映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>315
利害が絡むなら秘宝一派が無条件で褒めまくらない方がおかしいだろ
町山のおかげでヒットしたんでしょ?
松江の性暴力に1人を除いてダンマリした時みたいにね >>315
この人色んなスレに同じ文章書き込むキチガイだから触れない方がいいよ 最近はムックもいまいちだなあ
もっと面白い本出せよ 宇多丸はハスラー時代に、
「自分は評論家ではないので推薦文を書いたり試写会に参加したり等の仕事は受けない」
と広言してたんだよ。
ところがそれを覆して今は普通にそういう仕事をしている。しかもしれっと。
だから叩かれる。 そんなことどうでもいいそれがやりたいなら他のスレでやれ
お前の執念深さがほんとに気持ち悪い家から出てくるな障害者 町山もうたまるも秘宝連中も自分の言葉で語れない連中だからなあ。
ハスミンを偏屈爺と罵るのが精々だし そもそも宇多丸なんてのを有り難がってるアホが多くて笑うわ 最近のムックは「山崎圭司」にかなり頼ってるからなのか、
どうも似たようなの(ホラーネタ)ばかり。
以前出してた「世界映画事件簿」みたいなヤツ出せないのか? 最近は殆ど読んでないので知らんけど、秘宝に宇多丸がなんか寄稿でもしてるの? >>324
してないけどうたまるアンチのリアルキチガイが色んな映画スレに同じこと書いて荒らしてる ムックはもう終わりだろ
余りに粗製乱造しすぎで手に取る気すら起こらん ナマニクはホラー映画の知識が半端ないし文章が面白い
若手(あくまでも秘宝界隈でだが)の中では頭一つ抜けてる ベストテンは新作映画に限定してほしい
恐怖の報酬なんかは良いんだが 試写会の招待を受けてる様な奴は評論家ではなくただのステマだ。 町山さんは手を広げすぎているような気がします。
米国に住み、映画だけでなく米国社会についての発言やリポート、日本の子分の評論家たちの面倒とか。
今どきライターでやってくのは大変なのでいろんな関所や窓口になりたいのは分かるんですけど、
本来の映画の解説で痛恨のエラーが出るのは残念です。
町山氏は春に子分評論家二人を「君の名前で僕を呼んで」試写会に送り込んだ
(一名から町山氏宛に感謝有りそう理解)が、別の一名がわざわざ「ブロークバックマウンテン」を貶すことで
「君を」を持ち上げ参加者が激怒しツイで炎上。
手を広げすぎ。ゴミ子分は処分し米国問題素人レポートは終了して下さい。
「僕は基本映画を貶さないんです」とメディアで言っていた映画評論家が「君の名前で僕を呼んで」
の試写会アフタートークで「ゲイ映画なのに気持ち悪くない」と言っていて、もうなんかね… >>338
>映画評論家が「君の名前で僕を呼んで」の試写会アフタートークで「ゲイ映画なのに気持ち悪くない」と言っていて
これ何かレポとかある? 中原昌也のツイッター久しぶりに見たけどここまで壊れてたんだな むしろ壊れてないツイッター使いを探す方が難しくないか なっ ベスト&トホホ以外の号は発売されても空気だろ? >>340
今のキチガイじみた世相を考えれば当然だろ 世相関係なく中原は自称アナーキストのキチガイおっさんだろう これからも安倍自民政権が続いて中原が壊れるまで見てみたい。 秘宝界隈は中原の後追いで政治批判してる馬鹿多いけど、中原みたいにキチガイに振り切る度胸は無く半端に上から目線でいたがる。 世界にはアベが数千万人の中国朝鮮人を殺してトランプが中東に第三次大戦を仕掛けた
平行世界の住人が意外にいるっぽいから 秘宝界隈は表に出ない行方不明や不審死とか多いんだろうな・・・ 表に出ないんじゃなくて
メディアに取り上げられないだけだろ
てらさわホークやナマニクが病死しても
どのメディアも取り上げないだろ
報道する価値ないし 中原昌也
もうムリ金なさすぎ…いままで緩くゴマかしてきたけど、
安倍晋三を完全に全否定する人としか仕事しません。
でないと僅かな金で死ぬような思いさせられるだけ。何にもない。ゼロ。最悪。
これは酷いw
カナザワ映画の代表に借金払ってないの暴露されてたよな またアメコミ四方山話の今月。
他にネタがないのか、一年のうち半分くらいアメコミ特集。
それ以外は旧作の落ち穂拾い。
1180円の価値を今回は特に感じなかった。
来月、善悪の屑に対して監督コメント引き出してくれればいいんだけど、まず無理だろうね。 アメコミ映画専門誌やってる分にはアベガーもあまり出ないしあまり悪くないよ >>361
吹き替え声優のゴミインタビューよりアメコミのほうがマシやわ >>363
イヤ、声優さんのインタビューは結構面白いからこれからもやって欲しいなー。
個人的にはアメコミ映画もいいけど、スプラッター物の特集とかも見てみたいな。 ベストとほほもそうだったが、ワケわからねえ声優がドヤ顔で何ページもあると萎えるわな
そういうのが好きなヤツにも媚びないとダメな時代になったんだろうけど >>365
松江とかの顔が載るよりはマシじゃない?w 今後アイツが載ってたらもう立ち読みできねぇわ。 他の映画雑誌だとあんまり吹き替えの裏話とか聞けないし、これからもたまにでいいからやって欲しいな。嫌がる人がいるのも分かるけれどさ…。 話は変わるが何でリブート版のゴーストバスターズがベストに入ったのかはスンゲー謎だわ。 そりゃ自分らの欲求満たせるんなら喜んでポリコレでもなんdねも食いつくわな 下品な映画への検閲に負けるな、から
差別は絶対許さないから可能性は全て検閲すべきだ、と完全な真逆行ってるもんな。 声優はとりみきにインタビュー頼めばいいのに、なんであんなあっさいインタビューしてんだか。 吹替文化完全否定かよw
まぁ今のアイドル声優とは別もんなら良いけど 内山昴輝のインタビューの事なら要らんわな。吹き替え声優でもないし 山口敬之には、あんだけしつこくレイプ疑惑に言及して断定して
いたのに同胞のパク・キョンベの話題はスルーの町山 >>376
二次創作として吹き替え映画を楽しむのは全然構わんよ
ただ吹き替え声優が製作者サイド面してインタビューに答えてたり
吹き替え映画しか観てないのに作品について語ってしまうアホがいると
笑っちゃうけど >>379
こんなアホがまだいることが驚きだな…。 >>376
若い声優さんたちも吹き替えやるようになってるからいいんでない? >>378
これ、まんまmetooのアイツらと被るから草も生えねぇ いい加減に秘宝は松江の件に言及しろよ。まぁ、今さら遅すぎるけれどなw 吹き替えは固定ファンが居るんだろ
もっと硬派な映画評論を増やして欲しいけどな >>385
まともに批評してるのって誰がいるっけ?柳下はノーラン関係になるとアレになるし、あんまりまともな批評してる人がいるイメージないんだよなぁ。 硬派な映画評論が読みたいならそれこそキネ旬とか映画芸術だろうよ
吹き替えに関する記事などはいかにも秘宝向きだと思うが ttps://miyearnzzlabo.com/archives/53280
宇多丸『2001年宇宙の旅』IMAX上映の感想を語る
(宇多丸)といったあたりで、まず本題に行く前に。柳下さん、『2001年』の一連のリバイバルってご覧になりました?
(柳下毅一郎)はいはい。僕は70ミリの上映を国立映画アーカイブで。あそこで行きました。
(宇多丸)いかがでした? 僕、70ミリはチケットが取れず、見れなかったんですけども。
(柳下毅一郎)いやー、すごくよかったですね。やっぱり。スクリーンはもちろんIMAXの方が大きいんで。それはいいと思うんですけど、映像がなんともいえない色気があって、素晴らしかったですね。
(宇多丸)フィルムならではの。そして、やはり2時間41分は全然長くない?
(柳下毅一郎)もう超短くて。本当に見ていて「ノーラン、お前テンポ悪いよ!」とか思いながら見ていたんですけども(笑)。
(宇多丸)フフフ、逆説教が(笑)。 てらさわホーク
こちらに『マン・オブ・スティール』について書かしていただきましたよ。
当初はニュートラルな視点を保とうと思ったのですが、ふと我に帰ったらこういうことになっていました。はっはっは
XXX
「ノーランが現場を見学に来たのは一度だけ」「ノーランは監督のビジョンが映画に反映されるのが何よりも大事だと思っている」
というザック・スナイダーの言葉があるのに、しきりにノーランノーランと言ってるのも、ちょっとリサーチ不足だと思います。
実のところ殆どは脚本の問題だと思っています。ザック・スナイダーは良くも悪くも画作りの人と認識していますので。
現場は任せたにせよ、ストーリー原案から関わっているノーランの影響力は無視できないだろうと思いますね。
XXX
こちらの記事にもあるように賛否両論のあの決着についてもスナイダーの判断が優先されゴイヤーがリライトしたわけで、
ストーリーの展開を多分にノーランの責としてしまうのは自分も少し違和感があります。
XXX
ある映画について監督を全く出さずプロデューサーの名前を連呼する記事を本当に批評だと言えるの?
脚本に問題があると言いながら、脚本家の名前は出さない。
それも監督の意向で脚本を書き換えた人の。それが叩き以外のなんだというのか。 XXX
柳下毅一郎氏をはじめとした一部秘宝系ライターのクリストファー・ノーランへの憎悪って本当に手に負えない。
てらさわホーク氏がそりゃどんな感想を持っても自由だけど、レビューはプロとしての客観性が求められる場なんじゃないのか。
無根拠の記事を書くのは読者の信頼を裏切ってるのと同じだよ。
XXX
秘宝って本当に映画が好きな人たちが集まって作った映画好きのための雑誌だと思ってるし、
だからライターさんの映画への熱意や知識を疑ったりはほとんどしないのに、ノーラン関係は本当に変だ。
尾崎一男
21日発売の洋泉社「映画秘宝」10月号、当方は『マン・オブ・スティール』特集頁にて肯定レビューを書いてます。
嫌ノーラン一辺倒の誌面では中立性を欠くので、まぁ、とりあえず自分みたいなのがいないとね。て作った映画好きのための雑誌だと思ってるし、
だからライターさんの映画への熱意や知識を疑ったりはほとんどしないのに、ノーラン関係は本当に変だ。
XXX
柳下さんはライターにまでこんなこと言わせるような空気を作った一因が自分にないと思ってるのかな >>379
お前みたいに視野狭い馬鹿は映画見なくていいよ くだらん 永遠
「アメコミ映画の第一人者・てらさわホーク」という宣伝文句を見て驚いてしまった。
『マン・オブ・スティール』の時は、相当にデタラメな事ばかり書いていた方なのに、
いつの間にそんな事に。
『シュワルツェネッガー主義』という本を読んでいるのだが、『トータル・リコール』の、
この箇所は”Tales From Development Hell”の丸写しだな、とか『ラスト・アクション・ヒーロー』の
顛末は、あの評伝が元ネタかなあ、とか、いろいろ透けて見えるのが辛い。
前半が、それなりに情報量を盛り込んでいるのに、後半があらすじに感想を加えただけの
やっつけ仕事になっているのは、単に最近の作品の成立事情を綴った本が
見つからなかったせいなんだろうなあ。 >>384
広河隆一の性暴力を告発した文春も松江の性暴力は不問で連載を続けさせているしテレ東は松江に深夜ドラマを監督させてるし
松江の後ろ盾は相当な業界の大物がいるんじゃないの、町山や柳下をはじめとした秘宝一派もその顔色を窺ってダンマリを決め込んでいるだよ
結果的に日本の映画業界・出版業界・TV業界の暗部を炙り出している格好になっているが >>394
前半は自分の青春時代で思い入れがあるから詳しくなる
後半は自分も大人になっちゃったしそれほど思い入れないから投げやり >>395
松江をクビにすると春日と町山にも波及するからじゃないのか、文春 >>396
思い入れ云々ってよりも、この書き方は剽窃にならないのかって疑問が湧くわ。まずくないか? >>399
その場合は参考資料として明示することが必要で… 巻末に参考資料、載ってなかったっけ?
百田のコピペ本みたいなことはしてないだろ、流石に 巻末に参考資料、載ってなかったっけ?
百田のコピペ本みたいなことはしてないだろ、流石に 永遠
映画本などで、たまにあるのだが、まるまる一章が、あちらで出てる本の内容の、ほとんど要約で、
巻末に参考文献として挙げてるから盗作とは言い難いものの、自分で調べたり考えたりしたものでない事柄を、
ひたすら書き連ねておいて、本文中で作者名すら出さないというのは、どんなものかなあと。
主人公のアイデンティティが揺らぐ『トータル・リコール』について、
著者は、何故この作品に執着したのか理解できないと書くのだが、
その後、彼が自らプロデュースした『ラスト・アクション・ヒーロー』も『シックス・デイ』もそういう話なのだし、
そこを掘り下げないと映画評論とは言えないだろう。
『ターミネーター』『ターミネーター2』『トゥルーライズ』の章が、いずれも俳優論ではなく、
ジェームズ・キャメロン論にしかなっていないのも、コンセプトを見失っているとしか言いようがない。
大作『クルセイド(十字軍)』の企画が頓挫したのは、シュワとヴァーホーヴェン監督がケンカをしたからというのも、
話としては面白いけど、製作会社のカロルコの経営が傾いていて、
1億ドルクラスの作品を作りきれなかったという点の方が大きいよね。 ムック時代の秘宝とか柳下の殺人本とかまんま洋書の丸パクリだわな
でもまぁあの時代はそれでもオーケーだったのよ そういう実質翻訳業はそこ止まりなんだよね
リリーフランキーみたいに面白い視点で面白い文章書けるわけじゃないから
だからネット時代になって映画でも音楽でもそういう翻訳業の地位がダダ下がり てらさわはどーでもいいが、
永遠のツイートを鵜呑みにするのもどーなのよ
中途半端に叩くだけでなく、
ちゃんと原文と照らし合わせて検証しないと、
パクリ厨と大差なくないか? 後に洋書が翻訳されてまんまやんけ!ってのがたくさんあっあ そもそも取材能力なんかないんだから丸パクリするしかないだろうよ 町山の猿の惑星「映画の見方」も元ネタが後で邦訳されてたよな まっちーの批評は英語の批評がない邦画の批評のゆるゆるさを見れば明らかだが結局誰かの受け売りが8割 >>414
失礼な!「グンペイ」とか、オリジナルな部分もあるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています