午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どれも手堅いセレクトだな。これまで通ってた人間にはワクワクしないがビジネス的には正しい。 BTTF3本はどうかなあ
スターウォーズ旧3作ができればよかったんだろうけどね bttfは明らかに客多かったもんね
「集金」という意味で理解してやらないといけない >>143
3枠だけど、これだけ1週上映だから実質1.5枠分、と考えれば許せる。数年前にオールナイトで三作見たから、自分はまた見る気は無いが。。。 なんかメジャーどころ多すぎて自分的には過去最低なんだけど
殆どがここ2、3年でリバイバル上映あったやつばっかり ラストは初期みたいに50本くらいやってくれと
アンケに回答したんだけど採用されなかった
まぁそうだよな ジョーズとダンスウィズウルブズ、日本のいちばん長い日やってくれるのは嬉しい
BTTF3本よりはスピルバーグ2本見たかったけど プロジェクトAとか男たちの挽歌とか書いといて「そんなんやる訳ねえだろ、本気にしたのかよ?w」と後ろ足で砂かけられた気分だわ >>154
午前10時からあの映画か
爆睡するしかないな アンケートでリクエストした作品がひとつも入ってない。みんなはどうよ?
アンケート結果より集客力に重きをおいて作品決めたと感じる。 >>157
上映した中ではサウンドオブミュージック、上映していない中ではレオンリクエストしたので入った。
ETもリクエストしたかも(覚えていない)。
リクエストだから一般受けする映画が多くなったんちゃうか いつの間にか選定委員から、おすぎさんがいなくなってしまったんだな選らばれる上映作品に委員の意見が何割位、影響されるかはわからないけどね >>156
クーリンチェならマジで寝るとおもう
名作だけど なんか「祭りは終わった」て感じ。あとは1年間の消化試合。
やっぱ発表までがいちばんワクワクだったなあ。 学生の身からすれば名作を見るっていう点では非常にありがたいラインナップですけどね 見てる人からすれば微妙な感じですか? >>144
まさにそういう事なんだろうなあ
それにしてもここまで最大公約数的なメニューになると萎える >>162
今まで午前10時にあまり通っていない人にとっては良いセレクション
何度も通っている人にとっては飽きがあるかもな
今まで上映していないのって何があるやろ つい気になって調べたら『風と共に』のメラニーは今でも健在で102歳だと! 投票したものなんも入ってなかった…
ホラーだったらエクソシスト映画館でみたかった >>165
オリヴィア・デ・ハヴィランドでしょ。
あのひとは東京生まれだよ。
お父さんが東京帝国大学の英語教師だった。 >>166
『シャイニング』やってほしかったなぁ〜
日本公開は国際版の短いバージョンだったのでアメリカ公開版だったら初公開だったのに
最近は『天国の門』『恐怖の報酬』『遊星からの物体X』とか午前十時以外でも旧作の公開があるから
そっちに期待しよう。 七人の侍とかローマの休日やりすぎだろと思うけど
このイベントが終わったらしばらく劇場で見る事はできないんだろうなと思うと感慨深い TOHO日本橋4月までに復活するのか?
リストに名前有るんだけど 風と共にさりぬもいいけど、ラストは哀愁のヴィビアンリーがみたかったのだけど残念 >>176
それは4Kでリバイバルするから良いでしょ 日本橋、半分だけ復活とのこと。午前10時かかるかなー
【重要】3月1日(金)より一部営業再開のお知らせ
天井の設備等の安全確認のため、1月26日(土)より全館で営業を中止しておりましたが、スクリーン6・7・8・9については、安全が確認できましたので、3月1日(金)より通常営業を行います。
スクリーン1・2・3・4・5につきましては、必要な調査と点検を継続しなければならないため、引き続き営業を中止いたします。 >>184
上の階は再開出来るんだな。春休みには全部間に合って欲しい。 再上映アンケートのベスト10で、2001年が2位になってるのはかなり理解に苦しむなあ
時期的にはIMAX再上映してた頃だよね
あれ見ればよかっただけなんじゃないかなあ IMAX高いから午前十時の映画祭料金で観たかったんじゃないか。 IMAX版 イオンシネマ大高で1400円で観られた 古い映画を映画館で見たい
って希望は多いと思うんだけどな
なんかいい方向ないかな 再上映のアンケート結果ってどこかに出てるん?
放送か何か? 2001年に限らず去年やってた映画に投票するやつなんなんだよ 次回で終わりだけど、「やっぱり11回目やりまーす!」って手のひら返してもええんやぞ(チラチラッ) >>191
去年は興味なかったけど今年は観たくなったんや、すまんな テルマ&ルイーズの人気が高いのがイマイチわからない 正直この3年くらいしか通ってない自分としては、うれしいラインナップ
昔テレビで見たけどあらすじも忘れてしまった、って作品ばかりだ 最近は気になるのしか行ってなかったけど1,2の頃は死にそうになりながらも毎週通って本当に楽しんでたからファイナルなの寂しい
自分の地域では昔の作品をスクリーンで見る機会ないし…
この企画のおかげで映画は映画館で見ると全然違うことを知ったんだよな
またすぐに復活して欲しい >>190
公式HPの「お知らせ」に再上映と初上映のベスト10が出てるよ これずっとやってくれるんだと思ってた(T . T) 観た作品ばかり、という声が多かったがお知らせ見るに11本も初上映入ってるのか 時計じかけという過激な作品をよく選んだものだ地方の高齢の婦人方は多分見ないだろうし動員数さがるな 初上映は
レオン、時計じかけのオレンジ、JAWS/ジョーズ、
ベニスに死す、時計じかけのオレンジ、日本のいちばん長い日、八甲田山
の7本の他の4本はなんやろ
あと再上映アンケート、ローマの休日絶対上位だと思ってたら10位以内に入っていないのね。
観客は圧倒的に入るのに流石に見飽きられたのかなぁ >>203
ただBTTFが1位だったり、今年やったタイタニックが6位だったり、結構最大公約数的な投票になってるんだよな
まぁ午前10時でやってる回数が違うか 4年前だったか、小さな恋のメロディをスクリーンで観れたのは大きな収穫だったわ >>202
ブルース・ブラザーズ
あとテルマ&ルイーズも記憶にないなあ https://realsound.jp/movie/2019/02/post-323904.html
新規セレクト外国映画(9本)
『ベニスに死す』(1971)
『時計じかけのオレンジ』(1971)
『JAWS/ジョーズ』(1975)
『未知との遭遇 ファイナル・カット版』(1977)
『ブルース・ブラザース』(1980)
『愛と青春の旅だち』(1982)
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』(1990)
『テルマ&ルイーズ』(1991)
『レオン 完全版(1994)
新規セレクト日本映画(2本)
『日本のいちばん長い日 4Kデジタルリマスター版』(1967)
『八甲田山 4Kデジタルリマスター版』(1977) >>207
『「スピルバーグ映画」は権利が難しく
なかなか上映出来ない』と以前、事務局で話してたね
クリアしてくれたのね
それにしても名作すぎて
BSやアチコチで観てるせいか
新規セレクトのほとんどが午前十時で上映スミと勘違いしてたよ >>207
ベニスに死す、未知との遭遇、愛と青春の旅立ち、午前10時でやってなかったのか感 実質9で終了でFINALはアンコール企画みたいなもんか >>209
未知との遭遇は
去年爆音映画祭でやってたけどね パルプフィクションは
チーズバーガー食いながら観たかったな 本日、「TOHOシネマズ アミュプラザおおいた 」の午前十時の映画祭にて最後尾中央辺りに座ってたお前
上映中にパチパチ爪を切ってんじゃねーよ
マジで◯ねや >>212
それをスプライトでズビズビ音を立てて飲み干したい ワンスアポンの休憩中に席で自前の弁当食べるのあり? >>212
ハワイアンバーガーのクア・アイナがカフナバーガーに近い雰囲気。
https://www.kua-aina.com/ TOHO日本橋、一部スクリーン復活だけど午前十時9はやらないね >>179>>182
私も哀愁大スクリーンで観たかった
いつかBDにはなって欲しいと思いつつDVDで楽しむ >>222
セックス大会のシーンがある
>>223
カサノバは無理だとしてもフェリーニの後期作はやってほしかったなぁ
>>224
それはさすがに無理
時計じかけのオレンジなんか足元にも及ばないくらいエグいし 「細雪」のラストシーン、貞之助兄さんがポロポロ涙を流すシーン
後ろにいた夫婦連れのババアのほうが「女々しいわねキャハハ」
もうね… やってしまった・・・
ワンスアポン、すごく良い映画で「見に来てよかったー」と思いながら前半終了。
休憩後、銀行襲撃の直前シーンから睡魔が襲って、気付いたらヌードルスの顔面アップのエンドロール・・・
もう一回やり直したい涙 >>221
30年ほど前、京都の祇園会館で『8 1/2』『カサノバ』『甘い生活』の3本立てを観た。朝10時の初回からメシも食わずに終わったら夜6時過ぎだった。思えば元気だった。寝ることもなかった 自分史上ナンバーワン映画のワンスアポンアタイムインアメリカ
日曜は多そうなのでパスして今日の最終日を選んで行けて良かったわ
スケジュール発表以来本編DVDは封印しつつサントラやモリコーネのLIVE盤で飢餓感MAXまで盛上げて3時間睡眠もなんのそので臨んだけれど長尺も全く苦痛にならないで楽しめた >>228
休憩入るのって前半というか三時間経ってからなのよ
あと一時間ちょいだったのにね わからん・・・あの長いだけの映画のよさが全くわからん・・・
なぜマックスが突然、長官になってたのかもわからん
1930年代相当のブルックリンと綿花?の工場内と禁酒法を見られたのが良かったかな
イチゴのショートケーキ430円(50セント相当か)は買って来た ワンス観に行ってサントラ借りたけど一番印象的だったイエスタデイが入ってなくてしょんぼり マックスは自分の存在を一度抹消した上で、政府高官にまで上り詰めたわけだが、それはさすがに無理がある
まるでチャンシー・ガードナーみたいだ。 ワンス長すぎてウトウトしそうになったけど
ちょいちょいエロシーン入るから
そこでバッチリ目が覚めて乗り切れた マックスは上院議員になって長官になったらしいんだけど
マックスが選挙活動とか想像できないwww 上院議員にはなってないんじゃないかな? 西海岸で成功して商務長官になったってことだったような
それもバックに組織があったんだろうけど
ボスを持つといいように使われるぞ、ってヌードルズが出獄後にマックスに言ってるけど
その通りに組織にいいように使われてたマックス
言うこと聞かなかったために長い逃亡生活に入ったヌードルズ
ヌードルズはバッファローに行ったんだから、たぶんカナダに出ててアメリカの商務長官人事なんか知らなかったってことだろう 英語のサイトでマックスをセネターと書いているサイトが複数ある
映画ではセネターとは一度も言ってないが長官というのは日本でいう大臣だし
デボラも政治家になったと言っている
原作読むとわかるかもしれない
ヌードルスはしばらく殺し屋稼業して金ためて
どこかで自給自足の隠遁生活してて
テレビも新聞もあまり見てなかった可能性
デボラが有名な女優になったことも知らない
ファットモーに何してたかと聞かれ、毎日早く寝ていたと答えてるので、農業してたんだろう ワンスアポンはギャングが組合と手を組んだり
政界に手を伸ばしたりを描いているわけだけど
これは実際にあるアメリカのダークサイドなんだよね >>235
そらまぁ、モコさん主体のCDだからね。有名な曲は省いてあるんでしょ。
音楽だけは家にあるCDセット物とかで聞いたことあったんでちょっと調べてみた。
ビートルズの「イエスタデイ(1965年)」が劇中では1968年に使われてる
ロッシーニの「泥棒かささぎ」序曲が病院の赤ちゃん取替え&「時計じかけのオレンジ」の劇中曲
コールポーターの「Night and Day(夜も昼も)」が酒場のジャズバンドで演奏
ルイ・アームストロングが有名な伝承曲「セント・ ジェームス病院ブルース」元ネタは性病を歌った歌詞
ケイト・スミス「God Bless America」1943年、 冒頭とラスト
「サマータイム」ジョージ・ガーシュウィン ヌードルスが舞台女優デボラと再開したとき姿を見せるのを嫌がった息子?が少年マックスと瓜二つ!の場面が一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています