午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>454
まぼろしの市街戦はリバイバルしたばかりだろ >>456
「まぼろしの市街戦」は吹替で見たいな。
あの吹替が素晴らしい。多くの声優さんが鬼籍に入られてしまったが。 >>455
「グラン・プリ」は大した映画じゃないけど、ソール・バスが作ったタイトル+レースシーンは死ぬほど素晴らしい。
全てのGPを撮り方変えて、花と恋人たちをメインにレース本体は背景のように撮ったフランスGPとかマジで素晴らしい。 日本のいちばん長い日は何で8月じゃなくて6月とかにやるんだよ そろそろ00年代もいいだろ
シティ・オブ・ゴッドやれや 来年の今頃
シリーズタイトルだけ変えて何もなかったかのように新ラインナップかけてくれてたりして >>464
00年代と言えば「リトル・ダンサー」やったな
あれは良かった リトル・ダンサーで思い出した
リトル・ロマンスやれや
ダイアン・レイン様のデビュー作 リトル・ロマンスで思い出した
トゥルー・ロマンスやれや 狼の午後、感想少ないな…
銃さえあればバカでも強盗できることを再確認させてくれる良い作品だった アニメーション作品を大スクリーンで見たかったなぁ…
ジブリやクレしんとか ジブリって日テレが権利握ってて劇場では上映できないんじゃなかったっけ?
宮崎駿と日テレの偉いさんがズブズブのナァナァなんでしょ? あと国立映画アーカイブでも去年ラピュタやってた気がする
あれはなんか違うか ジブリは例外はあるけど基本的にそこらへん渋いからな
配信とかも出さないし 日劇ラストでカリ城トトロ豚もののけ
映画アーカイヴでラピュタ二回
去年東京のスクリーンでやったパヤオ作品はこれだけだと思う ジブリとか、やっても午前10時のばあいは地方は特にメインの客層はじじばばちゃんが多いからまず選ばれない 狼たちの午後見てきた
魂を奪われたようなパチーノの演技が見られただけで充分
ストーリーとかどうでもいいわ スピルバーグやれるんなら「プライベートライアン」を選択してほしかった
あれこそ映画館で観なければ真価がわからない映画として最右翼だ
現在の音響効果がUPしたシネコンで上映すればトラウマものだろう
「地獄の黙示録」やってるんだからこれもOKだったろうに 有名な大作である史上最大の作戦ですら選ばれないのだから、プライベートライアンはまず無理だろうな ビスコンティやるんならライバルフェリーニのサテリコンやれや
フェリーニって結局最初の回の道だけだったよな?記憶違いならスマヌ 後から「サテリコン」を見て、初めて「マッドマックス2」の終末の世界観の元ネタだと理解した。
手を切り落とされて喝采に喜ぶ男と、自分の投げたブーメランで指を切断して、それがウケて笑う男とか。
「怒りのデスロード」でも、まるでフェリーニに捧げるように、丸々と肥った女が登場してミルクを生産していた。 怒りのデスロードは…
インターセプターが登場するのは最初だけ、主人公はタトラの改造トレーラーに乗る。仲間と仲良く。
あんなんマッドマックスじゃないw 「怒りのデスロード」といえばこの企画の「七人の侍」
久蔵が鉄砲を奪ってくるシーンを丸パクリ(オマージュとも言う)しているのに感激した >>487
インターセプター乗りまくってるの
実質的に第一作だけじゃね? 石油が貴重なのにこれ以上無いくらい燃費の悪い車に乗っている件 ストレンジデイズで思い出した
ストレンジャー・ザン・パラダイスやれや 「狼たちの午後」。銀行に籠城している犯人たちを支持して警察を批判する連中が現れるあたりさすがアメリカだと思ったよ。
お上に従順に飼い慣らされてるのを良しとする日本人だとこうはいかない。
あの様な事件が起きてもみんな無条件で警察の味方だろう。
日本とは違い自由や権利は自分たちが戦って権力者から奪い取るものって意識があるから、
お上は自分たちと対立する位置関係にあると思う人も少なくないのだろうな。 ↑
そういうのやめて。うざい、荒れる
アメリカの警察の汚職や不祥事の多さを知らんの? >>488
>丸パクリ(オマージュとも言う)
リスペクトとも言うwwwwwww >>494
やめないね。君の機嫌を取るためにこのスレがあるわけではないから。気に入らないならスルーで結構。
それに日本だって汚職も不祥事も腐敗もあるし。
日本人が市民運動の力で自由や権利を獲得したことないのも事実だよ。 そうすか。どうぞご自由に。
くだらない自由ですがw 最初からスルーしてればこの無駄なやりとりもなく終了したのにな。 確かにこんなところで偉そうに講釈たれるなんてムダの極致
同じことを共産党の集会にでも出て発言すればさぞ共感されるだろうになぜしない? >>500
ほらほらw そうやってお行儀のいい飼い犬が吠えてくるあたりが
「狼たちの午後」での日本との文化的相違点を感じるわけだよ。 >>493
銀行強盗が支持というか許容されるのは70年代のアメリカンニューシネマ時代の空気だと思ったな。80年代以降ならどうだろう。 >>502
でも同じ時代の作品でも日本ならああいう描写にはならないと思うよ。 黒人ドアマンが無条件に犯人扱い→アティカを思い出せコール
の流れから群集好意を持たれたのであって強盗が直接支持されたのでは…
てかアティカ刑務所暴動知らんと意味わからんよなあれ >>504
日本なら刑務所で暴動起きても受刑者が悪いって話で終わると思うよ。 アティカのは黒人虐待への反抗だったから、最初賛同する群衆もだいたい有色人種だったりもする >>506
映画を見る限り人種問わず賛同してた気がするが。もちろん強盗批判する良識派もいたけどね。 日本では三菱銀行人質事件が起きたころだね。
この事件の犯人をモデルにした映画が『TATTOOあり』 実際の事件が1972年の夏ならウォーターゲート疑惑が起こったころ
当然ベトナムもまだ続いていたわけで
アンチ公権力の素地は普段からあったんじゃないの Dick Dale, godfather of surf guitar, dies aged 81
Pioneering musician was known for 1962 hit Misirlou, the theme from Pulp Fiction
https://www.theguardian.com/music/2019/mar/17/dick-dale-dies-aged-81-misirlou-pulp-fiction >>444
完全版が最初に出た時のLD入手したが字幕は森本務って一度だったわ
午前十時でやったのは今出てるBlu-rayと同じ訳だけど最初にアスミックから出た字幕と吹替をそのまま流せずわざわざ新しく作り直したんだな 内田裕也さんのご冥福をお祈りしますので「嗚呼!おんなたち猥歌」やれや コミック雑誌がいい。
ザ・昭和って感じだし
>>508
犯人が「お前ら、ソドムの市を見たことあるか?」って人質に言ったのよな 内田裕也でマジレスするなら「戦場のメリークリスマス」やってほしいや 6・1からTOHO値上げだけど
午前十時の料金も上がるの? 午前10時の映画祭のばあいは安いから気に入った作品は二回以上は見に行ったよ。これ以上あげたら映画リピーターが減少するから本当は上げない方が賢明だろう。しかし日本の映画料金は高いな劇場ばなれが進む可能性大だろうな 今日新宿で観てきたけど最初左側から次に右側から寝息と鼾が聞こえた 土日祝日しか基本は行けないけど、そこそこ入っているの?
まさかの完売とかも今まであったの? どこも小さな小屋使ってるからわりと混んでる様には見える
近場のシネコンは毎回午前十時に使われる部屋が決まってるが皆そうなのか? 新宿は土日はワンスアポンやパルプフィクションが瞬殺だったみたいだよ
狭いのと、日本橋がだめになったから
錦糸町も入りがよかったみたい
基本、同じ部屋でやってるね 地方はほぼいちばん小さなスクリーンだろうまあ1100円でだから文句も言えないが >>527
そうなんですか、やっぱりねえ
>>528
確かに名古屋駅のミッドランドスクエアと名古屋港のTOHOベイシティはどっちもキャパ最小のトコで毎回やってますね > しかし日本の映画料金は高いな劇場ばなれが進む可能性大だろうな
アメリカも大都市で観ると大して変わらないし、香港もそうだった
明らかに高かったのはオーストラリア
台湾とタイは日本より安かったけど、恐らく先進国の中では日本の料金はさほど割高ではないだろうと想像する 1年に1度でも映画館を訪れるのが3割程度しかいないんだから値上げは妥当でしょ。
ただでさえ日本の人口が減少傾向なのに、値下げしたところで映画人口が増えるとも思えないし。 >>531
それなあ
世界と比べても行く平均回数が少ない国だからな日本は… 厳しくなったら値上げ客来ないのスパイラルでますます減る一方だろうな 価格料金があがればよほど見たい映画でなければ客足は遠のくだけでまったくの逆効果、業界はしっぺ返しをうけるだろう ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/eiko123223/status/892399688233525249
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 年齢制限は無いんだっけ
最初は主役にシガニー・ウィーバーを想定していたんだよな >>538
シガーニー・ウィーバーで思い出した
エイリアンやれや
リプリーの布面積かなり小さめ白パンツがずり落ちそうになるとこで何回抜いたことか >>538
なんの作品の話だよ。
それくらい書け。 >>533
そりゃ減るだろうけど、一定数の映画好きは行くでしょ。
でも映画館の敷居が上がることによって、館内のマナーが良くなるかもよ >>530
ただ日本と欧米では賃金が違うからね
日本は貧しくなっちゃったから >>539
エイリアンなら劇場公開版で観たいよ
これに限らず流すとなれば大抵は最新版一択だよね
ブレードランナーも劇場で観るなら当初の劇場版で観てみたいものだわ エイリアンは見た覚えがあると思ったら第2回でやってるな。もちろん名作だからまたやってもかまわないが。
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/155.html 最後の方で脱出した機内にエイリアンが隠れててリプリーが宇宙服のとこにもたれかかって「神様お助けください」て言う場面だな
パンツも小さくてけっこうエロかったし、あそこで停止してオナニーした人は多いだろ 狼たちの午後、 グリーンブックのモデルのトニー・リップがノンクレジットで出演してるんだな 「狼たちの午後」って邦題だが、実際の彼らには狼感まるでなし。単なる負け犬連合だったな。 >>548
現代の「ドッグデイ・アフタヌーン」を勝手に狼に意訳したんだよな
狼じゃなく負け犬なのにな 直訳(しかも明らかな誤訳)邦題は日本の観客を馬鹿にしたような創作邦題よりはるかにマシ 映画じゃないけど狂気とか炎とか危機とかインスピレーション頼りのめちゃくちゃな邦題も好き
語感だけ意識して(気持ち悪いことこの上ないが)文法崩したり余計な言葉を足したり逆に引いてみたりして「お前らにゃこのくらいのが分かりやすくていいだろ」みたいな考えが透けて見える邦題はやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています