映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kiichiro Yanashita
何が起こったんだ⁉︎ やっぱピエール瀧逮捕のせいだろうか⁉︎
ニュージーランドの銃撃犯がかけていたのがガルパンの音楽と聞いて…
↑
容疑者の車内で再生されている音楽は、1992〜95年のボスニア戦争でセルビア国家主義の民兵組織が行進曲として使ったもので、
民族虐殺や戦争犯罪で有罪となったラドヴァン・カラジッチ受刑者を称賛している。 広告を出さないところは叩いて
出すようになったら手加減するんだろ
そういうのを総会屋雑誌というんだよ
映画総会屋雑誌 そもそも週刊誌がそういうやり口だからな
その程度で総会屋なんて言い出すなんて、
秘宝読者はウブだなw 「大麻は結構やってる芸能人が多いと聞いてますが、コカイン、覚醒剤に関してやばいと言われているのが、
瀧さんの身近なミュージシャンで一人います。あと、金管楽器を奏でる集団も常に噂話として上がってますね。
音楽関係ではなく映画俳優でも、超大物で一人思い当たる人が.....。
主にアメリカで活躍してらっしゃる方で、彼はもう2年ほどマトリに追いかけられてるらしいと聞いてます。
この方が逮捕されたら、大騒ぎどころじゃ済まないだろうな(笑)。
それから、瀧さんとは芸風がちょっと異なりますが、同じような唯一無二系の個性強めの俳優兼作家。
彼に関しては10年以上前から次はこいつだと言われ続けているけど、なかなか捕まりませんね。不
思議でしょうがないです」(ミュージシャン) 松江にコントロールされてるじゃん秘宝はw
町山も柳下も秘宝一派も松江の件はダンマリしてるんだから そんな力はないだろう。
どうみても松江に非があるのは明らかだろうから、余計な口出しせずに黙っているのが一番、という判断だろ。 >>602
>同じような唯一無二系の個性強めの俳優兼作家。
リリー? 加藤あいとやってるんだから大丈夫、と書いてリリーに絶縁された秘宝がむしろ得をするか。 平成ベストのバットマン柳下に忖度しすぎだろ。
確かにこっちのほうが好きだけど。 平成30年で100本て妥当な数字だろ
どこが多すぎなんだよバカかよ 平成終わるんだし、それはいいんじゃないか?毎月毎月マーベル特集やってるよりはいいよ マーベル特集の次は
SNSでバズって荒れた映画特集なんなんこれ 麻雀放浪記の記事で斎藤工が何とか公開したいと書いていたけど
この記事ってそんな発売日ギリギリに差し替えられたのかな
ベッキーとピエールのツーショットのキャプションで自爆した人とかあったし
残念ながら善悪の屑の方は完全にスルーだった
ま、監督のコメントとか角が立つだけだものね それぞれのランキング見たがちょっと趣味が強すぎないか
オールジャンルのベストテン形式が良かったのに 秘宝に何を求めてんだよw
今回の特集は流石に読み応えあったと思うぞ
執筆陣も頑張ってる 町山智浩
僕が言いたいのはこういうことです。
日本政府が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で200万人の日本国民が亡くなりましたが、その半分以上は餓死や病死です。
つまり日本国民を最も多く殺したのは当時の日本政府なので、
日本政府がまたそんな戦争で日本国民を殺さないように憲法9条があると考えるわけです。
もへもへ
作った人がそんなこと一言も言ってねぇーし憲法9条の精神ってもともとは憲法9条で非武装にしても
米軍が永遠に駐留するから問題ないってのがそもそもの精神であって
勝手に神格化して当初だれも考えてない精神を追加していくの後世に宗教の教祖の奇跡エピソードが増えていくのに近いものがあるな。
パーニャ・デフレチャフ
その憲法九条の魔力で、諸外国から日本へ戦争を仕掛けられなくなるなら賛成ですが、制定後に竹島は侵略され、
韓国の竹島侵攻戦で多数の国民は殺され、生きていても拉致された。
また北朝鮮による浸透拉致に何十人も攫われました。
これらから目をそらして九条九条唱える人間は卑怯者。
燈明光
これの上手い点は、「僕が言いたいのは…考えるわけです」とまとめる事で、後でツッコまれても
「私見をツイッターで述べたらアカンのか?」といつでも逃げられる点。
物書きはこういう予防線はキッチリ張るのだけ脳が回るのが悪質極まりないとも言えますが。。。 >>623
町山、知らないなら黙ってりゃいいのにね。
本当に馬鹿。 最近の町山責められる事多くなったせいか、
本物の極左に応援求めるようなヤバイ方向に行ってるよね 調べないで思いつきだけで書いてるからな。
だれでも突っ込まれる話だよ 何でもかんでも物知り顔で断定口調で語るからタチが悪い
そのうえ間違いを指摘されても屁理屈や論点のすり替えで
頑なに間違いを認めようとしないから話にならない >>626
失礼な!ちゃんとウェブからネタをパクってるぞ!
たまに誤訳してそのまま載せてるけど 町山みたいな南朝鮮人はあらゆる事を都合の良いように湾曲させ恨み辛みを誰かにぶつける事で自分の存在価値を感じる事しか出来ない。
相手にしたら負け。村本、西野もそう。相手したら負け。 所詮アニメ嫌いの編集だからなぁ
っていうかアニメ秘宝はどうなった? 柳下ガチャ目すぎて特殊メイクみたいになってるな…
ってか斜視の人って3D映画とか普通に見えるんだろか テリー伊藤どころじゃないが
身体的なむことをいうと あきらかな差別になるから
ハゲとかとレベルが違うし アニメ秘宝はクソだったな
ろくにアニメ見てない秘宝ライターに書かせてどうする
もっと専門の人材を起用すべきだった >>638
本人たちも好き放題言ってきたからいいだろ。 金はあるんだろうから、テリーみたいに手術すればいいのに。 ヨシキのスターシップトゥルーパーズ愛がただのナチ愛になってて気味悪かった Kiichiro Yanashita
ヘイト・悪趣味・サブカルチャー 根本敬論 感想 香山 リカ
「サブカルは結局、すべてをまず“笑う”ことで世の中の本質を見抜く目を曇らせるのではないか」
「私は、自分が在特会のヘイトデモさえ笑ってしまったこと、つまりサブカルとして消費しようとしたことを、
ずっと恥ずかしく思って後悔している。そしてそれは私の中で、
「サブカルは結局、すべてをまず“笑う”ことで世の中の本質を見抜く目を曇らせるのではないか」と、
サブカルに対する評価、もっと言えば80年代文化を生き続けているような自分への評価を、大きく下げることにもつながっていた。
ロマン優光の本と合わせ、興味深く読んだ。だがこの二冊を合わせてもまだ根本敬の正しい評価がされているとは思えず、
根本敬の漫画は80年代的価値相対主義に対するアンチテーゼではなかったのかと思うのだ。 lol
町山さんもそろそろ釣りのネトウヨに絡まない方が人生幸せじゃね?こんなの相手にしてても時間の無駄だろ
町山智浩
でも、僕がこうやって戦うと、ネットに蔓延する差別につらい思いをしている韓国朝鮮系の少年少女もちょっとは気持ちが楽になるかと思って。
インベスターデック
かえって韓国朝鮮系の方へのイメージダウンに繋がると思います。
日本人に帰化したなら先ず日本第一に考えて下さい。
話はそれからです。
そうでないといつまで経っても変わりませんよ。
between a clay figure and a dead tree
町山さんは帰化されてるのですか?
万が一韓国と戦争になったらとても
日本側につかれるとは思えません ツイートから鑑みるに韓国側に立つのがごく自然な事の様です 私が日本側に立つのが当たり前の様に
町山智浩
日本国籍ですが、国同士の争いではどんな国の側にもつかずに、「人」の側につこうと心がけています。 町山さすがにカウンセリング行ったほういいのでは・・・ 人の側について同胞の秘宝系の性暴力では被害者をバッシングしたんだな 天安門事件では虐殺した中共を素晴らしい対応したと褒めてたよね ×山さん「だって被害者と称する人の主張が一方的なんだもーん」 >>645
北朝鮮がミサイル飛ばしてた時に北朝鮮を一切批判せず、怖いと言ってた人を叩いてた町山が何言ってんだって感じだわ 澤井健のコラム ちょっと好きだったんだけど
とっくに単行本化されてたんだな
買おうかと思ったけど2006〜2012ってほぼ毎月買ってたから 探せば手元にあるかも
エマストーンのが見たいんだが2012の何号だったんだろう アメスパがあった前後か
誰かわかったりします? >>644-645
サブカルは結局化石サヨクになるんだな アニメ嫌いは老害ってキモオタはすぐに言いたがるけど
実際映画館で見かけるようなアニメファンってハゲかけの小汚ないオッサンばっかだよね 岡田斗司夫さんが解き明かす実写とアニメの違いの本質
実写は最終的にアニメに近づく
https://youtu.be/SU-4MIUloZk?t=2744 日本の若い世代のオタクカルチャー否定したから
もう4〜60代のサブカルジジイがノスタルジーに浸るだけの雑誌になった
それじゃまずいと広告頼みでアメコミアメコミやってるけど読者層はアメコミに興味ないし編集の熱もない
完全に舵取りを誤った サブカル自体が90年代初期の遺物だろ
オーケンとか よく自殺しなかったわ オーケンは自虐ウダウダを上手いコト商売にして
お説教路線にシフトチェンジしたのが
自殺回避の秘訣だったんじゃないかなあ
ぶっちゃけそうなってからはつまんなくてろくに聞かなくなったが・・・ ああいうのは死なないよ
高橋幸宏みたいな
ビョーキのボクかわいそうでしょってだけ ファンやアイドル食いまくったくせにエイズを知ってビビりだし鬱病になった馬鹿はどうでもいい なぜか根拠もなく若い世代の代表者ヅラしたがるキモオタたち インベスターデック
今現在、日本において韓国、北朝鮮に対するパブリックイメージはどんどん悪くなっています。
それをSNSなどで町山さんのような人が火に油を注いでる状態です。
彼らのやってる事が逆効果で分断を広げている事に全然気付いていない。まるで韓国そっくりです。
町山智浩
いやあ、あなたのように「侵略者」なんて言葉で外国系の人に対するヘイトを撒き散らすことが
問題じゃないかと思ったりしてみたりなんかしてみたりしますよ。
Yuji Tanaka
スポンサーに睨まれなければ、ゲリラ放送なんて誰でもできる。
津田大介のような歌詞取り上げて音楽を検閲したがる人間が、
芸術の表現の自由を奪ってることになぜ気付かない。
アホか。さっきのツイ消しした町山さんも津田大介も、結局反体制やってる理由は、
カッコイイ、モテたくて、こればっかり。
町山智浩
……よっぽど、モテないんですね…… 今のサブカルと昔のサブカル
今のアニメオタクと昔のアニメオタク
共にほとんど別もんだし
サブカル元祖爺が若者と断絶化するのは避けられないだろう
ま 別にそれでいいと思うが 洋泉社って池袋に移転したんだな。今月号の後ろを見て気がついた。 平成の傑作映画100は好企画だな
秘宝らしいセレクトがいい くまたろう
福田雄一監督が映画ファンから嫌われる理由は
『映画がつまらないから嫌われてるんじゃなくて、本気で映画好きに見えないからだ』と町山さんが指摘してた。
何気に名解説だと思う。
出典 映画秘宝2019年3月号
kazuya740909plus
ワーナーは何故に シャザム吹き替え監修に町山さんを起用しなかったのだろう?
日本のコメディとアメリカのコメディのノリや違いを福田氏は分かるのかな?銀魂とアメコミは違うぞ、
ヤッスン
ほおおう吹き替えを福田雄一監督が…試みはなかなか面白いし『テッド』の町山さん的な ガンペイの問題点
・「横井軍平」という日本人向けオマージュ潰し
・分厚い翻訳資料を読んでない杜撰な仕事ぶり
→戸田奈津子を批判できなくなった
・監修の仕事そっちのけで、山本一郎叩きに必死になっていた
・樋口真嗣も宣伝に関わってたのにそのことを知らなかった
→樋口と没交渉なのがバレた
・一般人からのツイッターの問い合わせに沈黙
・DVDから「字幕監修」を削除して逃亡
→「違う、違う、違うんです!」 >>671
>ワーナーは何故に シャザム吹き替え監修に町山さんを起用しなかったのだろう?
要らない要らない 「福田雄一監督が映画ファンから嫌われる理由は『映画がつまらないから
嫌われてるんじゃなくて、本気で映画好きに見えないからだ』と
町山さんが指摘してた。何気に名解説だと思う。」というツイートに、
映画ファンがと巻き込まずに一人で嫌えば?とか、そもそも町山の方が
嫌われてないか?とか思った。
そもそも福田監督を嫌ってる「みんな」って誰だよ、主語を大きくすんなよ。
秋元康だって福田監督だって実際売れてんだから、売れてるぶんだけ支持者が
いるんだろうがよ。大上段から批評するのが当たり前になってるせいで、
自分が監督より偉い立場だと錯覚してんじゃないかね?
福田雄一監督の銀魂と
町山氏脚本の進撃の巨人比べたら前者が一万倍ぐらい面白いので
映画絵の愛とか言われてもどうしようもない。 町山とか秘宝の言う映画愛って
「これ知ってる?これ分かる?」
ってオマージュや引用の多用にしか帰着しないんだよね
不毛すぎるから映画会社もそんな老害映画ファンなんか相手にしないんで
町山はあんだけ映画愛に溢れた水野晴郎とオマージュに溢れたシベリア超特急を無能な恥ずかしいホモだとコケにしてきたのに
映画愛(キリッ
とかもーね 吹き替えのタレント起用に文句言う層の多数はそもそも吹き替えで見ないから配給は批判とか気にしない
クソ字幕の方が嫌 そもそも多数の層は吹き替えだろうが字幕だろうが映画館で映画見ないからな
バカ配給はそこに気付くべき >福田雄一監督が映画ファンから嫌われる理由は『映画がつまらないから
>嫌われてるんじゃなくて、本気で映画好きに見えないからだ
まず大抵の映画ファンは福田雄一に興味がないので好きも嫌いもない
次にもし嫌われるとしたら
その理由は映画ファンなら「作品がつまらないから」に尽きるわけであって
映画好きに見えるとか見えないとかはどうでもいいわ
樋口が映画好きに見えたら進撃が面白くなるのかっつう 秘宝を批判する勢力が必要だと思う
いつまでもボンクラ中年をのさばらせてはいけない 惑星開発委員会の宇野常寛がルサンチマン秘宝中年と
バカにしてたけど
宇野も団塊ジュニア下の古いサブカルオタクだからな
所詮同人誌どまりだし
それより下は、宝島とか秘宝文化に触れていないから
そもそも興味がない 宇野やその下の世代が皆無なんだよな秘宝は
メディアとして駄目だろう 樋口監督ってガメラの時点で生身の演出がてんで駄目でそれが直ってないんだよね >>679
色々理屈こねてるけど町山や柳下が福田たたくのは、自分たちの同類だと思っていた存在が
自分たち以上に映画界で成果挙げてるのが気に食わないからだろうか?変態仮面とか秘宝読者
向けのバカ映画に仕上がってたのに。 映画評論家はただでさえ映画監督にコンプレックスありまくりだからな 町山は評論だけやってりゃ騙される奴もいただろうに
映画製作の土俵に上がっちゃったもんだから無能ぶりが露呈してしまった
アメリカ在住といいながら日本向けの媒体しかなく英語も話せない
さらに愛人にセコさをバラされて必死で火消しするみっともなさ
こりゃもうダメだね 片道切符だった事を本人だけわかってない感じがまた。 >>683 >>684
★映画欠席裁判「日本沈没」監督:樋口真嗣
オタクの男と行動派の女の組み合わせって、
たんに樋口真嗣監督のまわりにいる特撮や
アニメ関係者の私生活を反映してるだけじゃないの?
庵野秀明監督とか、開田裕治さんとか。
爆弾で最終解決っつーのは、アメリカの
バカ・パニック映画と同じだな。
(柴崎コウに「抱いて」と言われるが「僕にはできない」
と言う草なぎに対して)
「僕にはジャニーさんがいるから!」 じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています