町山智浩
「シュガーラッシュ・オンライン」については「女性の社会進出」なんてカケラも言ってません。
ノスタルジアを大切にする男が世界や未来に出て行く女を引き止めようとする、とは言ってます。
ラルフはたとえYouTuberとして成功しても自分が来た場所に戻ることを選び、ヴァネロペは先に行きました。

それとは違う感想をあなたが持つことは尊重します。
でも、私の感想が自分と違うから許せずに「5回見ろ」などと上から目線で説教するのは
「自分が正しく、異なるのは間違い」という独善で目が血走ってます。
同じ風景を見てもみんな違う感想を持つのは面白いじゃないですか。自分もそれを胸に刻みます

自分と異なる意見を聞くのは、自分では気づけなかった視点を与えてくれるので勉強になると最近感じています。
「ノスタルジアを大切にする男が世界や未来に出て行く女を引き止めようとする」物語ではない、というあなたは、
では、いったいどんな物語だと解釈したのか、興味あります。

次回の反安倍政権デモは「北方領土は我が国固有の領土です」とでっかく書いた旗を立ててシュプレヒコールするといい。
できれば特攻服で日の丸掲げて黒い街宣車で軍艦マーチがんがん鳴らして「北方領土を返せー!」
とやると1970年代の靖国神社周辺みたいで懐かしい。