午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マックイーンとヘップバーン、そしてドロン
これはもう有終の美も固いでしょう 秋に関東から離れたので良く知らないけど、日本橋って何かあったの?
以前はそこに通ってたけど 1月25日の夜から26日の朝にかけて4番スクリーンの天井が落ちて、それに伴って一斉点検の流れ 東京近辺なら日本橋以外でも上映してるところあるのに、東京民は贅沢言いすぎ >>14
ホントにそう。
それに他の地域の状況を想像したりもせんもんなあ。
東京の人間はアホばっかり。 日本橋がだめだと23区内全滅なんですが
立川とか市川とかに行くことに パルプフィクション面白かった!初見。今まで観てなくて損してたw ワンスアポンって気になってるんですが面白いでしょうか?
特に知識とか無い素人なんですが 掃除屋が二人にホースで水をかけている時のタランティーノの心から嬉しそうな笑顔が印象深い >>20
土曜に行ったけど満席に近く、一番前の隅っこの席で首が凝って困ったw
えと、全く事前情報ナシで無知な自分でも結構楽しめました、デニーロの渋演技が観れただけでも元は取れたかと
ただ時間軸があっちゃっこっちゃして、フィルムの映像が突然切り替わり(ディレクターズカット版なんで)
気を取られてしまい、ストーリーが分かりにくい部分はありましたね…
しかし夢をみてるような印象的なシーンがちらほらあり、やはり映画館で観るべき作品かと
4時間の大作ですが3時間でインターミッション、残り1時間はあっという間でした
冗長だなぁ…と思える場面もあるので、ゆったりとした時間の流れを余韻も含め楽しめる方向きかなとは思います >>21
あのシーンは俳優vs監督のメタファー。
掃除屋(監督)にかみつくトラボルタ(俳優)
結局裸にして自分の好み(あのTシャツ)に染める
そりゃたまらんシーンだろうな。 梅田でワンスみたかったけど過ぎてたから
難波いくか... >>22
有能な情報ありがとうございます!
なるほど、4時間は自分の場合もはや映画館の環境じゃないと
ちゃんと見る気になれなさそうなので行ってみたいと思います! >>21
ジュールスの友人役が監督だったと今知ったw
そんなことより、あの車のカフェ行きたいんだけどどこにある?
憧れのジミーにも会えるし、モンローが目の前で七年目の浮気してくれるんだぜ!
すっごく楽しそう、どーしても行きたい!!!! 第一回午前十時の映画祭で初めて観た「ライトスタッフ」
感動して、もう映画館で観る機会はないだろうと思い、東京から名古屋や西宮まで遠征したなぁ
(フィルム上映だったので、全国を順番に巡回していた)
こういう映画バカ(映画館バカ?)もいるわけで なかなか発表がないのでいいますがジョーズは確実に入っているらしい この時期に、次回の映画祭のプログラムでやきもきするのもこれが最後なんだなぁ 過去の午前十時に一度でもかかった作品は外してほしいなあ 日本橋が無くて困ってる人
神奈川の上大岡はどうよ
品川から京急で駅近だし ワンス
金の入ったトランク預けた駅の貸金庫は、あの場所はロングアイランドなの?
USJにワンスの映画撮影セット「ロングアイランドセーフデポジット」があってね。
もう一度確かめに観に行くか ブルックリンが舞台で
ブルックリンはロングアイランドの一部ですね >>29
パルプフィクション見たから、「・・・らしい」「・・・はず」という話は信用しないw >>36
だったらレクイエムフォードリームやれや! >>33
同意!
どうしてあの映画、いまいち評価低いんだろう >>37
明示されてなかったと思うけども、ブルックリンにあったロングアイランド鉄道の駅というのはかなり妥当性がある
ただ、今思い出したんだけど、3人が死んだと思ったヌードルスが例のトランクがカラになってるのを見て、そこから同じシーンでそのまま逃げようとしたんだっけ?
もしそうなら、鉄道駅じゃなくてバスターミナルの筈だよね そのまま逃げようとしたけど
駅からバスターミナルに移動したのかも
バッファロー行の切符を買ったけど
バッファロー行は鉄道はニュージャージー州から乗ると思う(当時は) ワンスアポンアタイムてエクステンデッド版見ようと思ったらレンタルである?
最寄りのレンタル店は全部完全版だった 最近の映画だけどシティ・オブ・ゴッドめっちゃみたい そういえばジョーズは俺もスクリーンで見たことない。
この手の企画で、かかったことないんじゃないか。 WATCHMEN: ULTIMATE CUTを希望する、無理だろうが
国内じゃソフト化されてないのよな ワンスアポンのエクステンデッドはレンタルはない
セルも日本版は廃盤で、業者が1万円くらいで売ってる
ただし輸入盤は2000円以内でアマゾンで買えるはず
日本語字幕も吹替えも入ってるのでお得(完全版との2枚セット)
DVDはなくブルーレイのみ
でも映画館で見た方が絶対よいよ >>49
サンクス
やっぱエクステンデッドのレンタルは無いのな
週末車出して見に行ってくるわ >>44
その前にデボラがカリフォルニアに向かう時はグランドセントラルだったし、バッファローも鉄道だとグランドセントラルだったんじゃない?
いずれにしても、ヌードルスが買った(乗ったかどうかは定かでない)のは次に出るバッファロー行の「バス」のチケットだったわけで、いくらなんでもブルックリンから「次のバッファロー行」に乗れたとは考えにくい
> そのまま逃げようとしたけど
> 駅からバスターミナルに移動したのかも
これは一つの解法ではあるけどなあ ワンス面白かった
デボラに振られて犯してその後売春婦にデボラって呼んでた所になんかすげー爽快感を感じた
長い映画を見たこと無かったから休憩ってテロップが出るのも驚いたな
そして思ってた以上にギャング映画感が無かったな、人間ドラマって感じだな 今日パルプ観に行ったらかなり客が入ってて驚いた、ガラガラだと思ってたから
映画館の音響で聞くMiserlouは最高だった パルプでさ、主人公たちが間違って人を殺してしまった後に行く友人の家の俳優さん、かっこいいよねー。
超早口でFワード言いまくりで痺れるわ。何をしている人かしら。って思った人おる? ワンスアポンアタイム初鑑賞して、帰宅後にアマプラにある229分版を見た
カットされてるのは21分だから主に細かいシーンが多い
墓場で話しかけてくる女性のシーンは丸々ない(あそこは映像も乱れてたな)、当然ベイリーの証言台に立とうとしてた人物の車爆破殺害シーンもカットされてニュースのみ
>>53のイブをデボラと呼ぶシーンとか、デボラの劇シーンはカットでいきなり楽屋訪ねる(完全版見た後だとえ?ってなる)等 自分で言うのもアレだけど、四時間の映画見た同日に再度四時間映画見るとか狂ってるな(マックス絶頂) イヴとは結局やらなかったんだけど
寝てしまったヌードルスをイヴがいとおしそうに見ていて
置手紙で今度はもっと安くしてあげるとか書いてあって電話番号まであって
そのあとデボラがヌードルスの姿を見て列車の窓にシェードを下してしまう
こういうふうになっているとヌードルスがデボラをあきらめてイヴに乗り換えたのが非常にすっきりする
バッファロー行のバスの切符は、ヌードルスは行き先はどこでもいいといい
窓口の人がバッファローは?と聞いたのでそれになったので
ヌードルスが最初からバッファローへ行こうとしたのではない
バッファローへ行けばカナダに逃げられるけど >>40
おまえ何が言いたいのかさっぱりわからんぞ頭はたしかか、言葉が理解できなきゃ病院行くべき
だぞ 「確実に入っている」らしい…という意味だろうからまあこの場合は各々の言葉は別の人物のそれぞれの主張だからかからないんじゃないかな >>65
毎年、予告してた日から1日遅れ。
たった1日と言わずに、ちゃんと約束は守ってほしい。 上映当時はファミレス強盗の真似事するカップルが多発したのかな TOHO市川で今日からワンス4Kだから見に行ったけど
先週の2Kに比べて画質がすごくよかった
なんで最初から4K上映しなかったんだか
例のバス切符売り場は駅の外にあることが判明
35年後、切符売り場はレンタカー受付に変わっている >>67
パルプ・フィクションほど真似したくなる映画ないよね
ダンスのシーンとか
ハンバーガーにはスプライト
このヴィンセントの動きとか
https://i.imgur.com/aGK8upU.gif >>65
去年ホームページでは2月中旬だか下旬発表とあったが、結局3月1日発表。
公式ツイッターは3月1日発表をツイートしてたからホームページしか見ていない人は相当イライラしたはず。 ユマサーマン倒れたんは注射器使う麻薬を間違えて鼻で吸ったからなんか
麻薬やらんからよく知らんけど >>68
同じ市川9番でやってるから箱の違いはなさそうだけど今週だけ4K上映なのか。まさか二回観て見比べる人目当てではないだろうけど。 >>71
注射の方が効く
倒れたのは、トラボルタが買った、強いやつをいつもと同じ様な感覚で使ったから とても残酷(?)なおしらせ
第10回上映作全26作が決定した
上映館数は58のままだが入れ替えがあったのかはチェックしてない
あれとかあれとか入ってる
クロージングスペシャルはあれ 今年でファイナルかぁ
ボディガードとトップガンとパリの恋人とパルプフィクションしか
見てない俺が残念がっても仕方ないけどさ
維持費負担が大変なら、平日なんか観にいける人の方が少ないんだから
土日限定公開で入場料2500円くらいとって良かったのに
第10回の作品羅列どこでみれるの? ごめんたぶん普通の人はまだ見られないと思う
初上映11本だけどフィルム時代にかかったきりのやつも何本かある ジャガーノートと黄金のランデブーのニコニコ二本立て! ワンスアポンアタイム四時間修復版スッゲー面白いね
長丁場があっという間
リスター長官(だっけ?)のキャデラック爆破シーンとか、本物の蛇を使ったクレオパトラ自殺シーンとか、
「どうしてカットしたの?マジ勿体ない」という感じ。
両方とも、カットしたせいで後のシーンが分かりづらくなってるし。
後者はなんかキューブリックっぽかった。 あ、あとはカッコーの巣の上での鬼看護婦を起用した墓場のシーン
あれだけの女優を起用しておきながら容赦なくカットしちゃうもんなんだね。しかもまともな画質で残ってすらいない。
地獄の黙示録のユベール・ドマレ並みにもったいないと思った。 >>86
4K完全版の価値は80年代からキンゴジを追い続けてきた奴でないとわからないだろうし、
ゴジラシリーズ第3弾としてあの映画を作った意味はすごいよ。 >>89
80年代に東宝チャンピオン祭で見たよ。
確かに面白かったけど、
午前10時で見る作品じゃない。 >>90
そこで「チャンピオンまつり」って言ってる時点で意味をわかってないことがわかる。 >>91
初代ゴジラから追いかけてたら、
なおさらキンゴジが午前10時にそぐわないのがわかる。 >>92
君に話しても俺が話している意味が理解出来ないのはわかるから無理しなくていいよ。大丈夫。 キンゴジなんて有象無象のガキ向け映画を過大評価してるな >>96
キンゴジ〜大戦争こそ黄金期のエンタメ映画じゃん。センスねえなw 昭和期ゴジラシリーズの凄いところは東宝の看板シリーズなのに「◯◯でなければならない」なんて縛りなく、
シリアスあり、コメディあり、カルトあり、ジュブナイルあり、SFあり、刑事物あり、海洋冒険ありと、
1作ごとにとても自由奔放に作ったバラエティな感じだぞ。
だからこそ、各作に個性があり客も飽きなかった。 初ゴジ、逆襲とシリアスに作りながら、
3作目でいきなり東宝の伝家の宝刀であるサラリーマンコメディに仕立てて来るあたりが、
映画黄金期+高度経済成長期の心の余裕というか、いけいけどんどんの勢いと攻めの姿勢を感じるよ。
まさに「キンゴジ」はそういう魅力に溢れた作品。
2大怪獣が日本を蹂躙するって内容なのに、登場人物がなぜかみんな呑気で牧歌的なのが魅力的なんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています