃ?
ユタ@BS&Ange Vierge
違いますよ
みんなもう見放してるんですよ(外から失礼)
ps20xx(長野がきた)
普通に需要が減ってるだけでは(小声 杉
アメリカ批評としてはまだ需要があると思うんですが、いかんせん映画界としては…
クソ映画批評家がクソ映画作った上に、その批評をするのを業界人ライターが
色々遠回しに言うっていう時点でもう映画界ではダメな人になっちゃってたんだと。
かぐらん@ぐっどるーさー
ただただ、批評に往年の切れ味がないだけでは?
あと知ったかも目立つようになってきた。
後藤革命(敗戦革命)
業界の衰退プラス彼個人の需要の減少でしょうね。
相馬賢冶@静岡県焼津市
そもそも何処に需要が…。 >>66
終わってるのはアメコミじゃなくて秘宝だろう
その秘宝もアメコミをしょっちゅう表紙に起用して少しでも売り上げ伸ばそうとしてるのが涙ぐましいがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています