映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松江を使いながら死んで欲しい奴で松江を載せる編集部ってどうなの?
韓国への差別を助長している自覚はあるのか? 松江への批判を韓国人差別とか言ってる奴は、本読んでないか読んでても何の話しか分からないにわかだろ
話しにならない、荒らしと一緒 松江と加賀の件がスルーされてるのは多分似たような事は日本の映像業界では珍しくないんだろう、騒げば色々な所に飛び火するからダンマリ。
松江も加賀も世間的には無名なんでマスメディアが乗り出してこないのもダンマリ決め込んでる連中には都合が良いし松江も命拾いしてるのが現状。
松江も直井も町山や柳下はじめ秘宝一派も心底クズ野郎だと思うわ、こんな奴らが何を言っても説得力がない。 >>117
70年代までの日本映画界じゃ日常茶飯事だったしね >>114
ベスト&トホホ号の時しかまともに読んでない人ばかりなんだと思うw けっこうマジな話だが、
どうしたら映画秘宝のベスト&トホホ選者になれるんだろうな?
ほとんどプロとしての実績ないアマのブロガーみたいなのもいるし、
俺も売り込みたいんだが。
あれこれ批判はあれど、プロの媒体でベスト選者になるのは夢。 ブログやツイッターとかで映画批評して目をつけられるのが手っ取り早いんじゃない? モズク。
普段リベラルぶってる大将含む界隈は海外の映画界の問題には大声上げるのに、
国内のしかも身内の問題になるとだんまり通し。藤本洋輔さんだけが本当のリベラルじゃん。
松江哲明監督とは別の意味で今の秘宝は全く信用できない。
じゃんごろじー
映画秘宝読んだ
既に風化しそうな松江監督のアレに言及してる藤本洋輔さんがカッコ良かった
じゃんごろじー
糾弾しろとは言わんけど あの件を知らぬ存ぜぬで通す限り映画業界のあれこれに
口出しする資格ないよ秘宝は
チン様
秘宝、松江監督が関わってるからできれば買いたくないんだけど、
今年の死んで欲しい奴に選ばれてるらしいので買おっかな 松江バッシングが酷いな
これが日本人なら既に収まっている筈なのに >>119
売り上げも年間ベスト特集は段違いなんだろうな。 >>123
お前アホやろ
本当にそう思ってるならお前には高度過ぎる話しだからもう首突っ込むのやめとけ 死んでほしい奴にDHAとか町山の悪影響だろうが、そんなのよく書くなと。 ベストテン対談でまっちーが蓮実に前誌面登場インタビューでの触れられ方にムカついていたのがよく伝わる部分があったな リメイク版のサスペリア、山崎圭司がワーストに入れてた
観る気が失せるな 町山って自分に都合が良い時だけロックを出すけど、ボヘミアン・ラプソディのこと何も分かってないじゃん
https://togetter.com/li/1296412
本当にダメなヤツだな 死んでほしい奴にいつも通り安倍内閣w
ついには辺野古埋め立て迄あって臭い デップー2とヴェノムは表紙にいるのにランク外とか詐欺過ぎる デップーはともかくヴェノムなんかがランクインしてたら、それはそれで「え?」ってなるけどな >>119
普段の号はネタバレくそ評ばかりで読めたもんじゃねぇからな 表紙の左はしのアフロっぽい銃もってるのと
右端の銃の金髪女の子
何の映画ですか? 表紙を見て、まさかヴァレリアンがベストテンに入ってるのかと期待したけど入ってなかったわ 死んで欲しい奴に町山、松江を入れたら
韓国人に対するレイシズムになるのかな 藤本洋輔というレイシストが松江を入れてた
無名ライターが一年以上前の当事者間トラブルを今更… >>144
あの表紙は半分詐欺だなw
デップー2もベスト10入りしてないのにセンターだw >>146
あれを当事者間トラブルと言えるなら、何十年も前の当事者間トラブルで金出せって言い続けてる韓国は国をあげてのレイシストだね。
死ねどころじゃなくて民族滅びろでいいよね? だから問題を大きくするな
個人のトラブルは個人のトラブルだろ
ちゃんと検証の必要な問題ではあるが MeToo運動やってるようなアホどもに言えよ
お前ら全く関係ないだろ
でしゃばってくんなと ヴァレリアンベストに入れてるの数人いたから詐欺じゃねーべ 松江の件は今後10年は定番のネタになるし、秘宝どころか邦画関係者全員に関わる事になるよ。 >>149
そういう、レイシズムやヘイトスピーチなどの普遍的悪を特殊的問題に摩り替えてナショナリズム言説に援用する論法は糞山で腐敗した蛆にも劣る下衆な真似だから二度とするな
ナショナリスト的立場を取るのだとしても、無関係な言葉を剽窃した時点で全ての正当性を失う
他国を非難するのだとしても、他の言葉を使え。わかったな? 松江が在日だからってレイシズムの問題とすり替えるのは卑怯
それだと在日がどんな悪行をしても看過しなければならなくなる >>154
はいはい
その手には乗らないよ
松江がやった事は韓国人とか全く関係ないからね
逆に同胞だとしたら悔い改めさせるのが反レイシズムの在り方なんじゃね?
同じ穴のムジナだからやらないんだろうげどなw >>157
ほんの数行で矛盾する低脳っぷり
これだからネトウヨは馬鹿にされるw https://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13213707.html
ここで念押しですが、何度も申し上げている通り、『薄暮』は、私が「再定義した意味」での「オタク」と呼ばれる、非常に非社会的な害悪的存在に観せるために制作している訳ではございません。
決して観ないようお願い申し上げます。
『薄暮』は「オタク排斥」をスローガンに公開まで活動して参ります。
それから同様に、悪質な評論家も排斥いたします。
宇多丸氏、柳下毅一郎氏、寺脇研氏、沼田やすひろ氏他、業界に跋扈する輩どもはこの作品を観ることを禁じます。
もし観ようとした場合は物理的手段を講じ、観てしまった場合は法的措置を講じますので、よろしくお願いいたします。
この作品は、ありとあらゆる狂気と悪意を受け付けません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
『薄暮』原作・脚本・監督・音響監督・プロデュース 山本寛 ネトウヨの松江叩き何とかならないのか
秘宝の話をしようぜ Kiichiro Yanashita
」いや別にこんなアニメ見に行く気まったくないんだけど、
「法的措置を講じる」とまで言われたら、行かないわけにもいかないよね… このアニメに興味はないが「観ようとした場合は物理的手段」には非常に興味がある。
一体何をするんだろうw ヤマカンは新海誠見習った方がいいと思う。あの人秘宝からは割とバカにされてたけれど、こんな情けないこと書かなかったぞ。 普通にアニヲタやキャラ萌の大きいおともだち系が観そうやん というか映画撮っときながら特定の人間に向かって「お前らは観るな!」はないよなw >>160
柳下はどうでもいいけれど何でハゲも嫌われてんの? 町山とか松江みたいに、お前がポリコレ棒振り回す?って連中多いよな秘宝って
柳下はその辺りうまく立ち回ってる気がする >>162そりゃこうなるよな普通 やまもとかんもなかなか高度なネタ振りをする ぶっちゃけアニメ界の村本大輔だし、もう終わった人扱いだよ。 『映画秘宝』2019年3月号 町山智浩vs柳下毅一郎
柳下 2018年の秘宝ベストは『カメラを止めるな!』が本誌・読者ともに1位!
町山 傑作だったね。リアルだった。映画作りって実際は最初に作りたかった
ことの10分の1も実現しないっていう現実を描いていた。「○○はNGです」とかを
えんえん繰り返しながら、映画がどんどん小さくなって別のものになっていくんだ。
柳下 それは自分の経験を鑑みて?
町山 そうそう。最大の障害は予算だよね。『進撃の巨人』(15年)で樋口真嗣監督
と盛り上がったのは、人間が次々に巨人化して世界を支配する過程を見せようってこと
だったの。でも、それは100分の1くらいの規模になっちゃった。あと、俳優のNGね。
巨人になった主人公が人間に戻った時は全裸っていうのをやりたかったの。(中略)
でも、それは俳優の方からNG出てさ。どんどん映画のエッジが削られていくわけ。
柳下 そのせいで、なぜかやりたくもなかったことだけが残ると。 いまだにこんな言い訳してる
町山さん
みっともねーw >>161
お前は町山スレでケツ舐めでもしとけよ
出て来んな 不倫相手にチンコ小さいこと暴露されてよく生きてられるなと 邦画で実写進撃の100倍の規模のことが出来ると想定するバカいないだろ
まして業界のこと多少は知ってるはずの自称映画評論ならなおさら ヴァレリアン、カーラ・デルヴィーニュがかわいく撮れてるという意味では貴重
ベッソンか >>176
まーだ言い訳してたのか。こいつホントに責任転嫁が好きだな 初シナリオで舞い上がってしまい上手く出来ませんでした。やっぱり評論と実際にやるのでは全然違いますね。全くの力不足でした。とでも言っておけば次の依頼もあったかもしれないのにな 柳下のこのコメントがジワジワくるなw
>そのせいで、なぜかやりたくもなかったことだけが残ると。 やっと今月号みたけどトホホの2位がレディ・プレイヤー1か。。。
公開時は散々持ち上げてたのに、掌返しは相変わらずか。
今年の韓国忖度枠はタクシーね、全然知らないけど話題になってたの?
パシリムに関してほとんどコメントが無いのは某国への配慮? レディープレイヤー1とデップー2の手の平返し凄いな。
毎回思うけどトホホのほうが秘宝っぽいんだが >>187
ベストに入ってんだから手のひら返しじゃねーだろ
多様性だろ
多様性嫌いなウヨが手のひら返して言いてーだけじゃねーかw >>189
秘宝が多様性て…w
>>171
柳下も割とボロ出してるような。 ベストテンに参加してる松江が死んで欲しい奴にも選ばれるって笑 松江と加賀の件には見て見ぬふりだけでも十分ボロ出してるよ柳下、今日のトランプとかも訳わかんないし
あとは「ノーランに酷い目に合わされたのか?」ってくらいの憎悪剥き出しな所とか 今月号いつも立ち読みする店に売ってないわ・・・。売切れたのかな >>176
>『進撃の巨人』(15年)で樋口真嗣監督
と盛り上がったのは、人間が次々に巨人化して世界を支配する過程を見せようってこと
だったの。
こういう言い方の時、町山の人称は信用できない。多分盛り上がったの町山だけだと思う。 町山は陳腐化したネタを得意げに語るのがデフォだからな。
一番ものづくりに向いてないんだわ。 >>192
秘宝界隈のノーランへの異常な憎しみって何なんだろうな 天才詐欺師がそのスキルで娯楽映画撮ってるみたいな作風が嫌なのかな。 秘宝界隈でもノーランへの憎悪剥き出しなのは柳下くらいじゃないの、ダークナイトからインターステラーまではベスト10に入ってるんだし
アクションと女優を撮るのがイマイチで説明台詞が多い所とかが気に入らなくてあんま評価高くない人とかはいるけど ヨシキが前ラジオでインターステラーに「昨日ブラックホールの本読んだばかりの中学生に『ねぇねぇブラックホールってスゴいよね!』ってずっと聞かされてるような映画」
っ言ってたw 世界で活躍してるノーランからしたらクソほどどうでもいいでしょう いやノーランはそういう批判を顔真っ赤にして怒るタイプ >>203
てかパシフィックリムで喜ぶような輩がなぜノーラン嫌ってんのがメチャメチャ腹立つわ。 >>207
間違えた。パシフィックリムで喜ぶような輩がノーラン嫌ってるのがメチャメチャ腹立つ。 福田雄一ってバリバリの商業監督で、映画秘宝的に受ける原作を侵攻したり、カッコつけの作品を撮ってる訳でないから
柳下があそこまで嫌う理由が分からん。無害すぎる存在。
行定とか樋口真嗣の方がよっぽど悪質だわ インターステラーはSFオマージュ満載でダンケルクでは秘宝連中が喜ぶチープな撮り方バンバンやってる監督なのにな。むしろボンクラの星だろ
単に上手い事お金もうけてるのが気に食わないだけなんでしょ 上手いこと金設ける資質がある奴なら
今時フィルムに執拗にこだわったり、かけられる劇場が少ない70ミリ撮影なんてしないだろ 秘宝ベストで松江哲明氏と直井卓俊氏が『止められるか、俺たちを』をベスト選出してるの「うわあ……」って感じ
松江氏のフリードキン信仰とかも自分の活動で起きたトラブルへの肯定へ委託できるから何だよなあ…。
だから巨匠のやばい逸話への無邪気な視点って怖いのよ(極論だけど まぁ言ってもクリエイターって風立ちぬとか赤い靴みたいな映画好きでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています