映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>448 こんなんでも信者は町山さん凄い面白いとか言っちゃうんだろうな >基本は他の著書から拝借した情報と、作品に関する素朴な感想である。 >300ページ足らずの本とは言え、これだけ無内容な本も珍しいだろう。 >こういう、きちんと裏を取らない、言いっぱなしの感想が、この本には散見される。 「てらさわホークの『シュワルツェネッガー主義』は、どこが問題なのか。」 というブログがホークを徹底的に批判してたが、矢張り秘宝っていい加減なんだな >>394 >>404 の永遠という人が書いた文章だろうか ちゃんとブログという形で検証しているのはカッコいいな 声優なんて気持ちわりい どっから声出してやがるキモい声出すなギョウ虫ども アニメネタなのかと思ったら 洋画吹き替えの声優特集かよ。何が問題なんだよw 荒れるからこの話題やめようぜ。こんなことよりも10年後秘宝がどうなってるか話してる方が面白いだろうに…。 別に声優が嫌いってワケじゃないな 今月の堀内にしろ映画吹き替えで実績のある人なら無問題だろ 昔からTV放送見てきたオッサンならなおさらじゃね それを、最近ポッとでのアニメしかやってないような、 聞いたことも無い兄ちゃんを出すからなんだかなという気にはなる >>463 それを、最近ポッとでのアニメしかやってないような、 聞いたことも無い兄ちゃんを出すからなんだかなという気にはなる 誰? >>463 個人的にはベテランだろうが若手だろうがキチンと吹き替えやってる人ならいいかなとは思う。 >>462 ブログを直接読んでみればいいじゃん てらさわホークの『シュワルツェネッガー主義』は、どこが問題なのか。 https://cinemania.hatena diary.jp/entry/2019/02/26/230154 てらさわも反論があるならきっちりブログで書けばいい 秘宝界隈のノーラン叩きが治るが先か、秘宝が廃刊になるのが先か…。 アンチ吹替派は言語のスラングとか言い回しが改悪されるのが嫌だったり、TV放送用にシーンがカットされたりされるのが嫌とかそういう人間も多いのでは 声が役にあってる・あってない以前の問題 まあ字幕でも似たようなことが起これば同じだが そういう人はdvd、ブルーレイ版の原語だけで見るしかない >>468 吹き替えの話はもっと複雑なんだよ。ベテラン声優はいいけど若手声優はダメだとかわがままな奴ばかりだから いまだにトム・クルーズ=森川智之を認めない奴も多いし じゃあ字幕外のニュアンス全部理解できてるのか?とか思うしいちいちめんどいなこんなの。 どの国にだって普通に吹き替えあるぞ。 上の人はただのアニオタキモオタ連呼したいだけの荒らしだから放っておけば消えるだろ 大塚とか石丸レベルじゃねぇと興味ねぇよキモオタてめぇらはクソキモい萌えアニメでも見てろブサイク童貞 キモオタ連呼で誉めて貰えたり文筆で金貰えるのは精々20年前の話だぞオッサン バカじゃねぇの映画ファンとキモオタは住み分けが必要って話だよ キモオタ以外喜ばない企画 >>475 >>473 萌えアニメもマッドマックスとかアベンジャーズ系の映画も好きな俺みたいな奴はどうすりゃいいのよw >>476 アベンジャーズはゴミお前は映画ファンじゃないから要らない 声優って役割として小さいのに必要以上に持ち上げられるから反発受けるんだろうな 昔の声優の人があまり表に出てこないで 出てきても謙虚にしてたのはそういうのわかってたんだろう ここでのホーク批判は永遠の自演か 頑張って書いた粘着ブログも殆ど話題になってないぞ >>477 お前がゴミ認定した映画は、結構ヒットするよね。実写の日本映画のラインナップに あまりヒットしそうなのがないのを心配しろよ。 >>479 今は変わりつつあるからある程度持ち上げられるのはいいんじゃないかな。まぁ、あんまり持ち上げ過ぎるのもダメだけれど…。 >>480 ブログ見たらまさかの初投稿記事で笑ったわ てらさわ批判ブログ、悪くはないんだが、 もっと具体的に原著と照らし合わせたりするとよいのでは 素人にそこまで求めるのは酷か トロマン おい、町山!ホラー映画規制されたらお前の食い扶持なくなるぞ!なんか釈明しろや! ttps://togetter.com/li/1267941#c6023940 … 「フェミニスト『精神的な傷を与えるホラー映画を規制しろ』 宗教右翼『青少年の荒..」 ttps://togetter.com/li/1267941 町山智浩 何が「おい」だ礼儀知らずが。 てめえがリンクしたトゥゲッターでエロ表現の規制強化を訴えてるのは統一教会と日本会議と高市早苗じゃねえか。 そいつら全部クソに決まってるじゃねえか。俺の神はイノウエマキト先生だぜ。「ゲッカビジン」最高! 町山智浩 故・ピーター・オトゥールと『アラビアのロレンス』を語る ttps://miyearnzzlabo.com/archives/16947 これも本当に酷い 名優ピーターオトゥールを追悼するのかと思ったら、 『アラビアのロレンスはゲイだったんですよ❗』と知ってる人は知ってる話を、 鬼のクビを取ったように喋るだけの町山智浩…吐きそう… ≫傷ついたり屈辱を受けたように見えるんですけど、実際には違うんですよ。彼は同性愛で 大暴言、犯罪レベル発言。 町山智浩は「同性愛の男性とは相手が誰であろうと掘られたら喜ぶ生き物」と。 これを敷衍したら『女性とはレイプされたら喜ぶ生き物』になるし…。 出典は忘れたけど、 「三島由紀夫に関する映画」を観たらしい町山智浩が、 『こんな映画、ホモのズリネタだろう』と発言してたり… まあ日頃、町山智浩が観賞してるエロ動画は 「オタクでモテない男の為のズリネタ」なんですけどね。 『町山智浩と柳下毅一郎のゲイ差別やレズ差別』 …柳下毅一郎による 【ジョディフォスターはレズビアンだからフリーク(奇形)】 という発言は、多分こちらで読めます。 (あまりに不愉快で捨てた本なので定かで無い) 中原昌也 @sexybboy_re 仕事(文筆)を早く終わらす為にA.C.(Anal Cunt)聴いてたら、セスが 懐かしくなって……思わず遺影をFacebookに載せたら、即使用停止。 フェラされてる写真だけどチンコは口ん中入ってるから大丈夫だと思って たのに。そんなん規制するお前らが何より一番下劣だ。死ね、クソ共。 一生セックスすんな! えすぱー 町山智浩さんが『ゆらぎ荘の幽奈さん』炎上に関するまとめをリツイートしているのを見て、少し思い出したことがある。 それは町山さんが『聲の形』の西宮硝子のキャラクターを批判していたことだ。 町山さんは硝子のキャラを障害者を都合よく美化したんじゃないか?という批判をしていた しかし、今のライトノベル、深夜アニメ、そして山田尚子作品の流れを知ってる人からすれば 西宮硝子のキャラは現在の典型的美少女キャラの性格であり、 ハッキリ言って聴覚障碍者という設定の「萌えキャラ」だとわかる。異論はあるだろうが。 町山 さんが、『聲の形』を批判する時も、その後のツイートも妙に歯切れが悪かったのは、 おそらくそのあたりの流れを良く知らないため、批判していいのか迷いがあったからではないかと個人的に思う。 ついでに将也の鈍感さの部分も批判していたが、「鈍感」というのも今どきの 「この手」の漫画・アニメ・ゲーム主人公キャラのほとんど必須ともいうべき性格であり、 『ゆらぎ荘の幽奈さん』も含めてほぼすべての主人公が「鈍感」キャラなのである。 ただ 町山智浩 さんの批判も、考えてみれば当たり前の意見なのだ。 今言った現在の日本のラノベ・漫画・ゲームにおけるキャラクター性は 極端に言えばキャラ萌えしたい人たちの欲望を素直に反映した結果生まれたものであり、 それはつまり「都合の良い異性」そのものなのである。 坂井テツオ 以前、別垢で町山智浩さんの『聲の形』批判に対して色々書いて、いろんな所に拡散したことがあったが、 その時に「聲の形はそもそも異性を都合よく描く萌えアニメ」と俺が言っていると誤解されたが、そうじゃなくて… 『聲の形』も「ゆらぎ荘の幽奈さん」も本質的には同じ「都合の良い異性を描く」という部分を共有していてそこが批判されている。 しかし町山さんが『聲の形』を批判しながら『ゆらぎ荘の幽奈さん』のエロ表現が叩かれているのを 擁護する発言にどうしても矛盾を感じてしまったからだ。 もちろん町山さんはあの時、「萌え」ではなく「エロ」を擁護していたのは知っている。 だから、あの時「『ゆらぎ荘〜』が叩かれている理由の本質とはエロではない、萌えなのだ」、と書いた。 俺は山田監督のアニメは大好きだが、「都合の良い女性を描いてる」という批判は全うな批評だと思う、 その通りだ。しかし山田監督は萌えを芸術的に昇華させたに過ぎない。 だから批判する時、日本の萌えラノベ、深夜アニメ文化そのものを批判しないでスルーするのは、本質的に「違うだろう」と思うのだ 新海誠や山田尚子に対して異性の描き方や理想化された恋愛を批判する人たちは多いが、 なぜかそこから深夜アニメ、ラノベ、エロゲーのほうには批判が進まないケースが多い、 そこが本質で彼らがその文化から誕生した作家であるにも関わらずだ。 正直ネットでオタクから袋叩きにされたり、「オタク文化に無理解な頭の固い奴」と言われるのを恐れているからとしか思えない。 しかし「オタク美少女萌え文化」への本質的な違和感を、新海誠や山田尚子といった一般層に評価されるようになった 有名作家だけにぶつけるのはおかしい。 正直、萌え文化を全否定している井筒和幸の「あんなもんオタクのオナニーアニメじゃ、見る必要ない」 という発言のほうが少なくとも一貫性はある。 (極論過ぎて俺は賛成はしないけど) あと似たようなところで、「(インテリ的な)気取ったような表現をするノーランの映画が嫌い」と言いながら、 『シンゴジラ』や『まどか☆マギカ』を批判しなかった宇多丸さんにもかなり矛盾がある。 日本の深夜系厨二アニメや、押井守、庵野秀明から派生した映画群ほど「気取ったような表現」はない。 そこを批判せずノーランのコミック映画を批判するのはかなり無理がある。 「踊る大走査線」は批判してたが、あれを批判しても別にオタクを敵にまわさないし。 >>269 ヘイズコード下は穴見の大好物の同性愛描写も抑制されてた時代だったんだがな ヒッチコックの見知らぬ乗客もそれだろ まずオールナイトロング特集をやった秘宝系の町山を規制擁護に使うのがバカだよ >>271 花瓶はさよならミスワイコフでもあったな ワイダの作品は規制下の方が緊張感があって良かったと言われてるし エログロ開放後のヒッチの亜流は本家に及ばないとも言われてるが その主張はデパルマアルジェント好きの秘宝系を盾に使うとブーメランにしかならんよ うちテレビありません、はもう通用しない? NHK番組のネット配信を可能に 放送法改正案を閣議決定 この改正により、原則ネット環境があればテレビを置いていなくても NHK番組の視聴が可能となるため、NHKは改正法案施行後、ISP26社の 協力のもと、プロバイダ契約をしているが放送受信契約は未加入の世帯に 対し、逐次受信契約をもとめていくという。 関係省令の改正手続きがあるほか、システムの準備や検証にも時間が かかることから、実際の業務開始は20年度にずれ込む可能性もあるが、 東京オリンピックの開催までにはすべて完了し、受信契約の向上を目指す 考えだ。 中原昌也も早熟なだけだったな 何一つ成長しなかったし芸風も飽きられた >>494 これが普通の中原でギャーギャー政治批判する方が異常 本当、サブカル系の連中って オタクと似てるけどオタクが嫌いな奴多いよな そのくせ体育会系はもっと嫌いだったりするw >>505 そりゃ、サブカル連中だって「俺はオタクとは違う」って思ってるオタクなんだし アメリカでキャプテンマーベルが 男ヘイト全開のフェミマーケティングで炎上してるけど、 秘宝と町山が散々言ってきた女子供はお呼びじゃない、みたいなのの逆みたいなもんかな。 >>507 >>アメリカでキャプテンマーベルが 男ヘイト全開のフェミマーケティングで炎上してるけど これマジなの?何かロッテントマトの数値がなくなっていたけれど。 >>507 向うのオマエらが発狂してるのか? オタクは世界中で嫌われてるなw >>510 そこで何でオタク出るのよ…まだトランプ支持者とかならわからんでもないが。 >>508 見たいと思うかスコアだから別に正直な期待値で問題無いのにディズニーが荒らし対策と工作して潰させた。 最後のジェダイやゴーストバスターズの方向に進んでる。 町山智浩と山里亮太『グリーンブック』感想トーク https://miyearnzzlabo.com/archives/55611 (町山智浩)カーネル・サンダースが有名なんでケンタッキー・フライドチキンって白人のイメージがあるんですけど、 あれこそがまさに文化の盗用という。黒人が作り上げた文化を白人が横から奪い取った典型なので。 仮太郎 町山さんが白人のカーネルサンダースがフライドチキンの店やるのは文化の盗用だとか言ってたらしいけど、 それ言うなら散々馬鹿にされてたスシポリスも正当化されちゃうよね。 毎回思うけど文化の盗用って概念は本当にアホだと思う。特に食文化なんてどの人種の物でもないでしょ。 町山智浩 フライドチキンや臓物料理は、南部の奴隷所有者(白人)たちが、自分たちが食べない骨の多い部分や内臓などの 「残飯」を与えられた黒人奴隷が生み出した料理なので、それに南部の白人の顔をつけて売ることは、 日本の寿司をほかの民族が作ることとは文化的な意味が違うのではないかと僕個人は思います。 こひわる 本場のPOPEYEチキンが米軍基地には店を出せても日本の商業地に進出できないのはKFCに味で対抗できないからでしょう。 企業努力で頑張って利益を出しているのに文化の盗用とかケチをつけるのはいかがなものでしょう? 消いそれとも売り上げの一部を黒人に還元すべきだと言いたいのですか? 町山智浩 カーネル・サンダースのイメージによって、フライドチキンが奴隷制度から生まれた文化である事実が見えなくなってしまったのは、 決して良いことだとは思いません。 また、日本を含めた海外ににカーネルサンダースがフライドチキンの「発明者」だと考えられてしまっていることも、 よくないことだと思います。 つまり、寿司を外国人が作ることはあっても、寿司が日本のものであるという認識は広く共有されており、誰もそれを消そうとはしていません。 ところが、フライドチキンはカーネル・サンダースが作り出した料理だという認識が広まってしまったのです。 KFCはカーネル・サンダースがフライドチキンのオリジナル・レシピを発明したと繰り返し強調し、彼の発明であるかのような誤解を広めましたが、 もともと白人には骨つき肉を食べる習慣がなく、それを残飯として与えられた黒人奴隷がフライにして食べたのが発祥である事実はことさらに言及していません。 こひわる KFCの宣伝戦略が間違っていたとは思いません。サンダースが黒人からレシピを盗用したのだったら問題ですが。 KFCが黒人に対してフライドチキンの発祥まで否定したという話を聞いたことはありません 「文化の盗用」って本当白痴みたいな概念だよな こんなもん捏ねくり出したアメリカのリベラルは本当終わってるわ いかにも町山が好きそうな棒だが >>513 あーそういうことなのか…教えてくれてありがと。 黒人とフライドチキンとか危ない知ったかして差別地雷踏む予感しかしない。 文化の盗用なぞ言い出したらいろんな映画からリファレンス()した町山先生の進撃の巨人なんてどうなるんですかねえ 来月は平成ランキングか。安直な企画だけど、オールタイムベストやると昭和の映画ばかりだからちょっと楽しみ >>519 文化の盗用とパクリやオマージュはまた別の話だろうに… でかい顔したくて言ってるだけの文化の盗用とパクリにたいして違いはないけどな。 町山はアリアナ・グランデのタトゥーについて盗用に重きは置いてなかった。 バカな子だねとは書いてたけどね >>515 町山って本当に馬鹿だな。 「フライドチキンは奴隷制度から生まれた!だからカーネルサンダースがフライドチキンの発明者と考えられているのは良くない!」って・・・ この馬鹿は日本向けしか媒体持ってないから平気でこういうこと書くけど、 「フライドチキン=奴隷制度」なんてアメリカだったら普通にレイシスト発言扱いされてバッシングされる。 あとこれは私個人の考えで、周囲の人たちがどう考えてるか知らないけど、 カーネルサンダースがフライドチキンを「発明した」なんて一度も考えたことがないぞ? がんこ寿司のおっさんが寿司を発明したなんて誰も考えてないのと同じで、ひとつのフライドチキン屋の創始者としか考えてないのだが。 こんな奴にヘーコラしてる秘法連中も本当にダサい。 どぶろくパパ 松江哲明監督は映画「童貞をプロデュース」出演者から性行為強要を告発されたけど、 監督は今も業界で精力的に活動されてらっしゃるのは、被害に遭った出演者が 男性だったからなのか…とか考えると暗い気持ちになるな… 映画秘宝の被害者叩きも最悪だった >>523 文化の盗用と、進撃の巨人云々を 本当に大差ないと思ってるなら、相当なバカだなw 基本難癖をまじめにうけとることほど馬鹿な事はないよ。 町山を嫌ってる奴のレスが町山並みにバカなのは 同族嫌悪っやつかw 妬み、嫉み、嫉妬が根本の韓国人だからな、町山は。 真面目にとりあってもしゃーない。 ニック・フューリーが片目になったのって 猫に引っ掛かれたからてマジ? 理由ショボくね? 町山さんの言ってることはみんなが言うほど間違ってないよ wikipedia丸写ししたり、ちゃんと調べてるメディアからパクってるから そうでもない。どこかの馬の骨の反発食いまくった言いがかり批評を、アメリカではこう言われています!と力説したりする。 町山智浩 帰化したら一切差別しないならわかるけど、帰化しても差別し続けるなら帰化しろとか言うなよ……。 ちなみに関東大震災時、朝鮮は日本の一部だから、朝鮮系の人も日本国民だったのに群衆によってリンチで殺され、 殺した側は刑を受けなかった。繰り返すけど日本国民だったのに。 それを煽った朝日新聞も批判しなきゃ そのためにはまずテレビ朝日系列の 仕事は降板しようね町山さん >>534 >町山さんの言ってることはみんなが言うほど間違ってないよ セッションの解釈が菊地との論争中に真逆になった町山さんが言うほど間違ってないって? セッションは評論家としてまずい読み違えしてたな。 フレッチャー先生についてすげえ勘違いしてた。 新書でました:ロマン優光連載130 - ブッチNEWS http://bucchinews.com/mobile/subcul/6430.html 松江哲明の強要についても触れておこう 松江監督と『童貞。をプロデュース』に関わる事件があったことは記憶に新しいことだと思います。 あそこに見られる構造は、サブカル的なものに限ったわけではないのですが、 マチズモを否定するような人と認識されている人が、意外にそのまんまマチズモの人だったという点に衝撃があったのだと思います。 まあ、ウディ・アレンをはじめとして、マチズモに縁がなさそうな弱者っぽい男性が 実際のところはマチズモに溢れているという例はいくらでもあるわけですが。 あの件でも事実関係の検証をしないままに監督を一方的に擁護した人たちは信頼をいくらか失う結果になりました。 その人たちは友人が非難されていることに義憤を感じて庇ってしまっただけで、悪意があったわけではないと思うのです。 人間誰だって、身内は信用するし、守りたいと思うものですから。 私は出演者の一人である梅澤氏と交流があったり、監督と面識はあるものの好感を特に持っていないため、 絶対にバイアスがかかった見方をしてしまうと思ったので、即座に反応することはしないようにしていました。 ああいう問題について、事実関係を把握できてない時に好き嫌いにひっぱられて発言することは、良くないことだと思ったからです。 今でも松江監督が悪人だったとは思わないです。 ただ、非対称性のある人間関係というものに対して色々と無自覚だっただけだとは思います。 弁護士をちらつかせるようなやり方は完全に悪手だったとは思いますが。 二人の関係性の中で起こったことに関しては、結局はわからないこともあるので外野が口を差し挟めない部分はあるとは思うのですが、 関係性の中で向き合って解決しようとするのではなく、しれっと圧力をかけるようなやり方をしたことは、良くないことだったと思います。 町山智浩 少年の頃マイケル・ジャクソンに犯された男性2人(現在は成人)の告白を記録したドキュメンタリー『リービング・ネバーランド』は 『ジェニーの記憶』のように切実で苦痛に満ちた映画で、諸星大二郎の『子供の王国』のように悪夢的だった。 紹介するとまたマイケル・ファンに叩かれるだろうけど。 tee_B 今回の映画は事実に基づくストーリーなのでしょうか? マイケルの児童虐待疑惑に関しては、過去に裁判で決着がついたはずですが。 町山智浩 証拠不十分で有罪にならなかっただけですよ。 ストーリーも何も、被害者自身の告白だし。マイケルの電話の録音などの証拠や数々の証言もぞろぞろ提示されます。 しかも、二度の児童虐待裁判で、弁護側で「虐待はなかった」と証言して、無罪に大きく貢献した人物自身が偽証を認めて、 虐待の詳細について告白しています。彼は既に舞台監督として確固たる地位にあり、金や名声が目的ではなく、ただ嘘を悔いて、 自分のトラウマを癒すために告白したのです。 証言者2人は虐待の事実を胸に秘めたままPTSDに苦しみ、結婚して自分の子どもが、自分がマイケルにセックスを強いられたのと同じ 7歳から10歳に近づき、もし自分の子が同じことをされたらと思うと胸を引き裂かれる苦痛に耐えられなくなり、 自分のような被害者を少しでも防ぐために告白を決めたそうです。 二人ともこの映画での告白で嘘を言う動機や目的がないんですよ。 まあ、とにかく映画を実際に観てからご自分で判断されるべきだと思います。非常に真摯で切実な映画だと思いました。 Renesmee Cullen このスレッドでは、今話題のマイケルジャクソン虐待ドキュメンタリー #LeavingNeverland (マイケルの性虐待被害者と名乗るウェイドロブソン、ジェイムズセイフチャックにより制作された) の知られざる真実を過去の裁判文書、宣誓証言、ドキュメンタリーに取り上げられなかった証拠を通じて暴いていく。 その1:Leaving Neverlandは、れっきとしたドキュメンタリーではないのです。 Entertainment Weekly,やForbesなどのあらゆる海メディアが取り上げているように、この「ドキュメンタリー」では 証拠となるものが含まれてなく、二人の「性虐待被害者」ウェイドとジェイムズ、の証言だけを頼りに作られた その1続き:そのため非常に偏った作品なのだ。実際、マイケルの家族、友人、代理人などはこの作品への出演やコメントを堅く断られている。 その2:ウェイドとジェイムズは2005年に行われた、マイケルの虐待裁判でマイケルの無実を証明するため宣誓証言をしている。 ウェイドの場合は実際に法廷に立ち、証言台でも証言者としてマイケルの無実を証言している。 その2続き:その後、ウェイドは数々のインタビューでマイケルの無実のことを語り、 マイケルによる虐待のことを余裕をもち、笑いながら、否定している場面も見られる。 その3:ウェイドは「2011年の3月に、抑制されていた記憶が蘇り精神的ショックに陥った。 自分が性虐待を受けていたことが初めてわかった」主張している。 しかし、2011年の5月には、マイケルをテーマとしたとシルクドソレイユショー ‘One’に出演依頼のメールを送っている。 その3続き:そのメールでは「このショーにものすごく参加したい」と書かれている。 しかも、7月に、ショーについて嬉しく語っているインタビューまである。しかし、のちに出演が断られている。 その4:Leaving Neverlandについて聞かれるとウェイドは、「このドキュメンタリーの政策は、金目的ではない」と幾度も主張していた。 しかし、2013年5月時点で彼は、マイケルが立ち上げた会社12億ドルの支払いを要求して提訴している(のちに裁判で取り下げられる)。 その4続き:あらゆるメディアでは、2013年ウェイドが借金苦に陥っていたことが報告されている。 また、ウェイドの母もこのことを証言している記録が残っている。 その5:ウェイドの弁護士ヴィンスフィナルディは、マスコミにマイケルについて嘘の情報リークし続けていたことが判明している。 このような手を使って裁判を勝とうとしていたことを一部メディアが報告している。 その5続き:その後、ウェイドの弁護士はマイケルによる虐待を訴える女性を雇った。しかし彼女は数ヶ月後、基礎を自ら取り下げ姿を消している。 メディアによると、この弁護士は「おとり」を使って裁判を勝つのに有名だったと言う。 その6:ウェイドは2013年のインタビューで、「虐待されていた時のことは一度も忘れていない」と述べている。 しかし、その後のインタビューでは、「記憶が段々と湧き、蘇り始めている」と語っている。 それに、ウェイドが虐待されていた話は年々変わり続けている。 その6続き:2012ー13年のウェイドの証言は、出会ってから2週間がたち、週末にウェイドの親がいなくなったすきに虐待されたと述べている。 しかし、2013年の提訴の際は、すぐに虐待を受けたと証言し、話が変わっている。 他にも様々な証言が変わっているのが裁判文書によって露わになっている その7:このドキュメンタリーではマイケルを1993年の裁判で訴えたジョーダンチャンドラーの証言が使われている。 ジョーダンが描いたマイケルの性器の絵が実際、マイケルの体に行われた取り調べによる情報と一致していると述べている。 その7続き:しかし、当時の裁判文書を読むとジョーダンの絵と取り調べによる情報が一致していないことが読み取れる。 それでも、マスコミは一致していたと言う不正な事実を書き続けるのである。 その8:ジェイムズとウェイドの証言は噛み合わないことが多い。 ジェイムズは、2005年での裁判で訴えたギャビンアルビゾの証言のようにマイケルがお酒をジェイムズに飲ませていたと証言している。 その8続き1:それに対するウェイドは、2008年にマイケルに最後に会った時のことを語った時、「マイケルがお酒を飲んでいて驚いた」と述べていた。 「マイケルがお酒を飲みたがるのを見るのは初めてだった」とも述べていた。 その8続き2:ウェイドは、「マイケルは隣の部屋に人がいて、いつ入ってきてもおかしくない状況でも虐待を続けた」と語った。 しかし、ジェイムズは、「マイケルは虐待が見つからないように非常に気をつけて、密かに行っていた」と真逆の証言をした。 「見つかった時のための訓練もした」とも述べた。 その9:ウェイドの母、ジョイはドキュメンタリーで「マイケルが死んだと聞いて、踊ってしまったわ」と答えている。 しかし、ウェイドが虐待されていたことに気づき、親に告げたのは2011年だった。 その10:ウェイドは、マイケルに「女は悪い。信用してはいけない」と言い続けられたとドキュメンタリー内で語っていた。 その上、ウェイドに好きな女性ができた時マイケルは嫉妬心を抱き、その女性のすっぴん姿を見せて嫌いにさせようとしたとウェイドは証言した。 その10続き1:しかし、マイケルはウェイドをマイケルの姪のブランディーに紹介して、のちに二人は7年間付き合うことになった。 しかし、ウェイドは振付師として活躍し始め、ジャスティンティンバーレイクやブリットニースピアースなどの有名人の振り付けをし始めた。 その10続き2:ウェイドは有名になるために、地位のある女性と浮気をし続けたとブランディーは言う。 ブリットニースピアースと付き合っていたのは当時マスコミの話題にもなった。 そんなウェイドをブランディーは「ひより見主義者」’opportunist’と呼んだ。 その11:このドキュメンタリーで虐待の証拠として出てきた、ラブレターらしき手紙は、マイケルの普通の手紙にすぎない。 「I love you」「Love, Michael」と書いてあるからといってラブレターなのではない。 友人としての愛なのだ。これは彼の他の手紙からも読み取れる。 その11続き1:下記のスレッドでは、マイケルがファンや親戚、仕事仲間に送った「love」が記されているたくさんの手紙が載っている。 しかしどれもけして、虐待の証拠となるラブレターではない。 その11続き2:このドキュメンタリーで虐待の証拠として出てきた、ウェイドへの誕生日ビデオメッセージは編集により、 不気味な性的愛情が見えるように編集されている。 マイケルがウェイドを愛人だと思っているようにいろんな部分が抜き取られている。 その11続き3:しかし、実際のビデオは全く不気味な要素はない。 それどころか、誰が見ても心が動かされる、美しいメッセージをマイケルは送っている。 その11続き4:マイケルのメッセージ「ウェイド、おめでとう。今日は君の誕生日だよ。 僕は普通は誕生日は祝わないんだけど、今日はウェイドが生まれてきてくれたた日に祝福をしている。 そして、僕が思うには今日は自分を産んで、授かってくれたお母さんとお父さんと過ごすのがいいと思う。。。 その11続き5:。。。君が、両親に感謝の気持ちとプレゼントをあげた方がいいと思う。 未来は君のものなんだよ。君がしたいことがなんだってできるんだよ。だから、おめでとう。大好きだよ。じゃあね」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる