映画秘宝29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうは言ってもアメリカ本国じゃ去年の年間興収でブラパンとIWでワンツーフィニッシュやで。 MEG、クワイエットプレイス、シェイプ辺りが入る意味がわからん。 まぐれもの、以前から死んでほしいやつ欄の存在に異議申してたから
今年はガッツリ不参加、辞退したのかな カメラを止めるながベストなのは まあ予想通りだったけど
ボヘミアン〜がベスト上位なのが なんかな〜って感じだ
昨年良くも悪くもララランドとダンケルクをワーストにぶち込んだくらいだから
秘宝あたりならトホホにしてくれると思ったんだけどな
カメラを止めるなの評価は映芸に期待しよう
しかしスピルバーグ作品が同時ランクインは宇宙戦争以来か
あのランキングに妙に納得して映画秘宝読み始めたくらいだったんだが
(あの時点で古参の読者がどう思ってたのかはわからないけど)
今回はどっちも冴えないな タクシーよりかミッションインポッシブル入れたれよ…。 ジュラシックやプレデターがトホホにないのは意外だな。
近年のビッグバジェットでもかなり酷い脚本だと思ったんだが。 ブラックパンサーは普通につまらないからなあ
黒人ヒーローでポリコレに媚びたから向こうじゃ大ウケしたけどワンダーウーマンと同じだわ 評論家受けを狙ったスリービルボードが上位なのはまんまと監督の思惑にハマっててワロタ。 そもそも黒人ヒーローならウィルスミスの映画ももっと評価されてるはずだよなー。
アフターアースとか評論家評、一般客評、興収全部悪かったやん。 黒人ヒーローが歴史的大ヒットというのが重要なんじゃねぇの 「プレデター」はメインキャストに子供がいるからか、エグイ描写の連発が
出来なかったのが辛いな。
まあ主人公と共闘する兵士たちのノリが「Aチーム」みたいだったんで
「これはこれ」と割り切って観ることは出来たが、当初の期待とは違ってた。 >>81
何て言うか、出来は最悪だけれど見てる分には面白いって感じの映画だったな。 アレンさん
そして今年初めて知ったけど、映画秘宝の◯んで欲しい奴って
書いても掲載される人とされない人がいるのかよ。大した欺瞞だな。 アレンさん
映画秘宝の◯んで欲しい奴2018に松江某を上げた藤本洋輔さんは偉いなぁと思った。 町山智浩
なるほど。僕が仕事しているテレビ、ラジオ、出版、映画の業界ではコストもギャラも削られる一方なので、
景気や賃金が上昇しているという統計がとても信じられなかったので、
今回統計の嘘が発覚したことで謎が解けた感じなんですよね。
かわうそフレンズ2
町山さんのギャラが削られるのは町山さんの問題なのでは?
やすろ
つまんないからスポンサー集まらないじゃ?
ユタ@BS&Ange Vierge
違いますよ
みんなもう見放してるんですよ(外から失礼)
ps20xx(長野がきた)
普通に需要が減ってるだけでは(小声 杉
アメリカ批評としてはまだ需要があると思うんですが、いかんせん映画界としては…
クソ映画批評家がクソ映画作った上に、その批評をするのを業界人ライターが
色々遠回しに言うっていう時点でもう映画界ではダメな人になっちゃってたんだと。
かぐらん@ぐっどるーさー
ただただ、批評に往年の切れ味がないだけでは?
あと知ったかも目立つようになってきた。
後藤革命(敗戦革命)
業界の衰退プラス彼個人の需要の減少でしょうね。
相馬賢冶@静岡県焼津市
そもそも何処に需要が…。 >>66
終わってるのはアメコミじゃなくて秘宝だろう
その秘宝もアメコミをしょっちゅう表紙に起用して少しでも売り上げ伸ばそうとしてるのが涙ぐましいがw 食べ食べや三角絞めはいるけど
まぐれものがベストテンに居ないぞ >>90
あの人割と秘宝系に対しても辛辣なこと書いてたような。 三角絞めって人のブログ読んでみたけどいい年こいたおっさんの顔文字だらけの文章は中々キツいものがあるな 一度見たら当分遠慮したいブログだが、まあ本人は楽しそうだし
(見る人を)楽しませてると思い込んでそうだから
とりあえずそっとしといてあげようと思った。 高橋ヨシキ、ダンボの予告を論外って言っててワロタw 三角絞めは素人だからまあ良かったけど
ラジオ出たり色々活動するようになると微妙に感じるな 破壊屋ってツイート見てるとまともな人間ぽいんだけど、
秘宝一派になったらやっぱり町山のポチになるのかね〜 人気なのコスプレしてるキャラクターであってお前自身ではない アニゴジ2を否定して3を褒めてる奴もいれば23両方否定してる奴もいる
パシリム2叩いてランペイジ絶賛する奴
レディプレやカメ止めはベストやトホホに入れて賛否分かれてる
SWはこうあるべき怪獣映画はこうあるべき映画は映画館で観るべきて老害系
ベストにネトフリ作品数本いれる系
いろんな奴がいて面白いな レディ・プレイヤー1がトホホ上位に入るとは思わなかったわ。面白かったけどなあ >>89
そのアメコミ利権に必死に食いついてチャイルディッシュな記事ばかり書いてる誰かとかな。 ざっと読んだけどバラバラ過ぎて統計の意味ないなこれ。カメ止挙げてる人そんなに多くないし。
松江の件はいい加減他も黙るのやめていいと思う。 じゃんごろじー
映画秘宝読んだ
既に風化しそうな松江監督のアレに言及してる藤本洋輔さんがカッコ良かった
ビル・ローゲン
映画秘宝を買う。
とりあえず、ベストとはくさいと死んでほしいやつをパラ読み。
死んでほしい奴に松江哲明の名前を出しているのは藤本洋輔氏一人。
なんだかなあ。
藤本氏も言うように「この問題を黙殺する映画関係者がおかしい」
実名できちんと語っている藤本氏はとても偉い!!
松江さん!!! 俺たち普通の映画ファンもアンタが逃げてること忘れてないぞ!!
今更アカウント消しても逃げられないからな!! 松江の問題は普通に酷い話なのにヘイトの問題とすり替えられがち 何言ってんだ、町山先生が調べた結果被害者の言い分はかなり一方的と結論が出ただろーが やはりそういう理由でとことん庇われてるんだろうなあ、とは思う。
明らかに松江側のやり方が異常なんだから今後数十年続いちゃう話なのに。 松江を使いながら死んで欲しい奴で松江を載せる編集部ってどうなの?
韓国への差別を助長している自覚はあるのか? 松江への批判を韓国人差別とか言ってる奴は、本読んでないか読んでても何の話しか分からないにわかだろ
話しにならない、荒らしと一緒 松江と加賀の件がスルーされてるのは多分似たような事は日本の映像業界では珍しくないんだろう、騒げば色々な所に飛び火するからダンマリ。
松江も加賀も世間的には無名なんでマスメディアが乗り出してこないのもダンマリ決め込んでる連中には都合が良いし松江も命拾いしてるのが現状。
松江も直井も町山や柳下はじめ秘宝一派も心底クズ野郎だと思うわ、こんな奴らが何を言っても説得力がない。 >>117
70年代までの日本映画界じゃ日常茶飯事だったしね >>114
ベスト&トホホ号の時しかまともに読んでない人ばかりなんだと思うw けっこうマジな話だが、
どうしたら映画秘宝のベスト&トホホ選者になれるんだろうな?
ほとんどプロとしての実績ないアマのブロガーみたいなのもいるし、
俺も売り込みたいんだが。
あれこれ批判はあれど、プロの媒体でベスト選者になるのは夢。 ブログやツイッターとかで映画批評して目をつけられるのが手っ取り早いんじゃない? モズク。
普段リベラルぶってる大将含む界隈は海外の映画界の問題には大声上げるのに、
国内のしかも身内の問題になるとだんまり通し。藤本洋輔さんだけが本当のリベラルじゃん。
松江哲明監督とは別の意味で今の秘宝は全く信用できない。
じゃんごろじー
映画秘宝読んだ
既に風化しそうな松江監督のアレに言及してる藤本洋輔さんがカッコ良かった
じゃんごろじー
糾弾しろとは言わんけど あの件を知らぬ存ぜぬで通す限り映画業界のあれこれに
口出しする資格ないよ秘宝は
チン様
秘宝、松江監督が関わってるからできれば買いたくないんだけど、
今年の死んで欲しい奴に選ばれてるらしいので買おっかな 松江バッシングが酷いな
これが日本人なら既に収まっている筈なのに >>119
売り上げも年間ベスト特集は段違いなんだろうな。 >>123
お前アホやろ
本当にそう思ってるならお前には高度過ぎる話しだからもう首突っ込むのやめとけ 死んでほしい奴にDHAとか町山の悪影響だろうが、そんなのよく書くなと。 ベストテン対談でまっちーが蓮実に前誌面登場インタビューでの触れられ方にムカついていたのがよく伝わる部分があったな リメイク版のサスペリア、山崎圭司がワーストに入れてた
観る気が失せるな 町山って自分に都合が良い時だけロックを出すけど、ボヘミアン・ラプソディのこと何も分かってないじゃん
https://togetter.com/li/1296412
本当にダメなヤツだな 死んでほしい奴にいつも通り安倍内閣w
ついには辺野古埋め立て迄あって臭い デップー2とヴェノムは表紙にいるのにランク外とか詐欺過ぎる デップーはともかくヴェノムなんかがランクインしてたら、それはそれで「え?」ってなるけどな >>119
普段の号はネタバレくそ評ばかりで読めたもんじゃねぇからな 表紙の左はしのアフロっぽい銃もってるのと
右端の銃の金髪女の子
何の映画ですか? 表紙を見て、まさかヴァレリアンがベストテンに入ってるのかと期待したけど入ってなかったわ 死んで欲しい奴に町山、松江を入れたら
韓国人に対するレイシズムになるのかな 藤本洋輔というレイシストが松江を入れてた
無名ライターが一年以上前の当事者間トラブルを今更… >>144
あの表紙は半分詐欺だなw
デップー2もベスト10入りしてないのにセンターだw >>146
あれを当事者間トラブルと言えるなら、何十年も前の当事者間トラブルで金出せって言い続けてる韓国は国をあげてのレイシストだね。
死ねどころじゃなくて民族滅びろでいいよね? だから問題を大きくするな
個人のトラブルは個人のトラブルだろ
ちゃんと検証の必要な問題ではあるが MeToo運動やってるようなアホどもに言えよ
お前ら全く関係ないだろ
でしゃばってくんなと ヴァレリアンベストに入れてるの数人いたから詐欺じゃねーべ 松江の件は今後10年は定番のネタになるし、秘宝どころか邦画関係者全員に関わる事になるよ。 >>149
そういう、レイシズムやヘイトスピーチなどの普遍的悪を特殊的問題に摩り替えてナショナリズム言説に援用する論法は糞山で腐敗した蛆にも劣る下衆な真似だから二度とするな
ナショナリスト的立場を取るのだとしても、無関係な言葉を剽窃した時点で全ての正当性を失う
他国を非難するのだとしても、他の言葉を使え。わかったな? 松江が在日だからってレイシズムの問題とすり替えるのは卑怯
それだと在日がどんな悪行をしても看過しなければならなくなる >>154
はいはい
その手には乗らないよ
松江がやった事は韓国人とか全く関係ないからね
逆に同胞だとしたら悔い改めさせるのが反レイシズムの在り方なんじゃね?
同じ穴のムジナだからやらないんだろうげどなw >>157
ほんの数行で矛盾する低脳っぷり
これだからネトウヨは馬鹿にされるw https://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13213707.html
ここで念押しですが、何度も申し上げている通り、『薄暮』は、私が「再定義した意味」での「オタク」と呼ばれる、非常に非社会的な害悪的存在に観せるために制作している訳ではございません。
決して観ないようお願い申し上げます。
『薄暮』は「オタク排斥」をスローガンに公開まで活動して参ります。
それから同様に、悪質な評論家も排斥いたします。
宇多丸氏、柳下毅一郎氏、寺脇研氏、沼田やすひろ氏他、業界に跋扈する輩どもはこの作品を観ることを禁じます。
もし観ようとした場合は物理的手段を講じ、観てしまった場合は法的措置を講じますので、よろしくお願いいたします。
この作品は、ありとあらゆる狂気と悪意を受け付けません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
『薄暮』原作・脚本・監督・音響監督・プロデュース 山本寛 ネトウヨの松江叩き何とかならないのか
秘宝の話をしようぜ Kiichiro Yanashita
」いや別にこんなアニメ見に行く気まったくないんだけど、
「法的措置を講じる」とまで言われたら、行かないわけにもいかないよね… このアニメに興味はないが「観ようとした場合は物理的手段」には非常に興味がある。
一体何をするんだろうw ヤマカンは新海誠見習った方がいいと思う。あの人秘宝からは割とバカにされてたけれど、こんな情けないこと書かなかったぞ。 普通にアニヲタやキャラ萌の大きいおともだち系が観そうやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています